サムネイル

『スッキリ』(日本テレビ系)での“ペンギン池落下問題”。3月27日の放送ではMCの加藤浩次(53)が謝罪したものの、いまだオードリー・春日俊彰(44)からの言及はない。 【写真あり】加藤自身の悪ノリが、お膳立てされた“有終の美”を台無しにしてしまった 問題が起きたのは、24日の放送。栃木県・那須どうぶつ王国からの生中継ロケで、スタジオの加藤の煽りを受け、春日がエサやりをしていたペンギンの池に....

  1. 1
    テレビで誰に謝罪するのか? 視聴者に? おかしな話だろ 謝るならその現場の方々だろう そこの謝罪はもう済んでいると思うし それで良い
    3 1
  2. 2
    園側には謝罪してるようだし、オールナイトニッポンの冒頭でも謝罪まで行かずとも、騒動になってしまった事に対する反省の弁を誠実に述べておけば終わった話なのにね。 今更謝罪したところで炎上したから謝ったのかと言われちゃうし、ちょっとタイミングを逃してしまいましたね。
    11 7
  3. 3
    さっさと謝罪した方がよいと思います。 色んな問題が沈静化するのに 時間がかかります。 結局はテレビに出ると まだ謝罪しないのかと 負のイメージだけが溜まります。
    1 2
  4. 4
    春日は沈黙を続けるのは卑怯だと思います。いくら先輩芸人からのフリでやったとしても、動物番組にも出演したことがあるのだから(怒)やってしまった事は取り返しはつかないのだから、キチンと謝罪すべきところは謝罪すべきだと思います。
    4 6
  5. 5
    台本通りだとしたらしかたがないと私は思う
    18 29
  6. 6
    しばらく芸人の動物園中継はなさそうですね。
    40 5
  7. 7
    椎名林檎さんを他山の石としているのでは。 ウワサは消えるが、今の時代、過去の記録も時勢を無視して休火山みたいに蒸し返しがあるので大変。 春日さんは好きなので、一度だけ反省の言がほしいな。
    3 8
  8. 8
    ANNでスッキリのロケがあるたびに加藤のむちゃぶりに応える話してたからな。今までの流れを知ってるとあの状況で落ちないという選択は出来なかったと思う。 これが春日のせいだけなら先週のANNで若林も説教したかもしれないが先週の時点では加藤の謝罪もなく若林もどう扱っていいか判断がつかずに何も触れないという選択になったんだろう。 ただANNで謝罪は違う気はする。やはりスッキリで謝罪の時に春日も横に立たせてもらうべきだったな。
    141 11
  9. 9
    結局マスコミはこれは数字が取れる事象として 謝らないなければ 無い事を責めるし 謝ったとしても 遅すぎると責める どちらにしても悪い印象操作するでしょう
    4 1
  10. 10
    明日で最終回だから謝罪するなら明日出て来て謝罪が望ましいだろうな。
    2 1
  11. 11
    誰かのせいにしたいのは分からないではないが、たとえ誰かのせいであっても池に落ちたのはご本人。最低でも動物園の方に謝罪するのが筋じゃないんですか。
    1 1
  12. 12
    テレビ画面での謝罪は何の為なのか? どうしてそんなに謝らせたいのだろうか? 殆どの視聴者がこの件が明るみになっていなければ、スルーしていたであろう話なのに、動物園が抗議したと知った途端に「謝れ」と叫び始める。 たかがペンギンと言うつもりはないが、どうしてテレビでタレントが謝らなければならないのか? 謝らせたいから非難しているように思えてならない。 謝らせたい人が増殖している世の中が異常だと思うし、各メディアが「謝罪」という言葉を、先を争う様に使う事に恐怖すら感じる。 自分達は根も葉もない嘘をニュースとして流しても謝罪しないクセに。
    10 5
  13. 13
    悪いことをしたと思っているのならばちゃんと謝らなきゃ。悪いと思っていないから謝らないんだね。春日くん、あなたのこと、嫌いになりました。
    1 3
  14. 14
    最善策はカメラ抜きで動物園に謝罪しに行って テレビの仕事はいつも通りこなして、 園側が「本人から謝罪の言葉を頂きました」 的なことを発信すれば良いと思う。 番組の最後とは言えバラエティでCM明けに深刻な顔になって「この度はー」って言ってもおかしいでしょ
    1 1
  15. 15
    初めから仕組まれたことなので謝罪しないのではありませんか。 春日さんからすれば、台本通りに行動しただけ。 芸人さんからはそれは言えないから黙っている。 加藤さんが飛び込むことは、園から了解済みと聞いている、 こういう発言もあったし。
    20 29
  16. 16
    芸人さんのコメントで 「コンプライアンスが厳しくなってやりにくい」 というのをよく見聞きします。 今までと同じ考えで同じやり方をするのであればそうでしょう。 これまでのやり方を変えないのであれば、 時代が変わっていることに気が付かない迷惑な人 ということになるのでしょうね。
    153 20
  17. 17
    春日は全く反省してないって事だな。もしかしていい年してことの重大さを理解してないのか?所詮面白くない芸人だし。反省も謝罪もしないならスポンサーもテレビ局もラジオ局もメディア全てが春日を拒否してほしい。
    6 4
  18. 18
    謝罪してもしなくても炎上するから敢えてコメントしないのでは?
