サムネイル

「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(14)と父・中村幸也氏が、31日までにツイッターアカウントを削除した。ゆたぼんはアカウントの乗っ取り被害が続いており、ゆたぼんと父は乗っ取りアカウントと対峙していた。 【写真】削除された中村幸也氏のツイッターアカウント  2月下旬からアカウントが乗っ取られているゆたぼん。「今日から僕は生まれ変わりましたのやで!これから毎日休まずに学校に行....

  1. 1
    教育は大切だと改めて思う
    6 1
  2. 2
    お父さんはいつも自分よりも強い敵からは逃げるんだよね。
    41 2
  3. 3
    そういえば最近ニュースにならないな、飽きられたかな。年齢的に不登校キャラはキツい、かといって急に「学校行く」は本人もそうだけど父親の方が恥ずかしい。ここはこっそりと登校すべし。
    47 2
  4. 4
    残ってる方が本物だと思ってるんだけど。 全部話題作りでストーリーに沿っての行動だと思ってる。
    15 5
  5. 5
    ガーシーに押されてなかなか話題にならなかったご両人。ガーシーも落ち着いてきたしまたメディア露出増えるのかな?ガーシーとゆたぼんで新聞と週刊誌は成り立てます。
    42 6
  6. 6
    スポーツ紙や週刊誌にとってゆたぼんはビッグコンテンツ ちょっと記事にするだけで、PV数は爆上がりでコメント数もとんでもない数字になる メディアのおもちゃにされてることにようやく気づいたのかな
    157 8
  7. 7
    偽物の方が言葉遣い丁寧だし、勇気づける言葉も書いてるし暴言だらけの本物より偽物の方が人気出るのは分かる気がする。
    28 2
  8. 8
    偽物の方がまともっていう展開がまたいいな。
    40 1
  9. 9
    いよいよ話題性も無くなり見向きもされなくなってきたな。 まぁ、端から見れば本物も偽者もどっちもどっち。 想像通り、単なる一発屋で終わりそうやな。
    7 1
  10. 10
    話題内容の貧弱が続いてますね。オワコン化も遠くないですね。
    82 1
  11. 11
    学歴的には親子ともに中卒になっちゃうのか、大学全入時代でこれは選択肢が相当狭まるな
    13 1
  12. 12
    格付チェックでいうなら「価値」がなかったのは、そちらだったのですね。 あれだけアンチに暴言吐いていればAI判定でひっかかってもおかしくはないかな。
    20 1
  13. 13
    もうお父さんは静かにしてる方がいいと思います youtuberは息子で、お父さんは支える影役ですよね ここの所、アンチを無駄に煽り役で息子以上に騒いでましたよね お父さんが息子の邪魔してるように思えます まぁ何にしても動画は1回も見たことないですが
    30 1
  14. 14
    偽物の方が面白いしフォロワー増えてるの草
    7 1
  15. 15
    パパが出てきた時点で勝負は付いていた。
    2 1
  16. 16
    まあ一般的には小中学校に行って勉強したり友達作ったりした方がいいと思うけど本人が別の生活を選んだんだから尊重してやればいいじゃない。 いちいちこんなの取り上げるなよ。
    23 2
  17. 17
    正直言うと、偽物のほうが可愛げがありましたのやで。 泉の中から女神様が現れて、本物のゆたぼんと偽物のゆたぼんとどちらが良いか問われたら、偽物選んじゃうなと思いましたのやで。 人生が冒険であるならば、連れにはユーモアがあってほしいと思いますから…なのやで。
    624 10
  18. 18
    しばらくこのネタの記事を見なくて良かったのに… スポーツ新聞各社、ヤフーニュースが 取り上げなければ見ることはない。 ユーザーにも見たくない記事を拒否できる機能が欲しいですね。
    56 4
  19. 19
    久しぶりにゆたぼんネタ見た気がする。まぁ革命は勝手にやって、数年後結果だけ報告してや。
    5 2
  20. 20
    話題を持っていかれたガーシーネタもそろそろ下火になってる中、この人達まだ何かしてたんだ。
    2 1
  21. 21
    久しぶりに見たけど、義務教育終わったら、なんか変わった活動してそうですが。
    2 1
  22. 22
    乗っ取りもtwitterは犯人特定出来ないのかな。然るべき処置が必要と思うけどね。ゆたぼん等はもう表に出なくてもいいと思います。勝手にやってください。
    7 2
  23. 23
    親のせいで、義務教育の年齢の期間、彼の人生に取って、得るものより、経験できなかったり失ったものの方が多かったようにも思えてしまいます。
    12 1
  24. 24
