サムネイル

映画コメンテーターの有村昆が3日、SNSを更新。5歳の息子が遊園地でお漏らししてしまったことを明かした。  有村は2012年8月にフリーキャスター・丸岡いずみ(当時は日本テレビアナウンサー)と結婚。18年1月、ロシアでの代理母出産で男児を授かったが、21年5月、有村の不倫が報じられ、同年7月に離婚。息子の親権は有村が有し、有村の両親と同居してシングルファーザーとして生活していることが伝えられて....

  1. 1
    芸能人って何でこういう事を 書くのかねぇ〜いちいちSNSに 一番本人が気にしているのに 親が傷付けているのがわからんのか!少しは考えたらいかが!
    1 1
  2. 2
    最近SNSの写真拡散イジメがよくあるとニュースであったけれど、何気なく親があげた家族写真や子供写真が拡散に使われるともあった。 SNSは怖いよ。
    11 1
  3. 3
    小さな子供の情報を売るって、意味がわからないんだけど。
    56 1
  4. 4
    水で濡れるアトラクション用の乾燥機でおしっこを乾かしたということでしょうか… しかも、着替えずに乾かしただけのおしっこ付の洋服で、乗り物とかベンチに腰掛けてたの…?さすがに汚い… (息子さんを汚いと罵っているわけではないです。人間の尿が不衛生という観点です)
    114 6
  5. 5
    子供の立場になればそんな事までブログで晒されて、いつか目にすることがあれば傷つくし、恨むと思うけど。 ブログにする事でこうやってネットニュースにされちゃうし。 子供を載せてる人たちはこの人だけでなく子供のプライバシーも考えてあげて欲しい。
    4612 63
  6. 6
    乾かす機械ってもしかしてトイレのハンドドライヤーじゃないよね? あれだったら最悪なんだけど お漏らしの話もそうだけど父親として最低
    4 1
  7. 7
    デジタルタトゥーだよね、子供は傷つくよね。 なんでそんなのをSNSに残すの?
    56 2
  8. 8
    ブログで広告収入得れる仕組み、止めたらいいのに よくわからん芸人の嫁だとか、炎上狙って記事書いて、誹謗中傷されたとか言ってさ ネットニュースもネタなくても、記事にするなよ
    209 5
  9. 9
    まず、せっかくの遊園地なんだから、子供が100%楽しめるように、着替えを持ち歩いて!!!
    20 1
  10. 10
    デジタルタトゥーのこともうちょい芸能人の親さんは考えるべきよ
    21 1
  11. 11
    子供の立場になったら そんな事SNSに書いて欲しくないなぁ 子供の知り合いに わざわざ報告しているようなもの
    262 7
  12. 12
    大きくなりこのブログ見たら私なら確実に家に帰りたくなくなる案件。 中学生の時、赤ちゃんの時のスッポンポンの写真を親戚の前で見せられ、こんなの置いとかないでと、恥ずかしく、かなり泣いた覚えがあったのを思い出しました。親は思い出に残してくれたんだろうけど、嫌なものは嫌ですね。
    52 1
  13. 13
    丸岡さん この人と離婚して正解だったね。 不倫してなくても 離婚してただろうね。 モラルもへったくれもない。 もし自分が泥酔して おしっこ漏らしたり立ちションしてる とこをアップされたらどう思うか 考えてみろよ。
    24 1
  14. 14
    即乾かす機械 ???
    9 1
  15. 15
    この人が奥さんとセットで仕事があったと思うんだけど 最近すっかり見なくなっちゃった
    4 1
  16. 16
    離婚してたの知らなかったし、有村さんが親権取ったんだ… 代理母出産、中身分からないけど、他人の卵子を使ったんかな? そっちが気になってしまった。
    12 2
  17. 17
    親権って母親のほうにいくほうか多いと思うんだけれど、なんで有昆のほうに行ってしまったのかな?
