サムネイル

人気シリーズから定番の刑事や医療ドラマ、恋愛ものまであらゆるジャンルが集結した2023年冬ドラマ。30代から40代の男性200人に聞いた「好きな2023年冬ドラマ」の結果は?....

  1. 1
    女性ですが1、2、3位は 全部みてました
    19 6
  2. 2
    相棒、罠の戦争、警視庁アウトサイダーこれらが面白くてちゃんと見た作品だ 他は見る気もないし見ないんだから批判や文句もつけようがない
    23 7
  3. 3
    ブラッシュアップライフもっと上位なはず
    30 18
  4. 4
    どんな男が日本のドラマ見るんだよ。 子供?
    7 47
  5. 5
    相棒を除き大体コンプリートしましたが、リバーサルオーケストラがよかったな。大人が青春してる感じが楽しくて、演奏のシーンがカッコ良くてね。それとは別にわたサバとヒロシはもう一度しっかり見たいな。
    35 18
  6. 6
    一応男だけど、ヒロイン、脚本、音楽がポイントかな 1.夕暮れに、手をつなぐ 2.スタンドupスタート 3.すきすきワンワン! 4:舞いあがれ! 5.ダカーポしませんか?
    9 85
  7. 7
    30~40代が選ぶにしては渋いと思いました 相棒ってもっと年配の方が見ているのだと思ってたけど
    55 2
  8. 8
    最近は世相を反映するドラマがない。脚本家、俳優も育ってないからかなぁ。 コメディドラマとかも見たいし、ホームドラマも見たいけど最近ないんだよなぁ。
    23 35
  9. 9
    相棒…こんな率が良いんだ? 過去に1話も観たことない。
    20 3
  10. 10
    さすがに「相棒」強しです。 家族はどのドラマも見ています。楽しいらしい 私は「相棒」以外は見ません。 個人の自由と言う事で大目に見て下さい 今の世の中、男が選ぶ、女が選ぶと固定したらダメだと言われますよ
    11 39
  11. 11
    上位3作は、やはり男性が好むだろう作品が並んだな。 北川や井上の作品はやはり女性か好む作品なのだろう。 スタンドアップなんとかは、どちらかと言えば男性向きかと思うが、シナリオが極端にダメだったんだろうな、一度もみてないけど。
    1 4
  12. 12
    NHKよるドラが意外と視聴されているのが驚き。15分枠だからかな? そのうちチキチキマシン猛レースみたいな10分以下の枠がもてはやされるのかもね。
    16 5
  13. 13
    ドラマ好きから言わせてもらうと、ブラッシュアップライフ、大奥、リバーサルオーケストラ、ワタシってサバサバしてるから、別枠で相棒かな。ま、人それぞれだけど。第1話を観て選ぶとこのアンケートほど保守的な視聴にはならないと思う。
    22 28
  14. 14
    冬ドラマだけで10もあったんや
    9 7
  15. 15
    ほぼ見てるけどスタンドUPスタートの順位が低いような けっこう面白かったけどなんでだろ
    11 28
  16. 16
    大病院占拠が大奥やブラッシュアップライフより上だって? 「ウソだろ⁈」
    43 10
  17. 17
    「大病院占拠」の2話だったかな? 比嘉愛未さんが窓から落ちる場面、、、頭から離れん。
    7 2
  18. 18
    1位 ブラッシュアップライフ 2位 罠の戦争 3位 アウトサイダー 私の中の順位でした。 相棒は今までも観てないので…
    29 11
  19. 19
    たった200人位のアンケート結果でドラマの順位が決められるのは納得しませんね。かえって選ばれても嬉しくないでしょう。
    39 9
  20. 20
    一位はブラッシュアップライフだったな。 久しぶりに日曜日が待ち遠しくなるドラマだった。 二位は罠の戦争。
    16 4
  21. 21
    そう言えば、相棒は殆ど見た事ないな。そんなに面白いのか。
    28 5
  22. 22
    40代男性だが、『ブラッシュアップライフ』が断トツ良かったぞ
    34 18
  23. 23
    男が選ぶとジャニヲタが出てこないからまだ見てられるw
    15 8