サムネイル

一家心中を図ったとされる人気歌舞伎俳優、市川猿之助(47)だが一命を取り留めたとはいえ、待ち受けるのは莫大(ばくだい)な借金かもしれない。目の前に広がっているのが引くに引けぬイバラの道のようだ。 【写真】期待を超えた活躍をみせる市川團子 5月18日、東京都目黒区の自宅で、父で歌舞伎俳優、市川段四郎さん(享年76)と母の喜熨斗(きのし)延子さん(享年75)とともに発見された猿之助。段四郎さんと....

  1. 1
    各種違約金に実家の相続もまだローンが残っているという報道があり、億単位の金を払わねばならないようだ。ケチが付いた不動産の資産価値は暴落するし、相続税が馬鹿高い。普通なら人生詰むほどの危機だが、大丈夫。 何だかんだで松竹が肩代わりしそうだし、タニマチ気分でどこかの社長が手を差し伸べてくれるよ。 一般人みたいにホームレスとか生活保護受給まで落ちぶれる事はない。
    1 1
  2. 2
    生まれ変わるつもりだったのだから財産全て吐き出してゼロから演るのは当然本人もそのつもりなのでは?
    11 1
  3. 3
    世間は厳しいな。 これならやっぱり死んだ方が良かったってなるやろ。
    3 1
  4. 4
    代役たてて公演中の作品の分まで賠償金が発生する可能性があるとは。 自宅を売却するにしても、そのままじゃ売れないでしょうから解体費用も掛かってきますし、亡くなった父親の遺産を相続するなら相続税も発生しますもんね。 全て合わせたら、凄い金額になりそうですね。
    59 9
  5. 5
    一度、死んだ人ならば資産に拘る事もなかろう。 本当に死ぬ意志があったならば。な。 となれば、次の出番なんぞ気にしてないはずだが、、
    10 1
  6. 6
    歌舞伎も元を辿れば河原で投げ銭、江戸時代は身分制度の外で人以下の身分。 まあその辺を考えればこれぐらい起こっても不思議ではない。
    44 4
  7. 7
    映画の延期はこの人の問題ないのではないでしょう 元々の延期が問題なのだから
    4 32
  8. 8
    取り立てられないだろうし、損害を負った人が可哀想。どんなに売れている芸能人でもお金を借りるのに苦労する理由がよく分かります。
    4 2
  9. 9
    知名度さえあれば、どんな素行でもガッツリ稼げるのが芸能界。 数億位なら10年もあれば稼げるのでは。
    22 15
  10. 10
    まあ普通に考えたら 同意は無かっただろうね
    38 2
  11. 11
    事故物件になったら買う人探すの難しいよね
    43 5
  12. 12
    この事件で猿之助さんは相続権失うから、うまいことローン付きの不良物件からは逃げられるかも。
    12 3
  13. 13
    とんでもない額だが復帰出来たら返済出来そうなのが凄い ただ復帰出来なきゃ借金地獄になろうが返せない物は返せないからなw
    12 3
  14. 14
    ご両親の死が猿之助さんの素行のなれの果てと想像がつき、又、素行の被害者に対する責任、迷惑をかけた歌舞伎関係者などなど、猿之助さんの才能は誰もが知るほどの素晴らしいものですが、もう、犯した罪の呵責は手に負えないレベルなのではないでしょうか。生きていけるのでしょうか?
    7 1
  15. 15
    莫大な借金、それより逮捕じゃね。
    8 1
  16. 16
    そもそも歌舞伎の文化的価値ってかなり低俗なんじゃないかな。一体役者がこれほど好き勝手にやってるのを許してやるほどの文化なのかな。
    23 3
  17. 17
    「実家の資産価値は暴落 猿之助自身の印象も暴落」 と書いても、中高年のファンは「いつか必ず復活する」と信じている 、なぜだ?
