サムネイル

モデルでプロポーカープレイヤーの“ななちゃら”こと實近菜那(23)が、8日までに自身のツイッターを更新。東京・恵比寿駅で、中年男性からベビーカーにわざと体当たりされる被害に遭ったことを報告した。 【写真】怖すぎる…いきなり男性にベビーカーをつかまれた様子(ツイッターから)  「全国女子高生ミスコン2018」で中国四国地方のグランプリに輝くなど、数多くのミスコン受賞歴があり、ファッションモデル....

  1. 1
    証拠として動画UPもしてみれば?
    1 7
  2. 2
    「この動画を見たママさん達」 この言葉気になってしまった。今時こういう言い方もやめてくれないかな。 ベビーカーで出かけるのは母親だけじゃない。
    17 8
  3. 3
    この動画を終始見ました! 何を言っても通じなさそうな、少し高齢の男性でしたね。 赤ちゃんを見ていると、何も分からずベビーカーにキョトンと座っていて、ママさんは掴まれたベビーカーを離すまいと必死で大変な様子でした。 動画を撮って証拠を残すのも大切だとは思いますが、まずは子供の命、自分の命を守るのが大切なのでは? シートベルトを外して赤ちゃんと一緒に逃げる この行動でも良かったのかなと思います。
    31 108
  4. 4
    動画とるよりも赤ちゃん抱き上げて逃げるか、やめてください!助けてーって叫ばなきゃ駄目でしょ。 赤ちゃんに危害加えられたらどうすんの。
    1 1
  5. 5
    10:0で相手が悪いなんてことある?
    1 1
  6. 6
    ベビーカーにドラレコが必要なのかもしれませんね。 毅然とした対応に頭が下がります。 わざと体当たりする奴がいるんですね。 暴行罪で起訴されて有罪になることを心から祈っています。
    8 1
  7. 7
    都合よく端折ってるって、そもそもどんな経緯であれ子供連れにそんなことをするのがおかしいでしょ?言葉で注意するのはあるかもしれないが、掴んだり蹴飛ばしたりしたら言い訳立たないですよ?言葉だって大声出したりした時点で威嚇行為ですからね? 相手は力で敵わないということを見透かしているとしか思えない。援護するところは一点もない。
    544 36
  8. 8
    相手側が穏便に? お前がぶつかってきて何をいう この人は何も悪くないだからこれが一番な対応だと思う
    4 2
  9. 9
    暴行罪で訴えられることになってから、穏便に済まそうとして謝罪?だっさ〜
    43 5
  10. 10
    この場合は明らかに男性が悪い。 女性に何の罪もない。 しかし、これとは別にベビーカーのマナーの悪さが年々ひどくなってきている。 以前にユニクロ店内で女性2人が通路を2列でベビーカー持って歩いていた。 普通店内なら1列ですよね。 私は通路でのけぞってベビーカーをよけた。 また、電車でのマナーがひどすぎて私はベビーカーのいない車両にいつも乗り換える。 嫌な思いをしないためだ。
    8 7
  11. 11
    この件は、体当した男性に非があるけどもデパートの催事場とかデパ地下とかすごく客で混み合ってるとこで、バカでかいベビーカーで来て、そこどけと言わんばかりにベビーカーを押してる人は、ちょっとなぁと思う時があります。
    50 12
  12. 12
    よく撮影できましたね。 それが逆撫でに繋がらなくてよかったです。 体当たりしてきた男は例外ですが、少子化を何とかせねばと思っていてもベビーカーを迷惑がったり泣き声を我慢できない人は普通にいます。 少子化対策はそういった日常も受け入れることでもあるのですが。 とにかく大きなことに繋がらなくて良かったです。
    203 36
  13. 13
    母子共に、怪我とかなくて良かったです!! マジで有り得ないから!! 子供を勝手に触ってきたりする人もいるけど 次はベビーカーに体当たり、しかも勝手に触る こんな気持ち悪い事ありますか? 絶対許せない!! やはり、なんでも証拠ですよ!!
    46 9
  14. 14
    なんか写真がおかしいんだけど? 普通にsヤツ見ると黒いTシャツの人物がベビーカーを押していて左側からの白い長そでシャツの人物がベビーカーをつかんでるように見えるんです。 中年男性がベビーカーをつかんできたなら左からの長そでシャツがそうだと思うけど撮影を中年男性が自分でしたって事に見える。 黒Tシャツの人物は普通にベビーカーを押してる感じだけどこれが中年男性だとしたら位置関係がおかしい。 ベビーカーはTシャツ人物が奪い取って押し始めるって事?
