サムネイル

不登校の「少年革命家」として日本一周を敢行した中学生ユーチューバー「ゆたぼん」が18日までに自身のSNSを更新。昨年の日本一周で使用した専用車「スタディ号」について「相応しくない奴には1億円でも売りません」と明かした。 【写真】ゆたぼんのスタディ号  昨年12月に「スタディ号を欲しいという人に売ろうと思います」と宣言したゆたぼん。16日に「スタディ号を2000万円で買う人が現れました!」とツ....

  1. 1
    持っていても維持費だけかさむから早く手放したいって大人はわかってるよ ほっといたほうがおもしろいから誰も入札しないでください。
    1 1
  2. 2
    金額だけ見て決めてるんだからふさわしいも何もないだろう。 購入したい人、何人かいたと思うけどあれからちゃんと対応したのかな? まさか無視とかしてないよね?
    6 1
  3. 3
    もうさ、記事にするのやめようよ。 こうやって世間がかまってあげるほど、逆張りして彼はどんどん常識からズレた人間になっていく。
    21 2
  4. 4
    ん〜、車に意思がある発言からして、車が『買われます』とは言わないから、この親子は金が目的なのか?それとも考え方が幼稚なのか?? 大多数の方が、『1円でもいらない』と思うがなぁ。
    2 1
  5. 5
    18歳になったら自分の運転でもう一回日本一周すればいいやん。 もうその頃には誰にも見向きされないかな。
    5 2
  6. 6
    2千万を2千円に、って確信犯的なイタズラでしょう。 だって2千円なら、実際に支払うのにリスク無いでしょうし この手のイタズラが続かないと良いけどねえ
    4 1
  7. 7
    じゃあ、相応しい人をまず探してほしいですね。 んで、『相応しい』と判断したら1円でも1億円でも売るって方針にしていただきたいね。それなら文句いわれないんじゃない? ってか相応しい人使ってほしいなら、相応しい人に無償提供すればいい。
    124 2
  8. 8
    モノ好きの極みだが高値で買う人間が現れて良かったなと思ったら、またしてもからかいのネタだったとは、哀れな話である。 中古のボンゴなので付加価値を付けても100万で売れれば御の字だろう。そのあたりで手を打つべき。とはいえ今後は買い叩かれるだろうが。
    9 1
  9. 9
    類は友を呼ぶ 売る気が無い人に、買う気が無い人がからかったというだけのことかな。 結局、最低限の知識、強要を学ばないで育つと車には意思があるとか、わけのわからん精神論に走りがちなんだよなぁ。 スポーツ界なら、無知なトレーナーが精神論で勝てると思い込んで、選手壊すタイプだね。
    32 3
  10. 10
    スタディ号を売るのに金額が関係ないと本当に言うのであれば、それが相応しい人のところに無償で寄付すればいい。本当にそう思うならできるはず。 金取る時点でつまりはそう言うことなんでしょう。言ってることとやってることが矛盾だらけのただの子供のじゃれごとだわ。
    1 1
  11. 11
    なら、2000万円の購入者が出たーと騒がないでください。 「相応しい」の基準が明確出ないなら、結局は金で売る子供の考えと言われても仕方がないでしょう。 その「相応しい」相手になら1円でも売ることになりますが、どうなんでしょうね。 というか、クラファンで購入した車両なのに、譲渡するならまだしも売るのはどうなんでしょうね?
    40 1
  12. 12
    ネタ切れした時の為の大事な道具だもんね そりゃ簡単には手放さないよな。 で、Twitter乗っ取り被害(笑)の真相発表はまだかな?w 警察に相談したんだよね?w ずいぶん時間かかってるなぁw 乗っ取りなら不正アクセス禁止法でもっと大事になってるはずなんだけどな~?w
    5 1
  13. 13
    1億だすと言ったら、相応しいと言うでしょう 言葉は使いようですね 誰が、こんなことを教えてるのでしょうか みんなからの善意(応援)で購入した物を 儲けの材料に考えるとは、凄い親子?ですね
    4 1
  14. 14
    「相応しい」の裏側は「高値での買取よろ」ってことなんだろう。こうやってゲバい感覚ばかりが養われ、汚い大人になっていくんだろう。大した革命家だこと。
    3 1
  15. 15
    車の値段じゃなくて、自身の価値の話だと気付かないかね? 《車が売れない = 自身に需要がない》…つまり、誰にも相手にされていないという事なんだけどね。 一時期は良くも悪くも、周りが騒いでいたけど、もうみんな無関心なんだよ。
    2 1
  16. 16
    あれ?前に「スタディ号が決める」とか言ってなかった? 正直それも意味不明だけど、君が決めることでは無いと思うんだけどどう?