    88 2
  18. 18
    やめてくれ。次にそれに乗った人がかわいそう。
    12 1
  19. 19
    今SNSの投稿は半永久的に残るのに息子が将来大きくなった時にどう思うかとか考えないのかな?
    76 1
  20. 20
    いや〜恥ずかしい記憶になるんだから そんなん書かないであげてよ
    4 1
  21. 21
    夫婦間でしか分からんことある!義理母も
    5 1
  22. 22
    有村さん、この内容に写真投稿は駄目ですよ!アウト!怖すぎてなったのは解ります。でも、今はネット時代に内容が消しても残る。子供さんの周りの子が知ったら何も言わない子も居れば言う子も居る。後、ディリースポーツもニュース書くのはどうかと思います。私の身近な子は親が余計な事を載せてそれを周りのお母さんが子に伝えて冷やかされ幼稚園行けなくなり喋れなくなりました。
    491 7
  23. 23
    5歳ともなると、お友達の親がブログ読んでその子ども経由でお漏らししちゃったんだね…なんて言われかねないよ。 ブログやるのは自由だけど、公表して良いこと悪いことの区別はつけてほしいし、子どもの尊厳は守ってほしいなと感じます。
    2112 10
  24. 24
    そんなこと一々晒してやんなよ…。 一生どころではなく死んでもネットに残るし実名ブログだから個人の特定も容易。 自分の親がご近所さんと立ち話で言うだけでも辛いってのに。
    2 1
  25. 25
    塗れたじゃなくて濡れたです。 お友達にからかわれたりしないといいですね。あまりそういう失敗を公表しないほうがいいですよ。
    2 1
  26. 26
    え?乾かす機械って 濡れるアトラクにのって乾かすためのものですよね? それでおしっこを乾かす?! ちょっと非常識じゃないかなぁ
    165 4
  27. 27
    それをブログにのせることない。。 なんだか、芸能人の方はこういう所の感覚がずれてるのかなぁ、 何でもかんでもネタのようにSNSのせたりするけど、本当に子供をおもったらしないと思うんだよなぁ。
    76 2
  28. 28
    これに限らずよく我が子をSNSに上げるケースを見かけるが。承認欲求を満たすために利用して、その後の子供のことを考えない浅はかな人が多い気がする。
    199 2
  29. 29
    なんでも売る男。 著名だった元妻も。 授かった子供も。 その子供を授かった経緯も。 自分に何もないから、何かに依存してそれを売るのだ。 こういう人がリッチな日本。ほんと無理。
    40 1
  30. 30
    なんで言っちゃうんだろう。 5歳でも自尊心はあるし、別に他人に話すことじゃ無い。 ネタにしていい話とダメな話は見極めないと。
    40 2
  31. 31
    2歳オムツパンパンでずれ落ちました〜 って報告ならまだいいと思うよ。 (まあいらんけど) 5歳でもお漏らしはもうだめじゃないかな。 お漏らしは発達それぞれだから全然良い。 でもそれを公開はやめたげてよ。
    34 2
  32. 32
    これはSNSで発信することではないでしょう。ウケ狙いかもしれないけど、写真撮ること自体、無神経すぎる。子供にだってプライドあるよ。
    472 7
  33. 33
    有村さんが育ててるんですね。旦那さんが浮気して、その旦那さんに親権も養育も譲るのは、わたしの中ではありませんが、色々事情があるんですね。
    666 22
  34. 34
    …まぁ、頑張れ。 子を持つ同じ父親としては共感出来ないが。
    1 1
  35. 35
    相手の気持ちを考えられないから離婚されるんだよ 子供だから何でもありってのは親のエゴ
    6 1
  36. 36
    最低ですね。 SNSで面白おかしくネタにされて、お子さんがかわいそう。
    26 1
  37. 37
