サムネイル

タレントの小倉優子(39)が4月1日、自身のインスタグラムを更新し、「白百合女子大学」入学を報告した。 【写真】桜が咲いた! 白百合女子大入学式に出席した小倉優子  小倉は、MBS・TBS系『月曜の蛙、大海を知る。』などで早稲田大学合格を目指し、3児の育児や家事の合間をぬって猛勉強。今年の入試で、早稲田大などは不合格だったものの、白百合女子大に合格した。  インスタグラムでは「白百合女子大....

  1. 1
    カトリック系なので、 ほかの受験校とはまた別の学びがあるはずです。 ぜひ充実した毎日を!
    23 2
  2. 2
    新歓行きたい。
    1 1
  3. 3
    一般入試だよね。 推薦ならもっと知名度のある大学に入れたはず。 企画かもしれないけど、それでも素晴らしいね。
    6 1
  4. 4
    最高だなぁ頑張れ
    2 1
  5. 5
    受験勉強から逃げてAOや推薦で裏口入学した連中より、数段尊敬できる
    36 9
  6. 6
    本当に入学したのね? 頑張ってね。応援しています。
    1 1
  7. 7
    きちんと入学したことに好感です。子育てしながらは大変だと思いますが、両立頑張ってほしいです。
    12 1
  8. 8
    コリン星よりも白百合の方がイメージが良いよ。
    2 2
  9. 9
    これからが勝負ですな。 中退にならないように。
    6 2
  10. 10
    本当に通うとは思ってなかった。 もちろん努力されたとは思うけど、タレント、母、女子大生の三足のわらじはすごい。 自分はまだまだ甘ったれてると思う今日この頃。
    908 35
  11. 11
    こりん星 かわいいね、大学生活頑張ってください!。
    3 1
  12. 12
    頑張ったね おめでとう そもそも企画だから入学金とか授業料とか企画持ちかな なんか気になった
    1 4
  13. 13
    入学おめでとう。お仕事と家事とキャンパスライフを両立させて、卒業して欲しい。
    20 2
  14. 14
    社会人で、社会人入試でなく一般選抜を選んだというのは本当に大変だったと拝察します。 第一志望ではないようですが、現役生だってそこそこ難儀な大学です。 確かに社会人入試や総合型選抜で行けば良いという意見もありますが、かなりの自信になるかなと。
    273 17
  15. 15
    子育て仕事しながらは想像を絶する大変さです。 純粋に偉いし、学ぶ姿勢が素晴らしいですね。 学びに年齢は関係ないので、ぜひ頑張って欲しいですね。
    33 2
  16. 16
    本田なんとか、鈴木某みたいに芸能人特権でAO入試で難関大学合格した若者に比べると、千葉県茂原市コリン星出身の小倉さんの40前で大学合格の頑張りは賞賛されるべきです。
    70 11
  17. 17
    がんばり屋なんですね。おめでとうございます。女子学生に見えますよ。日々頑張ってください。かくいう私も子育てが終わり、大学生してます。
    6 1
  18. 18
    入学したのか…… もしこれで、入学辞退されていたら、白百合女子大学も近い将来、恵泉女学園大学みたいになっていたかも。 ただ、小倉さんの受験で、女子大錯覚がオープンになり、共テ50%を大きく下回る学力でも入れる、難易度の低い大学のイメージが定着してしまった。 来年度、学生集まるだろうか?
