サムネイル

タレントの小倉優子(39)が女子大生になった。SNSで「今日は入学式でした」と1日に報告し、半日以上たっても祝福が相次いでいる。小倉は、白百合女子大学入学式の看板とガイドブックを手にしたスーツ姿の写真を並べてアップ。「息子の入学式ではなく私の大学の入学式です笑」「子育て、仕事、大学生活大変な事も沢山あると思いますが、学べることに感謝し頑張るぞ~」と決意をつづった。 【写真】スーツ姿で微笑む小倉....

  1. 1
    3児で大学生はなかなかできることてはないだろう。 ただただすごい。
    178 26
  2. 2
    東大理学部在学中です。 私が所属するアニメ研究会と合コンしてほしいです。
    4 16
  3. 3
    一般入試で合格したことに対しては敬意を表します。 行ったことないと一度は行ってみたいよね大学。でも実際行ってみると別に行かなくても良かったかな?と思うこともあります。 人間は無いものねだりですから。やらずに後悔するならやって後悔した方が人生は有意義です。
    116 36
  4. 4
    努力して大学生になって素敵だと思う。頑張ってください!
    168 25
  5. 5
    これは「現役合格生ですか?としか見えない」はさすがにアレかもわからんね。
    24 16
  6. 6
    コレは応援したい! 頑張って!
    39 10
  7. 7
    もう39歳なんだ。。。コリン星なんて言ってたのが懐かしいわけだ
    47 9
  8. 8
    もう入学するのわかったから記事いらんって。
    8 4
  9. 9
    「現役合格生ですか?としか見えない」? いいメガネ屋さんか眼科、紹介しますよ。
    20 26
  10. 10
    入学おめでとうございます。一般試験で受かったの尊敬します。 忙しいママでタレントでも大学に合格した事は立派すぎますし尊敬します。 それにしても小倉優子さんはお子さんを産んでも全然体型が崩れていないですよね。 私は産後から体型が崩れてしまっていたのですが 人気のレーグ工ーフを毎日欠かさず履いていたら2ヶ月で体重13.8kg、太もも周り-10.4cmも痩せる事に成功しました。芸能の方もこういうアイテムを使用して体を引き締めているみたいですね。試してみて正解でした。 学業で忙しいと思いますがタレント活躍の場でも期待しています。
    1 3
  11. 11
    3人子ども産むだけでも大変よ。 子育てしながら勉強、そして大学生。 なかなかやれるもんじゃない。 身体に気をつけて楽しい学生生活も送ってほしいですね!
    77 5
  12. 12
    ゆうこりんのウキ見てびっくり。 親戚に沢山の有名スポーツ関係者がいたのか。 阪神の中村元監督とか、日大三高の野球部の監督していた方とか。 ゆうこりんがでも一番有名かな。
    2 5
  13. 13
    悔しいけど可愛いわ
    4 7
  14. 14
    今からでも早稲田は特待推薦のオファーをすべきでは?
    3 19
  15. 15
    早稲田に合格するまでチャレンジした方がテレビ的には面白かったのでしょうが、失礼ながら予備校が発表している学部偏差値の差は20程度違うのであと1年、2年では難しいと判断したのでしょう。実は入ってしまえば学べる内容にさほど差がなかったりするので卒業まで漕ぎ着けると良いですね。また、乗りかかった船、番組のバックアップもあると良いですね。
    71 9
  16. 16
    ずっとこの話題が続いて、ゆうこりん履修科目決まる、ゆうこりん前期試験にドキドキ、ゆうこりん夏休み、ゆうこりん後期始まる。。。。こんな感じかな。
    7 6
  17. 17
    時々ある試験の合否までの企画モノで終わらせないのは立派。 華奢でおとなしそうな雰囲気とは裏腹に、彼女のバイタリティは凄いなと思う。
    71 12
  18. 18
    量産させられた後、誰もいらないことだよ。
    4 1
  19. 19
    好感度あがりました。 頑張り屋さんなんだなと。
    82 28
  20. 20
    現役は言い過ぎでしょう と思ったけどスーツ姿見て、現役よりええやんと思いました
    138 29
  21. 21
    いやすごい。 学校の勉強から離れて けっこう年数経ってからの 合格はほんとにすごいと思います。 若い時より勉強に対する意識も 違うと思うので、人生経験 積んでからの入学もよいのでは。 コロナ禍もそろそろ収束しそうだし 新生活、頑張ってください!