    4 69
  15. 15
    謝ってるのに逆上って怖すぎだし、やばい人すぎる
    44 3
  16. 16
    普通にしていたらいくら気難しい人でもベビーカーに体当たりはしない。 心のどこかで体当たりしてくる相手を待っていたりする。 ひとこと言ってやりたい自分がいる。 自分自身で仕向けているふしがどこかにあるはず。
    31 144
  17. 17
    私も36週妊婦ですが、たまにぶつかりおじさんにドンっとやられます。あれ、何が目的なんでしょうね? 言い返しますけど、そう言う奴に限って逃げるんですよね。言い返してこないとでも思ってるんだろうか。
    19 6
  18. 18
    こんばんは。 警察なると穏便に済ませてほしいとか勘弁となる事ありますがベビーカーが邪魔でわざとブッけられた言う中年男性の神経は本当に側正しいです。ベビーカーに赤ちゃん乗せている 人が被害遭う事あり泣き寝入りするですね。 このモデルさんは勇気だして良く証拠動画とりましたね
    1 2
  19. 19
    撮影してる為か片手でベビーカーを抑えてる。私なら子供のために全力でベビーカーを守るけどね。 良かったね、すぐ駆けつけてくれる人がいて。
    17 10
  20. 20
    こういうのって大体母と子だけの時を狙うよな?という偏見が実体験である。 妻曰く、自分と一緒に出かけると変な人に絡まれないからそういった面でも楽、みたいな事を何年か前に言ってた。 体当たりはないけど怖い思いをした事あるらしいし、母乳で育ててるのか?など平気で聞いてくる野郎はやっぱいたらしい。 それに自分がお手洗いから帰ってくると変なおっちゃんに絡まれてた事もあって、声かけると男がいるなら先に言えとか色々言いながらどっか行った、なんてことも。 何があったか聞いたらお金困ってる?渡すからやらせて、みたいな話だったらしい。 色んな人がいるから、親切にされた事もあるし、子どもの事を可愛がってくれる方もいる。というかそちらの方が多い。だが頭のおかしな奴が潜んでるというのは頭の片隅に置いとかねば、と改めて思った。
    11 3
  21. 21
    この場合は明らかに相手に問題ありそうですが、 ベビーカー問題はやはり利用者の側も十分注意して使うことが必要だと思う。 こう言うと、なんで遠慮しないといけないのか、とか子供を大事にしろ、とかコメントする人がいるけど、普通よりも場所取ったり気を遣わせたりするのは間違いないわけでそれぞれが少しづつ譲らないといけない。
    38 49
  22. 22
    人生いろいろ上手くいってる感がネットやらで溢れてるから所謂、脱落負け組意識層の鬱憤ばらしが傍若無人になってるね。
    3 3
  23. 23
    お子さんとこの方に怪我なくて良かった。 私も足が悪くて杖を使ってた頃、初老男性にすれ違いざまに思いっきり足を踏まれたことがあります わざとだなと確信したのは、痛さに私が結構な声で叫んでしゃがみ込んだのに一切振り向かず逃げるように去っていったから。 お迎え時だったので幼稚園と最寄りの交番には届けましたが、しばらく怖くてその道を歩けませんでした。あっという間の事で、通行人もいたけど目撃者とまで行かず、アザもできたけど結局被害届も出せず。 今回しっかりと証拠動画や目撃者もいるとの事、しっかりと罰せられて欲しい。
    246 24
  24. 24
    「歩いてたら、邪魔だ!ってわざとベビーカーにぶつかってこられた 一応、すみませんって言って去ろうとしたら再度ベビーカーに体当たり してきた」 こういうのは相当ヤバい奴かもしくは経緯を端折ってるかだけ。 普通に考えればなにもなくいきなりのが少ない
    33 157
  25. 25
    動画見たけど、予想以上に怖かった。ずっとバギー持って離さないし。
    4 2
  26. 26
    助けてくださる人がいて良かった。 スーツ姿の男性、カッコよかったです。
    41 4
