サムネイル

「ウマ娘 プリティーダービー」のサイレンススズカ役などで人気の声優高野麻里佳と声優高木友梨香が1日、ツイッターで“交際”を発表したが、午後に「エープリルフールのネタでした~」とネタばらしツイートをした。「だまされたー」というファンらの反響で大きな盛り上がりをみせたが、指輪の交換など同性婚を思わせるLGBTをエープリルフールのネタにしたことに「悪質」「理解がない」などの批判もSNSに殺到した。 ....

  1. 1
    なんで同性で付き合ったネタしたらLGBTをバカにしたになるんだ?逆に理解あるからこそ同性でネタにできたんだろ? 異性同士ならよくて同性だからバカにしてるって声あげる方が偏見だろ。こんなかみつきかたするから理解深まらないんだよ
    17 6
  2. 2
    器量狭すぎ
    3 5
  3. 3
    これが異性間だったら問題がなかったの? これって非難してる人達はLGBTは特別な事って事を暗にいっちゃってない? まぁでも男性アイドルと女性アイドルがエープリルフールで付き合ってる言ったらショックを受けるファンもいるとは思うが、この件も不謹慎で非難ではなく、応援してくれるファンもいるかもしれないが、相手が誰であろうとショックをうけるファンもいるかもしれないその辺を考えてエープリルフールのネタを考えて発信すべきって流れのがいいような気がする。
    46 40
  4. 4
    これに批判をすることがセクマイへの不寛容だと思う。 センシティブに扱うことが理解を深めるために必要なのか? 元々、サブカル系は同性カップリングに寛容な分野で、セクマイの人達は割と居心地がいい場所だったりする。 そういうことを理解した上で、批判しているのだろうか?
    24 26
  5. 5
    どんなポリシーで何を目的に批判してるのか分からない。 異性間の恋愛だったら何も問題ないわけだよね?お決まりのファンが騒ぐやつはまた別問題として。 同性愛は特別なものではないとするのがこの手の団体の主張だったのでは? 特別扱いして欲しいということなのかな? こういう、とにかく自分達(当事者とは限らない)を優遇して欲しいという考え方が透けて見える行動は本当に好かん。
    45 11
  6. 6
    こういうのが不謹慎だって叩かれなくなった時が 本当にLGBTが受け入れられた時だと思う 男女の交際宣言ネタだったらこのような叩かれ方はしない 今はまだLGBTが普通じゃないから叩かれる LGBTの人はLGBTを普通にしたいなら過剰反応しないほうがいい
    3 5
  7. 7
    LGBTどうこう以前に誰かがおめでとうと言った言葉を無駄にしたり、心配する想いを無駄にする行為は笑顔にならないんだから控えた方がいいと思うよ。 批判までがワンセットだと理解しているなら何も言えないけれど。
    44 45
  8. 8
    LGBTであるということは普通のことなのになぜ普通のことの範囲内でエイプリルフールネタをやったことに対して、バカにしている!と言ってバカにしている人がいるんでしょうね 例えば男女で交際報告のエイプリルフールネタを行っていることとやっていることは同じ。 自分が理解ある人間のふりをして他者を見下すというだけでループするのだから全く無意味な批判。
    297 63
  9. 9
    櫻井孝宏の不倫もそうだけど、声優ファンには性関係でやらかすと急に怒り出す層がいるよね。「担当してるキャラが汚された!」的な怒り方。
    1 1
  10. 10
    もうなんでもかんでも難癖つけすぎだよぅ。 アニメや声優さんのファンなんて内輪で楽しんでるのに知らんやつがやいやい言い過ぎだわ。
    6 5
  11. 11
    翔君と相葉ちゃんが結婚した時の松潤が「2人が結婚したと思ったよ(笑)」ってゆーコメントも批判殺到したのかな。
