サムネイル

松本人志(59)への「提言」がお笑い界で波紋を広げているオリエンタルラジオの中田敦彦(40)。そんななか、思わぬところに“飛び火”しているようだ。 【写真あり】18年1月、車の切り返しがうまくいかず、駐車に10分近くかかっていたオリラジ中田 6月5日にチョコレートプラネットのYouTubeチャンネルに投稿された「中田敦彦ブチギレ問題」と題する動画で、次のように語っていた長田庄平(43)。 ....

  1. 1
    YouTuberって大変だと思います
    2 1
  2. 2
    チョコプラめだっておいしかったね。 松本の件と全く関係ないのに。 オリラジと仲悪かったら藤森もでてないし。 今回の騒動でベーキングの視聴が伸びればいい。それなのに共演NGが広がるだのなんだの話の内容理解できてない人多すぎ
    6 1
  3. 3
    学生の頃に同世代としっかりコミュニケーションをとって来なかった感じが悪いほうに出てるなぁ~。
    3 1
  4. 4
    パーフェクトヒューマンは流行ったのが次のウルトラタイガーは激滑りで覚えてる人ほぼ居ない説。
    1 1
  5. 5
    多分、コラボしない芸人が増えるとおもう。 言い方が、よくなかったとおもう。 アプローチって色々あるのに 残念だったね。
    42 7
  6. 6
    こういう方や“へずま”何とかや“ぜんじ”何とかみたいな他人の庭で稼ごうとする輩を記事にしなうてよいじゃろ!
    11 5
  7. 7
    ただただ中田がダサい ガーシーを見ているようだよ
    11 4
  8. 8
    そんなにまで騒ぐ事じゃないとは思うけどなぁ 多くの人が弱い犬が鳴いとるって感じやと思うわ。
    1 1
  9. 9
    短気なんだよ。 これまでの言動も我慢ってを知らないのだろう。
    2 1
  10. 10
    一時代を作ったまっちゃんとその1ページにしか過ぎない中田。流石に格が違いすぎて笑っちゃうね。You Tubeについて言及するならその言葉に重みがあるだろうが、テレビという枠の中では雑魚過ぎて立ち位置見失ってんだろうな。
    8 3
  11. 11
    この状況にあうコメントを氷室京介のモノマネで歌ってほしい
    4 16
  12. 12
    なんにがなんだか記事の内容が理解できない
    151 7
  13. 13
    結局ネットや芸人YouTube、TVやラジオで話題になって便乗したみんな潤ったのは間違いないからあっちゃんカッコいい
    4 15
  14. 14
    炎上の仕方が一般人のそれと似たりよったりの、お笑い界。
    5 3
  15. 15
    中田さん、精一杯余裕があるフリしてるね。 どこまでもつかな?
    32 6
  16. 16
    別にそんな背景もやりとりもどうでもいい。 ただし、インテリだろうが何だろうが「芸人」と肩書を持つなら、 それら全てを笑いに変換して見る人を笑わせろよ。 過激な発言をして動画再生数を稼ぐのはそこらのYoutuberと変わりない。 頭が良い人にしか分からないお笑いというのは、相手を見下してるだけで、 内輪ネタで程度が低いものにしか見えない。 別に笑いを追及して団体を作るとかそういうことを目指すのであれば応援したいが、現状はただ批判しているだけだからね。
    1 1
  17. 17
    中田が言うでしょ。 松本が貫禄を魅せるでしょ。 周りの芸人も乗っかる。 みんな話題になる! 強いて言えば中田だけ好感度を下げるけど他は上がるし松本に関しては貫禄と大御所感をだせるわけよ。 計算かなと感心してるよ。
    10 24
  18. 18
    中田さんの言動には優しさがないんだよね ジャンルで言うとダイゴと同じ どこかで拾った知識をそのまま動画にして知的に見せるだけ
    1 1
  19. 19
    中田さあ、お前ゴッドタン出て劇団ひとりと共演しろよ。
    2 1
  20. 20
    これ、見ました タイミング的に松本氏関連かと思ったので藤森氏出てて「えw」って思ったら違う話題でした 既にバイキング終わってて「ベーキング」なのに坂上忍って名乗るし(偽)坂上氏にしてはお腹出てるし色々面白かったです
    15 3
  21. 21
    中田氏も色々メイソウしている印象。本人も論破王的にここまで口八丁できたけど、大きな壁に負けた印象。それだけ。
    23 3
  22. 22
    お互いわかった上でのネタ動画なのにこれまたとんでもないキリトリ方をして中田敦彦を悪者にした記事だな。 どこかと思ったらやっぱり女性自身か。 チョコプラとオリラジの関係知ってるならなんだこの記事は?って感じだな。 ヤフコメも書き込んでる大多数が良いように切り取られて書かれた記事に踊らされてるぞ。
    9 17
  23. 23
    この動画観ました。 長田さんは全て含めてコントのような感覚で動いています。 文字にすると本当に中田さんを非難しているように印象が変わってしまっています。 記事を書く人は悪質なあおりをしてるのと変わりませんよ?