  27. 27
    警察の 担当方、しっかり立件してください。
    4 3
  28. 28
    弱い人にしか攻撃できない。絶対に許さないで罰を与えて下さい。
    17 6
  29. 29
    助けてくれたスーツの男性、かっこいい!一回通り過ぎて戻ってきてくれてるんですよね。 ママも赤ちゃんも怪我しなくて良かったです。
    42 4
  30. 30
    なんかこの時期なのかわかんないけど全国的に変な人湧いてますね。 普段より少し気を引き締めて街を行きましょう。
    30 3
  31. 31
    世の中には危険人物がウヨウヨ湧いてるから平和ボケしないようにお子様を守ってください 赤ちゃん抱っこするフリして指折るやつも居たみたいだし とりあえず録画して自衛なり証拠残すのは正解ね マスク外しはじめてるヤツも多いので顔も映しやすいし
    2 1
  32. 32
    現場で歩くエスカレーター乗ってるとき、警察官何人もきて、この女性、警察官に状況はなしながら、スマートフォンで、気持ち悪い親父を録画してるとこみました。赤ちゃん、かわいそうでした。こんな有名人だったなんて。
    1 2
  33. 33
    冒頭読んでて、こりゃベビーカーとか子連れ時にドラレコみたいな常時録画が必要な時代か?と思ってたら同じ人いた・・・笑 でもほんとないとやばいのかもしれないね・・・。
    5 1
  34. 34
    自分は、男性ですが以前小型犬の散歩をしていた時に前方からランニングしているおじさんが向かってきていて 自分は、左側を歩いていておじさんが右側を走っていました。 すれ違うちょっと前にわざわざ自分の側に寄ってきて思いっ切りショルダータックルして走り去って行き自分は、ぶつけられた衝撃で後ろに転倒し背中が地面に当たって本当に全身が痛かったです。もう驚きのあまりしばらくその場に座ってぼーっとしてました。 それ以来ランニングしてる男性を見かけたら犬がめちゃくちゃ吠えます。 この記事の男性もそうですが....この人たちにはぶつかるのに理由や意味があるんですかね? 迷惑だし怪我する危険性があるからやめてほしいです。。。
    1 1
  35. 35
    問題があるのに見て見ぬふりして、この人あの人も皆健常者ですって 無理矢理そういうことにしてきた歪みがスマホカメラという監視装置によって次第に見える化してきてる すげーやばい人だけじゃなくそこそこやばい人もそこそこいるっていうことに絶望すればいい
    3 1
  36. 36
    そういう状況で スマホ撮影開始って どんだけ、手慣れてんだよ
    10 4
  37. 37
    これは怖いし、怪我しなくて 良かったけど、トラウマになりそうですね。
    3 2
  38. 38
    ここまでしておいて穏便にすませようとするって、何てやつだ!
    3 2
  39. 39
    誰しもいきなり大人になったわけじゃないのに、自分も母親にベビーカーに載せられてた時はあったはず。 それさえも、そんなことさえも分からない輩は厳罰を与えるべき! 結婚して子供がいないのかね? 自分の子供が乗ってるベビーカーや、嫁さんにそんなことされたら、怒るでしょ。 頭が悪いっていうか、考えることができない程度の脳みそなのか、ほんとに呆れるは。
    11 6
  40. 40
    ベビーカーにドラレコ、それ!って思っちゃいました。 しかも、穏便に済まそうとしたって、どれだけこのママさんだって怖くて、でも、大事な我が子を守ろうと頑張ったことか。 赤ちゃんだってぶつかられて、ガンガン揺らされて、男の人の大きな声を聞かされ、ママの動揺してる声を聞かされて、影響大です! いい大人なので、きちんと自分のやった事にけじめをつけましょうね!
    257 33
  41. 41
    か弱そうな人にだけ肩をぶつけてくる人と同じ属性の人なのかな。 どういう正義感なんだろうね。 自己嫌悪に陥らないんだろうか?