    こどものお漏らし放置して、次のアトラクションに乗る人がそこ踏んじゃうんだろうね‥ 乾かす機械って、トイレの手乾かすやつ? なんかズレを感じる
    17 1
  38. 38
    いや〜私は、こう言う事をSNSに載せる有村さんが怖い!子供が可哀想だよ。
    6 1
  39. 39
    ディリーニュースはつまらないブログよりも阪神や野球ネタをあつかってほしい。
    22 3
  40. 40
    うちにも8月で6歳になる現在5歳の年長さんが居るけど、お漏らしとかもう絶対と言って良いほどない。もし、したとして、それを同じ幼稚園のお友達が知ることになるような事したら5歳とはいえ親子関係に関わるくらい嫌な事だと思うけどなぁ。うちは夜まだオムツ外せない事を絶対言うなよ!!って言う圧が凄いからそう思う。ネタが無かったのか?無いとしても息子さんを思うなら絶対ネタにしたらダメな事だと思うなぁ。
    32 1
  41. 41
    うちの子はパパにすらおねしょバレるの嫌がってたよ。 ブログに残すのは可哀想すぎるしさらにはニュースにまでされちゃって…。 しょうもない親…。
    7 1
  42. 42
    お漏らししたままのズボンで乗り物乗って乾かしたって事え?え? その後乗る人の気持ち泣 子供はまだわかんないんだからちゃんと教えてあげなきゃ。 私ならそんな判断しない〜泣
    12 1
  43. 43
    ただ一言お伝えします お子様の事考えていますか? 何を言いたいか普通の感覚なら分かりますよね
    4 1
  44. 44
    息子さん、今はわからなくても、成長してから知ったらショック受けないかな
    99 3
  45. 45
    有村さんひどすぎやわ。浮気して子供の親権まで取っといて。ちゃんとお子さんのこと考えてますか?親子の内だけで済ますから笑い話になるんです。ましてやSNSですぐに拡散できてしまう時代やのに、これ晒したらあかんやろ。5歳ってわりといろいろ分かってきてますよ。お子さんの前ではちゃんと父親やってはるんやろうけど、こういうとこの配慮も考えてほしいですね。
    348 6
  46. 46
    親権こっちなの!?
    9 1
  47. 47
    こういうコトが、人の気持ちを考えられない人間を作ってしまうような気がして、少し怖いです。もちろん、ご本人にその意識はないでしょうけど。。
    3 1
  48. 48
    息子さんにとっては恥ずかしい事なのに、お漏らしした事を何故公にするのか分からない。 理解出来ない事が多すぎる。息子さんの気持ちを考えているのかって思う。
    2184 21
  49. 49
    これぐらいの月齢の子はお漏らしするし、お漏らし以外でも濡れるし汚れるから、大荷物になるけれど替えを持ち歩いた方が良いよ。うちは、替えの上下を持ち歩いている。
    8 4
  50. 50
    子供の気持ちを第一に考えてあげて、 有村さんが小さい頃に同じ事されたら きっと親を恨むよ
    3 1
  51. 51
    5歳になるとさ、周りとその空気も見えてきて、トイレ!って言いづらいのかも。 その失敗は悪い事でなく成長かもしれない。 ウチの子も失敗しました。 逆に配慮しなくてゴメンね。と大人が言ってあげてほしい。 そして覚えることもある。 大人の顔色を窺わなくていいこと、無理しなくていいこと。 人間関係って、そういうことだよ。
    22 1
  52. 52
    息子さんは、きっと言わないでほしかったと思う。本当デリカシーないね。
    11 1
  53. 53
    前から気になってたんですが、この人って仕事してるの? 映画コメンテーターって肩書きだと思うけど、本業で活躍してるイメージないんだが。
    88 2
  54. 54
    親は ネタとして簡単に投稿したのかも知れませんが 子供にとっては笑い事ではない!5歳だろうが心は傷ついただろうに さらに親が投稿して世の中に発信され 理解して投稿を知った時後々さらに傷つくのに!5歳だろうが公共の場で写真も撮り投稿出来るのか常識を疑う!