    4 5
  19. 19
    白百合は出席日数厳しいらしいですね。ちゃんと出席してないと落第するらしいので頑張って欲しいですね。
    57 5
  20. 20
    本当に入学するとは思わなかった。20歳歳下の学生ばかりとはいえ1番美女なのは間違いない。
    14 10
  21. 21
    偉いなぁ 宇宙から来たから地球の教育を受けたいという事だろうけど 自分も大卒ではないけど 40近くになって大学に行きたいってなんか羨ましい
    5 1
  22. 22
    本当に凄い。立派です。これからも並大抵の事では無いと思いますが、頑張って欲しい。心から応援したいと思う出来事です。
    53 7
  23. 23
    次の目標は卒業ですね。 ここまで来たら最後まで頑張ってほしい。 あくまで個人的見解ですm(_ _)m
    11 1
  24. 24
    白百合女子は芸能イメージとピッタリだ。
    8 3
  25. 25
    チャレンジ精神って本当に素敵! 大学に行ける環境なのに行かなかった人で 今になって後悔している人は人は多いと思います。 今からでも遅くない!と 証明してくれましたね。 それと…言うのがはばかられるのですが、 小倉さんに指導された方が優秀だったのも 否定出来ないと思います。 ただ闇雲に勉強したとは思えません。 効率の良い勉強方法が多方面にあると思います。 菊川怜さんが東大出身ですが、 「勉強方法があるんですよ。全て丸暗記なんてしませんよ」 とおっしゃってしたのが気になっています。 普通レベルの大学出身の私には 気が付かなかったのでしょうね。。。
    115 15
  26. 26
    美人はいくつになっても美人だな
    13 3
  27. 27
    なぜ子育てに専念しないのか。
    5 28
  28. 28
    本当に尊敬する。ぽよ〜んとしたお嬢ちゃまなのかと思ってたけれど、子育てしながら凄いなって思います。ステキです
    17 2
  29. 29
    敬意のみ 学部とか専攻をお教えください。
    6 13
  30. 30
    大学で何をしたいのでしょうか? 卒業してどのような事をするのかな? 皆さん期待しています どうぞ卒業出来るように 今日の気持ちを忘れずに勉学に励んで下さい
    13 55
  31. 31
    学歴よりも人として色々学んでください。
    9 13
  32. 32
    ゆうこりんのインスタにもおめでとう言ってくるわ。
    3 1
  33. 33
    この選択をするとはまったく思ってませんでした 子供3人抱えて大学卒業すれば頑張るママタレとしてイメージアップするし一番良いよね いやーすごい
    15 2
  34. 34
    すごく見直してます。 卒業まで頑張れ!ゆうこりん
    20 2
  35. 35
    家庭を持っていなくても受験は大変なのに、よく思いきられましたね。尊敬します。人生は学びの努力を忘れてはいけない。自分に言い聞かせます。
    5 1
  36. 36
    この人は努力家。 おめでとうございます。
    145 9
  37. 37
    入学おめでとうございます。 関西人なので関東の大学には詳しくありませんが、個人的には何となく受験された学校の中で1番白百合がゆうこりんの雰囲気には合うと思います。
    4 1
  38. 38
    白百合女子大学 偏差値37.5~42.5
    6 18
  39. 39
    入学したんかい
    1 3
  40. 40
    たいしたもんだ
    1 1
  41. 41
    子育て大変だけど、入学したんなら、 キャンパスライフ楽しんでほしいね。 それにしても凄いね。
    36 2
  42. 42
    合格時には「入学しないくせに」みたいなコメが散見されてたけど、本当に酷い話だ。 何れにしても、ご入学おめでとうございます。
    2 2
  43. 43
    本人、大学そして受験に携わった方々全てが丸く納まったんではないですか? 今からでも遅くないです。 大学生活頑張ってください
    81 3
  44. 44
    早稲田じゃあなかったんだね
    1 1
  45. 45
    学びに年齢は関係ないと言いますが、私は日々の生活に追われて挫折してしまったので尊敬してしまいます。 育児に仕事に忙しいと思いますが大学生活楽しんでください。 応援してます。
    13 1
  46. 46
    大学で勉強して これからどう活かすのか 活躍楽しみです!!
