サムネイル

まもなく放送終了となる朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)。しかし、その直前に起こした騒動によって、立つ鳥が跡を濁しているようだ。 【写真あり】「那須どうぶつ王国」公式Twitterに掲載されたの声明文 「24日に放送された『那須どうぶつ王国』での中継リポート中、スタジオにいた司会の加藤浩次さん(53)の煽りを受けて、オードリー・春日俊彰さん(44)がエサやりをしていたペンギンの池にわざ....

  1. 1
    擁護している芸人が全員つまらないという(笑)
    12 2
  2. 2
    オバサン雑誌が、オジサンというくくりを利用して、 ディスリを表現するという滑稽w
    14 8
  3. 3
    やってはいけないことをやるのが笑いだって言ったそばから、春日が加藤に逆らうのはやってはいけないことだ、わかる…って何だそりゃって思う。 「やってはいけない」の判断が身勝手すぎるんだと思う。
    63 3
  4. 4
    異様に芸人に厳しいね。 状況的には、施設側と調整していない番組が悪いの一言だ。 それはそれとして、擁護コメントへのたたきが厳しすぎ。 ていうかすぐ不快になりすぎ。
    1 1
  5. 5
    思慮の浅い昭和芸人達が擁護すればするほど、世間はこの問題に対し、嫌悪感を持って捉える。 こいつらは火事場に油を注ぎに来ているだけ。 視聴者が面白いか、どうかは視聴者が判断すること。 二流芸人が自ら判断することでは決してない。
    31 3
  6. 6
    人が池に落ちるのって、何が面白いの? って、加藤さんにも、擁護している方々にも聞きたい。  タイトルにも「宮迫・竹山・せいじ」って挙がってますけど、何かしら過去にも自身が炎上したりトラブルのあった方ばかり。そんな方々の擁護発言を取り上げるのもナンセンス。
    33 4
  7. 7
    プールで自分の子供が泳いでる所に、知らんオッサンが何度も飛び込んで来て巻き込まれかけてもコイツラは笑ってんのかな? ゲイニンだからしょうがないかぁ!って笑えるの? 下手すりゃ頸部骨折とかで死ぬよ? 飼育員からすりゃ世話してる動物は子どもと同じだと思うけどな。
    1 1
  8. 8
    許されないことだけど、すぐに時代錯誤とか今時とか、時代を語りだす言い方は嫌い
    12 5
  9. 9
    竹山はアベマの番組大事にしたほうがええぞ 一度干されたらもう戻れないぞ
    1 1
  10. 10
    謝罪をするのはテレビ局と番組スタッフ、そしてそれに乗った加藤 でも、言われるまま飛び込んだ春日を批判するのは筋違い 最近は緩くなったとはいえ、芸人の世界では上下関係は厳しい 一般社会の人には想像出来ない あそこでは春日は飛び込まざるを得ない むしろ春日は被害者だ
    7 11
  11. 11
    ペンギンにもペンギンを飼育している園の飼育員に対しても非礼極まりない。 日頃からペンギンたちに接して生育環境を作り、何かあればすぐに対応してペンギンたちを守るために頑張っている。 そんな飼育員たちの努力をぶち壊すような非常識な振る舞い。園が抗議したのはペンギンたちの危険はもちろん、飼育員たちの日頃の努力も踏みにじるような行為だからだと思う。
    6 1
  12. 12
    こんな時代錯誤な動物虐待オジサンたちは一纏めにTVの表舞台から抹殺しましょう。
    6 2
  13. 13
    松本人志さんが元農政事務次官の長男が事件での失言、 小藪一豊さんの芸能人より一般人のほうが罪を重くすべき発言など 教養のない人が社会を斬りすぎ(笑) 情報番組に芸人さんを使うと、こうなる。
    2 1
  14. 14
    自分たちはテレビだから問題ないつもりかもしれないが、傍から見たら迷惑動画との違いは分からない。 偉そうに一般人の迷惑動画は批判するのに自分たちは特別扱い。言っていておかしいと思わないのが不思議。
    101 8
  15. 15
    動物がいる場所において ”事前打ち合わせ”がない行動は 飼ってる人や飼育している人にとっては それだけで怒る理由になるのでは? 全てお笑いで片づけられる方々は 楽でいいですよね。
    4 1
  16. 16
    それだけ加藤さんと春日さんが愛されているということかもしれない。 あと、仲間であれば擁護するのは当然である。 そして、番組側だけが悪いような流れとなっているが、互いに食い違いがあったとの話しもあるし、そんな一方的なものではないと思う。
    7 71
  17. 17
    面白くないのが最大の問題ですね。
    1 1
  18. 18
    話芸が出来ない人はあんなことしか出来ないから仕方ない。 面白くもないけど許してやれよ。
    2 5
  19. 19
    何もいないただの池に落ちるのとは違うんだから時と場合を考えないと、池があるから落ちるとか考え方がおかしい。 これを一般人がやったら迷惑動画だなんだって散々叩くくせに、世知辛い世の中になったとかわけわからん。この人達は今までの迷惑行為を面白いからもっとやれって思ってたのかな?