    2 1
  55. 55
    デリカシーのかけらもないね… そういうのは「こんなこともあったな」と家族だけの思い出でいいのに。
    1 1
  56. 56
    息子さんネタは無しで生きていってほしい。 ブログするなら自分の事だけで。 丸岡さんありきな息子さんです。 もう5歳。一般人ならまだしも、著名人なら自分の事だけを世間の皆様にお知らせ下さい。 母親の身としては、みんなあなたをよく思う人はなかなかいないと理解して下さい。 とにかく息子さんと丸岡さんの事は、触れてはいけないと思います。
    294 10
  57. 57
    なんでそんなことをわざわざ晒すの?
    75 3
  58. 58
    子供の恥をなぜ世界中に公開するんでしょうね… 丸岡さんこの方といた時大変だったろうなぁ。
    2 1
  59. 59
    自分の子供とはいえ一人の人間。 人としての尊厳を守らなきゃいけないと思う。 お漏らしの画像晒すなんて、子供を自分の所有物としか思ってないんじゃないかな。 きっと将来、子供の日記を勝手に読んだり、プライベートにズカズカと土足で入っていくタイプかと…
    1 1
  60. 60
    子育て、頑張ってるとアピールしたかったんですかね。それなら他にも出し方があったでしょうに…
    2 1
  61. 61
    なぜ我が子の粗相をblogにのせるのでしょう?TikTokでも赤ちゃんのウンチする顔とか…なぜ公開したいのか… 可愛いとは思うけど、親が他人に公開したいと思う気持ちがわこりません。 私は絶対のせないし、公開してるものは親の感情が気持ち悪くて見ていられない
    1 1
  62. 62
    子どもには人権ないの? 自分の稼ぎのために子どもの恥を使うなんて… 浮気もしたし、人の気持ちを考えられない人なんだね。 情けないシングルファザーだね。
    32 1
  63. 63
    息子のために頑張ってる自分をアピールする投稿になっても、 息子としてはパパと一緒にお漏らしの後始末をしたいい思い出とは ならないと思う。 つまりどういう事か?って事だよね。
    4 1
  64. 64
    幼稚園のお友達にもバレちゃって、嫌な思いをするのは。かわいそうですよね。
    42 1
  65. 65
    不倫したのに親権取れるってどーゆーこと?
    9 1
  66. 66
    パパだから伝えたのにそれをブログネタとして全世界にアップするなんてひどいなぁ 5歳なら親とかがブログを見てお友だちがからかうかもしれないよ ジャガー横田夫もだけどなんでもSNSに乗せるのってどうかと思うわ
    1 1
  67. 67
    ネットなんて永遠に写真や記事が残るのに、 何もそんな恥ずかしい事書かなくっても・・・。 股間に絵文字とか、可哀想に思える。 遠出する時は、食べ汚しも考え お着替えの予備を持っていったもんだけどな。 そもそも尿がついた衣服を乾かして、遊園地でそのまま 遊んでたのなら、常識疑うわ。
    1 1
  68. 68
    これは言っちゃダメなやつ
    55 1
  69. 69
    なに? このオチの無い記事。
    6 1
  70. 70
    自尊心を傷つける投稿ですね…。 1.2歳なら仕方ないですが5歳ともなるとプライドもあるし自分でも恥ずかしいはず。 子供のことわかってない。
    30 2
  71. 71
    芸能人であれ一般人であれ、未成年の子供をSNSに晒す行為を制限する法律が必要になってきたんじゃない?パッと思い付くだけでかなりの数の方が嫌な晒し方してますよね。実子とはいえ親の自制が効かないなら、規則を設けないと子供の人権を守れなくなってきていると思います。
    701 9
  72. 72
    親父から毎年 束銭をお年玉としてもらってるとこういう面になる見本として教科書に載ってほしい逸材
    9 2
  73. 73
    オムツが外れてない年齢ならまだしも、もう5歳(もしかして今年中さん?)なんてもうオトナと一緒かそれ以上に自尊心の塊かと…。 1人の人間として子にも尊厳ってもんがあることを自覚してない。いつまでも子はアカチャンだと思っているのでは… そういう日だってあるよね。そういうのは親族だけの笑い話にしてやってくれよ。息子くんかわいそう。
    613 9
  74. 74
    一人の人間としてではなく自分の所有物だと勘違いしてるから気持ちが分からないんだよ。 濡れたパンツ姿なんて加工しようが晒すなんて普通の感覚だったら出来ないよ。 親の自覚持ちな!
