サムネイル

「少年革命家」を名乗るユーチューバー・ゆたぼん(14)が10日に自身のYouTubeチャンネルを更新。昨年12月に売却を発表した「スタディ号」について、驚きのオファーがあったことを明かした。 【写真】“1000万円で購入したい”の声が上がったスタディ号  ゆたぼんは21年12月、日本一周のための資金をクラウドファンディングで募り、487万円を超える支援があったことを報告。22年6月に、日本一....

  1. 1
    あれ?スタディ号って本体は軽トラだよね? 世界一新車で軽トラ安く買える日本で、中古カスタム軽トラに1000万…すげぇ
    8 2
  2. 2
    知名度は上がるかもしれないけど、この企業には関わらないようにしようというネガティブな広告になるだけだと思う。 そして、クラファンで集めた資金で購入したものを売って私腹を肥やすのは、クラファンのルール的には問題無いのでしょうかね。
    136 4
  3. 3
    ゆたぽんさんのクルマの値段がが1000万円だって。 これで、3年間位は生活できます。良かったです。しかし、その先はどうするの。まあ、若いので何とかなるでしょう。芸能人であれば成れるのではなかろうか。
    1 1
  4. 4
    面白い事を言う購入者がいるもんですね。 世の中、価値の無いものに、お金を使う人がいると言う事ですな。人によって価値観が違うから仕方が無いな。 まー、私からすればドブに捨てるも同然です。
    15 2
  5. 5
    買った金額より高く売るとか…1周にかかったお金を回収したかったから以前の希望者には売らなかったんだな…綺麗事並べてても結局はお金
    20 2
  6. 6
    要は金。 このあとこの車がどんな末路になるかお楽しみに。 ちゃんと勉強して、考えるようになったかと思ったのに。 心底残念です。
    2 1
  7. 7
    もしこれが本当であれば、IT企業の経営者にとってコマーシャル効果を期待しての投資と言う事でしょう。 全国版のスポットコマーシャルだと、1,000万円では一桁の回数しか流す事が出来ません。 それに比べれば、スポーツ新聞で度々記事になるゆたぼんは費用対効果が高いと思われたのでしょう。 評判悪いゆたぼんに与する事も、悪名は無名に勝るとの判断なのでしょう。 ただ、残念ながら父親等による度重なる挑発行為が既に飽きられて来ており、記事になる事も殆ど無く、判断の間違いと言えるでしょう。 もっとも、この話自体が眉唾物でしか無いのですが。
    275 6
  8. 8
    そんな価値あるわけないでしょ。 金持ちは無駄金を使うのを嫌がるんですよ。 どうせまたインチキメールでしょ。
    6 1
  9. 9
    金って、あるところにはあるもんなんですね。 あんな走行距離の中古トラック、出して100万ぐらいだと思ってたのに。 でもやっぱり、あの車が人を選ぶ基準って【金】だったんですね。知ってたけど。
    222 3
  10. 10
    価値は金か。なんだよ(笑)まぁそんなもん。良かったね、クラファンで得た金での車だから、その金はクラファンにグッズで返すんだよな(笑)もちろん。
    5 2
  11. 11
    ふさわしいって何だろうね? くらふぁんだったよね? 結果的に高額で売りつけていいの?思うんだけど
    1 1
  12. 12
    YouTubeを始めた時から目的は金のみだから。 騙しの購入希望だといいが
    2 1
  13. 13
    このIT長者もこのボクとスタディ号とやらが日本中に知れ渡っていると思っているんだから、まあおめでたい人だわな。 そもそもボクしゃんはこのクルマ売るの止めたのではなかったわけね、 入札待ちでより高い人がいいなら、もうちょっと待ったほうがいいんじゃないかい?‥笑
    7 1
  14. 14
    市場の原理に従って1番高い値を付けた人に売ればいい。ふさわしい人とかの条件をいうなら最初からそういう人に無料でゆずればいい。ふさわしいってのがピンとこないけど。
    1 1
  15. 15
    買い手を選ぶと言っていましたが、結局「値付け」の高い人が自分にとって価値のある人、自分を評価してくれている人なんですね。 クラウドファンディングで作った車体なら、志ある人に無償で譲るなりしたらいいのに、と思ってしまいます。 行動の根底にお金儲けが見え透いてる限り、言葉も行動にも重みはでてこないですよね。 「言っていることがその通りでした」と自己肯定をしないでいられないのも、自分に足りない部分を心ではわかっているんでしょうね。大なり小なり、万人が経験ある感情です。 だからこそ見透かされてしまう。うまいことそういうところを隠していればいいのに…それができないのが全てなんでしょうけど。
    332 2
  16. 16
    これ、1000万で買うと期待を持たせた挙句、買わないと思うよ。 で、結局連絡取れなくなった、許さん!などと悪態つくんだろうな。
    6 1
  17. 17
    結局、お金。。。それ買うのにクラウドファンディングしてくれた方に還元しないの?