    40 5
  22. 22
    実際に白百合大入ったの聞いて好感度爆上がり
    66 19
  23. 23
    仕事だと思えば…できる? でも、やっぱり大変だよね。 子供がいての離婚また離婚だから、仕方ないかなぁ。
    1 6
  24. 24
    入学はあくまでスタート 知名度アップに協力の代わりに単位取得とかならないよう
    7 12
  25. 25
    小倉優子さんと一緒に入学した同級生は、高卒間もない若い女子大生。彼女達とは、20歳の年の差だが、いい意味で刺激を受けると思う。欧米では、社会人や退職者が、大学に通う事はよくある。でも、日本では大学の入学者は、高卒間もない18歳が大半である。大学進学率が低かった時に、大学に行けなかったので、大学で学びなおしたいと考える中高年の人がいる。大学では、社会人や定年退職者に対し、入学の門戸を広げてほしい。
    17 2
  26. 26
    頑張り屋のゆうこりん、素敵な三児のママで女子大生
    4 3
  27. 27
    芸能人で三児のシングルマザーという環境で、白百合女子大への進学はさらに大変な生活になるかもしれませんが、小倉さんの決断は素晴らしく、応援したいです。 お子さんたちと接する時間が一層少なくなるのは心配ではありますが、周りの方々によるものや有償のサポートを利用してでも、進学して様々な事を学ぶ価値は大いにあると思います。
    8 3
  28. 28
    一般入試で合格入学だからなあ。大したもんだ。有名大学のAOや推薦の入試合格で調子こいてる芸能人は余り印象良くない。やっぱり入試の王道は一般入試だろうよ。公平公正誰でも判る。ほとんどの受験生がしのぎを削る。
    24 6
  29. 29
    加工無しの写真あげてからだな
    28 14
  30. 30
    人生は人それぞれで18歳の頃の家庭環境やご自身の環境でできることとできないことがあったと思います。 時間は巻き戻せないですが、小倉さんのように学ぶことやそれにチャレンジすることは素晴らしいですね。 わたしは中学の時に父ががんで高いし、家庭は貧困に。大学は行きましたが私学で学費高く、授業どころでhなく、学校はあまり行かず働いてばかりで卒業しました。 っz40代後半で無知さを感じ始め〜社会人用の土日および平日夜にあり社会人用の経営大学院行っています。ろくに会計やマーケティングや基本の経済学も学ばず社会人していました。20年勤続の会社辞めて独立の際に修士2年といまは博士課程通っています。今は学ぶことによって仕事にも活かせることと自分の知識にもなりますよ。 小倉さん、四年後はどうされるのか楽しみです。
    21 5
  31. 31
    現役の女学生よりかわいい!
    19 12
  32. 32
    わざわざ、何で息子の入学式ではないです。と書くんですか? 私も含め、子供を産めなかった人は沢山いるんですが、その一言でゆうこりんに嫌気をさす人が多いんですが…。大学入学して卒業するならば、日本の世の中にどういう人がいて、どのような被害にあっているのか、実情を知らないと、大学を出ても馬鹿にされますよ。
    16 244
  33. 33
    どうせ単位取れなくて中退する。全財産賭けてもいい。
    14 22
  34. 34
    >「私も白百合だったので嬉しいです」というOG ……ほんとかなあ?
    23 7
  35. 35
    優子さん、見直しました。 見た目は商売道具だから華奢で大人しそうだけど、ホントはとてもエネルギッシュな女性で、多分几帳面な性格だと思う。
    4 6
  36. 36
    偏差値みたら、50ちょっと…。 ギャル曽根と通ったらどう?