    7 1
  42. 42
    仕方ない。 日本も中国もさほど変わらなくなってきた。
    3 3
  43. 43
    サラリーマン風な人が近づいてきて、「事情は分からないけど、赤ちゃんがいるし・・・」と言って助けてくれてる動画を見ました。 ベビーカーの持ち手を掴んでくれて頼もしかったですね。 動画撮影する機転がきいて凄いとは思いましたが、今後は近くの人に助けを求めるのが良いですね。話の通じない頭のおかしい人には、常識は通じないので。赤ちゃんが無事でよかった。
    48 4
  44. 44
    Twitterによると、どうも相手の老人男性は常習のようですね。 駅の警備会社でも有名で、情報共有されている人物とのこと。 ベビーカーに手をかけてくるなんて本当に恐ろしい。
    8 1
  45. 45
    色んな職業あるな…
    1 1
  46. 46
    これだけ人がいるのだからそんなこともある。 あり得ないという発想があり得ない。 これからももっとお勉強してください。
    7 14
  47. 47
    掴んだ男性は悪いのは間違いないが彼女のこの前の行動が分からないので判断できないな。道路やショッピングセンター内などでベビーカーを押してれば無敵のように周りの目を気にもせず前進させてはる方を多く見受けします。避けません。ひたすら前進。原因を作ってる場合もありますので
    4 5
  48. 48
    ベビーカーにドラレコ、、 笑えないけどなるほどって思っちゃいました。
    48 4
  49. 49
    歩いていたらベビーカーが後から当たって、 サンダル履いていたので、足首の後ろの皮膚がめくれて血が出たことがあった 謝ってはくれたけど、ベビーカー押すなら押すで、周りに邪魔にならないように押してくれ
    24 6
  50. 50
    確かに、可愛いだけが取り柄で何も考えてなさそうな人間が幸せそうにしてるとイラつくんでしょうね。
    7 15
  51. 51
    証拠を残すって大切だよね。後で何とでも言い逃れできてしまう。相手も当然大人なんだから自分のやったことの後始末、責任は負うべき。
    146 7
  52. 52
    時代がどうのと言ってる人は昔はベビーカーに体当たりするような人が居なかったとでも思ってるのかな?? 少しは調べましょう。その為のインターネットでしょ??
    15 14
  53. 53
    いきなりつかまれた割には録画する余裕があるってのは変ですね。
    6 4
  54. 54
    動画撮影よりも子どもを安全な場所へ避難させる方がいいと思った。撮影することで相手を逆上させると思う。都会なら防犯カメラもあるし。
    18 50
  55. 55
    この場合は完全に犯罪だけど 割と身勝手な思い込みで正義感振りかざすヤツって こっちが理路整然と言い返すと 自分の勘違いだと気付いたり 言い掛かりに近い内容だと気付いても 謝らずに 半ば逃げるように立ち去ろうとするヤツが多い。 結局はモノ言いたいだけ。
    10 10
  56. 56
    警察沙汰になったら穏便に済ませようとしたとあるがその程度で済むつもりで八つ当たりしてきたなら許したくないだろう 0歳児がいるのに体当たりって首が据わってない状態で何か後遺症出たらどうするつもりだったのか どうせ騒ぎになっても逃げれば良いと思っていたのだろう
    1118 39
  57. 57
    コメント欄見てると本当に都会は子どもが育てにくいんだなと言うのが感じ取れる。通勤ラッシュ退勤ラッシュのせいで思いやりがすり減ってしまってるんだね。田舎はいいよ。みんな子どもを可愛がってくれる。
    1 1
  58. 58
    さあ、どっちでしょう? この女性が言っていることが100%正しいのでしょうか。 もちろん相手の男性にも非はあると思いますが。 例えば、スマホしながらベビーカー押したりしていませんでしたか? そこのけそこのけと、ベビーカー最優先の意識で歩いていませんでしたか? 発信したもの勝ちの風潮はあまり好きではない。 誰か、第三者が撮影していたら事実が分かって面白かったのに。
    5 4
  59. 59
    駅などでぶつかってくるおじさん多いですし、とても怖いですよね。 抵抗できないからと赤ちゃんと若い女性を狙うなんてカッコ悪い。 怖そうだったり体格のいい男性がベビーカーを押してたら絶対に狙わないのに。
    72 3
  60. 60
    動画を確認したが、赤ちゃんにとっては本当に危険な状態 トラブル発生後の動画なので、何故こんなトラブルになったのか分からないが、怖い話だと思う ただ、救われる所は見かけた男性と女性2人が直ぐに助けに入っている事 男性は仲裁をしようとしており、酷い人間もいるが、素晴らしい人間もいるという事を証明してくれている 少し救われた 原因が分からないので、何とも言えないが、少なくともトラブル後の男性の行動は明らかに間違っているし異常 赤ちゃんが無事で本当に良かったと思う 少し思うのは、實近さんは動画を撮る前に警察に通報すべきだと思うし、動画を撮る行為は相手を煽りかねない 赤ちゃんの事を本当に考えるなら、直ぐに警察に通報し、周りに助けを求めるのが大事で、撮影などは行わない方が良いと思う
    102 114
  61. 61
    子供を抱っこしてる時に、スーパーとかで、急に小さい子供を声を掛ける年配の方も、私は怖い。
    6 28
  62. 62
    ベビーカーにドラレコは本当に検討の余地ありですね ベビーカーの女性に暴言吐いてる男性に初めて遭遇した時 何かのドラマのワンシーンでも見てるのかと思いました 本当に存在するんですね
    6 1
  63. 63
    この動画を見たけどベビーカーをガッチリ掴んで詰め寄ってきていたがベビーカーが結構揺れてのっている子供が揺さぶられてる状態なのは見ていても心配になるくらいだったな 中年というよりはもう高齢者くらいなジジイだったが自分より弱いと判断して詰め寄っていたが明らかに負けそうな男の人が来たときに弱気感がでていたし
    325 12
  64. 64
    赤ちゃん連れだから抵抗せず、へこへこ謝ってくると思ったんでしょうね。証拠を取って、警察沙汰にしてくれてよかったです。 コメ欄にも赤ちゃん連れで変なのに絡まれた話が結構あって、怖いと思いました。ベビーカーにもドライブレコーダー必須の時代かな・・。
    47 3
  65. 65
    体当たりとかわざとぶつかるのは犯罪だと思うけど、警察呼ぶと予定とか子供の負担すごいから難しいんだよな。
    3 2
  66. 66
    実際子供が危機の状況の時に撮影開始って 結果機転が効いたと言われるかもしれないが悲惨な結果になってたら一生自分の行動を恨む羽目になりそう 大声あげて子供抱っこして逃げるが正解だと思うんだけど違う意味で危機意識がないのかな?