    87 2
  18. 18
    どうでもいいけど困ってる人にでもあげたら?スタディさせてもらって最後は金儲けの道具になるのは寂しすぎん?
    2 1
  19. 19
    その企業の商品なのかサービス技術なのか分からんけど…絶対買わない!
    2 1
  20. 20
    クラウドファンディングでわざわざこの子供に金をあげた人たちって今何考えてるんだろ まだ信じているんかね?
    1 1
  21. 21
    はー。嘘でも話題が欲しいんだね。クラファン的に利益を出すのは良くないんだよ。支援者と山分けするの?
    3 1
  22. 22
    ここのコメントの人たちはわかってないなぁ。そんな人現れるわけないでしょ。台本よ。 ①1000万で買いたいという人が現れたけどそれより安く売った。もしくはただで譲った(1番スタディ号を使ってくれそう。みたいな安い理由をつける) ②1000万で買いたいという人は詐欺で騙されたー!!! というどっちかの展開じゃない?1000万の人に売れるもんなら売ってほしい笑 答え合わせ楽しみ。
    84 3
  23. 23
    金額が高くなると食いつくの分かってるからもしかしたらイタズラに送って来てる可能性もあるかも。 そして大騒ぎしてニュースにしてもらうのかな?
    1 1
  24. 24
    愛着のかけらもないんだね。ジリ貧ならまたクラファンやれば? 1000万で買う人に売っちゃう程度の車だったとは・・・。 しかし、駐車場に野ざらしの中古車にお金出すモノ好きがいるとは・・。
    10 1
  25. 25
    YouTuberコネクション発動ではないでしょうか? 数日後事態して文句、炎上のうにも思う 人を選ぶ車なのに大金を積まれたらコロリと売る意思を固めるとはクラウドファンディングしてくれたサクラ以外の人に失礼な気もする
    2 1
  26. 26
    少し前に売らないって言ってたが…。 お金大好きだから、売るんじゃない?
    14 1
  27. 27
    「すごい内容のメールでビックリしました。でも、言ってることはその通りだなと思いました。まだ決定ではないんですけど、他の人ともやり取りをしながら、スタディ号にふさわしい人、スタディ号に選ばれる人に売ろうと思います!」 言ってる事がその通り? 笑ってしまいました。 確かに悪い意味では認知度あるかもしれませんね。 スタディ号が「意思を持ってる」とか「持ち主を選ぶ」とか言ってますが、単に「金を選ぶ」の間違いでは? クラウドファンディングで集めたお金を遊び半分で使った挙句、そのお金で購入した車を不要に成ったら売りさばき、自分の懐を肥やすだけ。 クラファンで応援した方々には分配する訳無いでしょうね。 単に金欲しさで車を売り渋ってるだけなんですね。 お金を出す方も出す方ですが。。呆れ返ってしまいます。
    1376 23
  28. 28
    人の金で買った車を売ってさらに売却益を得る。 濡れ手に粟でいい商売だと思いますよ。 皮肉ですけどね。 ゆたぽんが世間にどれだけ認知されているのか、甚だ疑問です。 単純にYahooニュースのネタ提供としか思えない人に価値があるのか、、、 わかる人にはわかるのかな。 私には無価値ですけど。
    26 1
  29. 29
    世の中結局金ですか… 購入希望者が現れたという話はウソで親父が敏腕弁護士(他人にとっては悪徳?)を利用してTwitterで指摘した人間を訴えるのでは?
    2 1
  30. 30
    早い話、オークションでしょ。 高額の入札を待ってる、と言えばいいだけなのに。 何が車の意志だよ。
    9 1
  31. 31
    クラファンで購入した車を1000万で転売するってボロ儲け出来て笑いが止まらないね。
    1 1
  32. 32
    「スタディ号にふさわしい人」=「一番高く買ってくれる人」ってことじゃないよね? どういう人がふさわしいと思っているのか先に言えばいいんじゃないのか?