    7 1
  17. 17
    相応しいかどうかの基準がこの子の中での自分勝手なルールなので、 こんな状態で売れるわけがない。 モノを売り買いするのに相応しいかどうかは関係ない。 対価を払うかどうかですが、この年齢でそれが分かってないのは、 親の教育の賜物ですね。
    13 1
  18. 18
    ふさわしいてなんだ? この2000円の人は悪意ある行為だとは思うけど、逆にふさわしければ2000円んでも売って切れたって事なのか? 今回の人がふさわしくない理由はなんだ? 2000万から2000円に下げたところ? 人の意見に促されて自分の元の発言を貫かないところ? ふさわしい基準が明確でないから購入しようがないよね。
    24 1
  19. 19
    スタディ号が選ぶっていうてたし値段関係ないんでしょ? じゃあいちいちこの金額の購入希望者現れましたとかいらない。 ふさわしい人が現れて売却が決まりそうになったら発信すりゃいい。
    30 1
  20. 20
    架装込みもしくは架装を外して寄付すりゃ良いのにw 置いといても傷んでいくだけだし、走行可能な状態を維持するなら費用もかかるんだし… 「夢を追いかける次の方の元へ寄付させていただきました♫」ってすりゃイメージも上がるのに。
    6 1
  21. 21
    「スタディ号はまだ売ってません なんでかって言うと、スタディ号は意思を持っており、持ち主を選ぶからです」 何を言ってるんだろ?(笑)ファンタジーの世界か? どのような意思表示があったんだろね? 結局「金」一択だろ(笑)
    1 2
  22. 22
    本当にどうでもいいんだけど、車両の販売てけっこう手続きが面倒よね。 どこの人が買うかにもよるけど、買い取り側のとこまで運ぶのも大変だし。 これこの自主的不登校な義務教育拒否男児が自分でやんのかな。 自分の力と知識だけじゃ、なんにも出来なそうだけどね。
    14 1
  23. 23
    「相応しくない奴」には売らない! それなら「相応しい人」ってどんな人なのか記載した欲しいてす。
    17 1
  24. 24
    どういう人が相応しいのかを言わないのはフェアじゃないな。後付けでなんとでも言えるし、応募する人も時間が無駄になる。勉強が出来ないのは仕方ないが、できれば社会人としてはマトモになってほしい。
    61 2
  25. 25
    そもそも「売る売らない」が今回の話しのネタだから しばらくは引っ張るよ 1000万で色めき立ってたのに 1億でも売らんは大きく出たなぁw
    1 1
  26. 26
    ようするに2000円に減額したから ふさわしくなくなったということですね ところで1000万の人はどうなったの? この親子はいつ気づくだろう? 実際の価値はほとんどない使い古した中古のトラック ゆたぼんの名前で付加価値がつくとかんがえてるようだけど そんな価値はほとんどないことに そしてその価値も時間がたてばたつほど 目減りしていくものだということに 結局のところ50万で買うって言ってくれた人が 超破格の条件を出してくれた人だったということに
    279 1
  27. 27
    結局金じゃねぇか。 減額されたから拗ねて1億円でも売りませんって言ってるんだろどうせ。 じゃなきゃ2000万で購入した人が現れたことを嬉々として報告せんやろ。 相応しい相応しくないで売る相手を選ぶのであれば金額で判断せんとどういう理由で買いたいか購入希望者にまず聞けよ。 やってることがホントに銭ゲバのようで情けない。
    1 1
  28. 28
    たとえスタディ号が高値で売れたとしても、それを福祉施設やこども食堂などに寄付しました…とかなら見直すわ。 まぁないでしょうけどね。いつまでも痛い発言してたらよろし!