    24 1
  75. 75
    5歳は、もう色んな事分かっています、親から見たら赤ちゃんかもしれないけど、一生覚えている 世の中に恥を晒してほしいと思わないしいちいちそんなこと世間の誰しもが見れる所に発表するなんて、ひどい
    14 1
  76. 76
    シンパパって何?
    3 2
  77. 77
    息子さんのプライバシー守る気サラサラ無いな
    86 3
  78. 78
    子供のそういうとこをすぐ撮るとか何というのか偶然的なものでも、これって ネタとしていけるって思っても普通はしません。 それは、息子さんを傷つけることになるからです。そういったデリカシーの無ささを考えた方がいいです。 これアップしてこれこれと書いたらそれらを見た人からみた息子はどういう思いなのかとか考えないと。
    3 1
  79. 79
    ひっど。人の気持ち考えられないのかな。 友達や同僚が漏らしたらブログに書きますか?書きませんよね。それと同じです。普通だったらお漏らしが恥ずかしいと感じる年齢です。子供にも人権あります。人に知られたくない事もあるんです。
    1657 22
  80. 80
    自分が引き取って育ててるアピールをしているようだが色々間違えてる。
    99 1
  81. 81
    うわ,最低。子供がいつかブログに書かれたことを知ったら本当に傷つくと思う。 デリカシーなさすぎ。不倫で離婚したあげく、こんなこと書くのは本当にひどい。
    26 1
  82. 82
    年齢にかかわらず、一人の人間なんです。赤ちゃんにだって人権が有る。 分かってたら子供の失敗談なんてSNSに載せられない。
    9 1
  83. 83
    怖すぎて離婚したのかと思た。
    3 1
  84. 84
    中間に1個スペースが入っているものの丁度そこが改行になってて、「怖すぎて21年丸岡いずみと離婚」に読めてしまう
    11 1
  85. 85
    代理出産で、旦那が不倫して、親権は父親。なんか複雑。色んな事情があるのだろうけど、こんなブログをあげる親、不倫する親に育てられる息子さん。。。なんだかなぁ。
    39 1
  86. 86
    このズレ感、違和感だと離婚
    63 1
  87. 87
    子供の人格を尊重してない親の典型。 何の為に公表するのか目的が理解できない。
    2 1
  88. 88
    5歳の男の子? こんな内容ブログに書くことですか? 虐待ですよ。 お子さんのお友達や親も見たて、幼稚園のお友達にバカにされたら傷付くのは息子さんですよ。 しかもシンパパとかいう表現も嫌だ 元々有村昆の不倫のせいで、何故かいずみさんに親権が渡らなかったのも謎ですが、 しっかり優しさと思いやりをもって息子さんを大切に育ててください。
    400 4
  89. 89
    あー・・・アリコンらしいなぁ ラジオで喋ってる時も、こういう機微がわかってない感が出てたわ
    2 1
  90. 90
    子供は恥ずかしがるのでやめてあげてください!
    3 1
  91. 91
    そゆの見越して着替えやらオムツやら持っていく"親"っていますよね。。。否定も肯定もしませんがこの人のシングルファザー話ってどうなんだろう
    2 1
  92. 92
    これはヒドイね。でも、この子供は普通に育って抗議出来るようになるかも知れないけど、障害のある子なんかは親が子の顔を晒して、自分はこれだけ頑張ってます!みたいなブログ、山ほどあるけど、差別と虐待がそこにあることを当事者が気がついていないんだよ!管理者は面白おかしくて、数字?が稼げればそれで良しなら、管理者も差別と虐待をする人種なんだと思う。
    1 1
  93. 93
    子供の失敗を投稿して面白いと思ったのだろうか? 何でもかんでも投稿投稿って遊園地にいてもSNSの事ばっかりかよ。 投稿する暇あったら子供のサポートをしっかりやれ。
    1 1
  94. 94
    即乾かす機械っていうのが気になる なんでそんなものがあるの? お漏らしした人用?
