サムネイル

テレビの企画で大学受験に挑戦し、白百合女子大学に合格したタレントの小倉優子(39)が1日に自身のインスタグラムを更新し、大学の入学式の様子を伝えた。 【写真】子どもと4ショット「私って三人の男の子のママなんだ」  「二0二三年度 白百合女子大学入学式々場」と書かれた立て看板と、フォーマルな姿で「GUIDE BOOK」を手にした自身の写真を掲載。「今日は、入学式でした 息子の入学式ではなく 私....

  1. 1
    入学おめでとうございます! ホント、尊敬しかありません! 小倉さんのがんばっている姿をみて、大ファンになりました。 子供たちを支え、支えられつつも、素敵な大学生活を送ってくださいね。 応援しています!
    2 4
  2. 2
    凄い。実力で突破したんだな。 堀越から芸能人枠で慶応合格した、元子役などより、よっぽど賞賛に値する。
    20 5
  3. 3
    コリン星とか言ってた頃が懐かしい
    2 2
  4. 4
    39歳勉強し大学に入ったことは立派だと思う 後はきちんと卒業し大学で学んだことを役立てて欲しい 女子大だからストーカーになりそうな男子も居ないだろうから くれぐれも中退などという事の無いようにお願いします
    12 5
  5. 5
    お金もかかるし場所的に通学も大変なので入学はしないんだろうなと思っていただけにまさか入学するとはすごい覚悟だと思います。学習院女子の補欠合格は駄目だったんですかね?
    7 4
  6. 6
    小倉さんがきっかけで社会人になってから必要な知識を得るために大学で学び直す風潮が広がるといいな。
    13 3
  7. 7
    あれ?鼻いじった?
    7 3
  8. 8
    現役女子大生からいじめられないように頑張ってね。
    12 47
  9. 9
    てか、何を勉強するんやろ(^_^;)
    9 6
  10. 10
    スポーツ報知、こういうネタ好きやなぁ。なんらかの炎上を狙ってんのか知らんけど、インスタ漁って、ネットに載せておしまいって、簡単な仕事だな。
    26 6
  11. 11
    もしかしたら受験するだけしてそのまま企画として終わるのかと思ってた。ちゃんと入学したのは好感持てる。ストイックに頑張れる方だと思うので、子育て、仕事、勉強と大変だと思うけどきっと大丈夫だと思う。
    521 27
  12. 12
    人生何が起こるかわからないですね。 頑張ってね。
    3 2
  13. 13
    ぜひ入学してほしいなあ!と、思っていました! ご自分の努力で掴んだ道、応援しています! お仕事の可能性もひろがりそうですし、学生のみなさんとの交流から生まれるものも多そうです。 ただ、子育て、大学、お仕事と、全力で頑張りすぎて体調壊されないようにだけ、お祈りしています。
    110 6
  14. 14
    すごいんだけど。 でもなんのために大学へ?
    1 1
  15. 15
    仙川に来たの?
    5 2
  16. 16
    入学おめでとうございます。 私も社会人で通信ですが、大学行きました! 働きながらだったんで大変なこともありましたが、今となってはよい思い出です。
    80 8
  17. 17
    大学受験したことには全く尊敬はないです。 大学受験するだけの時間の余裕を作る財力、 彼女の稼げる才能や努力を尊敬します。 外見の美しさだけでなく、 努力する小倉さん、すごいです。
    6 6
  18. 18
    親の努力する姿を子供達に見せることが出来ることは、子供達にとっても良いことだと思います。ゆうこりんファイト!
    29 7
  19. 19
    尊敬しますね。その一言に尽きる。
    1 1
  20. 20
    勉学=幸せ では無い。でも合格を勝ち取るまでの努力と苦労は無駄にならないはず。無事に卒業して、飛躍の道を見つけてください。
    21 3
  21. 21
    卒業できるかな
    8 2
  22. 22
    おめでとうございます。 算数の出来ない大学生が新たにまた誕生しました。 いろいろな調査から「2億円は50億円の何%か」という質問では2割ぐらいの大学生が間違っているそうです。情けない。
    9 21
  23. 23
    残念ながら年齢が半分の現役女子大生より、全然可愛い
    10 6
  24. 24
    立派なものです。受験経験がないのだからゼロからスタートしたと言っていい。それを39歳で、仕事や子供で1日5、6時間しか勉強できないのに、たった1年間で大学に合格できるレベルまで学力を上げたのだから並大抵の努力と根性では成し遂げられません。私も含め、多くの人に努力の大切さを教えたのではないでしょうか。たまに、合格した大学の偏差値がどうのこうの、倍率がどうのこうのという人がいますが、そんな絶対評価して何の意味があるのだろうか。何が楽しいのだろうか。本人の努力は誰もが認めるところなので、ここはすなおに祝福して、自分も頑張らなきゃと思うことに価値があると思います。 小倉さん、ご入学おめでとうございます。
    1130 64
  25. 25
    合コンしたいなあ
    1 1
  26. 26
    働きながら勉強するってほんとに大変な事なのに、さらに3人の子育てもなんてすごすぎる!入学おめでとうございます☆きっと息子さん達にとってもカッコいいお母さんですね!