    楽しませてもらいました。ありがとう
    5 1
  25. 25
    乗っ取りは許されないことだけど、普段からの中村氏の発言も発言だからなあ。 正直、汚い言葉でアンチを貶すか、中身のないなんかいいこと言ってる風の発言をする中村幸也よりは、偽物の方が自分のキャラ守っているというか筋の通ることは言ってると思う。
    304 5
  26. 26
    たまたまこの記事見て「あっこんなのいたな」の感想。 特に取り上げる記事でもなく自分の人生に全く関与も関係も無い方々。 もう取り上げなくてもいいのでは? ただの一般人と何ら変わらない方々でネタも無いでしょう。
    29 2
  27. 27
    ゆたぼんよりツィッターを乗っとりした人のほうが100倍おもしろい… この人にYouTubeの構成をお願いしてみてもいいかもしれませんね。
    106 2
  28. 28
    勉強や学校の大事さを説き始めたら、フォローしてくれる人数きっと爆上がりなんだけどな。
    2 3
  29. 29
    これを機会にもう活動をやめて 普通の子供に戻ったほうが 本人の為だと思います。
    25 3
  30. 30
    この親子絡みの記事を久しぶりに見た気がする。WBCやガーシー関連の記事が多かったせいか特に話題にならなかったよね
    35 1
  31. 31
    ガムの味がなくなった感じ。 いつまでもひとつのおもちゃを相手するほどみんな優しくない。
    89 1
  32. 32
    フェードアウトするにはちょうどいい。従来ネタで食いつなげないことははっきりしてるんだし、さりとて別のネタもなし。外から見てると、自作自演では?疑いたくなるようなタイミングの良さだ。
    217 4
  33. 33
    もういい加減、Yahoo!ニュースでゆたぽん記事を載せないでほしい。不愉快なんだが嫌でも目につく。
    9 1
  34. 34
    ひさしぶりに彼らの存在を思い出したっけ。 もう過去の人だ。
    4 1
  35. 35
    息子のインスタは残ってそうだよ。発信はそれだけでも良いよね。良いねの数やコメントももう大した数じゃないんだし。 革命を履き違えてしまった親子だな。息子が可哀想。
    5 1
  36. 36
    ゆたの事は全く応援していないが、乗っ取り行為はもってのほか。
    1 1
  37. 37
    SNSやってる場合じゃないと気付き、職安行って真面目に真面目な仕事探ししてるんかな?
    7 1
  38. 38
    シン・パパぼんの登場が待たれますね もちろん聖人君子キャラでお願いします
    7 1
  39. 39
    まあ、本物の方がある意味有言無行の偽物だからね。
    13 1
  40. 40
    もう革命家じゃなくてバトル系ツイッタラー親子ってことでで良いんじゃない?
    10 1
  41. 41
    明日がエイプリルフールなので明日復活すると思われ。 ただ、話題になりたいだけでしょう。
    84 3
  42. 42
    その前に革命家のくせにTwitterって既存のものをやっているのは疑問を持たないのか??
    5 1
  43. 43
    最早何をやっても偽物には敵わないと言うことですかね しかし フォロワーも増えているので「アカウント乗っ取りで被害を被った」と言う言い分は通じなさそう 発信の場は奪われたにしても結果的に人気出てるんだもの これでアカウント取り戻してもフォロワー減れば何にもなら無いわけだし これが自作自演の路線変更だったとしたら大成功ですよね そんな器用な人とは思えませんけど
    86 1
  44. 44
    今日から僕は生まれ変わりましたのやで!これから毎日休まずに学校に行って、宿題もやるのやで!人生は冒険やなくて、安定なのやで!さぁ学校へ行って人生は勉強や 発端は、宿題をやらなかったことだったんだよなぁ・・・
    13 1
  45. 45
    現状だとアカウント復旧が容易なので、真偽の判断はまだ早いですね。個人的には年度末で方針転換に丁度良いですし、このままフェードアウト&更生すべきだと思いますが。
    1125 25
  46. 46
    ユーチューブのサムネ詐欺とかあるし、この親子のすることはあやしい。 自作自演でエープリルフールで復活ーみたいな感じになるのでは? まあ、そうなれば世間からまた叩かれてフォロアーまた人数減って……となるのでは? 形違えどへずまりゅうみたいなことをしてしか生きていけないのかもしれない。 でも、息子のゆたぼんはかわいそうだな。
    8 1
  47. 47
    明日はエイプリルフールですなぁ。 何かありそうですねぇ。 こういうことするタイミングも発想も大人ではないですねぇ…
    13 1
  48. 48