    1 1
  19. 19
    謝罪はテレビの視聴者ではなく、園に対してだと思うが。世間体より被害者に対する謝罪だけで良い。視聴者は良くも悪くも謝られても犯したものは消えない。
    38 10
  20. 20
    取り敢えず春日のことを見損なっただの、テレビで見たくない的なコメントにはお腹いっぱいだわ。なんの影響力もないのに。
    1 1
  21. 21
    スッキリより先に謝罪するわけにもいかんし よそ様の番組使っての謝罪もおかしい もしかしたらオールナイトで 謝罪なり心情を吐露するかもしれないよ
    5 1
  22. 22
    オードリー、視聴者や世論に媚びない姿勢を貫いてきて、 いいなと思ってラジオを聴き続けてきましたが、 武道館ライブあたりから変わってきたように感じていたところ、 この事件です。 私はもう聴くのをやめますが、2月の東京ドーム、それが二人の夢ならば、 がんばってください。
    1 1
  23. 23
    もう春日の芸人としての位置はなくなったな。 こういうタレントは使えないな。
    14 13
  24. 24
    いやいや、春日がもし謝るとしたら園に対してだからそこは外野がとやかく言うことではないでしょ。もう謝罪済んでるのかもしれないし。何でも謝罪謝罪っていう風潮はおかしいと思う。
    5 3
  25. 25
    いまだ謝罪なしって なんで謝罪しなきゃいけないみたいな書き方なの するしないは本人の自由だろ
    5 9
  26. 26
    自分はこの人昔から根本的に嫌いやから テレビに出てきたら番組変える。
    2 3
  27. 27
    謝罪する意味あるとよく言う人がいる、多分ないのだろう、渡部にしたって妻には、謝るだろうし、施設にも、謝っただろう、だが、今のこの国は、それを許してはくれない、テレビに出てくる以上高感度は、大事、謝り方間違えると、袋叩きにあい、消される!だから、テレビで仕事をしている以上テレビでしっかり謝るこれが正しいやり方なのだろう
    7 25
  28. 28
    何としても謝罪させたい悪趣味メディアだな 加藤みたいにMC番組あるんならともかく
    1 2
  29. 29
    春日が独断でやったんなら番組枠使って春日が謝罪でいいけど、責任は雰囲気作った番組とキャストにもあるからね。 飲み会で一気飲み中毒死した場合の責任ってどうなるんだっけ?
    1 3
  30. 30
    謝罪はどうでも良いけれど、思っている以上に人間性は良くないのかも知れませんね。
    3 1
  31. 31
    するならどうぶつ王国に行けばいいだけでTV等でしても仕方ない
    3 2
  32. 32
    そもそも、テレビ局制作側の問題。 春日は指示に従っただけ。 全ての悪の根源はテレビ局、制作側。
    4 10
  33. 33
    ワニやサメがいるプールに自ら落ちたとすると話は全然違ってくるのだろうな・・
    1 1
  34. 34
    週刊誌はしつこいからな… これらの記事の読者達からの好感度はかなり下がるな。
    2 1
  35. 35
    謝る必要はないでしょ。 責任は番組にあるし謝罪してるし、いちタレントが謝罪することではない。 演出上の問題にタレントが責任取らされるなんてありえないことだよ。
    5 4
  36. 36
    社会人的な感覚だと問題が発生した際責任者が対応して相手方が納得、了承したらそれで終わりだと思うんだけどなんで春日がメディアを通して謝んなきゃないのかが分からん。
    5 3
  37. 37
    春日は台本通りに動くロボットです。謝罪しないのは謝罪する台本が与えられていないからです。 番組として謝罪したのだから、もう幕引きでいいのでは?