    1 1
  29. 29
    税金、保険、車検、もっているだけでも諸経費はかかる。一般市場の適正価格で売却したほうがいいと思うけど。2000円よりはいいだろう。
    24 2
  30. 30
    誰か「この車ぶっ壊したいから買いたいんですよ」って理由で購入にこぎ着けて、YouTubeで「ステディ号、完全破壊してみた」って動画出したら結構伸びるかも。
    6 1
  31. 31
    この子の将来は大丈夫なのかね、、 相応しいか相応しくないかは買う方が決めること、そもそもグランドファンディングで作った物に何千万もの価値があるとは思えないね。
    104 3
  32. 32
    高額を出す=相応しい人 これがゆたぼんの考えなので、1億円出す人には必ず売ります。 お金目的でなければ寄付しなさい
    19 2
  33. 33
    クラファンで募る。それを売却。現金にする。最低じゃん! クラファンで儲けることが出来るのかーってなっちゃうね。最低の行為だわ。お金に変えたい意思しか感じないわ。
    2 1
  34. 34
    車の名義は誰? 納税義務者はだれ? 親? ディーラー? 信販?間違ってもこの小三じゃないよね。 自分の持ち物でないものを売るとか占いとか、みみっちいな。 このまま一生、小学校4年生になれないんだ。しかたないね。
    3 1
  35. 35
    屋根上のガラクタと荷台の落書き消して10万円切るなら考えないでもないけどな。
    1 1
  36. 36
    もう痛々しくて・・・ 未成年の今は「環境かな」と擁護もできるけど、将来が心配ですね。知らんけど。
    3 1
  37. 37
    なんでも鑑定団に出したらいくらの値がつく車だろう。その、ゆたぼんが全国を周る時に使っていた車という付加価値をつけて。
    1 1
  38. 38
    少しは丸くなったかと思えば、やっぱり全然何も変わってない。 上から目線。 人を見下してこそ、ゆたぼん様やな。
    2 1
  39. 39
    2,000万ならOKだけど、2,000円では相応しくない奴になるのか。 金額変わっただけで人は変わってないだろうに。 というかこのネタいつまで続けるんだろうね。正直飽きたw
    1 1
  40. 40
    2000万!ってあんなに浮足立ってたのにこの有様(笑) なんだったっけな、この車にもこの少年にも価値があるとかなんとか言われてめっちゃ喜んでたよね 結局みんなそういう見方しかしてないのよ、もういい加減気づこうね。
    3 1
  41. 41
    革命家ってクラファンで買った車を転売する事か? 逆に1円でも買いたく無いな 実際には1億円で買う人が居たら即売るんだろな 居ないと思うけど
    12 1
  42. 42
    支援者の人が買いたいって言ってくれてたのは駄目なの? 相応しくない人には1億円でも売らないって今さら言っても件の2000万円の人には反応したんでしょ。金額でしょ。
    1 1
  43. 43
    どこにそんな価値があるの?普通に考えたらわかるよね?どこかに寄付したほうが株が上がったと思うけどね。
    4 1
  44. 44
    相応しいか相応しくないかはクラファンの出資者に判断してもらうべき。1億でも売らないなんて出資者からしたら「はあ?」でしょう。まぁ、2000万で舞い上がってしまったのがよほど悔しかったんだろうけど?
    11 1
  45. 45
    相応しくない奴には1億円でも売りませんって、じゃあ当初2000万って金額だけみて大喜びしてたのはなんだったの?
    3 1
  46. 46
    車で移動しているときに追加資金頼んだ時100万くれるとだまされたこと、忘れたのかな? ある意味純粋なのか、ただ・・・なのか まぁ1億でと言う人が出たら、【ふさわしい人が出ました】言うと思う
    18 1
  47. 47
    もし1000万やらの高値で売れたらもう2回目はできないと思います またクラファンしてお金を集めたいと思ってるだろうから
    1 1
  48. 48
    そもそもクラファンで資金募って購入した車なのに、売却益を当てにしていることがおかしいんだが。 理念に共感できる方にはお譲りするので有効活用してくださいという働きかけをすれば、ちゃんとしたオーナーが現れるかもしれないし
    878 26
  49. 49
    ふさわしいてなんだ? この2000円の人は悪意ある行為だとは思うけど、逆にふさわしければ2000円んでも売って切れたって事なのか? 今回の人がふさわしくない理由はなんだ? 2000万から2000円に下げたところ? 人の意見に促されて自分の元の発言を貫かないところ? ふさわしい基準が明確でないから購入しようがないよね。
    24 1
  50. 50
    ユーチュラとユーランクというサイトがあるが、それでゆたぼんの動画の再生回数やら推定年収が見られる。あくまで推定だが年収62万円だった。散々学校を行った奴らよりも稼いでいると言っていたが、哀れすぎてもはや同情する。 ゆたぼんのやったことは努力もせずに「若さ」を切り売りしただけだ。「若さ」が高く売れてしまったから勘違いして若い子供がやるべき事を放棄したがそのツケは大きい。まだ挽回ができる年齢なのが救いだが、肝心の本人に今の自分自身の状態というのが伝わっていないのが致命的だ。 全ての原因は親がおかしいことなんだと思うが、その親がおかしい事を認めない限りゆたぼんの将来は果てしなく暗いだろうね。
    252 6
  51. 51