    1 1
  20. 20
    動物がいなかったらおもしろかったよ
    6 10
  21. 21
    動物がいる池があれば芸人は落ちるって昔からの伝統芸能なのか? そんなものみたこと無いな
    2 1
  22. 22
    お笑い芸人の前に一人の社会人を自覚しないとね 竹山さん もういい歳でしょ
    13 1
  23. 23
    仲間を守りたい、テレビの規制を止めたい、その考えはわかるが、今回は動物に多大なストレスを与えたのが問題。 本当の被害者は誰か考えで欲しい。 芸人側の事情は今言うべき事では無い。 安全でしっかり準備した環境で池に落ちるなら誰も文句は言わない。 常識人としてコメントしてる奴らが、根は芸人・お笑いが1番と場面により立場をコロコロ変える姿は見苦しい。
    6 1
  24. 24
    芸能人って八百屋においてる野菜と一緒。 旬なものは買われ続けるけど、買われない商品は傷んで廃棄。 芸能人も見る側の支持があって人気出て起用され、指示されなくなると人目につかなくなり消えていく。 それを、わかってないないのか芸能人は自身が特別の存在だと思っているのか、よく町ロケで一般人と絡むとき偉そうな上からの態度が良く見られる。 そういう考えが、今回みたいにズレた意見が出てくるのでは、また仲間意識が以上に見られる。良いことではあるのかもしれないが、やはり駄目な事は駄目と言わないといけない。 全体をみると中堅芸人の粗相と粗暴が目について仕方がない。
    37 6
  25. 25
    騒いでいるのは人間のみでペンギンはな~んも思ってないよwww
    2 4
  26. 26
    僅か再生回数3万のYou Tube番組叩くんじゃなくて… ネット番組の一言叩くんじゃなくて… 世界的NEWSになってる、ジャニー喜多川の 男児性加害を記事にしろよ。 下世話な週刊誌がガン無視って…笑 日頃のニワカ正義感が聞いて呆れる。 時代錯誤??? 本当…それお前等、忖度週刊誌の事だよ。
    1 1
  27. 27
    これがテレビじゃなくてYouTubeで春日と加藤じゃなくてYouTuberだったとして同じ様に援護すんのか?しないだろな 別に二人だけが悪い訳じゃないのはみんな分かってるしそもそも理屈が擁護になってないから余計な事言わないであげたらいいのに
    9 2
  28. 28
    これを擁護するのは犯罪者と同じ思考だと思う 根っからの悪人 不愉快だし不適切だし不道徳 こんな奴らが出てる番組は絶対見ない
    13 4
  29. 29
    この件でおもしろいのは、 「動物のいる池に落ちるとは動物虐待だ」 「園に了承を取っていないのに落ちるのは迷惑系YouTuberと一緒」 「池に入るお笑いの何がおもしろいの?」 とそれぞれ言っているコメントがそれぞれ世間代表ヅラしていることだよね。
    1 1
  30. 30
    それが若手の頃から当たり前でやってきたんだから価値観なんて簡単に変わらない批判してる人間も自分の価値観なんてじだいだからと簡単に変わるわけないのに大半の批判コメントしてる人間は動物ことなんでどうでも良いけど芸人見下し批判大好き人間
    2 8
  31. 31
    竹山の発言は全ておかしいよね。 >基本的にはダメなことをやってるから皆が笑ってるわけだから。 そんなことない…この発言がいかに勘違いしてるかを物語ってる。 この発想は迷惑系YouTuberや回転寿司客テロと全く同じです。彼らを肯定してると同じ…問題発言でしょう。竹山はテレビで回転寿司客テロを批判してたよね?「やってることが面白くない」と発言してた。 視聴者を舐めすぎてる…ダメなことやってるの見て誰も笑ってないから!