    6 11
  38. 38
    タレントは役者と同じで、演じているんだから謝る必要あるのか?悪役が謝るのを観た事ないぞ。よほど記事で煽るのは悪意しか感じない。
    7 11
  39. 39
    悪いことをした。それは確かだし、謝らないってものなんか違和感はあるけど、週刊誌が引き摺り落としたいって感じが凄くて気持ち悪い。
    45 28
  40. 40
    煽られようが制作側からの指示であろうが、実際に池に入ったのは、他ならぬ自分自身。 まずは謝罪でしょう。誠意がみられませんね。
    14 15
  41. 41
    安倍のやり方が日本の標準になったな。良い世の中になったんじゃないの?ねえ高市さん。
    4 5
  42. 42
    ことの良し悪しは置いといて、たとえば浜ちゃんが何度不倫をしても謝らないのと同じで、芸風に守られるタイプの芸人さんだと思います。
    30 75
  43. 43
    芸人を追い込んでどうするのよ。。。 それが【仕事】やん。 やらせた側を責めましょうよ。
    1 2
  44. 44
    この件は笑い話にならないです。芸人が笑い話が出来なくなったら辞めるしかないのですが自粛する道があります。オードリー春日さんと加藤さんは暫く休業した方が良いでしょう。昭和のお笑いの取り方は通用しないのがわかりました。
    5 2
  45. 45
    動物園に謝ってペンギンに謝って餌買ってあげて掃除したらそれで良いじゃん。世間に謝っても何の足しにもならん。
    9 5
  46. 46
    この件、騒動が収まらない理由の一つは、日テレ側の謝罪会見が、全くの的外れだったことだと思う。 日テレ側は、「池に落下したアクシデント」といったニュアンスで謝罪している。アクシデントとは故意ではなく偶発的なものという意味であって、この件は、記事の通り「調子に乗って故意に池に入った」という見方が正しい。だから日テレ側の謝罪と言うのは、「偶然起こったことで、さほどこちらが悪いというものではないが、世間がうるさいから、仕方がない、謝罪しとくか。」という意味合いになっており、責任逃れというのが世間が感じたこと。だから、謝罪会見以降も騒動が収まらない。 春日本人は、加藤が煽ったのだからとか、日テレがすでに謝罪したなどと思っているかもしれないが、それは違う。ペンギンのいる池に入ったらダメなことぐらい小学生でも分かる。たとえ他から指示があったとしても、池に入るなどあり得ない。
    402 58
  47. 47
    流石にスッキリでのやらかしをヒルナンデスで謝罪するわけがない。今週のANNは可能性が有るが、前のフライデーと違ってテレビ局や先輩芸人も関わっているので若林もいじりにくいだろう。さっさと謝罪文出せばいいのにな。それとも自分の芸風を謝罪しないストロングスタイルでいくつもりなのか?
    4 1
  48. 48
    何なんだろうか?涙流しての記者会見とかやれって事なのかな?少なくとも謝罪すべき相手は施設側に対してだろ、マスコミに謝罪とか必要ないはずだけどな。
    4 1
  49. 49
    ほんの数年前。とんねるずの男気じゃんけんで、北海道でタラバガニのたっぷり入ったいけすに某タレントががっつり落とされてた。もちろん全身。 あれ、どう落とし前つけたんだろう?あまり騒ぎにもならなかったが。買取? タレントパワーの違いもあるだろうけど。 ほんの数年前と今で騒がれ方も随分違うものだと感じた。
    1 1
  50. 50
    むしろ番組側から「言うなよ(フリではない)」って言われてるんでしょう。 編集の利かない生放送で半端なことしてもかえって炎上拡大させるのは目に見えてるし。
    1 1
  51. 51
    スッキリの謝罪したときに一緒に謝るべきだったな 事務所と本人の意識のなさ
    1 1
  52. 52
    炎上してるって、声のデカい一部の人の間で炎上してるだけでしょ。 自分的には別にイメージ悪くなったりしてないもん。 施設側に謝罪してないとかそういう情報はなく、普通に考えて施設には謝罪してると思う。 それ以上誰に対して謝れって言ってんのかって感じ。 マスコミが煽ってるけど、燃え広がってない。 コメント数からしてお察し。
    26 17
  53. 53