    17 28
  67. 67
    絶対に許さなくていいと思う。
    6 3
  68. 68
    このモデルさんが悪いわけじゃないけど、 へんなユーチューバーさんの自作自演や都合のいいように編集したもの が多かったから、こういった記事はどうしても先に疑ってしまうように なってしまった。
    62 100
  69. 69
    まぁた社会派気取った目立ちたがりが出てきたのか、と思って動画観たがこれは本当の事件だわ。緊迫感がよくある偽物と全然違う。 子供を守るため良く頑張りましたね。周りの人もナイス!
    313 43
  70. 70
    ベビーカーを戦車のように突っ込ませて店に入ってくる人、ベビーカーを盾に甘えてくる人もいるから、そうゆう不満が別の誰かに向けられる。 喫煙者と一緒。マナーを守りましょうという話。その男がどうだったかは知らないが、ベビーカー側が全て正しいとは思わない。
    30 34
  71. 71
    イヤ実際、ベビーカーにドラレコは、あったほうがいいかも知れないな。 「ドラレコ撮影中」の張り紙で、トラブルを避けられるのなら、安いものだ。
    1 1
  72. 72
    っていうかなんでいちいちツイッターなどのSNSで発信しなきゃいけないんでしょうね。みんなに知って欲しい!私の経験した事を共感して欲しい!って事なんですかね。自分で解決したらそれで良いと私は思ってしまいます。
    53 157
  73. 73
    ずいぶん昔出張で東京に行って登りエスカレーターに乗っていた時、女性の抱っこしていた子供の顔のちょうど前にリーマン風のオッサンの持っていた傘の先が向いてて凄く危険に感じたからオッサンに、顔の前に向かってて危ないから下げてくれ的な事を言ったら、そのオッサンに傘の先を背中に突き立てられグイグイ押されて怖い思いをした。文句言ってやろうかとも思ったが、至近距離で動けないし目でも突き刺されるかもしれないと思った。 あぁ見た目普通でも常識が通じない上に他人に怪我させる可能性が有ることを平気でする人間が居るんだな。都会は怖いなって思った。 そんな事を経験すると男でもなかなか正義感で注意なんて出来なくなる。
    42 2
  74. 74
    子連れってだけでものすごく敵対視してる人いるんだよね。そういうやつは心の病気だったり、とんでもないストレスを抱えてたりだろうから、まともな精神状態じゃない。 そんなのに出くわしたら許せないから反撃したくなるだろうけど、子供に何されるかわからない怖さがあるね。すぐ周りの人や警察に助けを求めるのが良いね。
    5 5
  75. 75
    お子様は神様です
    8 34
  76. 76
    体当たりおじさんは自分に攻撃してこなそうな人を狙うらしいので、派手なカッコをすると狙われづらくなるようだ。 駅構内や電車内でもアーマーリングさり気なくするのでも効果あるかしら。 ホントはそんなことしなくても危険な目に遭わないことが一番だと思うが。
    14 2
  77. 77
    動画とってアップして、稼ぐのがすごいねーー 商魂たくましいことです。普通は動画とっている場合じゃないと思うけど
    8 6
  78. 78
    これは許せない。 邪魔だとしても、心にゆとりがあれば何て事のない。 現代は、こんなにも余裕のない人間が増えてるのか・・・
    67 15
  79. 79
    中年男性っていっても、この服装とかじゃ普通の人じゃないのは明らかでしょうね。
    6 2
  80. 80
    変な人いるよねぇ。突然、考えもしないこと言ってきたりしてきたりする。そうだ!そういう人に負けてはいけない!!!