    1 1
  24. 24
    松本人志さんも、中田氏に対して、直接連絡してくれ!って訴えてましてが、それには対応したのですかね?それが気になりました。炎上商法?
    2 1
  25. 25
    読んでて意外と長かったので最後の方はオレも「どうでもいい」って感じになった
    44 3
  26. 26
    しかし性格人間性がハッキリと出たなぁ。そもそも本当に自分に自信がある奴はあんなに自分の事をペラペラ喋らない。 多くの世間の人や芸人達から面白くないだ実力無いだ言われて完全にプライド崩壊テンパリまくり、恥ずかしいね もうそろそろ皆スルーするんじゃない?
    8 3
  27. 27
    この話はもうどうでもいいよ。
    27 3
  28. 28
    感謝してるんだったら芸人として、動画で何かしらのアンサー返せば良かったのでは? これじゃあ長田からしたらスカされたとしか思わないんじゃないかな?
    2 1
  29. 29
    頭が良いと、色々考えるんだね いつも何か、人の上を行こうと 考えて居ると、しんどく無い? ユーチューブで歴史説明してれば 良かったのに、芸能人のアレコレ 言うと面倒な事になっちまったね。
    16 7
  30. 30
    後輩からどうでもいいと思われてる先輩なんてもう先輩ですらないっぽい。
    39 2
  31. 31
    松本が中田と話しする必要はない。お笑い芸人でもない人に気を使うのは時間の無駄。どうぞお好きに騒いでいてくださいと言ってればいい。笑えないし、海外生活だし、ほっとけば中田はいなくなるから。
    2 2
  32. 32
    その興奮は結局中田の知名度からくるものじゃないのかね
    5 1
  33. 33
    金田さんだけずっとご飯行きたいだけでめちゃくちゃ笑いました笑
    1 1
  34. 34
    他人が出しゃばるのも、どうかと思う? 松ちゃんと中田で話し合えば解決するはず
    5 3
  35. 35
    あっちゃんの「感謝」はとりあえずよくわからないなと思った。距離置きたいからの感謝‥。 はっきりしてるのは、チョコプラは腕があるなってことだと思う。
    4 3
  36. 36
    中田はいじってるぐらいに感じてるってことか
    3 1
  37. 37
    メンタリストDaiGoに似てきたな。
    3 1
  38. 38
    本来謝罪しなきゃいけないところに「感謝」とは…。 中田さんのズレた感覚とつまらないプライドが透けて見える。
    11 4
  39. 39
    松本人志との対談から逃げたら芸人どころか業界関係者からも出演NGになるだろうな 今は藤森のバーターでTVにでることもあるけど、その藤森もサロン会員向けの配信で切る予定と話してたそうだし、四面楚歌ってこういうことを言うんだろうな
    98 19
  40. 40
    日本離れて、テレビやお笑い界からも一線引いてたのに、ちょっと前からまたテレビ出たり、お笑い番組でて、テレビのお笑いコンテストについて提言する。 結局どうしたかったんだろな。やっぱテレビ出たり注目浴びたかったのかな。
    36 7
  41. 41
    中田さんを面白いって言ってる人が中田さん以外誰もいなくて笑う
    2 2
  42. 42
    相手にしなけりゃ良い 相手にするから問題になる アッちゃんもなんたかな〜!
    3 2
  43. 43
    そもそも松本問題がある前に中田が嫌いだったように見える。 共演NGしたいからラッキーだったんじゃないの?