    1 1
  47. 47
    白百合入学おめでとうございます。これから4年間研究に励んで、唯一無二のコリン星人になってまたみんなの前に現れて下さい。
    6 1
  48. 48
    入学おめでとうございます! 頑張って受験勉強された末に合格されたのですから、これからは英文学科?でしたっけ、大学で学び、キャンパスライフも楽しんで欲しいです。 輝いているお母さんは、お子さんにとっても励みとなり、嬉しいことでしょう。
    4 2
  49. 49
    猛勉強しないと入れない大学ではないとは思うので過大な記事ではあるが、39歳から勉強することは凄いと思う
    10 4
  50. 50
    調布の町はお祭りだ。
    3 5
  51. 51
    今なお可愛い小倉優子さん。なぜバツが続くのだろう?不思議。
    15 23
  52. 52
    Fラン大学は入るだけなら誰でもできる。忙しい中、それでも真面目に勉強に取り組んで、無事卒業できたら、少しは見直してもらえるだろう。
    2 3
  53. 53
    入学したんですね、おめでとうございます。なんかまだ20代に見えますね
    3 3
  54. 54
    申し訳ないけど、ホントに入学するとは思わなかった。謝ります。 3人の子育てしながら、受験勉強して、合格を勝ち取り、ちゃんと通って勉強しようとしている努力と根性は素直にすごいと思う。
    10 1
  55. 55
    合コン行って欲しい。
    4 6
  56. 56
    倍率1.1 1人か2人しか落ちない大学
    2 1
  57. 57
    主婦で大学行ける環境が羨ましい。 でも、それも努力あって作った環境。 頑張って卒業してほしいな
    39 2
  58. 58
    凄い!
    32 5
  59. 59
    おめでとうございます。 仕事と子育て(しかも3人)だけでもへとへとになってしまうのに、よく勉強も続けて、ちゃんと受験して合格して。 そして更に学生生活を送るのですね。 社会人になってからの学びはまた格別に違って本当に学びたいことを学べるように思います。 頑張ってください。
    395 26
  60. 60
    一般入試で入る芸能人は好感度高い。学生数が多い大学よりも共学でも小規模の大学や女子大だと芸能人だからと騒がれずに落ち着いて勉強できるかも。
    63 5
  61. 61
    素敵な生き方。
    1 3
  62. 62
    本当に白百合に行くとは思わなかったです。 早稲田でなきゃ納得がいかないのではないかと思ったので。子育てをしながらの学生生活は大変だと思いますが、頑張って下さい。応援しています。
    47 5
  63. 63
    高校を卒業してから芸能界一筋だったので、勉強のブランクはあった。それでも、子育てを経験するうちに、もう一度学びなおしたいという意思があった。社会人の受験勉強は、若い高校生に比べると容易ではない。それでも、芸能活動、子育てを両立して、大学受験をした。結果は、白百合女子一校に合格。そして、小倉さんは、大学生になった。年が20年離れた若い新入生と一緒に勉強をする。高卒後に大学進学した同級生は、いい意味で刺激を受ける。これから4年間、レポート提出、ゼミの実習を頑張り、知識を深めてほしい。
    913 60
  64. 64
    早稲田じゃなければどうせ通わないんだろと思っていた自分の穿った心を恥じています。白百合通うんですね!子育て、タレント業とお忙しいことでしょうが、これからも頑張ってください。今日から応援しています!
    44 5
  65. 65
    意味がなく、幼児性を示す一つだと思う。
    7 49
  66. 66
    受験のための受験ではなく、進学して勉学する意識を感じました。 大変だと思いますが、頑張ってほしいと思います。
    6 1
  67. 67
    入学しなければ、 批判しなければならないが、 入学したのだから、 問題はない。
    6 1
  68. 68
    子役上がりのタレントがAOで慶應だの早稲田だの合格して学力的に身の丈に合わない有名難関大学に行く厚顔無恥さに呆れていた矢先に、ゆうこりんの猛勉強からの一般受験合格での入学にただただ尊敬と祝福の気持ちしかないです。とにかくおめでとうございます。
    36 9
  69. 69
    賢い選択だと思います。
    5 1
  70. 70
    できれば、大東亜帝国に合格してほしかったですが、ブランド大学にこだわらず、ぐずぐずしないで、Fランでも学ぼうとする姿勢に感心です。
    6 54
  71. 71
    努力して寝る間も惜しんで勉強して、一般受験で勝ち抜いたものが本当の意味での合格です。 AOや推薦など実力がないのに合格するというのはズルいですね。 正直推薦とかすべてなくして、一般受験のみで合否判定してもらいたい。
    245 71
  72. 72
    優子リンは偉いな、一般入試で合格するなんって。谷 花音ちゃんも偉いね。 芸能人が一般入試で合格すると好感度抜群。
    28 4
  73. 73
    あと一年やればマーチは余裕で受かりそうなのに 芸能人は、企画で受験校まで実名でだしてなかなか 蹴るわけにもいかないでしょうし、大変でしょう その女子大をしらないですけど、学べることに感謝は なかなか言えません、いい卒論が書けて卒業できると いいですね、福さんに負けるな
    9 20
  74. 74
    この人に全く共感しないのはどうしてなんでしょうか?
