サムネイル

体操系ユーチューバー「シダックス」が、30日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。トランポリンの撮影中に、頭を打ち救急搬送されたことを報告した。  シダックスは、東京五輪の体操女子日本代表で、2月に現役引退を発表した平岩優奈さんと、元体操選手・こうたろーとともに体操系の動画を公開しているユーチューバー。平岩さんとこうたろーは、今月6日に交際を報告していた。  3人は動画冒頭、そろって正....

  1. 1
    簡単に言うと「YouTubeもやってる体操選手が撮影を兼ねた技の練習してる時に事故があったけど大事には至らなかった」って話だと思うんだが、『YouTuber』ってワードだけ見て何も考えず叩く人多くて面白いな 理解力って大事
    3 1
  2. 2
    本当に怪我したのかはさて置き… 怪我したことすらも動画のネタにして稼ぐ。 YouTuberの価値観は破綻してるように思える そりゃ警察に捕まり始めるわな〜
    6 42
  3. 3
    ユーチューバーってバカが多いからね。 何でもかんでもやって載せればいいと思ってる。自業自得だ。
    2 17
  4. 4
    >あまりふざけるのもよくないし動画を出すか迷ったんですけど… 迷ってないでしょう 迷わずアップロードして再生数何回もチェックしたでしょう
    10 26
  5. 5
    面白いのでいつも見てます。 平岩さんが先日現役引退されてどうなるかと思っていましたが、続けてほしいと思ってましたので、よかったです。・・交際宣言は知らなかったですが(笑 体操技やトランポリン等体を使った表現ですので、ご本人もおっしゃる通り体に気を付けて、今後も続けてほしいと思います。 ご安全に
    3 1
  6. 6
    誰? 無名すぎ 無名とかいってカバネリ?
    1 7
  7. 7
    子供が時々見てるから一緒に見てるけど、楽しそうに体操してる。 子供も、もっと上手にできるようになりたい!て言って練習するようになった。 批判するようなチャンネルではない。
    1 1
  8. 8
    怪我すらネタ稼ぎに利用すんのか ほんときしょわ
    1 10
  9. 9
    動画を見ている限り、この人たちは自分達の特技を活かした動画配信を行っている健全なYoutuberだと思うんだけど、それでも批判されるんだね。
    71 1
  10. 10
    エンタメとして許容できる範囲ってとても難しいですよね 受け取る人によって変わったり 動画に見えないようにしっかり安全確保されてたり でも許容ギリギリのインパクトのある動画を撮りたいし求められるだろうし 特に答えは持ち合わせてませんがご自身達の中で安全を担保してギリギリのラインを攻めていく姿勢は個人的に好きですよ
    3 1
  11. 11
    平岩さん、シダックスの動画は欠かさず見てます。 一般人の我々には出来ないようなこと(各々のチャンネルでは体操種目)を平然とやる(当たり前ですが)ので、非日常感があり楽しいです。 それでもやはり「プロ」だと思うので、プロなりのしっかりした判断をして(無理なら無理で止める)もらえればと思います。 これからも楽しみにしているので、怪我には気を付けて頑張ってもらいたいですね。
    16 9
  12. 12
    プロだったら分かってるのでは?
    1 12
  13. 13
    トラブルすら動画のネタにして金になるのか。 夢がありますねYouTuberは。
    1 12
  14. 14
    救急搬送されたことが明るみになってからの謝罪ではないのでは? THE 売名行為!
    4 28
  15. 15
    志田がんばれ
    7 1
  16. 16
    この人たちの動画はたまに見るくらいだけど、健全な動画配信者ってイメージなのにYouTuberってだけで結構マイナスな意見が多いね。 やはり(へずま)とかの炎上系YouTuberの影響で配信者さんのニュースにヘイトが集まってしまう印象です。 とはいえ、配信者さんのファンは動画を見るし、YouTuberを嫌いって人も多いと思うので新聞社やマスコミの方は配信動画の内容をニュースにする必要は無いと思います。
    41 3
  17. 17
    こうやってヤフーニュースに載って名前が売れる
    24 12
  18. 18
    みたこともないYouTuberに脊髄反射で批判コメントいれてる人達は自分を見直した方がいいですよ
    34 3
  19. 19
    子供が器械体操を習ってるので時々見ますが、今回頭をぶつけた場所はフカフカでなかったのでしょうかね?
    5 9
  20. 20
    ふざけてトラブル、とかじゃ無くてトップ選手が技の練習中に失敗して怪我、ってだけなんだから叩くほどのものでもないと思う
    53 6
  21. 21
    トランポリンは,子どものときと同じように遊び目的にすると危険です。 過去にトランポリンの着地で失敗して障害を負い,障害者スポーツに転向したアスリートもいました。ご存じかと思いますが。
    5 1
  22. 22
    YouTuberが「謝罪します」「今後の活動について」「ご報告」「緊急告知」などの動画をアップしたら、私はそのチャンネルを二度と見ない。 内部事情とかいちいち公表されると、普段の動画のテンションとギャップがありすぎて、見苦しいし、ダサいなーって思ってしまうから。 この視聴者にすり寄る卑屈な態度は、日本人特有の気質なのかな? もうウンザリ。
    31 44
  23. 23
    なぜ失敗したことばかり記事にするのかな
    5 2
  24. 24
    こういうユーチューバーのニュースにはウンザリです。 うかれてやってケガさして謝って、そんのんで名前知れてもすぐ忘れられるから、一時再生回数上がっても何年か後には誰の記憶にも残ってなくひっそり引退、昔は良かったなって思うのは本人達だけ。 「せいぜい頑張って下さい」が彼らに対して最高の誉め言葉ではないですか
    33 77