サムネイル

昭和40年代に、関西地区で64.8%の驚異的な視聴率を記録した時代劇風テレビコメディー番組があった。 【写真を見る】23歳のイケメン孫・財津優太郎....

  1. 1
    一瞬どなたかな?と思ってしまいました。 健康寿命を全うして最後までお元気で!
    18 1
  2. 2
    赤ん坊が泣き止むタケモトピアノのCM
    32 1
  3. 3
    あたり前田のクラッカー
    6 2
  4. 4
    たけもとピアノさん、財津さんがご存命の限り、あのCMを流し続けてください。
    9 1
  5. 5
    映画探偵物語(松田優作主演であるが、テレビ版とは無関係、赤川次郎原作の恋愛ミステリー物)ではお笑い芸人の顔を封じてヤ○ザの若頭を演じきり、指を詰めたシーンは印象的。
    2 1
  6. 6
    この年で月1のゴルフが楽しみって素敵だなぁ。しかも息子さんの送迎でなんて。息子さん笑点の監修などをしてますが親孝行やなぁ。そして祖父が役者で息子がテレビ屋、孫で役者に戻る辺りがカッコいい、頑張れ孫。
    25 3
  7. 7
    財津一郎さん、うちの父ちゃん似ててよくかあちゃんが財津一郎さんのこと言ってました。父ちゃんは呑兵衛だったけど、ピアノのCM観ると思い出しますね。時代劇コントから知ってるので記事見て懐かしいです。
    11 1
  8. 8
    私のなかではピアノ売ってちょうだいで 止まってた
    2 1
  9. 9
    確かタケモトピアノのCMが流れている限り 財津さんに契約料が入ってくると聞いた。 まだまだ年間契約、続けて欲しいな。 あのCM、うちの子も好きなんよ。
    135 3
  10. 10
    かつては芸能界ば席捲しとらした昭和9年組も、残るは氏ん他は中村メイコ・司葉子・・・後は誰が居らしたかな?
    1 1
  11. 11
    誰?と思ったが、お元気そうで安心した。
    5 1
  12. 12
    ご存命中は契約が切られる事はないでしょう。 白木さんも旅立たれ唯一?の、てなもんや組のレジェンドですから。
    18 2
  13. 13
    ピアノ売ってちょうだーい
    1 1
  14. 14
    失礼ながら、このお歳で87で回れるなんてお元気丸出しですね。 免許返納についても理解されているし、お孫さんの舞台のこともしっかり観ておられる。 まだまだ藤田さんや白木さんには会えなさそうですが、もうしばらくコッチでゆっくりされてください。
    39 3
  15. 15
    約40年くらい前、メンバーだったゴルフ場で食事している時、コジャックの森山周一郎さんと財津さんがご飯食べていて、聞いた声だなと思って顔見たらお二人だった。びっくりした思い出ですよ。
    3 1
  16. 16
    タケモトピアノのCM見るたび夫婦で『この人お元気なのかしら?』と気にしてました。 お元気そうで安心しました! ゴルフのスコアに驚き。
    3 1
  17. 17
    かなり前に探偵ナイトスクープで 「泣いてる赤ちゃんにタケモトピアノのCMを見せたら泣きやむか?」って検証してたなぁ。 実際に当時赤ちゃんだったわが子にも見せた記憶があります。 私自身が弾いていたピアノもタケモトピアノに買い取ってもらいました。 いろいろあのCMには思い出があります。 かなり前に撮影されたCMだとは思ってましたが、お元気で何よりです。
    19 2
  18. 18
    お元気そうで、何より!
    34 1
  19. 19
    逆に、タ●ケモトピアノには、財津さんが亡くなるまでCM続けて欲しいな
    3 1
  20. 20
    電話してちょーだい!
    2 1
  21. 21
    まだ生きてたのに驚いた。
    1 3
  22. 22
    私は映画の連合艦隊が思い浮かびます。出演時の同じ年齢になりました。
    1 1
  23. 23
    まだ生きていた。ひどい言い方だけどなぜかこれしかうかばなかった。でも、うれしいんだよね。 一時は介護をうけているような噂もあったけれど、まだまだ、ぼけてもいないしっかりとした眼力が感じられる。たまに、タケモトピアノのCMが流れていれば安心していいんだよね。
    134 5
  24. 24
    「もっとも〜っと、たけもっと!」はもう無理か?