    11 13
  12. 12
    そんなに叩くような事かなぁ? LGBTってフェミとかと一緒で過剰反応がすぎる人が多いように感じる。
    7 7
  13. 13
    気にしすぎとは思うけど滑った滑ってないで言ったら明らかに滑ったな
    4 1
  14. 14
    これでなんで馬鹿にしてる事になるんだ? 怒ってる人たちの方が差別してる
    57 33
  15. 15
    どう見ても当事者じゃない人からの批判だね。
    1 3
  16. 16
    別に本人らがLGBTの語句を用いて仄めかした訳じゃあるまいに・・・ 過剰反応でしかないやろ?コレ・・・
    10 5
  17. 17
    最近LGBT関係厳しすぎない?これなんて理解あるなしの話題ですらないでしょ。。。こんなものにまで批判してたら一層理解進まないと思うけど。ハレモノにさわるみたいな扱いにしたいのかな。。。
    8 5
  18. 18
    実際にLGBTQの人に判断して貰いたい。関係ない外野の人間が勝手にセンシティブな扱いにして触れづらくしているのをどう思っているのか。本当に受け入れられている状態ってのは冗談に出来ることだと思うのよね。そういう意味でこういった捉え方は逆に理解を遠ざけると思う。
    82 28
  19. 19
    LGBTなんて所詮その程度だ。調子にのるな。
    6 4
  20. 20
    たまたま同性で恋愛ネタにしただけのことをとやかく言うこと自体がアホなこと。 そもそもエイプリルフールなんだから、同性だろうと異性だろうと、嘘でしたーに対して、嘘なんかーいと突っ込める位の心の余裕を持ちましょう。 同性、異性を区別している時点で、同性愛者の人をバカにしてるよ。
    3 2
  21. 21
    え、そんな目くじら立てるような事か? 日付的に、明らかにウソだって分かる投稿内容じゃん 別にLGBTをディスってるワケでもないし、こんなので叩いたらさすがに可哀想だろ…
    2 2
  22. 22
    全く面白くないネタですが、別に批判する必要もないのでは? スベってるなぁ。 イタイなぁ。 とは思いますが。 良い大人がエイプリルフールで笑いを取り損ねただけですよ。
    9 11
  23. 23
    むしろ同性なだけマシだわ
    1 1
  24. 24
    あれもダメこれもダメ、エープリルフール事態無くせばよくねー つまらない世界を作り出す批判民。
    4 5
  25. 25
    レズとかホモの人は 普通の男女と同等に扱えって主張じゃなかった? 男女であればネタとして大丈夫であれば レズでも問題ないはず むしろ問題だと騒ぐ奴の方が差別してんじゃないの?
    3 2
  26. 26
    本当だったらおめでとう、嘘だったらそのお祝いの気持ちが裏切られたみたいにはなるね センシティブな問題で嘘でしたってパターンは火種の元になるわな
    66 21
  27. 27
    誰かの「子供ができました」的な嘘よりはマシでしょ。 と、言うかこれで難癖をつけているんじゃ、エイプリールフールのネタなんてなくなっちまうんじゃないか?
    2 6
  28. 28
    うん。やっぱ、これ、炎上させる人こそLGBTに差別意識もってるよ。 だって、高野麻里佳も高木友梨香も、パートナーは異性がいいと思ってる人か同性がいいと思ってる人か、どっちもありと思っている人か、わからないもの。これを叩くと言うなら、例えば彼女たちが相手に男性声優をあげてればエイプリルフールネタになったとでも言いたいのか?それこそ差別だろうに。 そもそもエイプリルフールのネタ発言程度で他人に倫理観を強制するって、どんだけ余裕が無いのよ?
