サムネイル

お笑いコンビ「130R」の板尾創路(59)が3日放送のTOKYO FM「SUBARU Wonderful Journey~土曜日のエウレカ~」(土曜後5・00)に出演。影響を受けたお笑いコンビ「ダウンタウン」の凄さについて語った。 【写真】板尾創路が「19、20歳で完成されていた」と語る超大物芸人  ダウンタウンの冠番組、フジテレビ「ダウンタウンのごっつええ感じ」にレギュラー出演し、全国的な....

  1. 1
    ガキの使いの板尾の嫁シリーズはどれもオモロかったな。
    9 1
  2. 2
    ダウンタウンは言うまでもない。 板尾さん、あなたも凄いけどね。笑
    9 1
  3. 3
    東京ではシュールはあったんですよね。でもアーティストぽかったと思います。 で、関西のお笑いとシュールのミクスチャーが絶妙に良かったんですよ。 後期のビートルズみたいな感じです。ロックがアートを取り入れてる感じ。聞きやすいし、アートな感じで絶妙なのです。 ただ、さらにアートに近づいていくと、ピンクフロイドとかフランクザッパとか、もっとすごいのがあるのでそっちを聞くよとなる。 松本も映画とかでシロート感出しちゃったと思うんですよね。 だったら、もっとすごいのいっぱいあるよとなる。 爆笑の太田も大学時代に見慣れてると言ってたもんね。
    2 1
  4. 4
    ゴジラのテーマ お手隙の方からどうぞ 好きでした。
    1 1
  5. 5
    ドラマや映画もいいけど、やっぱり芸人の板尾を見たい。
    3 1
  6. 6
    今でも、板尾さんの笑いは分からない、役者の才能はあると思う
    2 1
  7. 7
    板尾は大昔、未成年(14歳)淫行で捕まっていることを忘れてはならない。
    12 53
  8. 8
    板尾もまた天才
    9 2
  9. 9
    華の38生まれのイッツジー、留年してたんか
    1 1
  10. 10
    当時のヤンタン(大阪時代)聴いたら明瞭。 マジで完成されている。
    3 1
  11. 11
    番組見たのはわかった。
    1 1
  12. 12
    板尾・ほんこん・キム兄はダウンタウンの2人と同じ昭和38年生まれやけど3人共ダウンタウンより後にNSCに入学した為にさん付けで名前呼んでるもんな!
    25 1
  13. 13
    わかるわあ。 まず普段の喋りが面白いからな これやられたらお手上げよ
    9 4
  14. 14
    板尾さんがダウンタウンを初めて見たのは高校生の時? 板尾さんってダウンタウンと同い年の後輩じゃなかったっけ? 板尾さんの天然なのか、解りにくい小ボケなのか…
    2 1
  15. 15
    >そんなに緊張さす人でもないし 若い頃の二人は共演者でも怖い位ピリピリしてたでしょ(YOUの話) それを感じてない時点であなたもやはり大物
    18 2
  16. 16
    偉くなるとアドバイスづらする人いるけど、あーしろこーしろ言わないところがいい。ほんとに実力ある人はその背中をみているだけで、学び得るものがある
    9 1
  17. 17
    板尾も未成年と淫行ありましたよね
    1 1
  18. 18
    実は浜ちゃんの潜在能力を1番買っていたのが現会長の大崎さん。 松ちゃんのボケは難解だしシュール過ぎる時があるので、浜ちゃんがいないと成立しない、松ちゃんの良さが生きないと判断し、売れ始め当初の頃から松ちゃんのピンの仕事は断りダウンタウンセットで出演できるよう交渉してたんだよね。 松ちゃんはそれでかなり助かったし、浜ちゃんも場数を踏めばグングン伸びると大崎会長に思われてた通りどんどん成長していった。
    244 34
  19. 19
    浜ちゃん自身は、ボケ(松ちゃん)は最初から変わらんが、俺は色々勉強した、と言ってるけどな ツッコミは自分のスタイル確立するまで人のを参考にするんだと
    138 13
  20. 20
    板尾さんに24時間インタビューして欲しい。
    23 2
  21. 21
    うーん・・当時の完成度でいえばとんねるずの方が上でしょう
    7 61
  22. 22
    松ちゃんが若い時に書いた本にも「今田や東野や方正らに、アドバイスや説教や指導は一切した事ないよ… 何も教えないから、逆にこの方が厳しいかもしれないね。」と書いてました。
    2 1
  23. 23
    ボタン師匠のツッコミめちゃくちゃ勉強したって言ってたね浜ちゃん。
    6 3
  24. 24
    板尾は変わっていないようでちゃんと深化している。
    27 2
  25. 25
    板尾はダウンタウンと同い年じゃなかったっけ?高校生の時に見た??