    6 1
  33. 33
    まぁ、このオファーにしても、ねぇw いつもの「あれ」じゃないですかね?売れてから、初めて事の経緯をいうのが良いと思いますけどね
    3 1
  34. 34
    世間には信用って物があって、他人から貰ったモノを売る時点でアウト。まあ、1000万 で買う人間は居ないでしょうね。1000円なら居るかも。
    6 1
  35. 35
    本当の話であれば、会社の広報というものを理解していない経営者がいるものだな…としか思わん。 そしてその企業が作ったものは買わない。 それだけの話。 1000万が手に入ったら、クラファンで支援してくれた方々に分配するのが良いと思いますよ。
    37 2
  36. 36
    ゆたぼん側は、別に1000万じゃなくてもいいはず。会社の税金対策にしても出し過ぎだと思いますがね。そうまでして会社の宣伝に使うより、従業員の給与に回してあげたほうが会社のためだと思います。
    18 1
  37. 37
    ふさわしい人に売るという綺麗ごとを言ってしまったがために即決で売れないジレンマワロス。
    12 2
  38. 38
    価値観は人によって違う。 自分は、この子に価値を見いだせない平凡人。 買って何もしないだろうね。 この親子に関して、何も関心が無いが 自分は、子供には義務教育も終わらせた親。 子供が行きたいと言った高校にも大学にも通わせた。 最低限、この子の親よりは親としての事をしたと思っている。 自分は元々、体育会なので子供の運動(部活(に関しては全身全霊、応援した。 価値観が違うと、こうも違う子が存在するのだなと思うだけ。 親が金持ってると色々面倒な子も居るわな。
    1 1
  39. 39
    売れました!のところで動画あげないと、 どうせまた、嘘でした!ってブチ切れる動画あげないかんなるよ。
    1 1
  40. 40
    結局の所スタディ号は大金を出した人に売るっていうことか? 全国の不登校児に夢を与えるという名目でクラファンでスタディ号を購入したのに
    104 1
  41. 41
    「スタディ号は意思を持っており、人間を見ていて己に見合った人物を選ぶ車」という設定はどこにいったのですか? 結局はお金ということなんですね。もし、この持ち主が車を買った瞬間に「スクラップにします」と言っても、この親子は金が手に入った時点で、目的は達成したのだから、何にも気にしないのでしょうね。 ある意味、この親子から離れた方が車の方が幸せという事かもしれませんね。
    363 4
  42. 42
    要はいかに耳障りの良い事を書くか。 なおかつ高い金を積むかですね。 1000万を超える人をひとまず待つのでしょう。
    1 1
  43. 43
    過言です。 知ってる人なんてほとんどいません。 お金持ちにとって、1000万での売名は安いものなんでしょう。
    2 1
  44. 44
    YouTubeを見る生活をしてなくて、彼のことはニュースになったことしか知らんのだけど、どんどんどんどん取り上げられる内容がしょぼいものになってるな。
    8 1
  45. 45
    その人は中古トラックもらったら1,000万貰えると勘違いしてるのでは?
    26 3
  46. 46
    「ゆたぼんさんとスタディ号の認知度は日本中が知っていると言っても過言ではありません」 この人って経営者なんだよね? 見方によっては、この1000万円って「話題作りのための宣伝費」なのか? だとすると場合によっては安い買い物だよね。 だとすると「やっぱり俺のスタディ号は凄く価値があったんだ」って勘違いしてるのってなんだか滑稽だね。
    3 1
  47. 47
    まあ1000万で買われる事は300%無いでしょう。以前みたいに、詐欺やないかい!の結末でしょう。
    3 1
  48. 48
    結局お金か。 それより、文面からユタ本の価値は1000万円しかないことがわかった。人の価値としては安いな。
    2 1
  49. 49
    でもこのあと、1500万出しますと希望者が出たら… そちらの方に行きますよね!?