    19 1
  18. 18
    自分で蒔いた種はどんどん成長して生き残った分支払いが凄い事になりそう 損害賠償 刑事責任 これで普通に公演に戻れることは無いでしょうね
    16 2
  19. 19
    こーいう話は辛いね。
    8 1
  20. 20
    猿之助って生きてんの?一家心中図って、自分だけ生きてていいの?おかしくないの?そう!思いません。
    1 1
  21. 21
    どちらにしても自死に行き着くでしょ、何十億でも何百億でもいっしょだと思うナリ。
    17 3
  22. 22
    事務所は松竹は何があっても支えるって言ってるらしいから、なんとかするでしょ。 財産がどれだけあるか知らないし、遺書に愛人に遺産をって言ってるからこうなる事態を予測していなかったんでしょう。 そもそも薬か、窒息死か分からないが親が亡くなった事実は変わらないし、自らなら代償は計り知れない。 それにセクハラも未成年にまで手を出していたと言う話もあるし、最低な人間ですよ。 しばらく懲役の方がマスコムにも追いかけられず ゆっくり出来るのでは? と思ってしまう。
    5 1
  23. 23
    遺言書に財産は親族ではなくて彼氏に譲渡と書いてあったそうだけど、映画等の違約金や自宅の価値暴落などは全く考えもしなかったわけだ。それにしても一般人だと、自殺幇助でもう逮捕されてるケースでは?伸ばした挙句、どういう結末(刑罰)になるのか。
    70 5
  24. 24
    もう「詫びろ!詫びろ!!」では 済まない感じですね・・・
    13 1
  25. 25
    余計な圧力がかかって変な展開になりそう。まともな捜査をやって欲しい。
    51 6
  26. 26
    借金返済出来る状態になるかも分からんでしょう? 逮捕されるかも知れないのに。
    4 1
  27. 27
    何をやっても、芸人、芸能事務所、芸能マスコミは 許される? そんな デタラメは21世紀には通用しないでしょう。
    7 2
  28. 28
    実家は親の名義で、まだローンが残っていると過去記事にあった。資産も仕事も無ければ、賠償金なんか払えるわけがないなら、自己破産しかないよね。 でもね、慰謝料、損害賠償金や税金は免責にはならないよ。
    155 15
  29. 29
    仕方がないですよね 遺産相続相手の恋人に払ってもらえば良いと思いますよ。 ご両親の命やご自身の命を懸けて遺産を相続させたかった訳ですし。
    14 3
  30. 30
    パジャマ姿で、遺書もなし... 殺人だと相続人から除外されますが、どうなんでしょう? ご贔屓筋が、何とかしてくれるのかな?
    13 1
  31. 31
    自宅は父親名義だとか。 そもそも猿之助の行為からすると相続人から除外されるのでは?
    11 1
  32. 32
    何故に警察は逮捕しないのかが、謎ですよね
    7 4
  33. 33
    事件のあった自宅は事故物件、価値は相当下がった 建物は解体するしかないだろうけども買う人、いるだろうか? どれだけ負債が増えても、精算する資金もないし意欲もないだろうから 損害賠償請求や、今までの負債の取り立てもできないでしょう 沢山の人たちに相当迷惑をかける、そのことだけ考えても、止める事に考えが行かなかったのか??
    200 31
  34. 34
    のうのうと自分だけ助かって、周りには迷惑をかけまくり、あげく自分勝手な理由で大切な両親を巻き添えに命を奪う。 もはや人ではないので地獄へ行って下さい。
    5 1
  35. 35
    猿之助さんが、今まで通りの仕事ができれば、10億や20億の返済だとしても、10年もあれば返済可能だろうけど、もう今まで通りにはいかない。 歌舞伎役者は、猿之助さんだけではない。 急遽の代役でもこなせる、優秀な歌舞伎役者は何人もいる。
    337 68
  36. 36
    ご贔屓さん達が払ってくれるよ!復帰は無理だろうけどネ。
    9 1
  37. 37
    借金地獄と言うが、貸す銀行は無いと思う
    12 2
  38. 38
    なんで死ぬという選択をしたのかな。。。 いろんな意味で残念。
    3 2
  39. 39
    歌舞伎役者としてだけではなく、脚本、演出、プロデュース。そして、興行も赤字が出ない様に気にかけて。映画、ドラマの仕事も。 これだけ才能があり、忙しい毎日。 脳が耐えられない状態に早くからなっていたのでは? 何とか生きないと。そして、難しいだろうが、もう一度仕事に毎週して欲しい。 非常に勿体無い、残念です。このままでは。
    7 40
  40. 40
    映画の違約金による借金に加えて、セクハラパワハラ賠償、伝統芸能役者としての信用と価値暴落で生涯年収減、事故物件になった両親の豪邸&土地の不動産価格減、遺産相続先の大義名分も手際処理も悪い、天台宗の輪廻転生を謳うにはおかしな背徳的な理屈、醜聞で自暴自棄になったとしても、すぐに死ねない睡眠薬とビニール袋による高度すぎる手際だけ目立つ違和感。 一体全体何がしたかったのか?…逆走くん過ぎて謎。
    4 1
  41. 41
    余計死にたくなるだけ
    5 1
  42. 42
    海老蔵時代の団十郎借金は松竹が肩代わりしたけど、猿之助の場合は難しいでしょうね。 強力なタニマチでもいれば別だけど…。  スキャンダルはプライドが許さなかったのかもしれないけど、こんな結末を迎えるのは生きているのが辛くなるね。
    19 1
  43. 43
    ご両親のお亡くなり方の判断によっては、相続が難しくなる可能性もあると思います。 ただ熱心なファンも多いので、お金の問題は心配ないのではないでしょうか。
    23 15
  44. 44
    なんでこの人は本名で報道されないの?