    1 1
  26. 26
    嘘をついているとは言わないが、ダウンタウンの2人とは板尾さんは同学年。高校生の頃に見たというのは記憶違いでしょう。
    25 5
  27. 27
    いいか悪いかは別に、自分たちが一切アドバイスされたくなかったから、後輩にもアドバイスをしないんだろう。
    32 5
  28. 28
    毎週毎週のごっつが楽しみで仕方なかった。 野球中継への番組差し替えにブチ切れて松ちゃんが突然の打ち切りを決めた時は ホントに凹んだ。
    99 9
  29. 29
    島田紳助がトーク番組でダウンタウンは天才と凡人のコンビだから浜ちゃんは大変だと言っていた。 浜ちゃんは努力でどうにかなるけど、その努力は半端じゃないって。 ダウンタウンの力を認めた島田紳助 ダウンタウンの力を認めたからこそ距離置いた明石家さんま ダウンタウンは面白いがわからない人は何見て笑うんだろうか。。
    67 15
  30. 30
    板尾さんの良さを誰よりも引き立たせられる松ちゃん 最高の組み合わせやった
    38 8
  31. 31
    松ちゃんとボケが似た方向でシュールだけど着地がもっと深いとこに刺さるというか、稀有なセンスの芸人だね。Wこうじにイジられるのも面白いし。
    57 2
  32. 32
    もちろんそうよ
    1 1
  33. 33
    来た来た ダウンタウン偉大推し 週刊誌の統率のとれていること。
    1 2
  34. 34
    昔から、ダウンタウン、松本、浜田、面白いと思ったことはない。笑うこともない。今の芸人で面白いのはいない。いとしこいし、Wヤングは面白かった。上方落語も米朝で始まり、米朝で終わった。
    3 34
  35. 35
    ダウンタウンを面白いと思った事ないのにダウンタウンが好き… なんでしょ、この感覚は。 絶妙なバランス感があるんですよ。 ダウンタウンにしか出来ない世界というか。 爆笑はしないけどクスッと笑う感覚。 なんとも言えないエッセンスがある。 この二人にしか出せない笑いかなって思う。
    3 33
  36. 36
    ダウンタウンを初めて見たのは自身が高校生の時だったといい、 これは天然なのか意図的か分からんが、学年は一緒で、うさぎ団やからね~。板尾さんが留年したなら可能性はゼロではないが。
    28 6
  37. 37
    2016年までガキ使笑ってはいけないを見たことがなくて(もちろんその他のダウンタウンの番組も)なんならお笑いなんてなーとディスっていたが、何となく笑ってはいけない名探偵を見たら、人生後悔するレベルで笑った。お笑いをする初ダウンタウン経験だった。人生変わった。それからレンタルあるやつ全部見た。どれもすごく楽しかった。人と話すの下手だったけど、ガキ使フリートークを見たら間の取り方とか上手になったしなんかギャグも言えるようになった。話し下手な人は松本さんの話し方、参考になる。 今でもガキ使は楽しみに見ている。ごぶごぶも楽しい。でも他のお笑い番組は見れないな。ダウンタウンには本当感謝しかない。
    51 2
  38. 38
    板尾氏が浜ちゃんが変わってないと言ったのが驚き。やはり板尾氏。
    8 1
  39. 39
    「ごっつええ感じ」の「ザ・ベストテン」みたいなコントの板尾創路さんの(浜ちゃんが勝手にタイトルを言う即興?)の歌が大好きでした。
    88 2
  40. 40
    お笑いに未練は無いと言ってから ドラマ出演ばっかりやけど やっぱバラエティの板尾さんが見たいよな
    16 1
  41. 41
    板尾さん、あなたのセンスの方が上ですよ 松本はとあるラジオであなたに嫉妬さえしたって
    55 15
  42. 42
    古賀 傑作^_^
    2 1
  43. 43
    変わった事だけでなくベタな事もやるコンビだったな。だから長く続いたのかな。
    5 1
  44. 44
    板尾59歳が高校生の時に見たダウンタウン(共に59歳)が吉本で異彩を放ってたってことはダウンタウンは高校生にして吉本を牛耳ってたってことか?
    1 1
  45. 45
    4時ですよーだ大好きやったな。毎日観てた。ダウンタウンも130Rも今田東野キム兄も、みんな出てた。
    10 1
  46. 46
    本当に凄い二人というか…今も面白いけど、自分が中学、高校の頃はこの人たちの番組が楽しみで仕方なかった。
    160 6
  47. 47
    ダウンタウンと130Rは同い年なので、高校生の時に見た、は正しいのかな?
    21 5