    1 1
  32. 32
    テレビなら、芸人なら、笑いのためなら動物虐待もOKと考えている阿呆芸人達。 時代錯誤とかでもない。 30年前でも許されない蛮行だわ。 自分達が、頭上から鉄球落とされても笑いのためなら良いと思ってるんか?
    1 1
  33. 33
    加藤さんは納得いかない様子。やっぱりカンペで指示出したディレクターが居たんだろうなぁと思ってしまう。ディレクターが表に出て謝罪すればいいだけでは?
    5 5
  34. 34
    これが老害というものか… 自分達が特別な人間だと勘違いしていませんか? 時代は動いているのに古い考えで考えていたらそれは迷惑な年配者ですよ。
    8 2
  35. 35
    自分は50代後半だけどこんな時代錯誤ではないよ 芸人の感覚があまりにも一般社会から ズレすぎてるんだろう
    19 3
  36. 36
    テレビが状況判断もできない芸人を使って、やってはいけないことを面白いことだと垂れ流す。 テレビが率先して迷惑動画を垂れ流してるんだから、迷惑動画を投稿する人間が減らないのは当然なのでは? 一般人が断罪されるのだから、テレビ界が断罪されて当然の話。 テレビだからと許されて言い訳がない。 それがわかってないし、芸もない人間がただ体張るだけが笑いだと思ってるからテレビがつまらなくなってるってことだよ。
    6 1
  37. 37
    ただ、謝らせてどうするの?どうしたいの?とは感じますが、、チャラになるの?
    12 19
  38. 38
    本当に、毎回毎回、常識の無い芸人どうしで、かばいあうのをやめてください その方が気持ち悪い。これだけコンプライアンスが騒がれてるのにも関わらず 本当に、情報番組だ芸人を起用するのを、やめてください。局アナを起用すれ ばいいでしょう。
    11 2
  39. 39
    寿司ペロとかの迷惑動画とどう違うか、を説明してほしい。テレビで芸能人がやるのはいいけど、You Tubeで一般人がやるのはダメというならハッキリ言ってほしい。
    2 1
  40. 40
    情報番組でやるべきではない古いいじりかたというか、特に打ち合わせなくやったのなら古典的なものであるがあの場にそぐわないものだろう。 人間だけじゃなく動物がいることに配慮してほしかった。
    9 1
  41. 41
    今回動物園側が過剰な対応だったんじゃないんかな?って思ってしまうんですが、、、 普通にアナウンサーがきてやるわけじゃなく、イジられ芸人が来るんだから何かしらハプニングがあるって想像できなかったのかな?事前の打ち合わせで何を話したんだろ?お互いに それに動物園側がこんな対応しなかったらここまで大事にならなかったと思ってしまう。やめてほしかったらうちうちで話せばいいと思うし、、、 もうこの動物園に純粋な気持ちで行けないや
    2 18
  42. 42
    やっぱりこういう時は松ちゃんの意見を聞きたいな。 肯定なのか否定なのか擁護なのか批判なのか。 松ちゃんの意見、発言で大体の趨勢は決まりますからね。ことお笑いに関しては、、、 月イチで良いからワイドナショー出てください !