    5 10
  29. 29
    何かにつけて批判したい輩にとっていい標的だったってことだろ? 今時はエイプリルフールを受け流すこともできないほど心に余裕のない人が多いだけだろ。 もう、来年からエイプリルフールを禁止にしたらどうだ? 日常、冗談言うのもl禁止、お笑いも禁止にしたらどうだ? 当然誹謗中傷の温床となるSNSも禁止だよ。 批判ネタもなくなって住みやすくなるだろ。
    147 43
  30. 30
    去年アイドルかなんかが同性婚ネタで炎上してるからね。この手の嘘はまあつく必要は無い。ファンは喜ぶんだろうけどいちゃもんつける人はいるかな。
    8 8
  31. 31
    「恋愛事情をエイプリルフールネタに利用する」という行為自体が褒められたものではないです。 男女ネタなら平気と言ってる方がいますが男女であった場合も似たような感じになると思います。 ファンとの疑似恋愛を商売にしてるアイドルが男と交際すると高確率で騒ぎになりますが、顔を出して表で活躍する女性声優に関しても似たような側面があるのでどのみちその嘘自体が顰蹙買っていたのは容易に想像できます。 真面目に祝おうとしていた人の気持ちもないがしろにすることになりますし良いことなんて一つもありません。
    53 148
  32. 32
    本人達はLGBTが当たり前の世の中って認識だからエイプリル・フールのネタにしたんじゃないの? 結婚しましたネタと同じ感覚ならバカにした訳じゃないでしょ あと俺はこの人達全然知らないから擁護する気ゼロだから
    12 7
  33. 33
    ストレートネタならOKで非ストレートならNGってそっちの方が差別だろ定期。 それはさておきAF自体が寒すぎてゲンナリする。 自分の好きな演者がやったら多分ガッカリするだろう。
    93 43
  34. 34
    正直言って難癖つけてるだけだと思う。他コメにもあったけどこれが男女なら何も言わないくせに。配慮が足りないのはあるかと思うけど、そこまで批判する必要無いと思う。そういう連中はリアルに同性でも文句言う癖に。
    34 22
  35. 35
    すまないエイプリルフールに限らず百合営業は昔からの伝統文化みたいなもんなんだが…
    1 1
  36. 36
    気持ちわるっ。 これを批判する人ってLGBTに逆に理解がない人じゃないの?友達同士のお付き合いしますってネタは前から結構あるじゃん。批判することで逆にコンプレックスを強めてる気がするし、本当にLGBTの人たちからの批判なの?ただ暇人が叩きたいだけじゃない?
    8 5
  37. 37
    批判してる連中が1番LGBTを理解してないやろ。 1番ネタにしてるのは騒いだ連中。 そんな奴らの批判なんて気にしなくていい。 そろそろ騒いでる連中なんて、放っておいていいと思う。 ここで謝罪するから調子にのる。 自分の言ったことをそもそも忘れているのだか、放っておいても何ら問題ないだろう。
    5 6
  38. 38
    この手の話題になると相変わらず一部の奴がごちゃごちゃうるせぇなぁ… ホントどこにでも噛み付く一部の奴のせいで一般の当事者が肩身狭い思いするからいい加減にしとけっての
    136 51
  39. 39
    何も批判的な話ではないのだが、なぜ批判的なことを言う人がおるのか? それはその人自身がLGBTを批判しているからに他ならないと思う。 ただのお付き合い始めました、からの嘘でしたー、なだけの話。そこに同性とかをどうのこうの言うのは全く関係のない話。 しょうもないことを切り抜いて批評の的にするなって思いますね。
    2 4
  40. 40
    もうLGBTにはネットでもリアルでも、関わらないのが一番ですね。 こういう風潮を作り出したのが彼ら自身なのか、周囲やメディアなのか知りませんが、こういう流れには必ず揺り戻しがあるもの。 不審者や凶暴な野良犬と同じような感覚で、遠巻から通り過ぎていくのを見ているのがベター。
    21 10
  41. 41
    未だにこんなことをして問題ないって思ってるところがすごいな
    5 8
  42. 42
    エイプリルフールなのに批判って笑 そんなLGBTの人はデリケートなのかよ。
    14 4
  43. 43
    もうやめようぜ、エイプリルフールなんて? 嘘ついて何が面白い。
    2 2
  44. 44
    早速有吉弘行のサンデーナイトドリーマー行きになる寒いエイプリルフールネタ
    1 2
  45. 45
    ヘテロセクシャルで何の苦労もない恋愛してる女性が同性愛のフリをして結婚ごっこからの嘘でしたー!ってさ まず同性愛者のカップルは結婚もできないし、相続だって入居だって大変なんだよ それを(そういう意識はないだろうが)茶化して、嫉妬心の強い男性ファンを釣るためのエサにしている ヘテロなのになぜ男性と結婚しますという当たり前の設定のドッキリをしなかったのかが同性愛を食い物にしていることを如実に現している
    6 4
  46. 46
    こういう遊び心も多様性の一部なんじゃない?同性愛をバカにしてるようには思えんし。
    5 2
  47. 47
    つまりLGBTQの人たちは この手のジョークは友人同士でも言わないって事? それならば納得の批判なんだけど
    4 2
  48. 48
    >LGBTへり理解がないばかりか、バカにする対象にしている 逆にLGBTへの理解が世に広まってきたからできるネタだと思いますが。同性愛への差別が当たり前だった時代ならバカにしていると私も思ったでしょう。 被害者意識を持っている方が差別しているとはよく言ったものですね。
    18 22
  49. 49
    どんな人がこの記事の中の批判コメントを出してるのか分からないけど、これが男女ペアのエイプリルネタだったらなんとも思わない訳でしょ?同性だから…って、それこそが差別じゃないのか⁇ 当人たちも今の時代こういうことで炎上しないか考えが足りなかったと言う点では非があるかもしれないが、イマイチ批判される意味も分からない。 てか、こんな感じで見る人が疑問に感じるであろうところまで掘り下げて寄稿するのがマスメディアの仕事だと思うのですがこれはただの速報掲示板なのか?