    1 14
  25. 25
    これはホントにイケメン!何年か前、実質引退同様に奥様をご自身で介護し、ピアノのCM料が収入源だとかお聞きしましたが。お元気なら何よりです。
    60 3
  26. 26
    またイケメン2世かぁ…孫ね、どれどれ…!! 本当にイケメンだった〜!
    3 1
  27. 27
    お元気そうでなによりです。 財津一郎さんはCM「タケモトピアノ」が印象深いです。 お孫さん、本当にイケメンですね。 これからもお身体ご自愛ください。
    1 1
  28. 28
    タケモトピアノと全然違う。
    1 1
  29. 29
    生きててもしょうがない年齢か
    1 4
  30. 30
    お元気そうで何よりです ゴルフできるくらいだから全然大丈夫そうですね。
    2 1
  31. 31
    財津さんは裕次郎、巨泉、キンキン、おひょい、ケーシーさん達、昭和9年会の早生まれメンバー(財界で堤義明氏と脚本家倉本聰氏共に健在)で、介護状態で無くお元気で「少しでも長生きしたいし、健康でいたい」とモチベーションが有るのは素晴らしいです。
    62 2
  32. 32
    あのピアノのCMを時々見かけますので何となくまだお若いイメージがありましたが、89歳。 そりゃそうですね。 エイジシューターとは素晴らしいです。
    22 2
  33. 33
    お元気そうで良かったです。 金八先生で牛乳割りの焼酎飲んだりする、生粋の喜劇俳優で大好きでした。 他の方も書かれていますが、タケモトピアノのCMを見る度に、今はどうされているのか気にしていたので、安心しました。 お孫さんも俳優になられて、楽しみですね。
    301 36
  34. 34
    お元気そうで「ウレシーっ」
    3 1
  35. 35
    優しそうなお顔でイケメンですね~ 将来たのしみです。 財津一郎さんもピアノのCMでしか拝見できなくて、久しぶりにお顔見れて嬉しいです。体に気をつけて、長生きして欲しいです。
    1 1
  36. 36
    昭和40年頃は、「てなもんや三度笠」や吉本新喜劇で拝見してました。「昼に借りでもバンガロー」なんか鮮明に覚えてます。その後、少しクセのある個性的な俳優で活躍されましたね。大村崑さんや伊東四朗さんと一緒に元気で長生きしてほしいです。
    18 1
  37. 37
    いやぁ~、お元気そうでなにより!! 近年は取材を断られているとの記事を読んだので、あのCM以外はお目に掛かれないものと思いこんでいました。 本当に良かった♪♪
    1 1
  38. 38
    いつもタケモトピアノで拝見してるけどこれもいつからとわからないくらい長寿CMなのでご本人はどうしてらっしゃるかと思ってました。お元気そうでよかったです。お孫さんも俳優になっていたのですね。見出し通りイケメン枠でよかったです。
    2 1
  39. 39
    いつまでも、お元気でネ! ナニ? キピシイィ~…だって?!
    1 1
  40. 40
    ピアノ売ってちょーだい♫ このセリフはこの方しか出来ない、なんとも言えない味を持っていますね 長生きしてほしいです
    8 1
  41. 41
    坊主頭にメガネの印象からは随分変わっちゃったね。 誰か分からなかった、、、
    1 1
  42. 42
    ゴルフができるくらいお元気でよかった。
    1 1
  43. 43
    タケモトピアノの姿しか見てないから凄く老けてるなあと思った
    1 2
  44. 44
    今はタケモトピアノでお見かけするだけになりましたが、お元気そうでなによりです。 「キビシーっ!」の声はいつまでも心に残っています。
    53 2
  45. 45
    花のピュンピュン丸の主題歌歌ってましたな。 「きびし〜っ」
    1 1
  46. 46
    財津一郎か財津和夫か瞬時に迷う。 まだまだご健在とのことで何よりです。
    4 1
  47. 47
    もう1人の財津さん、チューリップのボーカルの人は最近TVで見ない。
    1 5
  48. 48
    確か別の記事で、タケモトピアノの社長が財津さんがご存命の間は財津さんのCMを続けるとおっしゃていたように思う。下手に新しいCM作るより間違いなく財津さんのCM流してる方が良いと思います。
    15 1
  49. 49
    サスペンスとかで見かけていたが、皆、寄る年には勝てない感あるな…こないだと加藤茶と井上順が百万円使い切るに出てたが、おじいちゃん感が否めない。かなりの若作りで髪の毛も黒々フサフサだけど…金かけて細工してんだろうな…ありのままで良いと思うがね…
    3 1
  50. 50
    タケモトピアノのCMはずっと続けてほしいですね。
    36 1
  51. 51
    いやー、財津さん。久しぶりにお目にかかってひっじょーにうれしぃぃっー!!