    22 2
  50. 50
    宣伝になるって言ってるんだから、今の段階でもその会社名あげてみろよ。
    9 1
  51. 51
    良いんじゃないでしょうか? 需要と供給ですよね。 どちらもWinWinな関係になるなら、それが1番でしょうから。 ただ、彼ら以外には一切得も無い話なので、世間を巻き込むのだけは、この先もされませんように。
    6 2
  52. 52
    どーでもいいけど、学校いけよ! こんな所でフラフラしてないで なんか凄いと思えない。 克服してこそみんなもっとみてくれんる じゃあないのー
    3 1
  53. 53
    50万円での譲渡の依頼が有った時には『スタディ号は意思を持っている』と言って断ったのに、1,000万円となると前向きな返事をするとは...。 スタディ号の意思ではなく、彼ら親子の意思にしか感じられませんが。 自分達の懐を痛める事無く車輌を手に入れて、あわよくば1,000万円で売る...出資者の方々はどんな気持ちなのでしょうね。
    144 2
  54. 54
    病気や疾患などで学校に通えない児童や施設の為に満額寄付するくらいはして欲しいな 元々は 他人からの寄付で購入した車だからね~(笑)
    5 1
  55. 55
    友達数名にゆたぼんって知ってる?と聞いたらみんな知らないと答えました。
    4 1
  56. 56
    多分交渉を重ねた上購入断念って流れにして購入せず自社の宣伝するだけだろう。ゆたぼんには1000万の価値はもうない。5年前ならまだしも
    19 3
  57. 57
    へずまりゅうの時みたいに、騙されてたら笑える。
    47 1
  58. 58
    その後連絡が取れなくなって詐欺だとか悪態つくまでが想像できる。
    10 1
  59. 59
    どこのしょうもない経営者が買うんだ笑 自分がそこの社員だったら愛想つかすのは間違いないがな。
    4 1
  60. 60
    あれだけ御託並べて他人に金出してもらって買って、要らなくなったら売っ払って自分のモノにしたら詐欺だろう。 もし高値で売れるならクラファンに出してくれた人に利益還元だろう。 自分は使えて経験になったんだからな。
    5 1
  61. 61
    果たして、クラファンに賛同した人たちは、 こんな"濡れ手に粟"を許すのか? 他人のカネで購入したものを、何倍もの金額で転売することを。
    1 1
  62. 62
    結局金額か。そもそもクラファンで購入した車、自分の金じゃないし1000万丸儲けじゃない。どこかに寄付とかするなら見直すんだが、 なんかお金に汚い感じ。
    5 1
  63. 63
    車が人を選ぶみたいなこと言ってたけど結局値段か もうオワコンなので一々取り上げなくていいです
    3 1
  64. 64
    「ゆたぼんさんには」それだけの価値があるということで、「スタディ号には」じゃないんですよね。 1000万って、大手サラリーマンの年収ぐらいですけど。人一人の価値が1000万って、安すぎないですか(笑) 台本がないなら、即売りでしょうな。目先の金も欲しいだろうし。 しかし、自分で「そのとおり」というのもまた凄いですね。
    101 11
  65. 65
    人の価値観はそれぞれですが、冷静に考えると何らかの宣伝だとしても費用対効果が悪い買い物になると思いますよ。 に1000票。
    26 3
  66. 66
    嘘ついて人に迷惑かけても 謝罪一つちゃんと出来ないオーナーに 比べたらスクラップ置き場行き以外は 全部マシでしょうけどね
    1 1
  67. 67
    彼の価値は私には解らないが、ついこの前「この車は意思があり乗り手を選ぶんだ」みたいな事を言ってませんでした? 高く値段付けたら…なんて一言も言わなかったはず もうすでに大きな数字に気が持って行かれてますね。
    168 4
  68. 68
    もしも売れたらクラウドファンディングで出資された方々に分配されたらどうでしょうか?。競馬の一口馬主みたいなものです。個人の利益にするのは間違いだと思いますよ、
    676 8
  69. 69
    ある意味、素敵だね。 その年齢で、食い扶持見つけなければ ならないからね。 長い目でみたら、今は良いかも知れないけど 30,40でも続けれるのかなぁ?? その頃は、今と比べられないぐらい 世の中が進んでいるだろうから、 どうなっているのでしょうね? 40とかになって、学校行く必要ない (ある意味、ありかも知れないけど) と言い続けるのかなぁ? ちょっと痛い。 食傷気味。
    9 1
