サムネイル

ロックバンド「L’Arc~en~Ciel」のHYDE(54)が、8日までに自身のツイッターを更新。ライブチケットの料金について説明した。  これまで、ライブのチケット料金を6600円(税抜き)の据え置きで販売してきたHYDE。しかし、9月9日、10日に開催が発表された「HYDE LIVE 2023」のツアーファイナル公演「HYDE LIVE 2023 Presented by Rakuten ....

  1. 1
    HYDEで6600は良心的過ぎです このクラスで値上げを申し訳なく思ってくれるなんて ファンになりそう
    14 4
  2. 2
    物価とか給料上がらないとか色々と考慮してもこのクラスの人達のチケットが1万円しないのは個人的にはかなり安いと思うけど。これが海外ならこの値段では行けない。最低でも1万はする。日本のライブの場合は平等性を凄い気にするから席種増やせないからチケットの売り上げだと赤字。だからめちゃくちゃグッズを売らないとライブは黒字にならないからクッズ売り場は長蛇の列になる。海外でライブ見た事ある人なら分けるけど日本のライブのチケットは安いと思う。
    34 2
  3. 3
    ミュージシャンはNFT結構取り入れてるみたいですね… 正直自分はあまりいらないですが… 何気に90年代ロックバンドの方々は全体的に安いほうだと思う
    31 4
  4. 4
    チケットそのもののが値上がるのはしょうがないし受け入れるけど、そのチケットを買う時の手数料が高いなと思う。電子チケットなのに発券手数料かかるのも納得いかない。けどそれを払わないとチケットは手に入らないからしょうがなく払うけど...やっぱり納得いかないな。
    21 7
  5. 5
    ラルクで6600円は安過ぎる。
    4 4
  6. 6
    別に5万でも10万でも観たい人は行けば良いと思う。 ライブなんて何ヶ月も前からあるのが分かる訳だからそれに合わせてお金を計算して使えば良いだけだし。
    6 4
  7. 7
    値段を抑えてくれてるのはありがたい話だけど、もうちょい言い方なんとかならんかい?笑
    1 1
  8. 8
    値上げは仕方ないにしても、ラルクの時のように予告なしに席を変更をするような詐欺はないようにしてもらたい。
    8 4
  9. 9
    値上げ理由をアーティスト自らが説明してくださるなんて、最高ですね! 小さい頃からコンサートチケットの半券を保管してますが、平成初期で5000円台が中心。30年で倍って…。チケット高騰の要因の一つにテンバイヤーがあると思ってます。 こいつらが暗躍するから、不正入場が増える。 不正入場防止のために、ファンクラブの申し込み方法の変更から始まり、やれxxシステムやら、やれ顔認証やらのシステム導入費用が増える。機械があるのにさらにスタッフによるチェックも増えれば人件費も増える。
    10 3
  10. 10
    ライブのドリンク代とシステム料金別途は何とかして欲しい
    7 5
  11. 11
    払いたい人が払うだけで、払わない人がごちゃごちゃ言うもんじゃないと思う。1ヶ月の予算から1日100円切り詰めてでも見たけりゃ見ればいいし、その価値がないと思うなら払わなきゃいいだけ。
    15 5
  12. 12
    ここんとこめっちゃチケ代上がってるのなんでなの?
    1 5
  13. 13
    アーティスト側は、一円でも安く皆様に来て欲しいとは思っているのは、わかります……… ただ、必要経費がかかりすぎて、安くできない事情もあるからね…………… まぁ、転売ヤー対策もあるからね…………
    1 5
  14. 14
    ドリンク代が別になってるのあれなんとかして欲しい
    3 2
  15. 15
    海外のミュージシャンが20000円オーバーで高いのかと思ったら海外では相場らしい。Youtubeでタダで見られる昨今、生で見ることにお金を出すのは抵抗ないらしい、安すぎるのも転売さんを儲けさせるだけなので、きちんとした価格で販売して欲しい、本当のファンなら高いとか言わないから、大丈夫
    42 2
  16. 16
    転売対策や衛生面安全面での対策も昔より必要になってきてますし、チケット代の値上げは仕方なかろうかと。 ファンとしてライブ行くなら多少高くてもお布施のつもりで行ける。
    6 2
  17. 17
    コンサートチケットも2000年代なら5、6千円台だったのに今じゃ8千円以上するからね。値上げばかりで厳しい時代です。こういう所にも国の補助があると良いのですが・・
    7 99
  18. 18
    高いか安いかは買う側の感覚だしね。 無料でも行かない人は行かないし。 いちいち説明したり誠意を感じたりするのは日本ならではかな。
    4 2
  19. 19
    CD が売れなくなっている上、各種コストが上がっており、ライブで収益を上げる為には値上げせざるを得ないと思う。
    53 2
  20. 20
    映画館と同様に、チケット代金に見合っただけの内容ならファンも納得してくれるのではないだろうか。
    23 4
  21. 21
    スポンサーを付けて少しでも安くしてくれたらファンとしては嬉しいね。
    4 2
  22. 22
    HYDEだったら15000円くらいでもおかしくないのに、 こんなに安くしてくれるなんて神対応ですね。 逆に安すぎて高額転売が心配になります。
    32 5
  23. 23
    Zeppでの公演数1位のHYDEくんですが、2位のaikoもずーーーーっと6600円くらいでしてくれてます。Zeppもホールもアリーナも。25年活動してます。 ずっと行き続けてる側としては、改定して値上げしても良いよって思うくらいです。。。 値段以上の値段には変えられないものをいつも沢山沢山もらってます。 こうやって、アーティスト側がちゃんと説明してくれると誠意を感じられて納得というか気持ち良くライブに参戦できます!