    この件りは、へずまりゅうの二番煎じで企画力のなさしか感じない。 そんな事より、全国二周目をするんじゃなかったのか? 「男が一度口にしたからには舌先三寸じゃなく、有言実行してこそ男が立つ」 って偽物に促されて言葉を覚え、年上に上から目線でのアドバイスしたはず。 パパに運転してもらったら、また、ただの家族旅行になっちゃうから、旅費を出し運転をしてくれる人を探せば、プロ奢ラレヤーとしては一人前。 二周目しながら有料でツーショット写真を撮ってお金も稼ぎ、「メタバースなら学校に行っても社畜にならない!」って本もパパと共著で出せば、ベストセラー間違いない。 ツッコミ所を残してガンガンコンテンツを更新すれば、炎上タレントとしての未来は約束されている。
    1 1
  52. 52
    本当に希望買取額がないのなら、金額は交渉成立まで言わないことにし、相応しい人とやらの条件を提示して、それに当てはまった人の言い値で売らないといけない。 そうしないと結局は「オレが儲かりそうな価格でより高く買ってくれる人」が相応しい人って解釈されても文句は言えない。 2000円が嫌なら、しかるべき業者に査定してもらった上で最低買取額くらいは正直に言ったらどうだろう? 聞こえのいいカッコいいことを言うことが立派なことじゃないんだよ。 学校に行くこと(修行中の身とおおめに見てもらえる立場)をやめて、動画配信で得た稼ぎの額を自慢し、曲がりなりにもいっぱしの人間としてやっていこうと決めた人が誰かと交渉してモノを売るときに「コレは人を選ぶ車です」なんて非現実的なことを言ったら、誰からも信用されない。
    268 2
  53. 53
    一時所得で、購入時もクラファンだから 経費がかかってないので ほぼ税金でもっていかれますね。 日本のためにもっともっと納税お願いいたします。
    13 2
  54. 54
    「相応しくない奴には1億円でも売りません」と宣言 とうことは、相応しい人が現れた場合は無償提供でもいいということですよね? クラウドファンディングで得たお金で目的も達成?したか微妙だが役目は終えたようだし まあ、この親子は無償や少額提案者を相応しい相手と認識しないでしょうけど
    12 1
  55. 55
    >スタディ号は意思を持っており、持ち主を選ぶからです まだサンタさんが存在すると信じてそうだな
    35 2
  56. 56
    そもそも、車両代+改装費でも300万くらいじゃなかった? ぼんに付加価値なければこんなけったいな車の下取りなんて解体費用請求されるレベルじゃないの? で、ぼんに付加価値があるとは思えない。合掌。
    12 1
  57. 57
    2000万でなら喜んで 2000円なら手のひら返した様に相応しくないと差別するってどういう神経してるんだろう 相応しい人が100円で欲しいって言ったら売るのか?
    7 1
  58. 58
    何故自分から首をしめるような事を言うのか こんなことをに言ってしまったらタダ同然で引き渡さない限りイメージ悪くなるだけだというのに、こんな事を言った後に高額で取引したら世間はどう思うか少し考えたらわかるだろうに
    2 1
  59. 59
    意志持ってる凄い車の割には、2000万って言われてテンション上がって運命の人だ!みたいに舞い上がってしまったんやね。 案外庶民感覚、OLみたいな価値観の車やね。 親近感。 私には関係ないけど、この子はどうせ誰かが面白がって助けて、それなりに平均の収入より貰って生きてくんだろなぁ。 何だかいけすかないけど。 その内貰った恩を返せる大人になってくれたらいいか。
    167 16
  60. 60
    こういうのをニュースで取り上げるからいけない。 ほっとけばいいのにといつも思います。
    6 1
  61. 61
    相応しくない奴… それを決めるのは自分なんでしょ? 実際そんな提案来たら絶対受け入れるだろ
    3 1
  62. 62
    2千円は2千万円の何%かな? 何%減額されたのでしょうか? 計算出来るか?
    3 1
  63. 63
    そもそもアンタ免許も持ってないしお金も出してないから車の持ち主としては相応しくないがな。
    7 1
  64. 64
    そんなに価値があると思っているなら、ふさわしい人に寄付をすれば良いのではないか。その方が話題になって記事にしてもらえると思います。
    15 1
  65. 65
    日に日に痛い子が増していくねぇ~小学校3年生なら革命家とか言っててもお子ちゃまが何か言ってるわ!!! で済んだけど。。。この年になって何を勘違いしてるのか自分が正しいと思い込んでいる。。。 まぁ。。最近の一般人もモラルもマナーもなってない言ったもん勝ち!やったもん勝ち!が多いからなぁ~(^-^; それにしても、この親子は何時までこの流れでやっていくのだろうか。。。
    167 1
  66. 66
    当事者は親なんだろうけど、クラファンで金集めて買った車をいらないからって売却しようとしてるのどうなの?
    1 1
  67. 67
    ああ、私にもスタディ号の声が聞こえるよ! 「ずっとずっと ゆたぼんの側にいたい」ってさ! 駐車場代と自動車税、ガンバレー
    20 2
  68. 68
    以下、フィクションです。 「中学2年生です。僕も不登校なんですが、僕も両親もゆたぼんさんの生き方に共感していつも勇気を貰っています。僕もゆたぼんさんのように同じような仲間に勇気を与えられるような人になりたいです。お父さんが手伝ってくれるというので、ゆたぼんさんの日本一周、ぜひ僕に引き継がせて下さい!スタディ号を買うお金、僕の貯金2000円しかないんですけどそれでもいいですか?」 こんな相応しい売却先はないよね〜。 どうする、ゆたぼん。 2000円で売るかな?