  70. 70
    価値の低いものにそれ以上の金額で譲渡すれば贈与税かかりますね そもそも自己資金ゼロで寄付で購入したものですから売却額全額に税率がかかりそうですね ざっくり300万円くらいですかね
    7 1
  71. 71
    クラウドファンディングで買ったものを現金化するのは…
    2 1
  72. 72
    その会社で働く人がかわいそう。社員のボーナスにしてあげた方がよほど上手なお金の使い方ぢと思う
    12 1
  73. 73
    オークションみたいなもんで 結局は一番高値を示した人に売るんだろ
    1 1
  74. 74
    多分又からかわれてる?何処に1000万円の価値があるのか理解出来ない、会社の宣伝になるような要素は無いように思えますが? もっと価値がある物を購入する事をお薦めします。購入者が本物ならばね
    7 1
  75. 75
    たしか、もう一度日本一周する予定だったような。 そのお金でまた新車を買いますかね。
    6 2
  76. 76
    1000万という金額はゆたぼんではなく、お父さんのほうが心揺らぐでしょうね。 でも「会社の宣伝のために買う」っていう人を、いかにスタディー号にふさわしい人、選ばれた人と決めるための落としどころ考えていかないと、またアンチに金目的とか言われますよ。下手すれば今まで応援してた人もあきれてしまうかも。(もう飽きてるかもですが)
    8 1
  77. 77
    これは「車に意思があり人を選ぶ」って発言が 本当かどうか試されているんだと思う
    4 1
  78. 78
    間違いなく詐欺案件ですね。 親友のへちま君が好条件の就職先オファーが来て面接待ち合わせ場所に 行ったら待ちぼうけ・・・ 湯たんぽでは判断できないだろうけどね。 親父さんはもっと判断できないだろう
    45 2
  79. 79
    月給100万円で雇います、と言われ会いに行ったら待たされた挙げ句、、、、 またそんな話じゃないの?? お友達が詳しいから聞いたら良いのではないでしょうか
    11 2
  80. 80
    革命家も単なる金儲けの手段だった。それを隠す事なく言えると言うか、理解できないのだろうな。結局、子供を利用した親の金儲けに過ぎなかった。
    5 1
  81. 81
    IT企業の経営者で、ゆたぼんさんにはそれだけの価値がありますって?ほんとかよ?これがほんとなら 今の時代、誰でも起業して経営者になれるんだな と思う、しんどい思いしてサラリーマンやってる のがアホらしくなる。
    38 3
  82. 82
    譲る選択が初めからあったのか気になるわ 愛着があり大切な家族みたいな車を金で取り引きは悲しい意思がある車を金にするのかぁ 親父が言わせてないなら怖いな損得勘定で決めるようになったか
    1 1
  83. 83
    そもそもこの親子は敢えて煽るような発言も、結局は外野が何言おうとやったモノ勝ちなんだよ!と言う感じもするし、逆に廻りが無反応だったりする方が、不安になるのかも知れないしね。
    1 1
  84. 84
    以前、弁護士の方が このゆたぼんの件で動画で言ってたと思うのですが クラファンで買った物を当初の約束以外の事で売却して利益を得る事は クラファンの会社の規約以前の問題として 違法と言っていたと思う。 (なのですが、現実問題としてその物をずっと保有し続ける必要があるのか等は言ってなかったので私は分からない)
    6 2
  85. 85
    みんなに出してもらった車を高く売りたいだけ。うすっぺらい。親父の指導何だろうけど。気の毒。もっと夢に向かって何かをしたら?
    5 1
  86. 86
    Yahoo!ニュースでしか知らないが、この中だけは認知度が高かった。 1,000万円で買って中古屋に売ったらいくらになるか見てみたい!!
    2 1
  87. 87
    またこれで注目を集めて、次はお決まりの「騙された!」で注目を集めようとしてる。 誰がこんな中古トラックを好き好んで1000万円で買うんだっての。
    15 1
  88. 88
    どうせクライアントの意向とかで公表出来ない相手なら、本当にいるか分からないね
    7 1
  89. 89
    無いな。費用対効果なんて全然合わないし、キワモノ扱いされてマイナス要素になる。 ニュースにせずに普通の生活を送らせてあげればいいのに。
    2 1
  90. 90
    早く売ったほうがいいわ。ゆたぼん饅頭とか、ゆたぼんLINEスタンプとか、何でも買ってくれるジャニーさんみたいな人だと思うよ。良かったな!