    1007 172
  50. 50
    すごい小さいことをつらつらと書いてるけど、何でもかんでも批判すればいいもんじゃない それならこの記者はバレンタインに同性にチョコをプレゼントすることも取り上げたらいい 記者が無能すぎるか余程暇なんだな
    19 20
  51. 51
    LGBTQ当事者をバカにしてるとは感じないけど まぁデリケートな問題だし、芸能人がカミングアウトすることで勇気を貰った人がもしいたとしたらその人が傷つくだろうし、何にせよ声優という表現者として想像力の欠如は致命的だなと思った
    30 21
  52. 52
    最近のマスメディアって本当に少数のつまらない意見にも『賛否両論』とか『批判集中』とか書く。特に注目を浴びている人に対しては特にだ。 いい加減そういう記事でその場を混乱させないでほしいわ。記事になっている人が一番被害被っているんだぞ。(事実なら仕方ないとして)
    25 10
  53. 53
    日刊スポーツはこんなもん記事にして拡散するなよ
    18 8
  54. 54
    そんなに目くじらを立ててキレるほどのことか?
    19 18
  55. 55
    こういうシャレが通じないならいつまでも腫れもの扱いだけど、それでいいのか?
    13 9
  56. 56
    過剰に反応しすぎ、この手のネタをネタとして扱えない心の狭さがこの問題の一番の問題だと思う。
    9 4
  57. 57
    そもそもエイプリルフールであることを考えれば問題ない。LGBTで噛みついてるとしたなら噛みついてる人達が差別意識あるだけでしょ。それじたいはたいしたこと無いと思ってたならそんな批判はしない。
    30 16
  58. 58
    どのあたりがLGBT当事者をバカにしたようなネタなのか教えてほしい もともと百合営業なんて言葉があるように、 特に声優業界では過度な仲良しアピールをネタにしてきた文化がある こんなことにいちいち差別だなんだかみついていると ますます個々の心の奥底にあるLGBT(というよりその活動、運動)に対する 不信感や違和感は強くなる一方だと思います
    110 48
  59. 59
    批判の対象はそこじゃあない。我が国が世界の価値・人権基準に至っておらず、政治家さんたちもそれを問題視しないってところを批判しないとダメっしょ。見たままだけを評価する素直さはあっても現実社会を見ないと。マスゴミの格好のネタ材料にされるだけ。
    3 33
  60. 60
    不寛容だな…… 何の為のエイプリルフールだよ
    1 4
  61. 61
    LGBTをバカにしてないどころかむしろ対等に扱ってるってことだろ。私たち結婚しましたドッキリを同性でしただけなんだから。 このネタでLGBTが〜って文句言ってる連中の方が差別してることに気づかないと。
    15 9
  62. 62
    LGBTのことなんとも思ってない奴ほどこういうの叩きたがる
    1 2
  63. 63
    言わしときゃいいんですよ、そんなの。 そういう手合いの人間は何をどうしたって文句しか言いませんから。 そんなの気にしてるの、時間の無駄ですよ。
    1 1
  64. 64
    冗談も許されないほうが差別と言う人がいますが、当事者でもないのに"ネタ(御本人Twitterより)"として消費するのは違うでしょう。 日に焼けた写真をのせて「あたし実は黒人ハーフでした!……ネタでーすw」とかやったらどうなるか分からないんでしょうか? どう見ても白人が「私はアジア人クォーターだから有色人種の文化も分かります!……うそでーす!代々みんな白人でーす!」とかやったらどうなると思いますか? 「わたし実は被差別部落の出身です。……うそでーす!エイプリルフールでーす!」とかやったら差別がなくなりますか? やって良いことと悪いことのラインくらい、大人なら社会状況の変化と共にアップデートしましょうよ。 マイノリティ弾圧する中国やロシアじゃないんですから。