    乗っ取りって運営に報告したら、一旦アカウント停止とかにして対応してくれないのかな? そもそも他人のアカウントを乗っ取る行為って、不正アクセス禁止法で警察に被害を届けたら逮捕案件に持っていけますよね。 もしかしたら乗っ取られた事にして、二重人格化したもう一人の大人へと成長した自分が、子供の自分に対しての本音を書いてたりして。 なんにしても気に入らないからと言って犯罪行為までして、他人にちょっかいを出すのは卑怯だと思いますね。面白半分では済まない世の中になってますし。
    12 18
  49. 49
    ゆたぼん親子は結局のところ一発屋なんだよ。「義務教育を蔑ろにして生きる少年」という以外に特質した要素がまるで無かったわけで、唯一、継続的に経過をみせられるボクシングへの挑戦という要素も実に怠慢で薄っぺらい内容に終わった。先駆者がいないことは鮮度がある内はそれなりに注目される、けども、それ自体の難易度が実は低いことが視聴者にバレ始めると、いっきに冷められて希少価値を失う。これからどうすんだろ、この親子。見境無く話題性稼ぎだけに走る「へずま化」に傾倒していきそうな予感はしてるけど。
    10 1
  50. 50
    革命とは民衆の力の行使なのであって、革命家とは力を束ねる扇動力のある者のことをいう。少年革命家と名乗って何年か知らんが、日本の小中学生にこの子の真似をして不登校になった子はいないよね。
    12 1
  51. 51
    まぁ、普通に幸也氏のアカウントは、前々から削除に値するくらい不特定多数の「アンチ」に向けた暴言も多かったんじゃないかと思うけど、これはホントに意外な展開だと思うし、仮にこれでゆたぼんが元のアカウントを取り返せたにせよ、今後長らく「ほとんどのフォロワーはシン・ゆたぼんが稼いだもの」と言われ続けてしまうでしょうね。
    515 29
  52. 52
    30日以内に復活して何事も無かったかのように振る舞うと見ております。 現場からは以上です。
    8 2
  53. 53
    次はYouTubeが乗っ取られないかソワソワ…
    2 1
  54. 54
    正直偽物になってからの方が面白かったのはある
    7 1
  55. 55
    メジャー開幕。WBC組の日本人たち頑張ってるね。
    86 6
  56. 56
    話題を作るのに無理してるな。 このままゆたぼん親子も話題に上がらなくなってそのうち忘れられそうだな。
    7 1
  57. 57
    オワコンだし、特に影響もないし、これを機にニュースにするのもやめません?
    4 1
  58. 58
    コレは吉報。 目にしたくなくても入ってくるのでこの手の類は 不要な情報は本当に要らない。不快なだけ。
    14 1
  59. 59
    諦める勇気をお出しになったんじゃないですか。是非心理カウンセラー!にご復帰をお祈り申し上げます。
    1 2
  60. 60
    エイプリルフールのためのドッキリでした とかですかね…。 それなら支援者に対して心配かけて失礼だと思います。 偽物の方はフォロワー6万人。 いいねもリツイートも桁違い。 嫉妬だとか申されていましたが、誰もあの親御さんに嫉妬したくなるようなところはなかったんじゃなかろうか。 もし人気ゆえに嫉妬が…というなら最早こちらの方だと思います。 本当に今のアカウント使えなくなって新しくアカウント作ったとしても、この先1000人さえフォロワーつくかどうか。
    5 1
  61. 61
    飽きられる ⇒ 干される ⇒ 一旦消える ⇒ 次なる策を練る ⇒ また復活する。 アンチ攻撃が大好きな人らがこのままなわけがない。 そのうちまた復活してギャンギャン吠えるにきまってます。 復活しても一緒(無関心)ですけどねぇ。
    12 1
  62. 62
    今年で15 これから もう 徐々に学校関係なくなるね。
    5 1
  63. 63
    どっちが本物か知りませんが、人気ある方が本物でいいんじゃない
    9 1
  64. 64
    ボクシング頑張るのはどうした? 日本一周やるとか言ってなかったか? キャンピングカー売るのもどうした? やるやる詐欺で もうオワコン
    16 1
  65. 65
    もう話題にすらならなくなってきましたね。 そろそろ終わりですかね。
    3 1
  66. 66
    新学期を迎えてちょっと緊張する進級組
    79 1
  67. 67
    今面白い展開 安い映画見てる気分
    2 1
  68. 68
    ゆたぽんは、義務教育放棄者という肩書きがあったから注目されていた。 中学を卒業する年齢になれば、ただの若者 面白いコンテンツを出せないなら、いずれ消えます。
    10 1
  69. 69
    この子が仮に将来金銭的に十分稼いでいたとしても、自分の娘を嫁がせたい人は少ないのでは?