    17 3
  91. 91
    「言ってることはその通りだな」なんて自分で言うセリフじゃない。 それにしてもあの茶番から相当経ってるのに会社の宣伝になると思い購入したいらしいがIT企業の経営者にしては致命的な判断の遅さだな。
    147 5
  92. 92
    前々から購入を打診してた人がいたよね? その人のことはガン無視? 結局は金なのかって話になっちゃうよね。
    4 1
  93. 93
    そのIT企業の方に言いたい。もう、ゆたぼんコンテンツは賞味期限切れ。時代の先端を行く企業なら、世が求ているものを敏感に感じ取らなきゃ。若い社員のいうことよく聞いて。そんなにもう価値は生まないよ。
    137 3
  94. 94
    決まってから出せば良いのに。今の段階で出したとしても、金額を釣り上げる主砲とかにしか思えない。
    3 1
  95. 95
    価値はあると思う。 社会派の現代アートとして十分に通用する。 その付加価値を生んだのもゆたぼんで間違いない。 ここは否定するところじゃない。 このニュースで語れるのはここまで。 あとは好き嫌いの話にしかならない。
    1 4
  96. 96
    また後になって「騙された」と大騒ぎするんでしょう。 いいスタディですね。
    3 1
  97. 97
    うーん。とりあえず、投げ銭要求の最初の100万円は詐欺メールだったしなあ…もう少し、話が進んで信用出来るフェイズで報告しないとスタディしてないよなあ…
    1 1
  98. 98
    ちゃんとスタディ号に聞かないとね。きっとお金じゃないって言うと思うよ。
    4 1
  99. 99
    トラック走らせて動画で弄りたおして稼ぐ価値かな? もうネタにするにしても賞味期限切れだと思うけど^^; 賢い人が如何に価値を見出すのか楽しみ。
    4 2
  100. 100
    クラファンで寄付同然に手に入れた車がここに来て1000万に化けるなんてほんと夢のよう 自ら意志を持つと言う車も金額聞いたら即決で身売りしそう まぁ希望者本人も明言してる通り売名目的による宣伝効果を期待ということだし似たような行動原理の輩が集まった感じ 確かに悪名は無名に勝るからなぁ… となると後は…クラファンで金を投じた人達の気持ちが心配よね 皆さん心が広いといいのだけど
    57 2
  101. 101
    本当に心動かされたなら売るんじゃなくてくれてやれよ!! 値段つけて人を値踏みするようなことはやめろ。
    1 1
  102. 102
    やっと手品の仕掛けを出せた。けど 何~にも 面白くも 驚きも 無い。 そもそも、元々 アピールして居た 学校教育への批判や個人自由主張は 何処に行ったのだ。だから~ この者は もう「ただの人」にも成れないのだ。
    10 1
  103. 103
    クラウドで募ったお金で購入した車両を金取って売るんですか? 何か可笑しい話ですよね
    2 1
  104. 104
    今この人達にそんなに価値があるか疑問に思うんだよね。 最近話題になってますか? 全然ヤフーニュースにも取り上げられてないと思うしテレビとかでも全然聞かないし。 本当か妄想か分かりませんが。 まぁどうぞご自由にって感じですね。
    39 2
  105. 105
    はいはい、いつものやらせね。 最近これって言う話題もなくて、忘れられ気味だったもんね。 へずまとのビジネス喧嘩の次は、お決まりのこれかあ。定期的に「支持者はちゃんといますから」アピールやらせぶっ込んでくるよね。 ほんと何も成長しないまま、歳だけ重ねていくね。 おとーさん、そろそろ真面目にこの子の将来考えてあげては?
    9 1
  106. 106
    うん自身の収入目的でスタディ号を手放す事は誰もがわかっていた事だと思うよ。 せめてもう少し頭を使って、スタディ号はどういう目的で使うか等書いといた方がいい。 それだけの価値?価値は新車の時より間違いなく低いでしょ。宣伝にはなるけど、嫌がる人は嫌がりそうだけど。
    11 1
  107. 107
    いやいや。高く買い取ってくれる人に売りたいだけやろ。その車は支援してくれた人からもらった車なんだから、売れたお金は支援者に還元しないとな!