    66 8
  24. 24
    値上げでブーブー文句言ってた奴らは、じゃあチケ代据え置きにするから 演奏無しライブでカラオケ流してマイク一本だけで歌うHYDEになっても ブーブー文句言うなよ?って思う それなら逆に4980円実現しそうで喜ぶ奴もわずかにいそうだけど ハイドさんのライブが・・・ななななんと!!!! ヨンキュッパ!!!!
    1 8
  25. 25
    スピッツのチケットの売り方もいいなと思いました。 でもスピッツのチケットは、取れなさすぎ(^_^;)
    3 4
  26. 26
    食費、光熱費が高過ぎて生活するのでやっと。 唯一の楽しみだったフェスやライブもチケットが高すぎて、 すっかり行けなくなってしまった。 学生や独身者は今のうちに楽しんでおいた方がいい。
    26 8
  27. 27
    ライブ行った人にはライブ動画配信に無料アクセスできる権利もあげればいいのに
    8 4
  28. 28
    席種変更して問題になったのって彼らじゃなかったっけ
    13 4
  29. 29
    L'Arcの東京ドームの詐欺みたいなことはコメントしないの?
    3 2
  30. 30
    今チケット代が1万円超えるのは当たり前になってきているので、 8430円はかなり安いと思うけど、 それに対して文句を言う人がいる事に驚きだが、 HYDE本人が回答を投稿している事にもっと驚いた! 最初はスタッフが答えているんだと思ったから。 HYDEの誠実さを感じる。
    95 8
  31. 31
    実際チケットも残り僅かと言いつつ、当日はかなり空席が目立ったりする事が多くなりました。 名前は伏せますが、以前関係者からチケットが余っているから配ってもらえないかと、武道館やドーム公演の数十枚の束を渡されそうになった事もありました。 今は人件費や運搬費をはじめ、諸経費の高騰とライブを配信等で観れる様になったりCDはサブスクに置き換わって来たりと、余程のアーティストや特別感がないと10,000円前後のチケットは捌ききれないですよね。 HYDE氏の様にどうにかして価格を抑えようとしてくれるのは、ファンの方々は喜ばしいですが、価格をカットした分、舞台セットや人件費等の何かしらをコストカットしなければいけないので少し気になります。
    40 47
  32. 32
    前は6000円くらいだったのに9000円(税抜き)とかだもんな。 それに決済手数料とかシステム利用料で1000円くらい取られるし。 まあ人件費とかが値上がりしてるから仕方ないんだろうけどね。
    68 14
  33. 33
    家庭用の電気代ばかり話題になるけど、法人や企業用の電気代は家庭の3倍以上の爆上がり。上げざるを得ないのよ。
    1 2
  34. 34
    大物アーティスト本人から値上げに言及するのは ファンにとって優しい対応だなと思う アーティストとしては出来るだけ金の話なんかしたくないだろうしね 好きなアーティストの音を全身で感じることができるのは生のライブだけ その価値を理解できているファンであればこのご時世の値上げは納得いくでしょう 後は事前通知無しに座席レイアウト変更たいな馬鹿な事する運営でなければ問題無し
    44 5
  35. 35
    即完売するようなイベントなら、値段を上げて、それでも買う人だけ買えばいい、というのは市場経済の原則上何の問題も無い。…まあ僕は行きませんが。
    11 21
  36. 36
    アリーナ公演は値段が高くなる割に、チケットの当たりハズレが大きいから、一種のギャンブルみたいになる
    21 3
  37. 37
    チケット高いかな。HYDEでこの金額は安い。韓流みてみなよ、えげつない。ZEPPでみてもGEEENとかで9800円だしナルバリッチでも8000円。 ラウドネス12000円。しかし横浜MMのゆず11,000円は高く感じた。
    54 8
  38. 38
    事務所書面ではなく本人からのコメントは受け入れ易いですね 今建築資材や搬入費など色々上がったり スタッフさんなどの賃上げも必要だし仕方ない 値上げは抵抗がある一方 興行、乗り物だと飛行機、新幹線(グレードが上がる程)など値段が上がると変な客が減ったり良い面もある 飲食店やテーマパークでも値上げはあるが 満足するサービスの提供がすれば、お客さん側も変わらず来るし、逆に増えるし ○円払っても満足、逆に○円でも安いってなる
    2 1