    女性自身は誰に謝罪して欲しいのか? 女性自身に?視聴者? 謝るべき相手はこの園に対してでは無いのか?春日氏や番組サイドが園に対して謝罪していないなら問題であるが、多分それは放送後に多分謝罪している筈…現場ではすぐに謝罪していると思うが、局側が誠意を見せての園への謝罪が無ければまた良くないと思う。 そこで視聴者が春日氏を見たくないのであれば、出ている番組を見なければ良いだけ。でも春日氏も番組からやれ!!と言われればやるしか無いのが現実…そこを見る側も理解して発言すべきなのでは? YouTuberみたいにやる側が自分でやるのと、演者がプロデューサーに言われてやるとのではまた違う。 記事に対する部分もそうだが、見る側もその部分での見聞きする力も必要なのではと思う。
    15 4
  54. 54
    動物園に対しても謝罪していないのかな? 動物園の関係者には直接謝罪すべきだと思います。
    9 1
  55. 55
    池にダイブばかりが問題視されてますが 映像をよく見るとペンギンを踏んでます あれは普通に酷いと思う あれは謝罪すべきではないか 死んでたらどうするんだ
    6 3
  56. 56
    とにかく問題を引っ張って他人を潰したい週刊誌。
    17 8
  57. 57
    >春日君に対してもフリという形で追い込んでしまった 謝罪するなら「君」ではなく「さん」だと思うよ。 こんなところにも上下関係を忍び込ませていること自体、 反省はしてないと思うのですが。
    2 1
  58. 58
    むしろ怖がってるのは日テレ側だと思うけど。 春日さんが何言っても今のままじゃ火に油を注ぐような雰囲気だし箝口令が敷かれてるって考えるのが自然かな。 まだ日テレが動物園や日動水に送った謝罪文も返答待ちのようだしある程度折り合いつけてから事務所や春日さんも動くような気もする。 現段階で春日さんが謝罪ってのも逆に賛否がわかれそうな気もするしそれも不自然だと思う。
    73 20
  59. 59
    春日の謝罪によっては加藤にしわ寄せが更に行くからびびってんだろうな
    2 1
  60. 60
    これでテレビ出演減るといいのですが、全然面白くないし、アドリブきかないし。なぜ出演多数なのかなって思っていましたので。
    6 6
  61. 61
    普通に素直に、「調子に乗りました。すいませんでした。」と謝ればいいのに。 これは芸人も一般人も関係ない。 悪いと思ったのなら素直に謝ろう。 もちろん、謝って済む問題では無いこともあるけど。
    77 51
  62. 62
    いろいろな所から止められてると思う どっちにしても見てないタレント
    25 13
  63. 63
    事前にNGとも伝えられない上にDやADから落ちろってカンペ出されて逆らえる芸人いないだろ
    1 1
  64. 64
    謝らないといけないのは動物園に対してだから、動物園に謝罪をしているのであればそれでいいと思う。
    5 1
  65. 65
    芸能人は世間の評判頼みの浮き草稼業。春日は44歳だろうよ。いい大人だ。ラジオ番組出てんならひと言ごめんなさいと謝罪、勿論那須動物園には直接の謝罪が必要だが、世間に向けて謝罪しておけば鎮火しただろうに。NHKには出ずらくなったなあ。
    7 4
  66. 66
    ひとこと、「配慮の無さで大変お騒がせしまして申し訳ないです」で収まることなのになぁ。このままだんまりは悪手だよ。
    12 8
  67. 67
    春日は昔からこのスタイルで仕事してきたから何故謝らないといけないのか理解してないんだよ。テレビ局がやらせたと思ってるからね。自分は悪くないと信じてるから無理だよ。春日は皆んなと少し考えが違うからね。テレビのドッキリでバスの中で何時間も待つ位の変人だから本人はまだ理解してないんだよ。
    10 2
  68. 68
    春日も自分で好きでやったわけでもないだろうし、加藤が煽った状態でやらなかったら後で何言われるかわからないし。怪我でも負わせたなら謝罪もありそうだけど、こんな事を大袈裟に騒ぐ方がどうかしてる。日本は平和だよね。
    30 26
  69. 69
    それよりもオリンピックの時にダブルスタンダードしたテレビ局を追求しろよ
    3 1
  70. 70
    俺は特に別に、大多数の人がそんなモンだよ。 日常のどうでもいいことに関心なんてないから。 暇で文句言う人はそれが職業、日課だからね。 例えば抗議は300件、人数は2人でした、とかね。 その時気が付いたことに文句言っているだけで 世の中や動物のことなんて考えてるヤツ、居る??