    17 2
  45. 45
    皆んなで寄って集って歌舞伎を潰すのか?後に残るのは青二才ばかり
    1 13
  46. 46
    多額の損害賠償は容易に想像できたこと。 そう思うとやはり本気で一家心中を図ろうとしたのでしょうか。 それにしても事件を起こしたことにより 週刊誌のセクハラパワハラ…報道より もっと最悪な事態になってしまい、 これからがもっと生き地獄なのでは。。
    12 1
  47. 47
    どうしても応援したいタニマチが払ってくれるんでしょ? 歌舞伎の興業主も絶対知らんぷりはしないだろうし
    2 1
  48. 48
    資産がないとは限らんと思うがなぁ… 意外と余裕で払えたりするかも知れん。 その辺りは現時点で確たることは言えないんじゃないかな。
    57 8
  49. 49
    住む世界が違うとスケールもでかいな。
    1 2
  50. 50
    最近猿之助関係の警察関係者からのリークがとまりましたね。 ガーシーの方のリークは盛んになりだしたけど。 こっちは殺人の可能性もあるので同時進行でやってもらいたいもんですね。
    237 20
  51. 51
    映画の方は出演契約次第でしょう CMのように契約でガッチリ賠償を詰めていれば逃れられないが、どこまで踏み込んだ契約をしていたのやら
    2 8
  52. 52
    自殺にしても殺人にしても 気持ち悪くて家自体は価値はないも同じ。 解体して土地のお清めをして やっと売れるんだろうなあ。
    13 1
  53. 53
    世間知らずに育った歌舞伎役者の悲惨な末路。 パワハラ、セクハラが日常だとか。 人として今後の人生はイバラどころか、地獄ですね。 両親が死んだいま、自分のケツは自分でふきなはれ。
    14 2
  54. 54
    一度しくじってしまいましたが、次は失敗しないようにやればいい もう怖いものなんて無いでしょうし あの世まで取り立てには来ませんから
    2 10
  55. 55
    いつしか親を惨殺したことよりも、復帰までささやかれ始め、内輪の芸能界のことに話題が移っている。と言うよりも業界マスコミを上げて親を殺害したことを矮小化したいんでしょう。 残忍な方法で両親を殺害した人間が逮捕され厳しく追及されないのが不思議。 日本人は心中と言う名の殺人に寛容すぎではないか。 遺産をうわさされている人間に渡すために邪魔になった両親を殺害したことも視野に入れて捜査すべきではないか。
    20 4
  56. 56
    逮捕されなくても復帰は厳しいのでは?世間の目が厳しいでしょ。それとも歌舞伎ファンはそこさえあまいのかしら。 あれだけの事が起こっても代役立てて舞台を続ける、こと自体私からしたら異常だからそれを実行する側も見に来る側も私からしたら恐ろしいんだけどね。
    169 13
  57. 57
    殺人教唆ですよね? 本当に教唆だけですか?まだ調べてる途中なのに既に復帰の話に違和感あります、 殺人教唆だけでも実刑でしょ! Yahooニュースは先の話してますが現在の状況は?
    25 6
  58. 58
    何か不祥事がある度に毎回毎回、違約金が、○億円!!とか言いながら 過去に、どのくらい払ったかの報道は一切無いよね!? 少しくらい実例を挙げて欲しいね!!