    5 5
  65. 65
    これで叩いてまた心身悪化させたい連中の戯言なんか無視して良い。性別部分だけピックアップしてさわぐからLGBT=腫れ物になってる
    9 6
  66. 66
    昔から女性声優の百合ネタは沢山あるのに。今日はエイプリールフールなのだし、この程度の情報で批判するのはしょうもない人たちだな。
    7 4
  67. 67
    LGBTがどんどん触れちゃいけないものになっていくな。色々うるさく言ってる人はLGBTなのか?当事者が言うなら理解するが殺到するほどいたらマイノリティーではないよな。
    47 23
  68. 68
    別に良くね?こっち系の人どうしても悲劇のヒロインになりたがる気がするんだが…そして関係ないところにもかみつく…なんでなんだろな
    34 15
  69. 69
    こんなんで騒ぐなんて被害者意識が強すぎるんだよ。 ただのクレーマーやん
    62 31
  70. 70
    「批判殺到」とか「炎上」とかよく記事になるけど、 この手の記事が焚きつけてるとしか思えない。
    72 20
  71. 71
    LG~やら動物愛~やら人権~やら・・・ なんか少数派のはずだったのがいつのまにやら 多数派になったなw
    23 19
  72. 72
    いやー、別にこれはよくね?付き合ってます~ウソでした~って男女だったらネタで済んで同性だったらダメって価値観こそ差別じゃね?
    10 14
  73. 73
    難癖つけすぎなんですなんでも、見る人すべてが納得できるものなんて作れる訳がない… ただ…可愛い声優が再び友情(愛)を誓った素晴らしい動画だと思いました。見方は人それぞれ
    25 30
  74. 74
    LGBT絡みの厄介さが全面に出てる。 この声優も何も差別してないのに、外部から無理矢理差別認定される。タチ悪い。
    10 5
  75. 75
    エイプリルフールのネタをSNSにアップするのってスベるか炎上するかしかない気がする。怒ったり文句言うためにSNSやってる人が腐るほどいる昨今、みんなやめた方がいいと思う。
    35 10
  76. 76
    異性婚と同性婚を同列に扱っているって事だろ? これは間違い無く批判する奴の方が差別主義者 マスコミと炎上家は深く反省しろ
    4 4
  77. 77
    多様性を認めろーって言ってるくらいなんだから、エイプリルフールのネタにしたくらいで目くじらたてんなよって思う。
    5 7
  78. 78
    エイプリルフールって日本の文化じゃないから、現代社会においても日本国内では受け入れがたいよね。 だから問題になることが多いのでは? まあ、そもそもセンスの悪いジョークを出してる事が問題なのかもしれないけどさ。 誰がどう考えても「嘘じゃんwww」って分かるようなジョークじゃないとダメだよね。
    10 17
  79. 79
    少数派に気を使い過ぎなんだよ。
    32 22
  80. 80
    馬鹿にする意図なんて全く無いし、そこまで考えたらキリが無い。 4月1日ってのを理解しながら柔軟なコメントをして欲しいと願う。
    5 12
  81. 81
    別に私達仲が良いんですよの投稿をエイプリルフールでそうしただけなので批判される言われは一切無いですね。どうせ批判してる奴等は伝書鳩かネットニュースか見て批判してる野次馬でしょ?野次馬の声なんてどうでもいい無視した方がよほど健全。
    53 34
  82. 82
    なんでも過敏に反応しすぎ。エイプリルフールくらい…と思うんですが。
    6 3
  83. 83
    別に何とも思わないし、むしろ批判してる人は週末で暇なのかなーと思っちゃう。
    18 26
  84. 84
    なんで嘘をつかなきゃいけないのか不明。わざわざ嘘ついて炎上して良いことあるのかな?