    3 3
  71. 71
    やる春日も春日だけど やらせる加藤も加藤だ 報道番組でいかにも正論らしい事言っては 大きな声で怒鳴ってみたり 報道番組はお笑い番組ではありません やって良い事と悪い事小さなお子様でも わかります 所詮は加藤も春日もお笑いタレント 番組スッキリも打ち切りでスッキリ
    25 6
  72. 72
    なんで春日が謝罪?? 指示に従っただけなのでは??番組&TV局は謝罪しているので、 これ以上は求めてもしょうがないのでは??
    1 5
  73. 73
    なんでこんなことまで書き芸人を追い込むのか。 謝罪しなくていいと思うけど
    5 2
  74. 74
    と言うか謝罪するにしても場が違う気が、 今回、騒ぎになった番組はスッキリな訳で、オールナイトニッポンもヒルナンデスも関係無い。 両方からしたら、何でウチの番組を使い謝罪するの? ってならない?謝罪の仕方次第では両方にも炎上の火が飛び火するだろうし。 この手の事って当事者1人で解決出来る事ではなくて、所属事務所も絡んでくる気がする。
    868 54
  75. 75
    言われたことを忠実にやり遂げるスタイルを公言し、それは周知の事実なので、番組が謝罪して、もう済んだと思います。
    3 2
  76. 76
    春日は特別謝る必要ないと思うな。強要されたことを実行した結果の炎上で逆に被害者の様に見える
    15 12
  77. 77
    謝って欲しくてしょうがない、その姿を撮りたいのがミエミエで多分謝ったときの記事のゲラももう書いてるでしょう やっちまった事件ではあるけどこうなると絶対に謝ってほしくないね 愛護とか気にする人には申し訳ないけど、またお笑いが池に飛び込んでるなー程度だし 声の大きな人がいつものように声高に叫んで、愚民が乗っかってる記事 そもそも謝るならスッキリ内でやってくださいよって話で
    4 5
  78. 78
    是非は別としても当事者の春日が謝罪すら無くTVに出てるのはどうなのかね? 人間として疑いたくなる! それなら番組出演を控える位の配慮が必要では!!
    4 5
  79. 79
    春日の凄いところでもあるんだけど自発的になんかするってことは無いんだよな。あくまでも台本通り。だからスッキリが謝罪の場を設けて謝罪するって台本を作らない限り何もしなさそう。
    2 1
  80. 80
    人や動物を傷つける、食べ物を粗末にする以外にも視聴者を爆笑の渦に巻き込む方法があるということ
    5 1
  81. 81
    他の番組では関係ない事なので、余計な時間は使えないでしょう 謝罪するとしたらスッキリ最終日しかないでしょうね
    51 4
  82. 82
    う〜ん、これは難しい!誰に対しての謝罪なのか? 視聴者なのか?動物園に対して? わからない。ただ、春日も悪気があって池に入ったわけでもない。芸人として仕事を全うした結果が炎上してしまった! 外野がイチイチ言うのもなんか違うかな!
    4 1
  83. 83
    悪かったと思えば謝るし、悪くないと思ってれば謝らないし。 まぁどちらでもよろしいのでは。
    16 23
  84. 84
    春日とアナウンサーが中継中に謝罪してたけど?含まれないのかな 「すみませんでした」土下座からのうつぶせ(笑い的に) そこはちゃんとした方が良いのにとは見てて思ったけど 加藤がフォローで自分が煽って申し訳ないと言ってだけどね だから「いまだに謝罪なし」となるのが 記者会見的か春日本人のコメントでないと謝罪なしになるのかね?