    2 2
  44. 44
    第二章開幕なのかガチNGなのか…。
    3 3
  45. 45
    なぜやりとりを動画で? タッグ組んでんの?これはこれで。
    2 1
  46. 46
    一通り芸人さんの共通意識がまとまって来てるからもう芸人界ではほっとけば、後は食い積めYouTube連中が骨までしゃぶってくれるでしょ。
    2 1
  47. 47
    LINEで返して来たのは素晴らしい、相手にされていなかろうが返して来る事自体が凄いよね、ムカついても向こうが上だった。 人気が有るとか大御所と呼ばれる様な人に意見も言う事が出来なくなれば養成所を何故作ったのか意味がなくなる。 今までと違い養成所とも違う新しい売り方も必要な時代なのでは?こんな事に怒りをぶつけて非難してるのは昔の弟子入りが復活してるの?となってしまうよね。
    15 101
  48. 48
    「これだけお笑いの事を皆んな真剣に考えてくれて、芸人冥利に尽きるね。僕の言い方も過激で申し訳なかったと思うけど、これで審査員とかコンテストのあり方について一度議論できたのは僕の目論見通りで、意味があったと思う」 と急に問題提起から"議論の管理者"に視点が変わって、「全ては想定内」という態度になると予想する。
    39 3
  49. 49
    中田さんは松本さんに対して面と向かって言えばいいことを動画にしてあげてる時点で,なんか裏がある。 面と向かって言えない、リアルタイムじゃなくて動画を作り込んで一方的に言うあたり心の弱さが見える。
    28 19
  50. 50
    チョコレートプラネットさんが凄く助け船を出しているように見えるけど、中田さんはプライドが高すぎるのかなぁ? 仲間内のプロレスかも分からないけど、中田さんは対応間違った気がする。
    56 17
  51. 51
    芸人じゃないから笑いで返せないか。
    37 4
  52. 52
    中田は 自分を美化すればするほど反動が醜く跳ね返るタイプ。 プライドは豪く高いが、結局上手く自分の弱点を活用しているだけなんだよ。 人には嫌われるが、金は稼げる男なんだろうね。 この手の奴は自分にメリットがあるかどうかだけ。 ホリエモンが中田に同調してたけど、なるほどなって思ったよ。 だって、自分もホリエモンが素晴らしいなんて思ったことないもの。 只のすねたひねくれ者としか感じないし。 人それぞれ評価が違うって事だよ。 それを正解だと押し付けてる中田の発言は、計算ずくじゃないのかね。
    11 5
  53. 53
    可哀想な人ですね。対話とかコミュニケーションとかを取る才能が極めて低い。
    9 2
  54. 54
    >「過去に起きたチョコプラと中田さんのYouTube共演をめぐるトラブルでした。発端は長田さんがオリラジのYouTube番組に呼ばれなかったため、不満を訴える動画を公開したこと。すると中田さんが“アンサー動画”をアップし、以降は動画を何度も送り合うというバトルが展開されるように。 何も知らずに記事のここだけ読むと大人げないと思う人が出てくると思うので捕捉するけど、「動画を何度も送り合うというバトル」というところはガチじゃなくプロレスね。互いサムネを貼り合う事で互いのサムネがどんどん小さくなって笑わせるというネタ。長田が動画の中でネタバラシしている。
    77 5
  55. 55
    中田はすでに普通の芸人では稼げないほど稼いでいる売れっ子ユーチューバーです。すでに普通の芸人とは比較にならない雲の上の方です。
    6 14
  56. 56
    なんにしてもあっちゃんの味方が基本的にお騒がせな人達ばかりて言うのが笑えるw インテリを標榜してはいても、結局あっちゃんもガチなお騒がせ系になっちゃったね。 これでますます天下取りが遠のいちゃったね、残念(T_T)
    2 2
  57. 57
    わざわざシンガポールまで移住してやってることがくだらない。そんなことより自分の子供に悪さしたら子供だろうが平気で鞭打ち刑がある国だよて教える方が有意義。頭のいい中田さんならそんなミスしないでしょうけど。
    4 3
  58. 58
    単純に松本さんと中田が電波使わず話をすればと思うのです。まさか、自身の冠番組を一年で幾つも潰した人がお笑い界に口出すとは思いませんでした。実績の違いは明らかですから、どんな着地点を見い出すのか気になります。
    76 13
  59. 59
    長田はプロレスと非プロレスを区別していたけど、 中田は区別がついてない
    46 3
  60. 60
    誰一人笑いに変換できない笑 松本ネタだとビビる芸人笑
    2 1
  61. 61
    お互いにメリット無いなら共演しなくても良いし、そんなに騒ぐことのほどでもなさそう。 干されても良い状態だからあっちゃんは動画アップしたんだろうし、主戦場がすでに異なっているし、別にお互いダメージないのでは? しかもこれだけ話題を引っ張ってるんだから結果がどうなろうとあっちゃんは悔いは無いのではないだろうか? しばらくはこの話題を取り巻く芸人たちの反応を見て楽しみたい。
    44 104
  62. 62
    万が一、いや、億が一の前提ですが、中田氏の考え方が正だとしたら、ハマちゃんが『相方のことをこんな風にイジられて気持ちいいもんじゃない』と言ってもいいんですよね。ハマちゃん、絶対に言わなさそうだけど。
    6 1
  63. 63
    もう、いい加減、この問題は飽きました。小粒やや小物が騒いでも面白くも何ともない。せいやも長田もそんなに腹立ててるならSNSで発信しないで、本人に面と向かって言いに行けばいい。乗っかり芸はNG。
    1 1
  64. 64
    中田さんはそんなに自分のお笑いセンスに自信があるなら自分でお笑い賞レース企画して審査員やってその後その賞レースで優勝した芸人がスターダムにのし上がるかをやって見せればいいんですよ。 いくら俺は面白いっていってもそれは自分のチャンネル登録してるユーチューブの中の話でしかないんだからどの程度自分が世間に影響力があるかやってkら文句いいなよ。
    82 21