    47 11
  85. 85
    別にLGBTをバカにした訳ではないでしょ!自分たちが異常だって分かってるから何にでも過敏に反応する。
    7 7
  86. 86
    このご時世、エイプリルフールネタはもうやめた方が良いよ。多分他でもネタやって批判されてる人がいるはず。 高野さん、また病まないでね・・
    105 23
  87. 87
    「エープリルフールでLGBT当事者をバカにしたようなネタで遊んでいて不愉快」「カミングアウトと同性婚をネタにして笑いとして浪費するってどういう感覚なんだ」「LGBTへ理解がないばかりか、バカにする対象にしている」「ネタにしていいものと悪いものがある」 まさかこんなこと言ってるのはごく少数でしょ。 こんな批判こそLGBTをアンタッチャブルなものとして差別する行為でしょうに笑
    4 5
  88. 88
    逆にならんか? これからは同性でもな時代にしていこうっていうなら同性でこのネタするのは問題ないはずだけど… まぁこの後に「そんなわけないじゃん女同士でー」とかまで言ったら論外だけど ただ、私はそもそも結婚ネタが嫌い 結婚しますと言ったらみんな喜ぶでしょ お祝いの言葉かけるでしょ 中には泣いて喜ぶ人もいる人生の中では大きなこと 人の感情を騙して何が楽しいのか
    11 11
  89. 89
    LGBTとか関係なく、この業界は相変わらずこういう気持ち悪い営業やってるんだって思っちゃった
    5 3
  90. 90
    LGBTの人でも この件全く気にならない人のほうが多いと思う でも本気で悩んでる人からすると エイプリルフールの笑いのネタには してほしくないなって人もいると思う 自分が本気で悩んだり 困ってることを 笑いのネタにされてると置き換えると 少しは気持ちわかると思うよ
    112 175
  91. 91
    人が死んだとかじゃないんだから落ち着きたまえよ
    17 11
  92. 92
    関わらないのか正解なのはずっと以前よりはっきりしている。 しかし最近は関わらないことにすら文句を言うので非常に迷惑ですね、、 世の中のほとんどの人は批判していないことが本人達に届いて欲しいね。
    2 2
  93. 93
    エイプリルフールって毎年こんなニュースあるよねw
    5 4
  94. 94
    くだらない。別にどうでも良いわ。
    4 4
  95. 95
    ある意味、こうしてネタにできるくらに認知されてるから喜ばしいことなんじゃないの。 いちいち噛みついて、あたかも自分たちは神聖な人みたいに言うけど、性に関してはいわゆるノーマルな人よりゲスいのがLGBTの人ら。
    3 5
  96. 96
    単純にジョークのセンスがないのに、こんなことしちゃダメだよね。
    7 3
  97. 97
    よくわかんないんですけど、こういう時に擁護してる人って、あわよくば本人が読んでくれればいいなとか、何らかのイベント的なのに参加して接する機会が会った時に擁護コメントした事匂わせて応援してますとかいうんですか??
    28 76
  98. 98
    じゃあ男女で結婚しました~ってネタならいいの?
    50 22
  99. 99
    繊細な方なのにエイプリルフールなんてやるから…
    13 6
  100. 100
    他人をネタにしたんじゃないんだし 心が狭いね。 騒ぎ出したのは部外者なんじゃないの?