    11 8
  85. 85
    マッチョなガタイに七三に分けた髪型?で男らしいと思っていましたが、何も音沙汰なしなのは頂けませんね。 テレビ局やお笑いの先輩にやらされたと思っているかも知れませんが、ペンギンや動物園に少なくとも精神的(もしかしたら何かしらの物理的も含む)迷惑を掛けた事は事実なので、何かしらのアクションを起こすのが人の道だと思われます。 オードリーのトークやお笑いは好きなのですが、春日氏にこの様なトラブルがあったとなると気持ち良く笑えなくなるのは残念です。
    5 8
  86. 86
    そもそも演者が謝る必要があるのか? テレビ番組って演者個人の人格で構成されて作られてるわけじゃなくて 制作会社と構成作家が用意した台本と打ち合わせによって演者が演じて作られるものです つまりはテレビの画面のなかでワイワイやってる人達は本人の自由意志で動き回ってるわけじゃないんですよね この場合なにが悪いかって園側との確認や調整を怠ったたり、演者との打ち合わせや台本の精度が低かった制作会社の不始末ですよね 春日はじめ他の演者はテンプレ的な「お約束」を「台本の空白」のなかに求められたものだと思い、そう演じただけです。テレビにおける「自分の仕事」をしたとも言えます。 そうした演出上の責任は全て制作会社と、その発注をだしてるテレビ局にあります。 加藤らが既に謝ってたりしますけど、出てくるべきはお前じゃねーだろって思います 演者をスケープゴートにするから勘違いする視聴者が増えるんです
    1 1
  87. 87
    春日はこれでテレビに出られなくなるのなら甘んじてそれを受け入れると思う。究極の指示待ち芸人で、何でもやり遂げる凄さを持っている。彼に普通の対応を求めるのは筋違いだ。テレビ局が動物園に謝罪をすればそれで終わりでよい。1羽でもペンギン死んだか?と本人は言うまいが、交通事故で事件を起こしたりするのとは訳が違う。
    9 8
  88. 88
    前にテレビで自分からやろうと思った事は何一つ無い。企画として全てやらされている。だから自分は何一つ悪くは無い。って言っていた。 悪く無いと思っているのに謝罪する訳が無い。
    12 2
  89. 89
    謝罪なし って誰に謝る必要があるの? 実害があったかもしれない動物園に謝罪するのはわかるが 何でTV視聴者に向けて謝罪しなきゃならんの? 視聴者は不快に思っただけで実害無いでしょ
    64 38
  90. 90
    春日はもちろんのこと、煽った加藤すら番組スタッフ側からの指示通りだった可能性もある。ネットの噂だけでは本当のところはわからない。
    11 4
  91. 91
    責任の有無にかかわらず沈黙を続けることは、本人にとってマイナス要素しかないと思いますが・・・
    84 25
  92. 92
    女性自身は何のためにこんな記事投稿して、炎上させたがるんだろう。 週刊誌がこの手のやり方であることないこと吹聴するのは今に始まったことじゃないけど。 低俗ゴシップ誌のくせにジャーナリズムでも気取ってんのかな。
    5 4
  93. 93
    一番腑に落ちたのはほんこんさんの「(料理店などの)いけすに芸人が落ちたらどうなるかを想像したら今回の件はあかんやろ」という主旨のコメントです 動物園と料理店を一緒にしてはいけないが、お客さんに見てもらうのが売り物という点では一緒。芸人だから何してもいいというのは違う
    14 3
  94. 94
    IKEYAの椅子みたいに早くネタになると良いね。 指示に従って仕事をしただけ。 笑いの基本をしたら騒ぎに巻き込まれた。 ペンギン死んでないよ。 春日はアドリブきかないよ。
    18 44
  95. 95
    「謝罪」「謝罪」って・・・ スタッフが了解得てたって言ってるんだから、 番組側がしっかり説明すれば良い。 春日氏からすれば、シナリオ通りやったのに、「なぜ謝るのか???」 謝った方が大人の対応だけどな・・・ 一番責められるべきは、番組側。
    14 11
  96. 96
    加藤と春日は悪いと思ってるなら、人に迷惑が掛からない土下座とかが良いんじゃない?
    10 17
  97. 97
    なになに? 視聴者もマスコミさんもオードリーの春日俊彰さんに謝罪してもらいたいの? ..... 何で??
    25 15
  98. 98
    動物園に直接謝罪すればいいだけ 騒いでる人に謝罪する必要はないでしょ どうせ謝罪したって騒ぐ人たちなんだから
    16 9
  99. 99
    契約していたのを破ってああいう行為をするのはどうかと思う
    18 5
  100. 100
    めんどくさ笑 こんな事よりももっと違う事を報道しろよ。 こんなのメディアSNSを使って 誹謗中傷してるのとなにも変わらない。
    58 27
  101. 101
    アドリブはあるだろうけど演じてるだけだからな。タレント個人に謝罪させたら仕事じゃなくなる。謝るのは局だし番組作ってる偉い人が解決する問題。裏では動いてるんじゃないの?一般の人が演者に謝罪求めるのは違うと思う。
    13 7
  102. 102
    騒ぎすぎ… 世間には、これを反面教師にする、知恵や機転はないのだろうか? ニュースもドラマもバラエティも…一緒くた。 それぞれのよさが、無くなっていく。 テレビが、くだらない教科書になっていく… 何故、若者がユーチューブにはまるのか…分かる気がする。でも、 ユーチューブにも…くだらない魔の手が…
    2 4
  103. 103
    謝罪するのは 動物園と飼育員さんでいいと思う。 番組内で謝罪って、誰に??