    12 1
  81. 81
    あなたの勇気ある行動、同じ母として尊敬します。 絶対に許しません!ここまではっきり断言されてる姿も素晴らしいと思います。 まさに母の鑑です!
    7 5
  82. 82
    動画見ました。見出しには中年男性とありますが、初老ぐらいでしたよね。周りの人たちが声を掛けてくれて、男性は離れた。 とっさに動画が撮れたことが凄いというか、驚きました。 これからは、米国の警察が装備しているようなボディカメラも必要になるんですかね。男性の場合、盗撮を疑われてしまいますけど。
    25 2
  83. 83
    オヤジが悪いのは当たり前田のクラッカーだけど、 スマホ弄りながらベビーカー引いてたのかな? 動画見たけど、咄嗟にしては早すぎる。
    1 2
  84. 84
    類似の話が記事で良く話題になりますが東京じゃあ普通と言うか珍しく無いんですかね? 東京では昔から他人に干渉せずドライなカンジはありましたが、ココ迄の話は聞かなかったんですけどね。 勿論、元から江戸っ子と言うか下町などの方々などは普通に仲良くやられてるとは思いますが…。 子供を持たない単身者が増えてきて子供や子育てに不寛容な人が多い世の中になってきてる気はしますけど怖過ぎます。 海外では車椅子やベビーカーなどの弱者には他の乗客が助けるのはマナーと言うよりもごく当然の責務の様なものです。 日本でも同じはずなのですがシャイなのかトラブルに巻き込まれたく無いのか、無視して乗員に任せる事が多い様に見受けられるので、残念ながらマナーや振る舞い的には後進国なんでしょうかね。
    67 28
  85. 85
    昔、ベビーカーで散歩されていた親子が通りすがりの男に突然ナイフで赤ん坊を刺され亡くなった事件があった事を思い出しました。 現実に絡まれたりすると怖いですね。
    20 1
  86. 86
    ベビーカーに限らず変な男がマジで多い リュックでわざと殴られて出血もしたから腹立つけど動画撮影とかは周りに人がいるならまだしも、人がいない場所で相手にカメラ向けたら逆上される可能性高いしね。 普通の一般人はこの人みたいに発信できないし。
    11 3
  87. 87
    自分に都合よく色々端折ってない? こうゆうの両方の言い分聞かないと分かんない奴だよね
    54 86
  88. 88
    よく読むと、話を誇張していないか?
    15 30
  89. 89
    高そうな時計つけていて、身なりも悪くなさそうなのに。なんでわざわざそんなことするのかしら。
    1 1
  90. 90
    先週末、親子で動物園に行きました。 私達は一列で左側を歩いていたら、前から祖父祖母お母さん、ベビーカーを押したお父さんが歩いてきました。 行き合うには十分過ぎる距離があったのですが、ベビーカーを押したお父さんが私の前まで斜めに歩いてきました。 何が起こったのか分からず数秒フリーズ。 その間、お父さんも私の目の前で停止。 「あ、どけって事か」と思い、更に左側に寄るとゆっくりベビーカーを押しながら去っていきました。 嫁側かご自身側かは分かりませんが、祖父祖母も知らんぷりでした。 お嫁さんも。 何がしたかったのか全く理解出来ません。
    128 9
  91. 91
    市車両(クルマ・バイク・自転車)には聞いたことあるけどベビーカーは流石にない。 被害届出さないと再犯する可能性あるので絶対に届けてしたほうがよい。
    151 8
  92. 92
    この件は文句なく中年男性に非があるとは思うが、 昨日食べに行った回転寿司屋で親子総勢6名が通路塞いであーだこーだ。子供はその中走り回るし。 で、待てど暮らせど通路を開けようとしないから隙間に身体突っ込んだら睨んでくる始末。 後ろにいた妻はまた通れなくなって悪戦苦闘。 こんな奴らに【道開けてもらえませんか?】と頭下げて下手に出てお願いしなきゃならないのかなと思うととても腹立たしい。 なので、こんな非常識なのもいてるので、一概には何とも言えないように思います。
    2 3
  93. 93
    「世の中には理由もなく危害を加えてくる悪人が一定数存在していて、大切なのはそんな人たちと戦って懲らしめることではなくて、察知して、距離をおいて、関わらずに、逃げること。ただそれだけを優先してほしい。」 うちの子供達にはそう教えてます。
    3 1
  94. 94
    我が子が乳児の時、ベビーカーで電車に乗ったら泣き出したので、抱っこ紐に変えてベビーカーを畳もうとしていたら男性に体当たりされました。 多分泣き声がうるさかったのだと思います。 このモデルさんの腹立つ気持ちもよーく分かりますが、私は気がおかしい人と戦いたくない。おかしい人はおかしいから。恨みを持たれていつか刺されるかもしれない。 このモデルさんのお子さん、手を上げられなくて良かったです、 先日も子供と電車に乗ったらすぐ前に立っていた男性が周囲を睨みつけてドアを拳で殴っていました。 隣の車両に逃げました。 泣き寝入りは悔しいけど子供が無事なら私はいいです。
    653 99
  95. 95
    私の会社の最寄り駅にこのようなおじさんがいます。 いつも苛々していてこの前もベビーカーの女性に死ねと怒鳴っていました。 あのお母さんにあの人はいつもあんな感じだから気にしないでと言いたかったですが言えずで後悔しています。 こういう人って本当に男性には言わないし人を選んでると思う。
    11 1
  96. 96
    周りの人も取り押さえるべきじゃないの?