    7 2
  69. 69
    あんな車は整備料や税金など考えたら2000円でもいらないなぁ…中古車買取業者で査定してもらって現実を見直してみなよ。
    3 1
  70. 70
    >前も言ったけど、相応しくない奴には1億円でも売りません いや、実際1億円を目の前に積まれたら、即決で売ると思う。
    1 1
  71. 71
    購入希望があった金額を公に提示して、浮かれてたのもつかの間、「一億円でも売りません」って言わなきゃならなくなった経緯が全てだと思います。 そろそろ物事や人を上から見るやり方を変えないと、いつまで経っても冒険家にはなれませんよ。
    4 1
  72. 72
    小学校中退でも努力と情熱があれば凄い人になれるんだって朝ドラを見てて思う反面、小学校中退でも努力も情熱もないヤツはとことんダメになるんだなってゆたぼん君を見てて思う
    18 1
  73. 73
    良い感じでおちょくられてますね。本当に親身になってくれるかがいると良いですが。その見分けが出来ないようでは、それが人となりのポテンシャルの限界で、先は見えています。
    1 1
  74. 74
    お金は労働の対価だという事を教えない親が悪い お願いすれば誰かがお金をくれると思ったまま大人になると悲惨な末路しかないぞ 子供が金銭的な価値観を語る事がおかしな事だと教えない父親はどうかしている 子供が簡単にYoutubeで収益を得られている事を許している運営側も考え直してもらいたい それに、スタディ号の売却になぜ金銭的余裕がある仲のいい著名人やYoutuberが手を上げないのか、よく理解しないとな
    1 1
  75. 75
    昨年12月に「スタディ号を欲しいという人に売ろうと思います」と宣言したゆたぼん。16日に「スタディ号を2000万円で買う人が現れました!」とツイッターで歓喜していたが、購入希望者が「配信でゆたぼん号2000万で買うこと相談したらみんなに止められた」と明かし、「2000円なら買うわ」と金額を大幅に減額していた。 ひやかしで、最初から買う気がなかったんじゃないの?
    267 3
  76. 76
    なぜ人の金で買った車を、自己の利益のために大々的に売ろうとできるのか。他の困っている方や、慈善事業に譲るとか色々あると思うのに。結局金か、理解に苦しむ。
    15 1
  77. 77
    「前も言ったけど、相応しくない奴には1億円でも売りません」の後に「相応しいと思う人が現れたら無償で譲ります」の一言添えるだけでも印象違うのにね。まぁ、そんなことはないだろうし燃やすことが目的なのかもしれませんが。
    1 1
  78. 78
    『世の中、金が全て。金の切れ目は縁の切れ目』そんな考え…令和の時代に居たのか。 やはり…守銭奴の本性を現しました。減額され逆ギレするやり方も、皆に見抜かれてます。車は年数が経てば減価償却で価値が下がる、特にカスタマイズ仕様だと中古車販売業者でさえ買い取りが難しいのは、世間一般の常識。 ネットで目立つのも金稼ぎのためだろうと思うけど、そんな人生…リセットボタンないのに、何か可哀想に思えてしまう。
    7 1
  79. 79
    この子のやった革命って、人から恵んでもらったお金で日本一周旅行を成し遂げたことくらいじゃない? みんなやらないって意味では偉業には違いないけど。 続いての革命は、人から恵んでもらったお金で買った車を売っぱらってお金にできるか否か、か。 鋼の羞恥心の錬金術師。 お金でからかわれて怒ってんの、元迷惑系YouTuberと一緒じゃん。 さては選挙出れる歳になったら、世の中の不登校児が学校に行かなくていいようにする!とかいう公約で… …まさかね。
    1 1
  80. 80
    『詐欺で稼いだ金だけど1億円で本当に買います』という人が現れたら笑顔で売ると思うけどな
    3 1
  81. 81
    何故売却する必要があるのか自分達も資金を募って買ったのだから、お金が無くて、でも真面目に使いたい人達は沢山いると思う。 何故そういう人達には無償譲渡しますと言わないのか、だから結局お金かと嫌がらせや叩かれるのだと思う。 真面目に欲しい方たちを募って譲渡、譲渡で輪が繋がった方がいいのではないかと思う。
    1 1
  82. 82
    普通、高額物品の売買は契約が終わってから公表するのにね。 契約する前から「〇〇万円で売れるかも」みたいなことを公表するから簡単に足元見られちゃってるね。
    11 1
  83. 83
    2千円でも引き取ってもらえば、自動車税を含めた維持費が無くなると思いました。田舎の幼稚園の遊び場に寄付したらとも思いました。
    1 1
  84. 84
    そもそも 身銭をあまり出してないにもかかわらず 売って利益を得る事じたいどうかと思う! この記事は何を目的に書いてるのかも理解できない!