    1 2
  43. 43
    せいじの激クサ動物はマジで余計な一言やな 今それ言わんで良くないか? お世話をしている人、動物好きな人の心も大事にせえや 余計な可燃材料入れんなやw
    20 2
  44. 44
    時代が進んで良い事は受け入れるのに、自身達の都合に合わせての昔話は意味が無いない。
    40 3
  45. 45
    擁護や同情してるけど、自分からすれば春日氏をどんどん追い詰めてる
    46 2
  46. 46
    お笑い番組ならまだしも情報番組やドキュメンタリーなどに芸人のノリを持ち込まないで欲しい。 というか、なんでもかんでも芸人が出て来る今のテレビは嫌いだな。
    15 2
  47. 47
    落ちたから面白くなくなったのでは?それにドリフもひょうきん族にしても動物に対してあのような暴挙には出て無いと思うけどね?一緒にしてるのは逆に今の若い人じゃなく無駄に面白くしようと勘違いしてやってるこう言う所が原因じゃないのかね?ドリフやひょうきん族を一緒くたにすなよ(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)
    7 5
  48. 48
    春日を庇う発言をするのは勘違いしている老いた芸人ばかり。 時代錯誤もいいところ。 動物園でのロケは動物ファーストであるのは当たり前。 那須どうぶつ王国での日テレのロケの依頼は二度と受け付けられないだろう。
    13 3
  49. 49
    昨日のヒルナンデスは異様だった。 誰もこのことに触れようとしない、普段春日にツッコみまくる若林もまったく触れない、マジラブも阿佐ヶ谷姉妹も。 このまま何もなかったかのように芸人達はスルーするのだろうか? 次のオールナイトニッポンでまたスルーなら恐ろしい。
    1 1
  50. 50
    このようにどんどん息苦しい世の中になっていくわけだがそれでいいのか? この件自体が良いか悪いかではなく。
    13 36
  51. 51
    このネタここぞとばかりにいろんな人が便乗してくるね
    9 1
  52. 52
    擁護しているのがみんな芸人としては面白くもないのばかりで、援護射撃どころか背後から春日を撃ってる様に見えるw
    17 2
  53. 53
    俺たちはテレビだから良いけど素人はあんなことしちゃダメ!って感覚で寿司テロとか観ていたんですよね。竹山氏なんていまだに「ネット民」とテレビ視聴者を分けて考えてて。いまどき観客も視聴者も皆ネット民ですよ。素人は「テレビの真似しちゃダメ」って 逆に考えたら「テレビは良いけど」となる。 まさにもうそんな時代じゃなくて。 竹山氏 やっちゃいけないことだから面白いなんて考えてるなら テレビやラジオ辞めて舞台に戻れば。
    94 6
  54. 54
    笑いさえ取れれば事前の了承無く、何やっても良いという考えがまずズレていますよね。 お笑い芸人なら、迷惑をかけることなく自分の力で笑いを取りましょうよ。 それが出来ず、迷惑をかけるレベルなら芸人失格じゃないでしょうか。 了承なしでお笑いのためになんて、民放、公共を利用した迷惑youtuberと何ら変わりないと思いますよ。
    41 2
  55. 55
    何でもかんでも、お笑いじゃない!
    1 1
  56. 56
    つい最近、何かしらの動画で懐かしのひょうきん族の映像を観た。 熱々のおでんを鶴太郎さんが頑張って食べて、それを冷ますようにたけしさんがカキ氷を無理矢理食べさせ頭をキーンとさせる。 それを見ている周りの演者が爆笑してる。 個人的には、こういうので良いのよ。 今のお笑いの人達は理屈こねたり、難しい言葉羅列したり。世相を批判したり。 何かズレてる。何かが違う。
    157 10
  57. 57
    無能な味方が一番の敵だからな。 以前ベッキーが不倫した時も竹山がマヌケな擁護をして余計叩かれた。 クレームは視聴者じゃなくて動物園からきてるのにこれは伝統芸だ!は通用しないでしょ。
    12 2
  58. 58
    春日に対しては先輩からの圧力ということで少しは同情するけど、動物がいても池に落ちるのが伝統芸能なら滅んでしまえと思う。 人間だってストレスで体を壊す。ペンギンにとって住処に押し入られたら危険だしストレスを感じる。そもそも管理している側が許していない。 懸命に世話をしている動物園の人に対して何様なんだ。
    6 1
  59. 59
    故・野村克也元監督は「芸能人は『芸NO人』。所詮は芸がない」とボヤいてました。春日がああいうことで笑いを取ろうとするのも、それを擁護するお笑い芸人も、確かに芸がありませんね。
    17 4
  60. 60
    マ 一般の人はこんな話題とうの昔に忘れてるけどな
    6 11
  61. 61
    竹山発言は矛盾している。 「落ちてはいけない所に落ちるから笑いになる」 というのは、意外性があるから笑いになるということ。 その一方で「伝統芸能だから」というのは、 意外性を否定していることになる。 そういう点に気づけない時点で、 笑いのセンスを疑ってしまう。
    53 4
  62. 62
    時代錯誤ではなくて、あれは加藤さんが一番悪いって言えばいいのに。 あとは止めなかったプロデューサーやスタッフ。 春日が悪かった点は、入水せずに笑いでその場を切り抜けられなかった、という点。
    1 1
  63. 63
    春日への擁護は1万歩譲って容認するにしても、加藤を非難しないのは違う。
    1 1
  64. 64
    そうだね、 時代にあった 見事なこたつ記事ですね。
    1 1
  65. 65
    芸人の目線から見れば確かに伝統芸なのだろう。だが芸人とて社会人!いくら仕事とは言え常識位あるはず!だが1番悪いのはテレビ局側である!この仕事に携わった者全員で頭を下げて謝罪しろ!