    19 63
  37. 37
    一本調子な意見は興醒めする。 様々な意見があって然るべきだと思う。
    5 9
  38. 38
    大学でコリン星について研究して欲しい。
    12 9
  39. 39
    なんで夫達のほうが悪いのに、ゆうこりんが叩かれなきゃいけないのかと憤慨していた自分からしたら、自力で誹謗中傷を黙らせ応援にかえたゆうこりんは凄すぎです。 誹謗中傷に憤慨するのではなく、努力をみせて注目のあるうちに世間を味方にかえるとは。
    77 18
  40. 40
    でも、ゆうこりん、かわいいよな。初老より
    30 13
  41. 41
    なんか、こういうTVの企画って、勉強からン十年も遠ざかってる40のおばさんが、育児片手間にちょこっと勉強して大学合格しちゃったテヘッ^^ってな感じで、他の真面目に勉強して同じ大学しか受からなかった女子高生や大学をバ力にしてる感じがする
    25 56
  42. 42
    白百合ね~落ち着く所に落ち着きお似合いです! 可もなく不可もなし、最初からさすがに早稲田はね…(笑) もしもあったら?一緒に受けた現役生から総スカン!アラフォー間近のコリン星に負けたのかって…それは凹むだろう 少し心配したが早稲田も最低限の基準とハードルだけは護ってくれ一安心! 今や学び直しとかスキルアップの留学など、職業・性別・年齢は一切関係ない。 米国は名門である程こうした学生が多く!世界各国から集まるが、現役にあまりに拘る日本の大学が世界に通用しない理由が良く分かるよね?(笑) 授業は相変わらずつまらないし、講座も旧態依然として魅力あるものが見当たらない まだまだ人数は少ないが?コロナが明けて再び海外の大学に出る学生が今年度からどっと増えた!今に東大蹴って海外出る事が当たり前の時代になって来るだろうね まあいずれにしても子持ちの主婦からすると非日常の新鮮な学び舎になる事は間違いない!
    8 52
  43. 43
    3児のママでも初々しい!、オジサンとしては、
    4 6
  44. 44
    引っ込みがつかなくなったのでとりあえず入学しました、 ということだろうな。徐々に大学のことを話題にしないようにして、そのうちに、もう大学には通っていません、子供といる時間が大切なので、みたいに言うんだろう。それを言うタイミングと言い方が好感度に大きく影響するだろうから今からじっくり時を待つのだろう。  それにしても、この記事のヤフコメに「一般入試」という言葉が次々に登場するのは驚き(笑い)。やはり大学の価値は入試が9割なんだな(爆笑)。
    3 1
  45. 45
    これだけ祝福されて、なんたら望結とかなんちゃら福とは大違いですね。
    34 8
  46. 46
    一般入試で合格した優子リン、素敵、カッコいい、偉い。勉強頑張ってね。応援しています。
    175 25
  47. 47
    受かった学校にちゃんと入学したのは好感が持てるな。在籍可能年限いっぱいかけてもいいから卒業できるように頑張って欲しい。
    233 11
  48. 48
    うちの母親(70代後半)は女子校卒だけど、生徒が高校卒業と同時に男性教師と結婚するとか結構あったらしい。親は現役でマーチ行ったけど。
    4 13
  49. 49
    大人になってから受験して大学に行くと、人生を2回生きている様で楽しいし凄くやりがいがあると思う。仕事もして子育てもして学校も行くと時間的に大変だと思うが、まだ30代だから頑張れるだろうな。10年後20年後に絶対にやってよかったと思うはず。沢山、努力して苦労して頑張った人には絶対に良い事があるよ。自分の人生を努力で、フルに生きている感じがして羨ましいです。
    158 10
  50. 50
    同じママとして尊敬・・・・・・???子供がいるだけが共通点で全然ちゃうやんw子供は都心に住んで全員私立、周りは有名人ばかり、野心100万円近くのマンションに住んでいる「私と同じママ」がいるのか?
    26 43
  51. 51
    「現役合格生ですか?としか見えない」 いくらなんでもそれは無い。
    73 37
  52. 52
    若く見えるけどさすがに現役合格生は無理がある。
    10 6
  53. 53
    そして出馬へ だったら引く
    9 2
  54. 54
    ゆうこりんはすごい。何がすごいって、ここで白百合に行かなかったらまたアンチが増えることをちゃんとわかっている。現にちゃんと白百合に入学するとなれば手のひら返しのような好意的なコメントばかりですよね。皮肉ではなくて、とても時勢をよむことに長けた賢い人だと思う。入学したからにはぜひ頑張って欲しいです。おめでとうございます。
    151 45