    1 1
  85. 85
    日本2周目行く気なんてさらさら無いから売り出したんだろうけど¥2,000で引き取ってくれるなら安いもんだと思うが。むしろユーラシア大陸横断、南北アメリカ大陸縦断くらい壮大で無茶な事すれば少しは見直すところもあるんだけど。いかんせんオヤジの器がちっさくてセコイから無理か。
    3 1
  86. 86
    こんな云々どーでも良くて さっさと革命とやらを起こして欲しいんですが。 もしかして、革命するとは言ってないとか言わないよな? あ、革命すると言ってしないのが革命って事?
    3 2
  87. 87
    「奴」と来たか! 一時言葉使いを反省した様に見えたが、持っている性格は以前のままだね。 せめて売却したら売却益はこの様に使わせて貰いますという風な運用用途を明白に発信すればまだマシなんだが、その言葉使いの汚さと車を「売る」というお金儲けが前面に出過ぎているから救いがない。 彼らの言う「売る」は高額で買ってくれる人を最優先にするぞって意味です。
    1 1
  88. 88
    ゆたぼんは以前スタディ号を欲しいという方に譲ると言っていたが今ではその言葉を忘れてるのではないか?相応しい人に売ると言っておきながら売らない、相応しくない人にも売らないと言い続けるなら手元に置いていたら?所詮中古のトラックだろ?1000万や2000万の価値なんて所詮ないんだから。激レアやヴィンテージ車とかじゃない限りこの値段はないと思うし、例え2000円でも高い気がする。ゆたぼんが言うスタディ号に相応しい人ってどんな人か聞いてみたい。  何故そんなに相応しい人に拘り続けるのかたかが中古のトラックなのに。
    1 1
  89. 89
    「相応しくない奴には1億円でも売りません」と宣言 ならば相応しい人には100円でも売ってくれるんだよね。
    10 2
  90. 90
    まず、中古車販売の店で査定してもらって、相場の値段を知っておいたほうがいいんじゃないですかね。 もう少し、減価償却のことも知っておいたほうがいいと思う。そこからプレミアがどれほどつくのかは知りませんが。 本当に売りたかったら、オークションでも何でもやり方はありそうですけど…。
    1 1
  91. 91
    実際に一億円で売るって人が出てきたら、どんな人であれ売りつけるんだろうな。
    1 1
  92. 92
    多様性を認める社会だと、諭してあげるより応援しなきゃならんのかな…
    3 9
  93. 93
    結局金稼ぎの道具とされるクラファン。 これ車売却が確定したら、今後クラファンではマネーロンダリング的にお金を整理できる実例になりますな。
    1 1
  94. 94
    相応しくないやつ=金払いの悪い奴、相応しい人=投げ銭時と同じで金払いの良い人 て事ですね。100万円も自由に使ってよい条件を付けましたが、今度は条件を 付けないのですか?
    2 1
  95. 95
    どうでも良い事ですが、 この方は、どの立場から物事をおっしゃっているのかなと思います。 将来人の迷惑にならない様にだけは、して頂きたいです。
    4 2
  96. 96
    いやいや、一億なら売るでしょ、絶対に売るよこの子は そんで直前に話が無かったことになるっていうね この流れ何度目よ
    1 1
  97. 97
    2,000万ならOKだけど、2,000円では相応しくない奴になるのか。 金額変わっただけで人は変わってないだろうに。 というかこのネタいつまで続けるんだろうね。正直飽きたw
    1 1
  98. 98
    車の税金を払わなくてはいけないととに4月になって、気付いて、  そして、保険料支払い期限が迫り(払わない選択もあるが、恥ずかしい)、売ることに、必死で、自作自演。
    2 1
  99. 99
    あぁやっぱりねW あんなの2000万なんて金額で買う奴なんておらんわ 相応しくないなら2億円でも売らない?? 保有してたら税金取られるからとっとと処分した方が良いんじゃね?
    3 1
  100. 100
    2000円って言われた後のコメントですよね? 1億なら売ってるでしょう。 そもそもそんなに出す人はいないと思うけれどね。 自分で印象を悪くする発言かどうか、そろそろ学ばないといけないのでは?
