サムネイル

プロレスラー・ジャガー横田(61)の夫で、医師・木下博勝氏(55)が8日、自身のインスタグラムを更新。子供の写真をSNSに投稿することへの批判の声に反論した。  これまで「JJ」こと高2の長男・大維志くんの写真や情報を積極的にインスタでも公開してきた木下氏。「昨夜のAbemaPrimeで、子供の写真等をSNSに投稿するのは良くない?僕のJJの投稿を叩き台に議論が行われました。珍しく?僕はパック....

  1. 1
    何かユタポンの父親に似てきたなぁ
    2 1
  2. 2
    何かしらで発信すれば考えの相違や思想の違う方々は多々いる。そういう方々に叩かれたり時に誹謗中傷がある事自体息子さんにきちんと説明し理解でき始めた事。外野がどうのこうの言うな?それは違う。確かに叩かれたり誹謗中傷は嫌だと思うが何故色々な考えがあるんだとそれから学ぶ事も有るだろう?叩かれて嫌なら止めれば良い事。この医師は本当に自己肯定が大好きな考え方なんですね。本当にジャガー横田さんが可哀想で仕方ない。それを感じているのですか?奥さんから何ら発信はないですよね。どうしてですか?奥さんの事を労って下さい。
    42 8
  3. 3
    DVに気付いた近隣の人は通報する義務があるんじゃなかったっけ? それと同じなんだよね。
    3 1
  4. 4
    誰もが見れるネットにあげてるんだから、外野がワーワー言うだろうよ。逆にそれが嫌なら、あげるなよ。
    31 1
  5. 5
    SNSにあげるということは、批判も中傷も全て受け入れるってことじゃないの? 称賛されることだけを欲して、批判されたことに違和感だなんて、SNSやる資格ない。
    34 2
  6. 6
    まずネットリテラシーを学んだ方がいいと思う 外野がワーワーとか誰がどのタイミングで見ているか分からない 受け取り側の情報がないのに違和感を感じる方がおかしいと思うけどな SNSをやらない方がいい人間の典型
    3 1
  7. 7
    旦那と息子が残念すぎる。 奥さんかわいそう。
    56 2
  8. 8
    ホントこの人マジで無理だわ
    1 1
  9. 9
    外野にワーワー言われたくなかったら、最初から発信なんかしなければ良いのよ。
    13 1
  10. 10
    時間が解決する。ゆたぼん親子と木下親子の記事はもうお腹いっぱいですわ。
    15 1
  11. 11
    私はワーワー言われたくないので、そういうプライベートなことは不特定多数には公開しないようにしてます。
    48 1
  12. 12
    外野に見てほしくて投稿しておいて外野がワーワー言うなって… じゃ投稿しなきゃいいのに
    11 1
  13. 13
    そもそも何故 自分の家庭の事を世間に知ってもらいたいのだろう?と 思います。外野がワーワーいう事に違和感どころか喜びに感じているの ではないか?とさえ思える。本当に違和感を感じるのであればヤフーに 載せないように交渉すれば良いと思う。
    1 1
  14. 14
    きっとこの人はご自分が有名人だと勘違いなさってるんでしょうね。 ジャガー横田が有名なだけで、アナタはただの一般ピープルなのだよ。
    18 1
  15. 15
    タイトルしか読んでません。 だからタイトルに関してコメントしますが 「ワーワー言ってんのはお前ら家族やろ」 と思いました。
    36 1
  16. 16
    この人たちの自宅まで、覗きに行って意見を言ってるわけじゃない。 世間に向けて発表した以上、 それについて自分が欲しいのと違う反応が来ることもあるでしょうね。
    58 1
  17. 17
    そういう育て方なら他人がとやかく言う必要はないんだろうけど、両親が有名なだけで芸能人ヅラして他人を見下すお子さんの行動はさすがに目に余るよ。どう考えても過保護すぎた。
    5 1
  18. 18
    常識的なコメントに「外野が……」と言うなら投稿を控えたほうがいい。
    6 1
  19. 19
    多くの人に見てもらいたい個人的な希望があるのは分かりますが、現実としてネットを使い多くの人の目に留まるということは、その人数分いろいろな感想や感情が生まれるのも理解する必要はあると思います。感想やコメントを残されて自分の心が揺れ動くのは嫌だけど、発信はしたいということでしょう。あとは自分の心の広さを考えるか何かでしょうね。
    4 1
  20. 20
    迷惑をかけない、法律に触れないので有れば、OKにしてきました 学校の人達や遊園地デートした彼女とその家族は迷惑だと思いますよ。 YouTubeでペラペラ喋るから母親がお付き合いに反対したんでしょ。 それが迷惑と思っている証拠ですよ。 先生と呼ばれる職業なら尚更、常識は持ちましょう。
    4 1
  21. 21
    誰かの反応を求めて公開してるのにワーワー言うな!はおかしくないか?良い言葉もあれば否定的な言葉も言われる。それが当然だろ?
