サムネイル

プロレス団体「ワールド女子プロレス・ディアナ」は5日、公式サイトなどを通じ、女子プロレス選手が写真撮影などにによるハラスメント被害に遭っていると訴え、防止活動を開始すると発表した。  コロナ禍を経て選手と観客の交流が増えるなか、観客の一部に、選手の体の特定部位を強調した写真を撮影し、SNSなどに投稿する行為を確認。こうした投稿に卑猥なコメントがついているという。さらに「これらに追随する形で、選....

  1. 1
    団体として「一応言っとかないと」程度のものでしょ。 見せるスポーツである以上、仕方がない部分があるだろうし。
    12 11
  2. 2
    昔は競泳用の水着だったが最近のリングコスチュームはエロくないよ
    1 1
  3. 3
    女子プロレスってある程度性的な売り方をしているものだと思っていたが違うの?
    47 30
  4. 4
    選手自らが露出ぎみのコスチュームをデザインし製作依頼をし、それを試合で着用して写真を撮られて精神的苦痛と言うならば、これを解消するには、試合会場内全面撮影禁止とするか、全身タイツかパンツスタイルにするしか無いですね。
    7 2
  5. 5
    女子スポーツとエロは一蓮托生。 どんな綺麗事やお題目を並べても、それが真実。
    12 13
  6. 6
    この世に男と女がいる限り無理。 ダボダボのジャージでやるしかない。
    26 8
  7. 7
    性的に見られない選手ばかりを集めていけばいいわけですね、全女子宍戸江利化プロレスリング
    4 7
  8. 8
    エロ目線で見に行くのはOK。でも、それをもとににして発信したらNG。 これを内心の自由という。 まずここがごっちゃになってるやつが多すぎると思う。 プラス、露出の高い衣装は選手が納得している。性的なコメントつけられたり際どい角度のもんばっか抽出されるのは選手が納得していない。 なんでここを一緒くたに考えるんだろうと思う。 結局、ここをごちゃまぜにするのは撮影したい側のこじつけなんだよな。 競技ファンが直接観戦で応援するってのと、アップされた画像だのをそもそも競技になんの興味も無いやつがエロネタとして検索するのじゃ、選手にとっての受け止め方はもちろん、運営の商売の面から言ったって野放しは不利益につながるわけだ。 新聞だの雑誌が多少目こぼしされてるのは競技自体の知名度につながるから。 個人のエロネタ収集や発信が同じ扱いになるわけないだろと思う。
    1 1
  9. 9
    まずはアマレス女子の衣装をベースにコスチュームを作ってはいかがでしょうか? コスチュームで女をアピールしておいて、いやらしい目で見るなという主張はどうかと思います。
    4 2
  10. 10
    これは簡単そうで難しい問題だと思います。 表現の自由と人格権のせめぎあいですね。 卑猥と芸術的な美は、見る人の見方によって変わるもの。同じものを見ても、見方は変わる。たとえ、普通に服を着ていても、性的に見る奴もいるってこった。女子プロの衣装なら、そう思う人も増えるだろう。女子プロの試合そのものを見たい人もいれば、その中で見られる性的なものを見たい奴もいるだろう。そういう人が入れないようにするのも手だが、かなり難しい。 結局は、それが嫌なら、写真や動画、映像すべてを禁止にするしかないのでは?それでファンも減るかもしれないけど、そういうファンはいらないと言うことで。
    16 24
  11. 11
    写真撮影以前に、股を開かせることで性的な恥ずかしさを煽る技もありますけど、ああいう技もNGになるんですかね?