    16 1
  70. 70
    これ意外と本人がニセ垢って事も考えられる。すなわち、幕引きを他人事で済ませようとする様にも考えられる。
    164 4
  71. 71
    中高生の卒業式。部活などやり切った生徒たちの充実した表情など。 そんな、学園生活など知らないで、かわいそうな気がする。 なにか、たのしいこと充実することないのだろうか? 変なことばかりの経験でどんどん曲がっていってるのが気づかないのだろうか?
    576 11
  72. 72
    アカウントってそんな簡単に乗っ取られるものか? 運営側に不正に乗っ取られたと言えば簡単に削除出来るのでは?
    19 2
  73. 73
    もう大分飽きられてきたからちょうどいいタイミングでは? YouTubeも1度も見たことないけど、まだ続いてるんですかね。
    38 1
  74. 74
    最後まで残った方が本物って事でOK?
    4 1
  75. 75
    親が息子を出汁にして使う、「昔から言われます、子供は親を選べない」世も末や親の親の面見たいわ。
    7 1
  76. 76
    この人達のネタで初めて面白いと思った。続けてください。
    16 2
  77. 77
    少年革命家を名乗っているの? 何もしないでフラフラしているだけなのに。
    6 1
  78. 78
    売名とかお金、仕事の繋がりの友達は出来るのかもしれない 大人になった時に 「あの頃、あんな事をしたりで楽しかったなあ」とかの学生の頃にしか作れない思い出、友達が居ない もっと、もっと歳を重ねると 何が本当の宝物かわかる日が来る 値段のつけられない宝物
    4 1
  79. 79
    親子共に「言葉遣い」は普通ではない。親を見てどんな子供を育つのか分かる、そして、お子さんを見てどんな親かとすぐ分かるか!!
    124 4
  80. 80
    いよいよコンテンツとして終わったな ここからが厳しいと思う その後、「悪い」ニュースでその名を聞くことのないように してほしい
    3 1
  81. 81
    普通に偽物の方が頭良くて面白いから勝ち目がない
    23 1
  82. 82
    このままYouTubeもフェードアウトするのが一番本人の為になる
    33 1
  83. 83
    ニセボンの方が好感持てるしセンスがいい、事実はわからないが学歴の差と収入の差を感じる。
    13 1
  84. 84
    余りに厭な遣り取りで無いですか?ゆたぼんなる人の風評も何か悪いけど、偽物のアカウント作られて勝手勝手に喋られてしまうとか、Twitterはそんなの迄あるんですね。ユーザーの多いとされてる割、Twitterはこのての揉め事を余りに報道され過ぎだと思う(*`ω´*)裏アカみたいな、匿名のアカウントが多過ぎる上に、名前も名乗らせ無いで言いたい事だけ言わせて削除対応等がずさん過ぎる。裏アカから、書かれて読まれた方にして見れば迷惑でしか無い、大ホラを吹聴されて風評を汚される事も実際あるらしく、旧2ちゃんねる並みだ。旧2ちゃんねるの管理人は訴えられてるらしいですが、Twitter社が訴られるような内容の報道も多く見られますよね。伊藤詩織さんだの三浦瑠璃さんだのの件は裁判になってるらしいけど、Twitter側の法的責任みたいのには問われて無いのかな?ゆたぼんさんから偽物を訴えたりとかは、出来ないのかな?
    3 23
  85. 85
    久しぶりの記事ですね。飽きもせずにまだ同じような事をやっていたんだなというのが、正直な感想です。 乗っ取り行為自体はやってはいけない事ですが、自分達で次々と敵を作り出していたのですから、今の状況、飽きられてきている事、まぁ自業自得でしょう。大半の人が予想していた通りになってきましたね。 結局自分達には今何が残ったのか、聞いてみたいです。
    29 1
  86. 86
    凍結でなく自ら削除は一カ月以内なら再ログインするとツイートもフォロー&フォロワーも維持した状態で完全復活できます 前日の発言をニセぼんに違反報告されたら凍結か一時制限を食らう恐れがあったから予防的に自ら一旦削除して存在しないアカ化したのではないかと推測
    3 1
  87. 87
    もう旬は過ぎたのだし、ニュースで取り上げるのもやめたら? 新アカウントのフォロワー数もお察しだし、YouTubeも完全にオワコン状態 義務教育もあと1年で終わりだし、もう復活は無理でしょう 今が引き際ですね
    18 2
  88. 88
    この親子の生き方に全く共感できませんが、14歳の少年対していい大人が寄ってたかって悪辣なコメントしてるのもみっともないなあと思う
    4 24
  89. 89
    というかまだやってたんだ、忘れてた。なんとか話題を作ろうとしてるけどもう興味がなくなった、つまらないって人は多いんじゃない。なんだか自作自演っぽい気もしちゃうし。 もうすぐ義務教育が終わって不登校のプレミアなくなっちゃうね。高校だと不登校は退学になっちゃうし。まさか無職でこのままいくのかな?職業ユーチューバー?結局革命なんて何も起きてないし行動もしてないし。 なんだったんだろうね。まあ時給30万あるらしから大丈夫か。時給の意味があってたらだけどね。
    286 6
  90. 90
    うーん、乗っ取りといい自演臭い気もする…本当に自演だったら、どう収集をつけるんだろ。
    15 1
  91. 91
    この親子はもう過去! 炎上させなきゃ話題にもならない。 ガーシー、立花、ゆたぼん親子は今年で終わりだろう。 だから、話題にする必要無し!