    10 1
  22. 22
    ワーワーでもカーカーでも言われたくなかったら、医師本業に中心してください。自らのご家族の出来事は日記のように投稿しなきゃリャ…良いだろう(笑)
    1 1
  23. 23
    パワハラもこの方には常識なんでしょうね。
    4 1
  24. 24
    発信して外野がワーワー言うな黙っておけって本当に高等教育受けて医者になった人なのかな?家族のプライバシーまでどんどん発信しちゃうのなら外野に何を言われようが気にしないという方が家族の方針としては正しいと思うけど。当たり前の話としてあまりにも酷い誹謗中傷は別の話しで別に正論コメントされても自分たち家族としてOKなら余裕で無視すればいいじゃん。
    11 1
  25. 25
    救急搬送されたことでさえ、 SNSに書いていい、よくない、という話題になることに違和感しかない。
    7 1
  26. 26
    別に好き勝手にやればいいと思いますよ。こんな事やってたらこうなりますよと、良い例作ればいいのですwだれもあなたの周りにいなくなると思います
    2 1
  27. 27
    SNSは見ていないのでヤフーニュースなどに記事が載らなければわーわー言う人も減ると思う。
    11 3
  28. 28
    >人の家庭の事を良く分からないのに外野がワーワー言う事に、僕は違和感を感じます。 不特定多数がコメントできる場に配信するということは、ワーワー言われる事も覚悟の上でやっているのでは?チヤホヤするコメントだけが欲しいなんてのは虫が良すぎる気がする。
    2 1
  29. 29
    この人の家庭の問題というより、この人個人が問題。
    51 1
  30. 30
    とりあえずこの人には絶対診察されたくない。 まぁ住んでいる場所も何もかも違うので一生お会いすることはないでしょうけれど。
    14 1
  31. 31
    コイツの家庭なんぞ知らんが 自己中で自己満バカなのは分かる
    2 1
  32. 32
    みんなに見てもらいたから発信するんでしょ?なら、いろんな意見があってもしょうがないんだから納得するしかない!!!
    7 1
  33. 33
    興味も無いのでワーワー言う気はありませんが、社会や周囲に迷惑をかけない人間には育ててくださいね
    6 1
  34. 34
    パワハラ先生ですね。
    17 1
  35. 35
    経験が足りないな .... やれやれ
    20 1
  36. 36
    勝手に情報流すな。見たくない物を見る相手の気持ちを考えなさい。
    1 1
  37. 37
    「常識はその人の経験」と木下医師はおっしゃるが この人の常識と世間一般の常識が根本的に違うので そこを木下医師が理解しない、あるいは理解出来ないならば この世間一般が思う「非常識」の発信が止むことは無いし 彼の息子さんが世間に晒されて 疎ましく思われるのも仕方ないね……
    23 3
  38. 38
    バーターみたいな親子の件は関係者内で議論する事であって、わざわざ記事にする必要もないでしょう。
    35 1
  39. 39
    広く公に向けて表現をすることは、世の中から多くの賞賛や批判玉石混合の意見を貰うことになるって辺りのご理解が無いからこんな風になっちゃうのかなぁ。表現に対する賞賛だけが来るわけない。
    5 1
  40. 40
    私も家族も承認欲求に飢えている。 1人でも多くのイイネをもらえるのなら、なんでも曝け出す所存です。 って感じかな。
    1 1
  41. 41
    外野に対してSNS発信してるんだよね、 よく批判とか反論的意見でたら外野画うるさいよって感じで反論する人達いるけど、 なぜ発信する? 好意的に見る人だけ対象ならシークレットにすればいいのに
    20 1
  42. 42
    外野に向けてわざわざ発信してるんだからワーワー言うやろ 嫌だったら発信しなかったらいい
    6 1
  43. 43
    偶然視界に入ってしまう記事やタイトルに違和感どころか不快感ですがね。
    1 1
  44. 44