    3 3
  75. 75
    卒業まで大変じゃ〜 ボンボレー
    1 1
  76. 76
    ゆーこりん がんばれー!!
    11 2
  77. 77
    素晴らしい。 ぜひ頑張ってほしい。
    123 7
  78. 78
    大変だと思いますが、頑張って「卒業」して欲しいです。
    5 1
  79. 79
    この人の場合、芸能活動のため、都内の女子大中退などと言われているそうですが、今度は卒業まで勉強するのかもしれません。
    1 3
  80. 80
    マジ?
    7 14
  81. 81
    入学しないと思ってた! なぜなら調布市の仙川なんてまず通学で小倉優子は電車やバスなんて利用しないでしょ。 車通学だろうけど新宿からの甲州街道なんて混むし、子供3人いて都心から離れる大学通学はないと思ってた! 来年早稲田や学習院などの都心目指すと思ってた!
    8 1
  82. 82
    大人になってから通う大学は、どこであれきっと充実した生活ができると思います。 通うこと自体大変かもしれませんが、周りにたくさん助けを求めて、なんなら外注して、素敵な日々を!
    168 15
  83. 83
    若いときにもっと勉強しておけばよかった、学ぶのは楽しい学びたい、等を強く思うのは歳を重ねてからなんですよね。 10代20代に比べ記憶力がかなり落ちてるから受験は大変だったろうな…3人のお子さんがいるシングルで凄いな〜と。
    6 1
  84. 84
    素晴らしい言かと思います おめでとうございます
    1 1
  85. 85
    おめでとうございます。 頑張って手に入れた合格。 素晴らしいと思います。
    180 9
  86. 86
    アラフォーでも福君やみゆちゃんより遥かに学力が高いことが証明された。
    98 47
  87. 87
    大学生が本来あるべき姿を体現した。 エライ! 本当にエライ!!! 大学は学びを求める機関。 就職するための手段にしてしまったのには経団連にも責任があると思う。 海外では高校を出てから自分で学費を貯めて大学へ行く人もいる。 卒業した途端に奨学金という借金とともに、厳しい社会人生活を送らなければいけない日本の在り方は問題。 新卒一括採用がそうさせているんでしょ?
    81 9
  88. 88
    うーん、この大学は昔と今で全く印象が違うからな。。。 はじめからW大はムリと分かってたんだとおもうけどね。受験する大学のバランスが悪すぎる。
    5 1
  89. 89
    大学のレベルがどうこういう意見も見かけましたが、肩書き自慢のためではなく、年齢を重ねてから改めて何かをじっくり学ぶ機会を得て、無駄にすることなく入学するのは有意義なことだと思います。 合格して終わり、というよりずっと意味があると思います。 3人のお子さんの子育てと仕事と更に学生、もちろん大変だとは思いますが、周囲の若い大学生の方々から刺激を受けつつ、学生生活で新たに何かを掴み取っていただけたらと思います。 入学おめでとうございます。
    91 4
  90. 90
    社会人枠とかでなく高卒の方々と同じ枠での入学なのかな?すごく努力できる方なんだなと尊敬します。
    24 2
  91. 91
    素晴らしいニュースですね。ペンギン池に飛び込むことが面白いとかプロの仕事だとかと言って強弁している芸人連中もこれを見て人生を無駄にしないことを学んで欲しいね。人の命なんて短いんだから。パンの耳じゃないよな。
    3 3
  92. 92
    受験に至るまでそしてこれから卒業まで全てにおいてお金があるって素晴らしい
    1 1
  93. 93
    まさか入学するとは思わなかった。 小倉さんって凄い。最初は話題作りでしょという、冷めた目でみてた。 一般入試という難しいルートを選び、合格勝ち取って入学。尊敬します。 かっこいいお母さんだね。
    55 6
  94. 94
    AO入学して、授業にもまともに出席せずに留年し、中退してる芸能人が結構います。 簡単に入学できてしまい、大学を舐めてるんでしょうね。 小倉さんが、しっかり勉強して卒業して下さる事を願っています。
    51 4
  95. 95
    ゆうこりんおめでとうございます! 子育てしながら勉強して プレッシャーもたくさんあっただろうけど 合格を勝ち取ったんだからすごいな!