    25 2
  108. 108
    宣伝になる? 私は日本一周のクラファンに多額(100万円だったかな?)を出資した某マッサージチェーン店「り◯くる」にはもう二度と行きませんが
    1 1
  109. 109
    それだけの熱量があるのに決断にはえらく時間がかかりましたね。
    13 2
  110. 110
    クラファンで集めたお金なら車を売ったお金を分配するべきでは? それができないなら児童施設とか、これから起業したい人(車が必要な職業で)に寄付でもすればいいのに。教育しない結果ってやっぱりこういうことなのかね。
    106 6
  111. 111
    この車で公道を走るとかどこまで罰ゲームだよ。 金もらっても乗りたくないわ
    65 3
  112. 112
    他に買い手がいないのに 1000万円で買いたいって(笑) 無駄遣いだね(笑) オークションみたいに少しずつ 値段交渉すれば良いのに(笑) とりあえず売れたら 税金はきちんと支払ってくださいね
    21 2
  113. 113
    経営者さんその1千万を社員たちに還元してあげてください。
    2 1
  114. 114
    ゆたぼん君にそれだけの価値が…って、話題性も完全に下火のこの時期に? 事実なら、その人は経営者として大丈夫なのか、少し心配になります。でもゆたぼん父は喜んでるでしょうね。
    39 2
  115. 115
    自称革命家の事業収入で売却益が出るならもちろん納税の義務が生じる。勤労はまだいいとして納税と教育は憲法に定められた義務だ。
    5 1
  116. 116
    今ごろになって 1000万で買いますって出てきますかね。 ちょっと疑問に思いました。 本当に1000万で売れたら、そのお金はどうするつもりでしょうか。
    159 3
  117. 117
    結局この親子は金、金、金。。 人の金で生きていくことしか考えていない。 このIT企業が何だか知らないが、絶対に使わないよな。へずまもそうだが、あんな奴らに金が行くと思ったらそのキャバなんか行かないだろ、普通の人間なら。
    2 1
  118. 118
    また騙されてるんじゃないの?? もしくは自演。 結局破格のオファーがくれば、売らないなんて意見は覆るのね。 そんな芯のない人にそれだけの価値を見出してくれるなんてね。 へずまさんも休みたいだけ休めて100万円で雇われてるし、まぁ中には本当に宣伝効果があると思ってくれる人がいるのかもしれないけど、タイミング的に遅過ぎない?? なんで今??
    3 1
  119. 119
    クラウドファンデングで買った車なのに、売って懐に入れるのは間違ってる思います。
    14 2
  120. 120
    クラファンの資金で購入したんだろ。 即売却で利益にするのはいかがなものかと。
    1 1
  121. 121
    1000万円で購入するので、陸送費用を先に10万円振り込んで下さい。とかね
    39 3
  122. 122
    へずまとかで使い古された炎上商法の流れ、2〜3日後に「詐欺やんけ」の呟きが上がりそう。
    11 2
  123. 123
    1000万円で売ったら、税金はいくらかかるのかな? 大体車の名義はパパじゃないのか? パパさんは講演会講師と心理カウンセラーの事業主だから、車の維持費は経費で計上してるんじゃないか? クラファンで買ったんだから、税金や維持費や名義人なども公開すべきでは? そろそろ自動車税の時期だ。 色々と金が絡むから、大変だね。
    26 3
  124. 124
    500万円で福祉や介護のために世に役立つために買いますって 人現れたらどっち選ぶんだろうな。 500万の方に売ったら株上がるかもって言うか1,000万はそのフラグで 実際は福祉や介護のために使うって人に売ること決まってたりして。 それで儲けてもお金の為じゃなく価値ある使いたい人の為に売ったって 事にするんじゃないのかな。
    4 7
  125. 125
    こんな無駄な事にお金を使うより 今でも余震が続いている石川県の方に 寄付してあげてほしいです。
    24 2
  126. 126
    結局はお金なんですね とってもシンプルで無防備・無邪気な反応で笑えます 例えば、福祉関係の施設で、あのような車を必要としているところに無償で譲渡するとか、できることはあると思うのですが
    919 15
  127. 127
    へずまの「月給100万、無断欠勤OK」で、面接の約束しといてドタキャンした会社があったじゃん?(あくまでも、へずまが言ってただけだけど) あれと同じで、いざ譲渡となったら音信不通になるんじゃない? ゆたぼん自身をCMなりホームページなりに使えるなら、まだ「悪名は無名に勝る」って効果もあるのかもしれないけど、あんな中古車に1000万なんて。ねえ?