    7 8
  104. 104
    動物園に謝罪してるとは思う それで終わりだ 後は無関係 見てる側が嫌な思いをしたで謝罪していたら 世の中は毎日毎日謝罪で番組が終わるわ 謝罪を望むものに説いたい 貴方に謝罪して何が嬉しいのだ?
    30 19
  105. 105
    ツイッターとかインスタとかやってればそこでってのもあるけど、春日はSNS何もやってないもんね。 ラジオやヒルナンデスで謝らなかったのは、それをする事で番組に迷惑をかけるしってのもあるかもしれない。 やっぱり何とか都合つけて月曜のスッキリに出れれば良かったかもね。
    174 19
  106. 106
    配慮に欠けた行動だから炎上するのはわかるんだけど、 春日からしてみたら番組からNG行動に指定されてたわけでもなく、 誘導されて芸人魂みたいな物で笑いを取ろうとやったことで、 それを謝罪となると芸人としての芸のプライドが許さないんだろうね。 謝るのは予め段取りやNGを決めておかなかった番組側が悪いから番組が謝罪すれば良いと、自分は何も言われてないので笑いを取ろうとできることをやったに過ぎないだけで何が悪いのかと、そんな感じなんだろうね。 ああいう場所に落ちることで笑いになるのかは不明だけど。
    93 54
  107. 107
    謝罪しなくてはいけないのは本人は分かっているはず。 加藤氏をかばって、自分一人が悪者になれば・・・ ・・・とか思ってるのかな?
    1 1
  108. 108
    被害を受けたわけでもない外野が、無理やり頭を下げさせようと圧力かけるのは強要ではないんですかね。土下座させたら満足なんですか。
    2 2
  109. 109
    別番組の関係ないとこで謝罪する方がおかしい。とにかく謝れ!!て風潮気持ち悪い。 当事者間で謝罪してればいいよ。
    2 1
  110. 110
    この人、事の重大さわかってんのかな? 下手したらペンギンが死んでたかもしれないんよ? 世間に謝る必要は無いと言う考えかも知れんけど、せめて迷惑をかけた須磨どうぶつ王国に対してきちんと謝罪をしたのかどうかだけでも言及した方がいいと思う。何かしらアクションを起こさないと、放送を観て不快に思った視聴者は納得しないんじゃないかな? このままだんまり決めて時間が解決するだろうって考えは甘すぎる。
    50 41
  111. 111
    誰に謝罪するの? 動物園関係者なら直接春日が謝罪に出向けばいいだけだし ペンギンに謝罪なら餌の魚でも持って行ってペンギンに届ければいい なんでただ見ていただけの視聴者に謝罪する必要があるの?
    9 4
  112. 112
    スッキリでの失態をオールナイトニッポンやヒルナンデスで謝罪するのはおかしくない? 謝るなら水族館側に直接やろ 何でも視聴者に謝罪求める意味が分からん
    50 10
  113. 113
    お笑いというのは不快なものばかり 全然笑えないのにお笑い芸人 もっと頭使って笑わせて欲しい テレビはくだらない一発芸に笑い声挿入して視聴者に面白いと洗脳しているようにしか思えない
    8 4
  114. 114
    春日からすれば、台本通りにしたに過ぎず、何ら非は無いと思っていると思います。放送局と加藤が謝罪したので、これでいいのではと思っているのではないでしょうか。
    5 9
  115. 115
    たぶん動物園には謝罪済じゃないかな? ニュースで謝罪を求めなくともよくない?