    15 2
  96. 96
    客観的に見て、最悪イメージ払拭を狙ったんでしょうね(笑) まあ、大学側も、名前が周知されるわけで(笑) というか、どうでもいい記事ですね。
    5 4
  97. 97
    3人の幼いお子さんの面倒を 1人でなさって、大学に学びに行くのは、素直に尊敬しかありません。 頑張ってください。
    8 1
  98. 98
    若い頃はコリン星からやって来たと言う事で、フワフワした雰囲気と思っていたが、なかなか芯のある人ですね。
    14 2
  99. 99
    打ち切りになって(合格発表は放送したが)、正直勉強なんてしていないと思っていました。テレビに出るための受験だと。まさか本当に通うとは。。 でも好きにはなれない笑
    6 6
  100. 100
    素直に尊敬しますね。仕事もして子育もして、しかも三人も、それも一人でこなしての大学受験。もう大尊敬です。きっと卒業もできるはずですよ。 自分も仕事をしながら大学を卒業しましたが、ここまで勉強もしなかったですね。もう恥ずかしいくらいです。ゆうこりんは本当にすごいと思います。
    648 53
  101. 101
    一般入試で勝ち取った合格ですね。 この先、推薦やAOより評価されると思います。1年以上逃げずに努力し続けたことは立派です。なかなか出来ませんよ。
    719 40
  102. 102
    大学に入ることは、ゴールじゃないから。 この人が本気で頑張って、ちゃんと卒業できるのか・・・注目。
    5 9
  103. 103
    素晴らしい!入学おめでとう!
    7 1
  104. 104
    羨ましいな。私もお金があったらもう一度学び直したい。 大学生の頃はとりあえず単位取れればいいと思って遊んでばかりいたけど、本当にもったいないことした。
    1 1
  105. 105
    よく”難関大”進学と言われたやつより尊敬されるです。
    73 10
  106. 106
    早稲田大学はテレビのヤラセだったんだろうが白百合合格でテレビへの義理果たせたんじゃない? そしたら子供の為に時間作りましょうよ! 今貴方がやろうとしている事は①お金を稼ぐ仕事する②子育て③白百合大学での勉学。 過度の睡眠不足と多忙とストレスは過労死しますよ! 三國志のスーパーマン諸葛亮は朝一番で仕事始めて、夜は誰よりも最後に就寝。政務~軍務、最重要事案~末端の仕事まで自身でやり続けた結果、54歳の若さで志半ばで逝去。 現代ではご自身が迎える40歳~心不全や脳卒中のリスクが高まります。 小倉さんが心不全、脳卒中で倒れたら後遺症でうまく喋られない・手足の麻痺、芸能の仕事は出来ないでしょう。そればかりか、要介護345になったら更に大変です! 誰が子供達を守るんですか? 子供達の事を大事に思うなら、無理をなさらずお仕事と子育てに専念されるのがベストと思う。 過労で脳卒中で半身麻痺となった当方より
    3 2
  107. 107
    楽しく通えるといいね
    4 1
  108. 108
    入学、おめでとう!! 大人になってからの学びは、自ら学びたいと願ってのものなので、実り多く、大変ながらも楽しいだろうなと思います。 楽しい大学生活を!
    14 2
  109. 109
    本当に失礼ですが、見直した!
    1 1
  110. 110
    どこの大学だとしても、一般入試ということに価値があると思う。 芸能人の多くは、推薦とか、AOとかのズルが多いようですので。
    31 12
  111. 111
    入学、おめでとう!(^ー^) 学部学科は「人間総合学部児童文化学科」で、合っているかしら? 人間とは何か、子供とは何か、歴史的、文化的、宗教的、文化人類学的などに、大いに学んでください。(^.^)
    9 2
  112. 112
    相当歳がはなれた若い女の子ばっかりの女子大にかようなんて、ほんとにやる気がないとできないと思う。尊敬、、。
    11 1