    17 4
  27. 27
    この歳で、受験生と入学式すごいしまた浪人してないからいいと思う,頑張れ
    48 10
  28. 28
    大学は本来何歳になっても学びたい時に行けるもの。この選択が今後の小倉さんの人生に大きなプラスになることを願ってます。
    258 12
  29. 29
    普通に凄いよ。難易度なんて受験の時だけな。入学してから何を学んだかだよ。一度社会を経験した学生の方が、勉強熱心な気がする。頑張れ!
    219 7
  30. 30
    熟女の女子大生もいいもんですな
    2 6
  31. 31
    小倉も大学入学してイメージが大きく変わったな。
    33 17
  32. 32
    後々、どうしても早稲田が夢なら、大学院を早稲田でトライすれば良いと思います。 1年の社会人修士課程でも、最終学歴は早稲大学大学院ですから。
    39 35
  33. 33
    仕事と育児があるから8年がかりで卒業しても大丈夫( ̄ー ̄) 学業的な知識、今時の女子大生の感覚・・・ 何かを学んでくればいいと思う。
    13 2
  34. 34
    若い頃のこりん星が、すっかり忘れてた位、 良いお母さんしてるし勉強まで。 純粋に凄いと思います。
    185 21
  35. 35
    だーかーらー学習院女子大学は補欠の結果不合格です。
    15 22
  36. 36
    これは素直に応援したい。 てっきり、受験だけしておしまいかと思っていたけど、正式に入学して頑張ろう!って気持ちがすごい。 頑張れ!
    6 1
  37. 37
    どうせテレビの企画だから入学しないものと思っていたけど…本当に入学したんだね。中退せずにきちんと卒業して欲しいね。
    1 1
  38. 38
    いろんな意見があるが、一般入試で合格したのは大したものだ。批判する奴らは一般入試では突破出来ない奴らばかりだろうから無視でいい。しかし、なんとか入試の学生は素晴らしいと聞くがほんとのとこはどーなんだろうね。実情はワクチンの効果位、闇だろうな。
    90 20
  39. 39
    テレビなんかとは関係なく、一人の人間として、母として力強く生きていくことを願う。そして、努力した分、ぜひ幸せになって欲しい。
    284 18
  40. 40
    あざとい選択。入学したらまた続編で確実に稼げる。学部は保育、なぜ?
    31 79
  41. 41
    いい選択だと思う。今後、シングルマザーで3人の子を育てていくのに「元コリン星キャラ」じゃ長いことやれない。
    88 13
  42. 42
    おめでとうございます。 入学してくれて嬉しい。 せっかくのチャンスを活かして、何か掴めばいいですね。
    10 3
  43. 43
    すごいね 3人の子育てしながら大学生  尊敬します。 入学おめでとうございます。
    9 3
  44. 44
    将来こういう事したいとか考えて、きちんと通学し勉強するなら、それで良いのでは。受験して自分のレベルに合う人と授業の所に行くのだし、他の生徒の邪魔にならなければね。 受験するのは、ネタのために受験した感じが見え見えだから、非難されるのは仕方ない。
    11 21
  45. 45
    素晴らしい挑戦だったと思いますよ。 変な芸能人パワーなど使わずに、自分の学力にあった大学に進んで勉強するのは良いことです。 白百合女子大も良い大学かと思いますよ。
    49 5
  46. 46
    かわいいわ
    2 4
  47. 47
    白百合の補欠に席を譲りまだ早稲田にチャレンジするかと思ってました。
    2 3
  48. 48
    まだまだ制服似合うねー。
    1 2
  49. 49
    お金があるんだろうなぁ 泣 やりたくとも、サポートなしでは 無理なような…
    2 1
  50. 50
    いろいろ言われてますが、同年代の子育て中で仕事をしている身からすると、素直にすごく尊敬します。 私は親と同居で、時間的な余裕は多少あるため、国家技能検定など検定を時々受けるのに勉強をしています。勉強する時間的な余裕はありますが、 うちは私立大学生、私立高校生しかも寮で生活してる子ども含め3人の子どもがいてお金がかかるので、この年から自分も大学で学べる経済的余裕があることがうらやましい。
    594 100
  51. 51
    3人の男の子を1人で………… それだけでも毎日すんごい偉業だと思う。 男の子って常に纏わりついてきて、 アタックとか言って飛んできたり体当たりしてくるからおちおち集中出来ないのに。
    1 1
  52. 52
    もう一浪すればマーチいけるぞ!! ようこそ浪人界隅へ!!
    2 8
  53. 53
    失礼ですが、受けるだけの企画だと思っていました。ちゃんと入学して好感が持てました。学業から離れていた人が0からスタートして白百合に合格なら立派だと思う。 私は勉強したいことがあって大学に行ったけど、遊ぶのが楽しくてだらけてしまって授業中寝たり授業サボったりした事もあり、とてももったいない事をしたと思ってる。大学って学費は高いけど専門的な事はもちろん、教養科目で自分の学部の分野とは違う授業を履修して思わぬところで色んな事を知れたり好きな事を発見できたりするんですよね。 なかなか大人になってから大学に入るのは難しいけど、本来はしっかり学びたいと思った時に入学するのが良いんでしょうね。
    197 10
  54. 54
    勉強も頑張って欲しいですが!子育ても頑張ってね。大変だけど
    19 6
  55. 55
    尊敬しかない。 子育てや仕事も大変だと思うけど、女子大生ライフをエンジョイして欲しいです。
    88 17
  56. 56
    見た目かわいいよね
    4 8