    84 3
  128. 128
    結果的に持ち主を金で選んでる。 ふさわしい人物はお金持ちなのねー。面談くらいしたらー
    2 1
  129. 129
    日本一周で100万円支援した人は広告効果あったんだろうか? 名前とか会社名を当時見たはずなのに全然覚えてない。
    9 1
  130. 130
    本当なのかどうかわからないけど、結局は金か・・ 例え売ったとしてもそのお金はクラファン支援者の物 決して自分の懐に入れてはいけない クラファンで得たお金で購入した物を勝手に売る行為がクラファンの規約でどうなのか知らないけど、違反でなくても倫理的に間違っていると思う
    154 4
  131. 131
    「ふさわしい人=ヨイショしてくれて金払いが良い人」なんだろうと思うけど、ボロクソ言うけど、現金で数億円を一括払いする人が表れたらどうするかな?
    1 1
  132. 132
    結局お金でしたか。 確か売りに出して直ぐに小川さんが社会の役にたてたいから50万でと呼びかけましたが、予想の金額じゃないからかスルー。 売り手がつかないからもう1回スタディ号でまわると言い出したり 車に意思があるとかなんやかんやと時間かかりましたが。 グラファンにお金出した人の意見もスルーして高値がついたらもう売るのかねー。 へずま同様 自社の宣伝の為にと利用され ポイされるのが目に見える…… 1000マンの価値あれば、Twitter登録者あんなに激減しませんて
    15 1
  133. 133
    1,000万円かぁ••• こりゃ売るな。それとも、もっと高値付けてくれる人待つか?
    1 1
  134. 134
    これでまた詐欺でした、とか無いようにして欲しいですね。 1000万出して車どうするの?って言いたいけど、悪い意味で有名なyoutuberの車買うなんてミーハーな金持ちがいるもんですね。
    13 2
  135. 135
    自分には全く無関係な社会で、変わった価値観の連中が何かやってるって認識でしかない。
    1 1
  136. 136
    追加メール 「振込確認のためにまずこちらの口座に100万円振り込んでください」ってきそうだね。 ん?どっかで聞いたような話だねw 2回目は笑えないね。
    5 1
  137. 137
    はいまた嘘。それなのに断ったお金じゃないと言いたいのか、もっと高い人来ないかなー、または自分自身は凄いんだぞアピール、もういいから自分に正直に生きればいいのに。
    15 2
  138. 138
    日本中が知ってるのか…うちの家族はそこそこスマホも使うけど一人としてゆたぽんのこと知らないんだが。興味がないといえばそうなんだろうけど。
    11 1
  139. 139
    100万円の投げ銭の時みたいなダマシ、冷やかしじゃないの??もしそうならこの子とスタディ号の価値はそんなもんってこ事かな!
    12 3
  140. 140
    世の中には色んな人がいるね~。 会社の経営者か。。理解できん。
    16 1
  141. 141
    金出してもらっておいて、車を売却益にするとかヤバすぎる。 もっとできることあるだろう
    2 1
  142. 142
    スタディ号に選ばれる人にじゃなく高く買ってくれる人にって素直に言いなさい。
    1 1
  143. 143
    その人物はIT企業の経営者も顔を出して目立ちたいんだろ
    2 1
  144. 144
    本当に共感できる人に引き継いでもらえるなら無償でもいいと思いますが、それじゃダメなんですか? この提示額だと『結局は金だな』と世間が思うのも無理ないかと…
    49 2
  145. 145
    これは詐欺行為になりませんか‥? クラウドファンディングで集めた資金で一度だけグルメ旅行に出かけ、その車を売るというのは法に照らしてどうなの?
    8 1
  146. 146
    車の売却は譲渡所得になるので、ちゃんと税金払わないといけないね!
    2 1
  147. 147
    まぁ価値があると思うならいいんじゃないですか。 世の中いろんな人がいるもんですね。
    1 1
  148. 148
    1000万で購入する奴の気が知れない。自分の金で何を買おうと勝手だが、金をドブにすてるようなものだ! もっと生き金として使う方法は、いくらでもあると思うが・・・
    5 1
  149. 149
    へずま氏と同じように騙されて、へずま氏と同じように愚痴の発言する未来が私には見える。
    6 1
  150. 150
    これは不当に値段の吊り上げじゃないの?当人同士のやり取りで全て決定するならいくらでもマネロンとかに使用出来ると思いますが...。
    1 1