    3 9
  97. 97
    通報したり証言してくれたり親切な人が周りにいてくれてよかった。男性のなかにはぶつかりおじさんの存在自体を知らない人も多いと思うけど、特に若い女性は被害にあってる人も多いと思います。私も以前駅で赤ちゃんを抱っこ紐で抱いて移動してるとき、明らかに人の流れから不自然にはみ出てきたおじさんにぶつかられました。一瞬のことだから呼び止めることもできず、赤ちゃんの心配をして涙が出てきました。毅然とした態度で泣き寝入りしないこのモデルさんは強いし、すごい。
    1625 79
  98. 98
    大変でしたね。怖かったろうし。こういう絡んでくる人って相手を選んでるんですよ。相手が子ども連れの女性だから、弱そうだから、って。容赦なく断罪して構わないと思います。
    320 17
  99. 99
    動画見ましたが、これは男でも怖い。 赤の他人がベビーカーを握って揺さぶるとかありえない。 恵比寿界隈で有名なジジイらしいですが、警察何やってんだ。
    112 5
  100. 100
    自分も赤ん坊、子供時代があっただろうに… ワザとぶつかるとかベビーカー掴むなんて、 ありえない行為。小さなお子さんを連れた 親からしたら恐怖でしかない。 昔に比べてピリピリ感満載の人が多い 世の中になりましたね。
    5 7
  101. 101
    結果は?
    3 5
  102. 102
    ほんまありえん
    27 4
  103. 103
    自分より明らかに弱い人間にしか喧嘩を売れないゴミ以下ですね、クソは肥料になるからまだ役に立ちますし、ゴミは燃やせますが一応人間なので始末もできない、存在してはいけないモノとは本当にいるものですね ベビーカー用ドラレコが必要な時代なのでしょうか、悲しいです。
    11 3
  104. 104
    すぐに携帯で撮るって言うのがすごい! 反射神経、機敏さ、なかなか出来ることではない。 そこが今どきの若者かな。
    4 1
  105. 105
    酷い時は警察は加害者側に回って、「ここで穏便に終わらせないと裁判所に行ったり面倒だよ。大した罪にもならないし」とか言ってきます。被害者が面倒だからと言うより、自分が面倒だからでしょうね。経験談です。
    73 5
  106. 106
    ベビーカーって、「人質(赤ちゃん)がいるから抵抗しにくい」ってすぐわかるんですよね。 それで標的にされやすい。 いわゆるベビーカー様は、その被害に遭いにくいと思います、自分勝手なので。 自分勝手な人が一般のベビーカーを利用している主に女性を狙っていると感じます。 厳つい男性が操作するベビーカーが、やっぱり体当たりに合う率ってすごく低いです。 夫がベビーカーを押すときと、小柄な私がベビーカーを押すときだと、実際反応が結構違いました。 親切な方もとても多く、助けられることもたくさんありましたが、恐怖体験はどうしても記憶に残ります。
    21 6
  107. 107
    動画回すのに片手取られるより、ある程度周りに人いるんだし「助けてください!」って叫べばいいと思うんだよな
    16 6
  108. 108
    たまにこういう頭のおかしい人いるんだよな、小さい子連れてると危険な目に遭うわけにいかないから反抗してこないと思ってるんだろな、ヤバそうな人いたら目を合わせない遠ざかるしかできないし。でもこうやって助けてくれる人たちもいて有難いよね。スーツの男性、引き返して走って助けにきてくれてかっこいい。
    14 2
  109. 109
    意味不明な人が、少なからず街中をあるいてますからね 赤ちゃんではないですが、毎日、犬を連れて散歩してます。 人が近づいてくるとリードを短くして歩行の邪魔にならないようにしていますが、 ほとんどの人は少し微笑んでくれたりして、こちらを気にしてくれます。  でもたまに妙に近くを歩いてきたり、自転車で通ったりする人もいます。  いきなり犬を蹴られたというニュースも以前に目にしたことがあるので、 極力自分の方からよけるようにしてますが、  ベビーカーに体当たりをするって、相当に異常ですよね……… しかもベビーカーでは簡単に逃げられないし… 怖すぎますね