    96 1
  92. 92
    革命するする詐欺の偽ルフィ、こちらの話題も、そろそろ終わりということで。
    26 1
  93. 93
    も新生活が始まる人たちもいるし、もうみんな飽きちゃったからね。
    47 1
  94. 94
    ニセぼんの方は、頭が良くて回転の速そうな人ですね。たぶん知識も豊富で一流大学卒で、時間も生活も余裕があるからこその行動のような気がする。それとも可哀想な子供を静観できなかった、救世主だろうか。
    257 11
  95. 95
    最近ユーチューバー関連の記事が激減してて 規制でもかかったのかと喜んでたが まだあるんだな
    3 1
  96. 96
    実際偽者なのかは知らないが少なくとも本物はとうに越えているよな、人生は勉強や!
    6 1
  97. 97
    皮肉にも本物とされる方が消えるという熱い展開。 わざとなのかまた問題が起きたのかはさておきこれを機に普通の生活に戻ったらいかがだろうか。 このまま行けばへずまの二の舞になる可能性も十分ある人生になりそうだし早いとか辞めとけばまだこれから何とかなるかもしれへんよ。
    402 13
  98. 98
    ゆたぼんはどうなっちゃうんだろ? お父ちゃんはどうでもいいけど、この子はまだ長い人生があるんだから
    11 4
  99. 99
    諦めきれずに期間内に復活の予感。 ご発信自体は私は拝見したことはないが。 こんな形ではなくはっきりとした顛末は見たいと思っている。
    3 3
  100. 100
    最後まで残り続けたものを本物とする!!
    8 1
  101. 101
    乗っ取りならTwitter社や警察に相談すべきなのに、罵詈雑言吐くだけで、なにもしてなかったからなぁ
    43 1
  102. 102
    乗っ取りという方法はともかく、奇しくも勉強をして技術と様々なトーク力を得た人間が一番自由になっていると言うことを証明してしまいましたね。パパはともかくゆたぼんくんは時間が経てばすぐに少年ではなくなるし、今しばらくの間SNSから離れることになったら結果的に良い変化を生むチャンスになる……かもしれない。
    37 1
  103. 103
    ほんとに乗っ取りあったのかな? シナリオありきの話題集めではと疑ってしまうのは…アンチということなのかな(-ω-;)
    1 1
  104. 104
    2回目の日本一周はどうなったんだろう? 話題性が弱すぎてやめちゃったか?
    10 1
  105. 105
    ゆたんぽがどうなろう知ったこっちゃない! いい加減に、ネットニュースもいちいち取り上げるのもどうかと思う!
    2 1
  106. 106
    やってることも新しい展開がないし、唯一の頼みの綱だったヤフコメも薄い反応。本格的な終焉が見えてきたな・・
    160 5
  107. 107
    Youtube収益ジリ貧になってると思うけど どうやって生計立ててるんだろうか。 奥さんやゆたぼん以外に何人か子供も居たはず。
    1 1
  108. 108
    面白おかしく話題にするだけ潤う仕組みなので みんなで無視、話題にしないのが正解かと思います
    4 1
  109. 109
    もう話題もないしネタも無いんだからもう一般人として生きたらいいんじゃない。数年経てば成長して見た目も変わるだろうし世間も名前も忘れるから普通に仕事して生活していけばいいんじゃない。
    543 12
  110. 110
    本物が偽物に負けたという事実が残った これが意味するのは本物の行動は何一つ響かなかった人が大半だったから乗っ取られた後の方がフォロワーが増えたりもした むしろ注目されたという炎上商法の限界を見た というか行き当たりばったりだから勝てないんだけどね
    13 1