    外野にワーワー言われたくなければ内野にだけ発信してればいい 会員制等にすれば好きな人だけに見せられるでしょうに 誹謗中傷がいいとは言わないし対応はしっかすればいいけどご両親のお仕事、キャラもあっての息子さんなんだから見世物としての覚悟が必要なのでは
    14 1
  45. 45
    外野からワーワー言われるのがイヤなら止めれば良いし、続けたいなら気にしないだけ。
    13 1
  46. 46
    >>「人の家庭の事を良く分からないのに外野がワーワー言う事に、僕は違和感を感じます。常識はその人の経験だと思っています」とつづった。 どんな人たちが目にするのかも分からない不特定多数の人が見られる媒体に家庭というプライベートな事を自ら垂れ流してるからでは?そんなに嫌なら止めればいいと思うけどw 外野がいるから金になってるんでしよ?美味しい思いしたいんだったらリスクは覚悟の上じゃなきゃ都合良すぎだと思うけど。
    13 1
  47. 47
    まるでゆたぼん君の父親の炎上商法かと見間違うかの様なコメントですね。 息子さんは仮にも一般人なのだから、抱き合わせ商法を繰り広げるかの様な手法は、お止めになった方が宜しいのではないかと。 本業の医師業の方で十分稼いでいるのだろうから、少し控えたらどうでしょう。
    20 1
  48. 48
    法律は犯してはいないけど、だからと言って家族のプライベートの事を何でもかんでも公にするのは良くないと思う。 色々言われたくなければ、公にする事を控えればいいのに。矛盾を感じる。
    73 5
  49. 49
    この人の言う「家族の」に、ジャガーさんがどれ位納得してるのか気になる。
    1 1
  50. 50
    言いたいことがわかるところもあるが、不特定多数に配信するということはそういうことではないか? 様々な価値観を持つ赤の他人に配信しているわけだから、配信側もどんなことを言われるかを覚悟することは絶対必要。そもそも他人にガチャガチャ言われたくないなら身内だけに配信してればよい話なので。 むしろ、そんな覚悟もないのにわざわざ関係ない赤の他人に自分達の私生活を晒してる人間の方が理解できない。
    115 6
  51. 51
    「人の家庭の事を良く分からないのに外野がワーワー言う事に、僕は違和感を感じます。常識はその人の経験だと思っています」…って ではSNSをやってるのは何故? 広く多くの人に見てもらいためだけの為に SNSやってるのでは…それを自分達に都合の悪い意見や声を*外野がワーワーと言うならば鍵をかけ特定の人だけ見てもらうようにすれば。 結局はなんやかんや言っても「目立ちたい」が故にSNSやってるのでしょ。
    47 3
  52. 52
    法律は犯してないけど、学生寮の食堂の担当者に「美味しくない」と言った件や、デートした相手への失礼で下品な発言をSNSで発信して、不特定多数の人間の目に触れさせた行為は迷惑じゃないのか? この親子の感覚は一般常識とはかけ離れていると私は思う。
    128 3
  53. 53
    「野外がワーワー言う事に違和感」されたくないなら、ご家庭の(訳の分からない)私生活でのSNSをupしないことが一番です。法律の違反はしないが、寮の料理が不味いとか!他人の子供とのdateまでをupすることには常識の範囲内の外れでます。
    5 1
  54. 54
    「常識はその人の経験」かあ… てことは、 非常識を繰り返してきた人の「常識」は、一般的な「非常識」になるわけで…。
    2 1
  55. 55
    何のための情報公開なんかね意味分からん
    4 1
  56. 56
    名前を公開したり幼いころの写真をUPするのはどう考えても本人は同意していない。 写真UPもそれが当たり前だと思えば疑問に思わないでしょう。 昨日辻希美の長男の金遣いが荒いと愚痴ってたと記事になってたけど、それと同じで「芸能人の子供」は狙われる可能性が十分あるからこそ親の方が慎重にならないといけない。
    8 1
  57. 57
    自分で公開してそれに意見が寄せられ それに対してワーワー言う事に違和感。 公開しなければなにも言われ無いよね。
    27 1
  58. 58
    学校側は、どう思っているのだろう? もし、学校側が生徒による配信を中止の規則にしたら・・・親子揃って抗議するのかしら?
    11 1