    6 2
  101. 101
    クラファンで買った車だろうに、売ってどうすんの、自分の利益にしちゃあかんでしょ。そんなことも分からんのか。
    2 1
  102. 102
    クラファンで購入した車なのに転売を目論む時点で、まともな感性に育っているとは思えませんよね どうせ「相応しい人=高額で買い取ってくれる人」なんでしょう
    1 1
  103. 103
    それだけ…スタディ号に魅力がないんでしょうね。 2000円じゃ、ハードオフでフォトジェニックのギターより買取り価格が安いですね。
    2 1
  104. 104
    クラファンで買って売って利益なら出資した人に分配したら? こいつに車とかいらんし勘違いしてるから怖いわ
    1 1
  105. 105
    相応しいかどうかは主観なので1億提示されたら何かと理由つけて相応しいと言い張り売るのは間違いない
    3 1
  106. 106
    この年齢で、金に興味がありすぎて悲しい人間になってるわ。クラウドで寄付金集めて作ったなら売るとか言わずに相応しい人がいるならあげればいい
    9 1
  107. 107
    このスタディ号。いわゆる「本人制作の痛車」なわけだ。高級車をアニメキャラでデコったものと同じ「ゆたぼんの痛車」だが、痛車ってのは愛が溢れる金持ちが道楽と推しへの愛を表現する事の楽しむためにするもので。 ガチ恋営業をしているわけでもない、ゆたぼんのマーケティング先は「不登校児とその親」のはず。ゆたぼんを応援する人達の応援する理由は多くがシリアスなもので、痛車を走らせて楽しむ精神的余裕も、金銭的余裕も無いものと思われる。だからまず、ゆたぼんの痛車を購入するていうのが、まずマーケティング的に有り得ない。 そして価格と市場価値についてだか……「本人制作で日本1周した痛車」という超プレミアと言えど「日常使い不可なトラック」ゆえに掛かる各種ランニングコストと「日本中からの嫌われ者」で「登録者15万人程度」のキャラの痛車じゃ、50万円でも不当な高さだ。
    86 3
  108. 108
    ゆたぼんさぁ、助けてもらったんだから今度はゆたぼんが助ける番じゃない? 欲しい人困ってる人に譲ろうと言う気持ちは無いのか?
    3 1
  109. 109
    2000万のときは「人」といい、 2000円になったとたん「奴」という この失礼さに呆れました やっぱり金額なんですよね これだけお金に執着するあたり Twitterの発信はゆたぼん本人ではなく やっぱり父親なんだろうなあ…と感じました
    91 2
  110. 110
    いや、1億円で買う人が出てきたら彼は車を売ると思います。 普段から綺麗事言っててもこっちは本性はわかってんだよ。
    1 1
  111. 111
    そもそも御自分で買った訳では無いのに転売とは親御さんは何も言わないのがこの親子らしい。
    1 1
  112. 112
    やっぱりお金なんだと思いますよ。 スタディ号は軽トラ改造したちょっとしたキャンピングカーみたいなもんですよね? 普通に考えて2000万円て超高級車か、新車の大型車、それかビンテージカーでしか有り得ない値段ですよ。 スタディ号はそんな価値のある車両なんですか?キャンピングカーにしてもこれじゃあソロキャンも無理でしょう? プレミアが付かない限り、投資案件にしても2000万は無理筋。強気も良いところですよね。ヤフオクでも入札はないでしょう。 お金持ちでも、本当にお金の使い方を知っている人、価値がわかる人はこんなのに2000万も出さないでしょう。 普通に考えて、中古の軽トラに少し上乗せしたくらいの値段じゃないと、買う人いませんよね。 しかもこの車クラファンで色んな人からお金集めて作った車なんでしょう? まずはその人達にきちんと説明して理解を貰わないと、本当にお金に汚い人にしか見えませんわ。
    197 4
  113. 113
    相応しくない基準は何だろうね。 所詮、自己基準! 2000円でも買って下さいなら、信念持ってる・・。なんて。思ったかもだけど。売らないことを決めて、上部だけの講釈垂れてるようじゃね。 やっぱり、お金にも貪欲そうだから高く買う人間になびくだけ・・。 金儲け主義! 世の中自分の欲や我がままでで思い通りに行く! なんて、こんな小さいうちから摺りこまれることが若干怖い気もするが・・。 チヤホヤされるのも、今だけだろうな・・・・。
    5 1
  114. 114
    売る、売らないの問題なのかな… 子どもが集まれる環境を維持出来る方に寄付するとか、サイトに出して売れた金額は全て寄付するなどの考えはないのかなぁ…
    25 2
  115. 115
    ちょうど、これくらいのトラックがあれば、今やりたい事業を拡大することができるのになぁ… エアコンの効き具合と、走行距離と、メンテナンス記録簿の有無だけでも教えてほしいなぁ… なんとか、こちらの予算で譲ってもらえたら非常に有難いんだけど、交渉に応じてもらえないだろうか… あ、でもクルマに選任してもらわないといけないのであれば入手困難だな。