    1049 142
  110. 110
    私は女子高生の頃、エスカレーターのない駅で階段の踊り場で小銭を落としてしまい屈んで拾っていたらサラリーマンに邪魔だ!と左耳あたりに固い鞄を叩きつけられ、勢いで階段から落ちました。。 壁に近かったので、壁に手を伸ばして勢いを抑えました。サラリーマンはいつの間にかいなくなり、近くの病院に念のため運ばれました。 まだガラケー時代だったので、ニュースも拡散もなかったけど...今より表に出ないだけで昔から異常な人っていますね。 そういう人って、女性やお年寄り、学生や子供を下に見ていて狙うのか男性の事はほんと狙わないですよね。
    2 1
  111. 111
    私はスマホを持って歩いていただけで、画面は全く見てないのに前から来たおばさんに体当たりされそうになりました。 正面を見て歩いているのでおばさんの事は当然目に入っていたので、直前でよけました。 思い切り体当たりしようとしていたらしく、おばさんはよろけて転びそうになっていました。 どこにでも変な人はいます。
    122 12
  112. 112
    昔から中年男性の当たり屋はいますよね。 昔の新宿西口地下通路を通勤で使っていましたが、女性を狙って当たってくる体格の良い中男男性がいました。 数メートル前から雰囲気で分かるようになりましたので、なるべく歩いている男性の間に入って逃げてました。 この人はベビーカーを"狙って"やったのだと思います。 小さなお子さんが乗ってるのを承知してやってるので、絶対許さないで欲しい。 夫や親族の男性といるとやってこないので女性子供目当てにしてストレス発散してるんでしょうね。 制裁をしてください。
    41 4
  113. 113
    私なら怖くて子供守る事に集中するから、撮影するていう思考が回らない… 撮影するより、まず周りに助け求めた方が良いですよ
    27 19
  114. 114
    怖すぎる!そしてそんな事しといて犯人が穏便に済まそうとするなんて‥がんとして許さない姿勢を貫いた事に拍手です!怖かっただろうに。子供を守る母ですね。若い女性と子供を舐め切ってる頭のおかしい輩がいるんですね。そんなのに目を付けられないために、私は若くもなんともないですが、いつもどこか済まなそうな申し訳ない顔と姿勢でいて、猫背になってます。そんな必要なく、堂々としていいはずなのにね。
    22 4
  115. 115
    こういったことが多いと、ドライブレコーダーのように、ベビーカーにも周囲を常時撮影する機能が欲しくなってくる。
    7 2
  116. 116
    これで殺意湧くのも怖いな ベビーカーを凶器のように扱う人もいるから相手の男性のような人とトラブルを起こしかねないですね
    7 25
  117. 117
    動画観ましたが、止めに入った男の人すごい。 ただ通り過ぎてく人もいる中優しい人だ。
    35 3
  118. 118
    駅で普通に真っ直ぐ歩いていたら正面に現れたジジイが怒鳴りつけてきたことがあった。 が、目が合った瞬間急に黙った。 自分のガラの悪さとゴールドジムに感謝したくつろぎのひと時だった。笑
    9 2
  119. 119
    その場で110番すればよかったのに。 写真や動画があっても、前科前歴のない人だったら個人特定は難しい。
    12 43
  120. 120
    人通りの多い施設内の出来事ですのでカメラを向ける前に大声を上げて周辺の人に助けを求めましょう。カメラを向けられると逆上して深刻な身体的危害を加えられる可能性が高まります。犯人特定よりまず身の安全が最優先です。自身とベビーカーの赤ちゃんを守る行動をしてください。
    324 197