    9 7
  101. 101
    「身体障碍者が特別扱いされなくなった時が本当のバリアフリー」という言葉がある。 そんだけ当たり前に定着した時がゴールだという意味。 それと同じでLGBTがなにか特別でタブーで腫物扱いのうちはまだまだ 認められるのは程遠い。LGBTが芸人にネタにされて笑われてる(笑っても問題ない)位に「当たり前」になればそれがゴールだと思う。
    1 3
  102. 102
    非難、批判している人は難癖つけすぎでしょ。 LGBTの方はその趣向があるだけで、それを個性として世間でも認め、受け入れましょうと言う話(トランスジェンダーは少し趣が違うけど)。 仲好し同士だから好きです。付き合っています。とか、軽く話しただけで、炎上する世の中は求めている理想と違うよ。 何かを武器に有名人を叩きたいだけの人になってはいけないです。
    257 73
  103. 103
    高野麻里佳がこの同性婚ツイートを披露した時、LGBT界隈の人達は「勇気ある告白をありがとう」と、誰かも知らない声優の婚約にめちゃくちゃ喜んでくれてたんだよ。 そんな、社会的地位が弱い立場の人達を 騙して。嘲笑うかのようなツイートをオリコンニュースに引用して呟いたりさ。 これで批判されないと思ってる方がズレてる。
    6 5
  104. 104
    今日は4月1日ってことを念頭におきつつ、お二人を知らずとも名前のパッと見で女性同士だってこともわかる。 LGBTをネタにしてるんじゃなくて、仲良しアピールだってわかるでしょうに。 批判のコメントは見たことないが、批判コメをしている人、いちいちLGBT関係を監視して見つけ次第噛みついていくのか? おもしろくない生活してるな~。
    6 6
  105. 105
    LGBTに理解がないって言ってるほうが理解がない。単に交際宣言が嘘でしたってこと。差別と結びつける意味がわからない。
    4 3
  106. 106
    悪質
    4 7
  107. 107
    どういうこと? 何を批判? LGBTってなにかそんな特別な存在なの?
    4 2
  108. 108
    LGBTに対して嘲笑の対象として見ていないとエイプリルフールネタにしない気がする。
    6 8
  109. 109
    批判は一部だけやん? 日刊スポーツは殺到とか書いてより炎上させたい訳ですね??
    2 2
  110. 110
    些細なことですぐ批判する。 なんでこんなめんどうな世の中になったんだろう・・・
    4 4
  111. 111
    ネタになるくらいLGBTが一般化してきたってことじゃん 良いことじゃないの?
    4 1
  112. 112
    エイプリルフール、声優さんの百合営業って点を考慮すれば分かる話。 LGBTに理解がないのではというならお前らも業界に理解なくないか?という話。 自分を理解してほしくて文句いうならまずは他人の置かれてる状況を理解しなければ 自分達が理解されることなんて一生ないのをそろそろ理解したら?
    36 30
  113. 113
    ちなみに件のツイートに批判しているのは3人くらい、殺到って言える?
    4 7
  114. 114
    正直、これがLGBTを馬鹿にしてるのかは分からない。 ただ、同性同士のカップルがより一般的だったら、この人達がこれをエイプリルフールのネタとして使ったのか疑問はある。異性だったとしてもSNSでこのネタをやったのかな?
    1 1
  115. 115
    同性だからってどうこう言ってる方が、理解が浅くて足りないと思うんですよね。男女でやってたら何も言わないんでしょ?平等に扱うなら男女カップルネタに文句言うか、同性ネタに何も言わないかどっちかだと思うんですけど?