    12 1
  12. 12
    団体側が声を上げたのは 良い事と思う。 最近の女子プロレスラーの方 シェイプもされていて 美しい人多いです。 試合も素晴らしいです。 美しい被写体とマネ出来ないようなムーブ。 これらはどちらも写真映えします。 観賞に値するものを提供するプロ意識に感服します。 その美しい方々、 凄い技の数々。 応援している方々がさらに多くのひとに知って貰いたいと思う気持ち、分かります。 ただ、 アイドルファン含めて 極めて一部の どーしよーもなくモテない上に コミュ力もなく、妄想がちな ホントに頭の悪い観客が、変な事するから困るというだけですよね。 エンタメの世界と現実分けて考えれない痛い人。 コスチュームがうんたら写真集がなんたら。 いやいや、ビジネスですからね。 この団体からの苦言と言っても過言ではないであろう発表に文句を言っている人。 モテる努力して。
    8 16
  13. 13
    昭和の時代のダンプ松本軍団やクラッシュギャルズはどうなんですかね
    8 5
  14. 14
    今までは野放しだった問題だ。まずしっかりした法律をつくるべきだ。嗜好の問題だが、こんなの好きなやつの気が知れない。
    1 4
  15. 15
    スターダムのまちがいじゃなくて? ディアナ?? WAVEとピュアJはそんなことないよね
    1 1
  16. 16
    いい加減に井上京子やジャガー横田の性的な写真を撮るのは止めろよ。
    14 3
  17. 17
    ガーシーにあの熱量注げるんだからこういうのも速攻逮捕してほしい。
    2 4
  18. 18
    女子プロレスで性的興奮しないから過剰反応としか言えない。
    6 13
  19. 19
    男子プロレスラーも性的とか言われてバズーカみたいなカメラ女に接写されてるよな
    6 1
  20. 20
    写真という技術が開発されてから、こういうことはずっとあって、素人が撮影したやらしい写真が成人雑誌に投稿されたりしていた。 でも、人前に立つ仕事を自分で選択したのだから、そのくらい有名税だと思って我慢しろと言われていた。 芸能人になりたいのなら、人前で◯◯の穴を晒す覚悟がないなら止めておけと言ってた有名人もいましたね。 でも、今はネット社会。 拡散して人目につく量は成人雑誌の緋ではない。 かといって、写真撮影を禁止して客が減れば興行が商売として成り立たなくなる可能性もある。
    2 3
  21. 21
    それなら団体がコスチュームをジャージにするなり対策すればいい。ただ観客は引くだろうね。
    37 35
  22. 22
    プロレスは競技ではなくあくまでショーだからな〜 流石に賛同得るのは難しいと思うよ!
    15 19
  23. 23
    女子プロレスに向いてないから辞めたら? もしくは、これがオーケーという団体とだめという団体で分かれてやればいい。
    15 22
  24. 24
    まぁ、あれだけ、お股をおっぴろげて恥ずかし固めなんて技もあるのにね。。おへそ丸出しで下着のようなコスチュームでよく言うよ。私的には、チアガールも一緒!見てくださいでしょ。
    2 2
  25. 25
    そのうちラウンドガールも性的な目で見るな!って言いだしそうだなw もう女子スポーツの映像はモザイクにすればいいよ。
    1 2
  26. 26
    さりとて地味なコスチュームには出来ないジレンマ
    19 5
  27. 27
    う~ん… 最近の女子プロは容姿良い子揃えて露出も増やしておいてこれ? わざわざ餌撒いておいて集って来たらクレーム物申すとかよくわからんな
    8 3
  28. 28
    同じような話でビーチバレーが頭に浮かぶけど何であんな格好しないといけないのかが正直分からない。 もうちょっと露出しないのを考えた方が…。 らしさを追求するのとトレードオフになってしまうかもしれないが、招かれざる客は排除できるかも。 ただ女子プロレスの場合には本当にそういった客も排除したいのか、主催者側に本音が聞いてみたい気もする。
    18 1
  29. 29
    ならば、団体としてコスチュームを考え直すのも一つの手段じゃろ! 競技は違えど、陸上競技の際どいユニフォームを着用するようになってから同様の被害が増えている…
    20 19
  30. 30
    アホな記事 撮影禁止にするなり、コスチューム変更すれば済む簡単な話 いい加減この手の話は飽きたよ
    16 12
  31. 31
    そもそも人気低迷してた起爆剤としてこんな男を煽るようなコスチュームにしたのでは?テレビのアングルも吊り天上やればきわどいし…そんなのは良いのかな?女子プロによってはアダルト系に出演してるのは有りなのかな?本末転倒!ブーメランありますよ。
    24 8
  32. 32
    性的なコスチュームもどうかと思うよ。
    28 7
  33. 33
    写真を撮ることが問題なんじゃなくて、拡散することが問題なのよね。 個人で楽しめばよい。
    3 1