    11 1
  52. 52
    現役バリバリの頃を拝見させて頂きましたが、 お元気になされていて何よりです。
    2 1
  53. 53
    映画 猿飛佐助は秀逸でした!
    2 1
  54. 54
    ほんとひ久しぶりにお姿わ拝見。 歳いきましたね~でも、御元気そうで何よりです。健やかに御長寿を祈ります。
    6 1
  55. 55
    お元気そうでなによりです。
    5 1
  56. 56
    写真見ると年相応でいらっしゃるんだけど、CMで若いお姿を拝見するので財津一郎さんはいつまでもお若いイメージです。 お孫さん、ほんとにイケメンですね。
    4 1
  57. 57
    タケモトピアノでのお姿で時が止まってるから、お年を召されててびっくり。けど、まだまだお元気そうでよかった。
    55 1
  58. 58
    お元気そうでなによりですね。 きびし〜とか売ってチョーダイとか一発芸が好きです。 お元気で居て下さい。
    1 1
  59. 59
    近年、取材はほとんど受けてないイメージだったのだけど、孫の初舞台の宣伝も兼ねて受けることにしたのかな。
    1 1
  60. 60
    テレビドラマの お金がない! で 経済ヤクザの親分役が強烈な印象でした。 まだまだお元気で^_^!
    1 1
  61. 61
    3回死にかけている人は、転んでもただでは起きない!
    1 1
  62. 62
    お元気そうでなによりです!
    3 1
  63. 63
    財津さん、大好きな俳優さんで、どうされてるのか心配してました。もうお目にかかれないと思ってました。お元気で良かった。
    27 1
  64. 64
    「ピアノ売ってちょーだい」のCMをずっと見ていたので、まだまだ若くて元気におられるのかと思っていたら、もう89歳なのですね。 20年前に撮られたCMだとか。 でもどのような形であれ視聴者に変わらぬ姿を見せてくださっているのは見ている方も元気になります。
    14 1
  65. 65
    財津一郎がこれならあの姉さんたちもうエロくないんだな。
    1 2
  66. 66
    いいおじいちゃんになったなぁ~~。これからも元気でいてください。
    26 1
  67. 67
    私の世代にとって財津さんといえばピュンピュン丸です。「きびしーっ!」
    3 1
  68. 68
    財津さんが長生きしている限り、 タケモトピアノのCMもずっと継続して ちょ〜だいっ!
    10 1
  69. 69
    どうもピアノのイメージが強く、昔の録画とは知りつつも歳をめされたな、と感じます。でもそれで収入はあるわけです。良い余生を過ごされているなと感じます。お元気で。
    67 2
  70. 70
    竹本ピアノでは歳を取らないから、写真見て老いたなぁと感じたけど、歳相応。 これからも元気でいてちょ〜だい!
    4 1
  71. 71
    お元気そうでなにより。 最近「タケモトピアノ」のCMが流れないからさびしい。
    2 1
  72. 72
    ピュンピュン丸の主題歌。 財津さんが唄ってますよね。 ありゃりゃん、こりゃりゃん♬ 厳し-ッ。
    1 1
  73. 73
    小さい時、吉本新喜劇でよく見ました。 お元気そうで何よりです。
    2 1
  74. 74
    お元気でなによりです。89歳とお聞きして、びっくり 100歳まで、生きて下さいます様願っております
    4 1
  75. 75
    まだまだ、ピアノが買えますね。
    2 1
  76. 76
    どうされてるのかなと思ってました。お元気そうで良かったです。
    21 1
  77. 77
    タケモトピアノの社長さんが財津さんの大ファンで、このCMは流し続けると聞いたことがあります。財津さんも毎年ギャラが入ってくるので感謝しかないと、おっしゃっていました。 温かいお話です。
    49 1
  78. 78
    財津一郎さん、本業のお仕事の番組は観たことはなかった私です。が、当時のアニメ「ロボタン」ではボッチのお父さんの声を担当されて「寂シ〜!」や「許して〜チョウダイ!」などとクラスで流行ったセリフは忘れないものです(笑)。おそ松くんに出てくるイヤミにベレー帽とメガネ、ヒゲをつけたような絵描き家さんでした。そんなお話をしたら少しは思い出してくださるかと思います。いつまでもお元気で。
    8 1
  79. 79
    ゴルフ87って凄くないですか!!? ご壮健で勇気をいただきました!
    24 1