    34 2
  59. 59
    セクハラパワハラは相当ひどかったらしいし、両親を死に追いやってしまったようなものだから、金の問題ではないけどね。 どっちにしても猿之助さんはもう限界だったのでは? 報道はきっかけにすぎないと思うね。 セクハラパワハラの後始末を含めて、まずは過去に作った負の遺産を 清算しないとね。
    153 9
  60. 60
    不動産に関しては、相場より2割でも安ければ買い取る人(業者)はいくらでもいるし、更地にすれば事故物件感も無くなる
    13 5
  61. 61
    金が絡むからやたら興行の前フリ報道ばかりになった。入院も本人のメンタルを支えるためとか。それ以前の事件の真相ヘ迫る報道も消えた。芸能界ではよくあるパターンにしても、今回の件もそう扱われるとは思いもよらなかった。
    29 3
  62. 62
    追い詰めた女性週刊誌は罪に問われないのか。 ジャニーズ援護で用意された火消し記事。 少しは反省してるのかと思ったら次の見出しは 「本誌だけが知る猿之助事件全真相!!」でした。
    32 97
  63. 63
    最もやりたくなかったであろう、無一文から汚辱にまみれて生き永らえることになるのかな。 でもどうせ歌舞伎村の過保護なお金持ちが助け舟を出すんだろう。
    13 2
  64. 64
    事故物件ですから仕方ないですね。
    2 1
  65. 65
    ほんと他人の不幸が大好きだよな。週刊誌媒体って
    8 5
  66. 66
    また、こういう人を追い詰めようとする記事を書いてじさつはかったらどうするの? 人としてこの記事書いてる人どうなの?
    8 17
  67. 67
    松竹が肩代わりすれば良いのでは。浅ましくも復帰を目論んでいる様ですし。
    9 4
  68. 68
    この方は生まれ変わりを信じていて、死んで生まれ変わりたいのでしょう?両親ともそのように約束したので、多分自殺すると思うな。 だから、これからの借金のことなんか何とも思ってないと思う。
    11 2
  69. 69
    ご実家は私道問題もあるということなので、私道を利用している 住民の共同資産にでもしない限り資産価値は相当低くなる 可能性が強い。 さらには所謂訳あり物件になってしまうので簡単には売却できない 状態になるだろう。 いずれにしても違約金云々も含めて捜査結果に左右される。
    53 7
  70. 70
    マスコミが言うこの手のお金は良くも悪くも実際よりも高め、そんなにあるわけなく半分かそれ以下だろうな
    1 1
  71. 71
    マスコミも世論も彼を抹殺したいぽい、今後彼は自殺に追い込まれそう
    5 3
  72. 72
    骨董品売るか。一般人じゃ無いので、大丈夫じゃないか?持ってるよ。きっとね。
    1 1
  73. 73
    5000万円の志野茶碗自慢が嘘のような地獄
    6 1
  74. 74
    セクハラパワハラ問題が原因でこうなったのなら借金地獄なのは自業自得 それよりも、日本の歌舞伎がセクハラパワハラ社会だと思われた損失のほうがでかい気がする。まぁ実際そうだったんだろうけど 香川照之に続いて市川猿之助・・・市川團子の話題で盛り上げようとしてるけど、歌舞伎ファンじゃないから、本質から話題逸らしてるのかな?としか思わない
    69 9
  75. 75
    こういった人たちは強力なタニマチがいるから、意外と平気かも。今回、そっち方面というのも公になったから、もっとタニマチ増えるかもよ
    3 4
  76. 76
    身から出た錆とはこの事だろうな。
    26 1
  77. 77
    猿之助さんはもう無理かもね。タニマチ集めてバス旅行会でもやって、ひっそり天寿を全うしてください
    74 11
  78. 78
    賠償金請求は当然の事です!こんな言い方はないけどあのまま発見が遅れ帰らぬ人となったほうがむしろすくわれたかもですね。どうなりますかね。
    18 1
  79. 79
    飛ぶ鳥を落とす勢いだった猿之助さんの我が世の春は終わったかもですね。歌舞伎の澤瀉屋の長はある意味、帝王だったわけだけど、男色に走ったジャニーさんの事件が公けになり、飛び火してくるのも時間の問題と感じたかは分からんが、それに似ていそう。後味の悪い事になるのか、彼のためにそうならない事を祈りたいけどね。
    52 13
  80. 80
    でもリカバリーできるのがこの世界だ。
    6 5
  81. 81
    金よりも生きていくことが大切
    51 3