    1 1
  95. 95
    来週、お子さんが心無い言葉で虐められないように。
    3 1
  96. 96
    この人は丸岡いずみと結婚した時も、インタビューで子供が出来たらああしたいこうしたいって何度も喋ってて、40歳の女性を妻にしたのに子供が出来るのを当然の様に話している姿に「丸岡いずみのプレッシャーも考えずデリカシーの無い人だな」と思いました。 自分の楽しみにしか興味が無く、人の気持ちなんて理解出来ないお坊っちゃまくんです。 苦労してないから人が良さそうに見えるだけ。
    3 1
  97. 97
    でもいるんだよ。本当に。 パパになろうがこうして人の痛みがわからない人間がね 私は驚いた。 人を育てているのに視野も思考も なんにも変わらない人間がいるって事に。
    391 8
  98. 98
    なんで写真まで? 考えたら分かることを分からないから浮気もするんでしょうね。
    2 1
  99. 99
    お子さん、しっかりはずかしい気持ちを持ってますよ。小さいから分からないだろうと、子育てをナメてかかると、しっぺ返しくらいますよ。
    85 1
  100. 100
    なぜ丸岡さんを守ってあげなかったの?と思ってしまう。 丸岡さんは精神的に落ち込みやすい方なのに‥‥何がなんでも守ってあげてほしかった。 丸岡さんの気持ちを考えるといたたまれない気持ち。
    26 5
  101. 101
    子供はどっちが育ててるの? 丸岡いずみは、東京に住んでるの?
    10 1
  102. 102
    なぜこんな事を発信する??子どもの気持ちも考えられないの??
    691 8
  103. 103
    子供の将来が不安 こんな証拠まで残されたイジメの種にならなきゃいいけど
    1 1
  104. 104
    5歳にもなれば失敗を恥ずかしいと感じる気持ちやプライドも育ってる 私にも同じくらいの息子がいるけれどそういう場面に遭遇したらより一層言葉選びを考えるし、ましてや家族内ですら共有するか躊躇するレベル 自分が子供の時にされたらどう感じるのか、言ってもわからないタイプなんだろう 遊園地に連れて行くのは良いことだけれどちゃんと考えて乗せたのかな ミルキーウェイは比較的恐怖レベルは低い乗り物だと思うけど今後色々トラウマにならないように気をつけてあげてほしい… 夫が以前富士急のFUJIYAMA乗った際に小学校低学年か幼稚園児くらいの子と親が乗っていて乗る前も走行中も子供が怖がり大号泣していたにも関わらずそれを見て終始笑っていたそう。 制限110cm〜は幼稚園児も該当するから親が乗りた理由で無理にアトラクションに乗せるのは親のエゴだと思う。 この記事を見て思い出した。
    467 9
  105. 105
    5歳にだってプライバシーはあるんだぞ
    204 4
  106. 106
    今後、着替えをもってでかけることをお勧めします。と共に、文章だけでもどーかと思うが、写真付きなんてありえません。
    30 1
  107. 107
    この夫婦だけは離婚しないと思ってた。。 おしどり夫婦なんて、他人から見たら 見た目だけかもな。
    1 2
  108. 108
    もう5歳なのだからプライバシーを考えないと。登園拒否レベル。
    3 1
  109. 109
    そんなこと暴露しないであげてよ‥。自分勝手な行動で母子を引き離したのに、さらに子どもを傷つけないであげて。本当に人の気持ちを想像出来ない人だな。
    109 2
  110. 110
    5歳の子供にだって羞恥心はあります。 世の中にお漏らししたなんて公表して親としてどうかと思う。 子供のプライバシーを守るのが親であるのに、プライバシーをひけらかして楽しいですか? 本当この人嫌い。
    80 2