    3 7
  116. 116
    そもそも興味もない対象に対して、ネットメディアの記事に乗っかり批判している人たちが世の中をつまらなくなしている。
    1 2
  117. 117
    同性愛者だけど普通に不愉快 こっちは普段からストレートのフリしていろいろ大変なのにこの子はエイプリルフールで同性愛のフリしちゃってさ 毎日嘘をつきたくてついてるわけじゃないのにわざわざつかなくてもいい嘘を笑いのためだけにやるのはなんか不快 すまんきちんと言葉にしたかったけど理屈じゃないわ生理的に無理
    15 17
  118. 118
    ただのネタでしょ 男女だったら騒がないよね? 騒いでる人らこそLGBTを普通じゃないと思っているんじゃないか? そいつらこそ当事者じゃないだろうね。
    9 6
  119. 119
    気になっちゃう方には申し訳ないなんて気持ちは微塵もありませんが、全然気になりませんね。 自分の中で「不快」を消化する術を持たないと、周りに迷惑をかけて生きるだけの生き物ですよ。 ケッペキセイギニンゲンさんたち。
    14 5
  120. 120
    気にし過ぎなんだよ、
    4 5
  121. 121
    世の中余裕のない無能人間と意味のないニュースを取りあげる事しかできないレベルの低すぎるメディアが多すぎ(笑)
    3 1
  122. 122
    多様性を受け入れるってのは、自分と違う他人の存在を認め、同じ社会で揉めないように生きていけるように互いが攻撃を避けたり距離を取ったり見ないふりすることだよ。 誤解されがちだけど、いわゆる「弱者」や「マイノリティー」に優しくすることじゃないし、「こんなことしたらあの人達がかわいそうでしょ!」と第3者が勝手に代弁したつもりになって暴力的に斬りかかることでもない。 もしも「自分はマイノリティーなんだから優しくしろ」と言う人がいたら、それはただ私欲のために暴力を振るってるのと同じ。 こんな他愛のないツイートだかリールだかを批判するような人たちこそが社会を分断してるんだよ。 まあ仕方ないところもあるけどね。 新聞もテレビ報道も、毎日毎日それをして見本を見せてるんだから。 正義風の暴力をふるうのは正しいことだと誤解しちゃうよね。
    25 12
  123. 123
    エイプリルフールの冗談としてとれないのかな?だから面倒くさいと思われるんだろうな。
    2 4
  124. 124
    普通の男女のカップルなら炎上しないのに逆に差別してんのは文句付けてる方なんだよなぁー 声優の百合営業なんか昔からあるやん
    9 10
  125. 125
    器量が狭い人の多いことよ。 批判層ってどんな奴らやねん。まんまと踊らされて、それを笑って許せんとかバカなんですか? 本人らもちゃんとエープリルフールだと言ったんだし何も悪くないだろう。
    10 7
  126. 126
    冗談に過剰反応する人はカルシウムが足りていないか単に頭が硬い人でしょう。そういう人達がお笑いにも何かとケチをつけるんですよね。それこそ多様性を殺しているようなものでしょう。
    30 22
  127. 127
    エイプリルフールネタとして楽しめるのは「そんなの流石にあり得ないでしょw」となるようなものであって この場合は「同性愛はあり得ない」という前提じゃないとネタとして成立しない 「同性愛はあり得ない」と思わない人にとっては特段面白くもなく 「同性愛はあり得ない」と言われることで苦しんでる人にとっては不快に思われても仕方ない 実際どれほどの批判があるのかは知らないが、いい年した大人なのだから自分たちの浅慮が招いた結果は受け入れるべきだろう
    35 58
  128. 128
    LGBTがどうとかより、◎◎さんとお付き合いを始めました!っていうのは面白いんですか? エイプリルフールの投稿を鵜呑みにする人は少ないかもしれませんが… 投稿を信じようが信じまいが、交際とか結婚とかあんまり面白い嘘ではないし、そもそも冗談にするネタではないような気がしました。個人的には。 エイプリルフールにつく嘘って、ドキッとしたけど嘘だとカミングアウトされたら思わず笑ってしまった…という内容がふさわしいのかなと思っていました。必ずしもそうじゃないんですね。 それか交際や結婚ネタって一般的におもしろいと思われているのかな? いろいろ不思議でした。
    12 9
  129. 129
    LGBTとかどうでもいいとして(差別の気持ちがないからどうでもいいんです。) エープリルフール=嘘をついてもいい日 ではあるけど、その嘘で、誰かが心から祝福してくれたり、または心から悲しんだりして、結果「嘘でした!」と言われると、裏切られた気分になる。祝わなければよかった、心配しなければよかった、と思う。 「結婚しました」「妊娠しました」「コロナになりました」→嘘でした!と言う方々、 自分を応援してくれる人たちにそんなことして楽しいかい?
    4 2
  130. 130
    いまどきエイプリルフールだからってこういうのやめたら?
    10 8