    2 1
  116. 116
    春日は加藤の振りにしたがっただけだからなぁ 台本もあったと思うし
    3 2
  117. 117
    《2度の生放送もいまだ謝罪なし》 これは関係ないんじゃないですかね。 『ヒルナンデス!』は、同じ日テレ系でも、別番組です。 スタッフもスポンサーも違います。 『スッキリ』に出演して謝罪がないならわかりますが、全く違う場で謝罪するのは筋違いだと思います。 別番組で、他のスポンサーの番組に関してタレント個人が謝罪したら、『ヒルナンデス!』のスポンサーも気分悪いでしょう。 まして、『オールナイトニッポン』はフジテレビ系列で、全く関係ありません。 謝罪がない事を非難するのであれば、春日個人ではなく、まず謝罪させない所属事務所を批判するべきではないでしょうか。
    178 17
  118. 118
    本人がもし「那須どうぶつ王国」に謝罪しているのなら問題ないのでは。「女性自身」はその他の誰に謝罪しろと言いたいのかな?
    57 14
  119. 119
    スタッフって裏方も演者も含めた全てでチームでしょ?事前打ち合わせの不備、演者のやらされただけは通用せんよ。右も左もわからない新人ならまだしも。
    14 5
  120. 120
    春日は、すくなくともテレビの番組内や記者会見などを開いて謝罪する必要はない。 実害があったのなら、過失責任の一端は感じなければいけないかもしれないが、行為に対する怒りと抗議なので、その行為に誘導した側が謝罪しているのだから、いいではないか。 もし、春日本人の意向として「どうしても謝罪したい」というなら、抗議をしている当事者ご本人のところに出向いて謝罪すべきで、第三者が謝罪を要求する類のものではない。
    71 68
  121. 121
    春日さんも加藤さんも謝ったところで、この記事を読む半数以上はきっとまた「誠意がない」だの「パフォーマンス」だの言って、頑なに受け入れないでしょう。 そもそも視聴者が不利益被った訳では無いので、動物園に謝罪してその件は終わりなんです。 こんな記事を出す意味もない。
    117 67
  122. 122
    個人的には芸人が身体を張って笑いを取ろうとするのを悪い事だとは思わないし、そういうのを見て喜んだり笑ったりする視聴者も少なからず居るのも事実だと思う。 ただ誰かの不幸を笑いにするようなのは、もうこれからの時代では受け入れられないだろう。 例えば今回の事はもうやってることは迷惑系ユーチューバーと変わらない。 これからは番組制作や演者はもちろん、視聴者にもモラルが求められる時代ですから。
    547 65
  123. 123
    春日がテレビに出るたびに、記事を書くんですかね? その度に、春日謝れってコメントが書かれるんですかね? 謝ったって、また書くんでしょうね!
    3 7
  124. 124
    スッキリ内での出来事だからスッキリ番組内での謝罪ならわかるが他の番組やその他媒体ではおかしいでしょ。 なんでもかんでも頭を下げさせないと気が済まないのかね
    9 2
  125. 125
    ま~ペンギンさんに謝れば許して挙げます 加藤も春日も観たくない謹慎です。
    5 1
  126. 126
    動物園やペンギンに謝るのは筋だけど、謝罪謝罪って何で文句だけ言ってる一般視聴者達にまで謝らなきゃいけないんだ? 当事者に謝る必要があっても、文句言って謝らせてスッキリしたいが為だけに叩いてる人間達の為に謝る必要などない
    1 2
  127. 127
    謝罪って誰に? 番組としては放送で謝罪したし、局として園側に謝罪してると思うし、もしかしたら春日も園に謝罪してるかも知れないし、個人的にやらかした不祥事ならともかく、春日が公に謝罪する必要ってある?
    163 80
  128. 128
    無茶ぶりさせといてこっちだって被害者だよとでも言いたいんだろうかな。 学校の時にはそういうタチの悪いやつよくいたもんだ。 そういうのに餌食にされないようにいつも考えてたおかげでずる賢く上手く立ち回る術を会得した。
    20 49
  129. 129
    ペンギンさんにはアナウンサーと一緒に謝罪してるのを生放送でやったのを見ないで記事を書いてる?もう何も書かない方がいいよ!
    3 1
  130. 130
    いつまでも批判コメしている人達ってなんなの? 番組内で謝ってもらわないと気が済まないの? 何故? 見てて不快だったから? ペンギンさんがかわいそうだったから? 関係各所にはちゃんと謝罪してると思うし、それでいいと思うけど。 見てて不快だと思う人が居たらその度にいちいち謝らなきゃいけないの? だったらさ、ここでいつまでも批判コメントしてるの見たら不快になるオレに皆謝ってくれよ。
    4 4