    1 1
  116. 116
    社会がこの二人の価値に気付くにはまだ時間がかかるだろうねぇ。 聡明な人間だよ。彼等は。 俺ならゆたぼん号に5000万出しても惜しくないけどねぇ。
    3 12
  117. 117
    相応しいかどうかが基準なら、売るのではなく譲るでいいのでは? 意思があるなら、売り買いされるなんて気分いいもんじゃないだろうしね。 新しい主を選びたいってことは前の主がもうダメだと思っていることにもなるブーメランも潜んでますが。
    12 1
  118. 118
    多分ホンマに1億円くれるってなったらどんな素性の奴でも無理やり褒めるとこ探して、素晴らしい人って言い張って売るんやろなぁ…。
    87 1
  119. 119
    相応しい人が現れても2000で売ることはないでしょうね。 それより「昨日2000万円でスタディ号を買いたいって奴~」の奴って言い方もどうかと。 売る気なんて恐らく無いのでしょう。 数年寝かせて自分で免許取ってから乗ればいいと思う。
    11 1
  120. 120
    お金出して買いたいって言う人に 「相応しくないやつ」とか言葉使いあってるのかな? 今まで他人とのコミュニケーションは上から目線でしかしてこなかったんだろうね。 公私限らず、人は人から選ばれる立場なんだけどね。友達になりたい、付き合いたい、結婚したい、ビジネスしたい、YouTubeみたいとかねー 相手に思ってもらわないと何も始まらないよね。 だから一向に売名目的でしか人集まらないから車も売れない。 相応しい人に来て欲しいなら、そう言う人から認められる相応しい人にならないとね。 周りはゆたぼんという知名度に惚れてるだけで、ゆたぼんという人柄に惚れて声かけてくる人はいないと思う。
    305 2
  121. 121
    まず、ふさわしいと言う基準を示すこと。ふさわしければ2000円でも売ると言うことかな。
    1 1
  122. 122
    なんか既視感があると思ったら ネットオークションの入札者削除や、いたずら入札やら吊り上げやらだ
    2 1
  123. 123
    そもそも売って利益を得ようとする事が謎なんだがw みんなが出資してくれて実質無料で得た車なのだから、自身が免許取得し真の1人旅をし不登校児応援をしていくのがゴールちゃうか? ちなみに1億なら絶対売るよね?w
    1 1
  124. 124
    普通にさ、ごくごく真っ当なYouTuberならヤラセの出来レースでもいいからマネーの虎みたいに購入希望者に ・購入希望額 ・購入後にやりたいこと をそれぞれプレゼンしてもらって、決定するまでを動画にするだけでもそれなりの再生数になると思うよ、現状ヘイト買いまくってる彼のチャンネルだと多分それでも誰も見ないかもだが 多分父親の方なんだろうけどとにかく動画の編集技術が成長ゼロなのが余計に見る気なくすんだわ、ここだけは改善したほうがいい マジでホームビデオレベルだし前説と最後の尺稼ぎパートもいい加減変えたほうがいいよ 動画時間の半分以上が最後の共通尺稼ぎパートみたいな動画まであったし
    10 2
  125. 125
    この子、本当に気の毒…。もはや少年革命家でなく、義務教育も履修していないだけの見た目は大人です。中の人(?)のお父さんを筆頭とするスタッフはこの子をどうしたいのだろう。
    1 1
  126. 126
    売る売らないって言うよりクラファンで購入した車なので もし売却しても懐に入れずにしっかりした支持団体に寄付しないとな
    31 2
  127. 127
    この子を見ていると、プロ野球選手や女子プロレスラーの息子を思い出しますね。彼らの今は寂しいものですよ。
    5 1
  128. 128
    俺が聞いてる範囲じゃ、最初に適切な価格での申し出はスルーして、1000万の人と交渉するか?ってときに2000万が出てきて、今2000円…ってとこかな。 ダチョウ倶楽部の「どうぞどうぞ」のネタ扱いされ始めるよ。 「じゃあ20万で」「俺は100万」「それなら私は200万で」「どうぞどうぞ」 結果、最高値の人は交渉に至らず、やり直し。 実際にプレミア価格で売買されるには、ゆたぼんに尊敬されるものがないと成立しない。 もうすでに笑いネタの対象になっとるから、無理やろ。
    18 1
  129. 129
    必要とする人に寄付した方がカッコいいのに。 自分も必要として資金出してもらったわけだし。どうですかね、意思があるとか言いながら高額で売るってなるとかなら、ダサい奴になってしまうと思いますけどね。
    9 1
  130. 130
    「昨日2000万円でスタディ号を買いたいって奴が現れたけど、ゆたぼんスタディ号に相応しくないので、売りません」 2000円で買いたい奴の間違いやろ。 ところで1000万円の方はいつまで放置プレーするんですかね。
    26 1