サムネイル

連続ドラマ「unknown(アンノウン)」(テレビ朝日系、火曜午後9時)第8話が6月6日に放送され、連続殺人事件の犯人が犯行を自白し、その正体が明らかになった。しかし一転、ラストでまた別の人物が「私が全部、やりました」と自白する衝撃展開で、視聴者から「え!?どゆこと!?」「真犯人まだいる?」「まだどんでん返しあるのか?」などと混乱する声が相次いだ。 【写真特集】お前だったのか!? 虎松の父殺害....

  1. 1
    「あ~、やっぱり加賀美か~」からの、「え、えぇぇ~、梅ばあ!?えーっ!」でした。 もう、はやく続きが見たいけど、終わるのも淋しい。
    24 2
  2. 2
    梅ばあがクリーニング店の店番していたときに血の着いたタオルを持ち込んだのは...かがみだったの!!?梅ばあは『よく覚えていない』って言ってた(ような...記憶...曖昧)けど、実はかがみだったから庇っていたのねー!?
    34 2
  3. 3
    カガミは何で血吐いたんだ。コロッケになんか入ってたのかな。
    52 1
  4. 4
    衝撃的だった。来週の最終回まで待てないよ〜
    80 4
  5. 5
    誰も予想しない展開とか言ってたけど加賀美犯人はみんな予想してたじゃん。ふざけんな
    13 36
  6. 6
    虎松の父がやったと思われている殺人事件の真犯人が関係しているのかな。吸血鬼の方が多いドラマになるんじゃないのか。
    16 2
  7. 7
    ハゲが怪しいよね
    1 1
  8. 8
    加賀美の両親は吸血鬼ハンターだったが返り討ちあって殺された。 梅バアも若い頃は加賀美の両親と吸血鬼ハンターをしていたが、間違ってることに気づいてやめた。 梅バアは加賀美が犯人と知って、これ以上人殺しはさせまいと毒入りコロッケで殺そうとした。或いは死なない程度の毒で未然に防ごうとしたか。 加賀美に殺人犯の汚名を着せたくなくて自分が罪を被る事にした。 加賀美に疑いの目が行かないように式場でこころにアイスピックを握らせたのは梅バアかもしれない。 後からレインコートを発見されやすい所に置けばこころは釈放される事も考えた。
    12 5
  9. 9
    梅ばあは加賀美がいた施設の人だったのかな。。加賀美が歪んでしまったことを悔やんでかばった感じかな。。?? 加賀美は親の死は吸血鬼のせいとか思い込んでいるのかなあ。。 今まで殺された吸血鬼の人たちは確かに吸血鬼っぽい!って今更思う。。 特にまつりちゃん。 よよづかさんとか見てるとアダムスファミリーを思い出す。。 忙しくてひとつのドラマしか観れてないけど面白いドラマにあたって良かった! お父さんが毎回笑わせてくれる。。
    215 17
  10. 10
    はやく最終話が観たい。。
    76 1
  11. 11
    吸血鬼が減ると血液消費量が減るな。
    1 1
  12. 12
    まんまと加賀美だと思ったんだけど梅バアが 捕まった。梅バアが渡した食物で死んだか。 殺された5人は全員吸血鬼だった。 何故加賀美が吸血鬼を恨んだのか。 人間の害の吸血鬼、殺すのは当然と。 でも動機が弱すぎた。 そんな中梅バアが逮捕された。 犯人は梅バアなのだろうか。 「真犯人はまだいる?」そう思う。 加賀美と梅バアの関係は? 施設の先生と生徒?孫か? これで梅バアが犯人だったら全く 盛り上がらないよな。 人間が吸血鬼を恨む明確な理由、動機が あるだろう。 来週をまた楽しみに待ってますよ!!
    26 8
  13. 13
    もしかして、梅ばぁって加賀美の親? 加賀美をかばってるとしか思えない。 加賀美が血を吐いたのはコロッケに毒か何か入ってたと思う。 だから袋に、かがみと書いといたのかも。
    16 11
  14. 14
    梅ばあ が 加賀美にコロッケを持って来た時 あれ? と思ったが 最後は何? 犯人は加賀美で コロッケに何か入れて 加賀美をやめさせようとしたか? もぅ吸血鬼の騒ぎはしたくないから 自分で 終わりにしたかった?
    10 2
  15. 15
    連続殺人は加賀美が犯人で、加賀美と梅ばあは何らかの繋がりがあって、梅ばあは加賀美が犯人だと知って、加賀美を止めるためにコロッケに毒を仕込んで、連続殺人の罪は自分が被ることにした、というところですかね。
    55 8
  16. 16
    吸血鬼だらけ。加賀美は、やっぱりだったけど、あのコロッケに、毒入れた??梅ばあは、何者?加賀美の祖母?施設の人?びっくりしました。
    21 1
  17. 17
    梅ばあ、加賀美くんだけが犯人ではないのでは。 真犯人がいる可能性も、まだ安穏といかない unknownな展開も来週でいよいよ最終回ですね。 暗闇の施設の中で白い肌が目立つ加賀美君、 吐き出す鮮血の色、こころの赤い唇が怪しい 美しさに満ちていました。 少しづつ仄暗い狂気を顕在化させる加賀美君、 惑いながら怯えながら伝わるこころの感情表現、 町田君、充っちゃんの迫真かつ繊細な演技 でした。そこにこころを救う事だけの気持ちで 虎松が助けに入る、男らしい大きく熱い声で 虎松演じる圭君の登場シーンも良かったです。 ヨヨさんの温かい声の手紙の朗読、喪失感、寂寞感 を感じさせました。 ばあちゃんの手とはいえ、伊織ママの負傷が 大事ないことを願っております。 犯行解決のボードを使った展開、色鮮やかな演出物が センス良かったです。海造パパも吸血鬼として奮起した 行動の数々、涙ぐましかったですよ。
    34 4
  18. 18
    事務所は前から暴露の対象になっていなかった気がしますが何故でしょう
    6 11
  19. 19
    加賀美はずっと怪しかったけどやっぱり…。今日の加賀美はずっと怖かった。で、梅ばぁは?共犯?でも毒入りコロッケ渡した?わけがわからない。 吸血鬼だらけだったし。
    121 7
  20. 20
    加賀美じゃガバガバだけど、、 梅バアとの関係と過去の1家惨殺は真犯人が居るので、もうひと展開あるんですね 来週楽しみにしましょう
    78 4
  21. 21
    加賀美が幼少期過ごした「まほろば」って施設、小栗旬と生田斗真が出ていたドラマのウロボロスで出てきましたよね?偶然名前が一緒…?
    38 2
  22. 22
    誰も彼も吸血鬼多すぎ? 人類の半数近くは実は吸血鬼? まあその辺はファンタジーとして許容するとして、あとはミステリードラマとして、納得のいく着地をしてくれることを祈りつつ、最終回を待つ。
    31 1
  23. 23
    加賀美がコロッケで死んだなら、作ったのは源さん。それと前から気になっていたのがパートナーの聖夜。確か吸血鬼は聖夜に活動が出来ないと言われていたような。関係がある名前なのかな?
    22 3
  24. 24
    加賀美と梅婆は、お婆ちゃんと孫って関係? 色々と考察したけど深読みしすぎた~(汗) アメリカドラマで良く使う手法だな、、、、全員怪しく見せといてって感じ。
    45 6
  25. 25
    そうなると 井浦新の「もう大丈夫だよ」の意味がよくわからないな 昔 悪い吸血鬼がいた ってことは間違いなさそう。
    3 1