    10 1
  66. 66
    池に落ちるのは悪くない、「ペンギンがいる」池に落ちるのが悪い。それだけのこと。 本質を隠して擁護するからズレる。 昔の面白い芸人達もペンギンがいる池には落ちなかったはず、そのあたりの線引きが出来る芸人が生き残ってきた。
    5 1
  67. 67
    オジサンというだけでなく、嫌われるのを売りにしているような面子だな。
    49 3
  68. 68
    迷惑動画のガキと変わらんことに気づかないのかね? 一般人が同じことをやったら擁護せず批判するんじゃないの?
    19 2
  69. 69
    だったら動物側からすれば芸人やバラエティはNG、出禁と言いたくなるでしょうね。 これってTVの都合やら常識、芸人魂(ウケる為にはなんだってやる)の押し付け。解説に来ていただいておきながらコメントの最中に雑に仕切るとか、一般人を笑いものにするとか、災害地の取材に来て平気で復旧活動の邪魔をする、ロケにきて地元民の生活を妨害する、そういうTVの思い上がりな悪習慣と同列な気がする。あくまで個人的な印象ですが、どこぞの首長が金メダルを噛んで批判されたことがあったが、あの独りよがりや思い上がりに似ている気がする。
    14 1
  70. 70
    今の時代 コレらの芸人には需要は無い。 SNS炎上と同じ種類で見ていて気分が悪くなる。
    10 2
  71. 71
    他人に厳しく、自分に甘い 所詮、そんなもんでしょ こんな連中がテレビで能書きを語っている番組は見る気になれません。 まして、この人、自らキレ芸って言ってるけど、全然面白くないし、故上島竜兵さんのパクリ芸でしすね。
    21 3
  72. 72
    竹山、ちっとガッカリ。 いろいろ世の中についてコメントしてまともな奴かなぁと思ってたけど、許されない場所での”芸”とやらにOKとは。 許された場所、スペースでやるのは構わないけどさぁ、これがまかり通ったら、普通の人の葬式でもオッケイになるじゃん。 まぁ、そもそも、ふざけたコトするのが仕事の芸人にリポートさせるからこんなコトがおきるんだよな。
    49 8
  73. 73
    芸人の人たちが言っているのは、今回の件を芸人の責任にしたり、ネットで関係ない人たちが叩くのは違うと言っているのであって、別に落ちてもいいでしょ?って言っているわけでは無い。その事自体に問題があったという認識。 実際に竹山さんも製作者サイドが動物園に謝罪をして、その両者の問題である 事は言っている。 都合の良い部分だけを切り取って、いかにも今回の件を無条件に擁護している ように表現するのはどうかと思う。
    11 23
  74. 74
    「オジサン芸人」って言葉は差別・蔑称じゃないの? それと「養護」とか書いちゃうやつに批判する資格はない。
    2 1
  75. 75
    ほんとに嫌なら芸人がリポートやってる情報番組なんて観なきゃいい。視聴率下がれば芸人使わなくなるんだから。そして品行方正な局アナばかりで構成されてる番組ばかりにしてしまえばいい。 それじゃつまんないから芸人が出るテレビの方がいいんでしょ。 だったらとことんまで叩かなくても次から気をつけようねで許せばいいじゃん。
    3 11
  76. 76
    観客が誰一人笑えない時点で それはもはや「芸」ではなくてただの「迷惑行為」
    13 2
  77. 77
    桜金造さんVSワニは、当時、大爆笑だったけど、、、 今だったら炎上しちゃうね。。。
    14 1
  78. 78
    迷惑系の芸人の排除、古典芸能なら舞台や劇場でやってくれ。 実際に被害を申し立てている被害者が存在するのだから 謝罪するのは当然のこと。それが社会人。 判断能力や一般常識が欠如した芸人が多過ぎる。 今回の件で文句があるならキー局には出演しないで 「BSよしもと」のみテレビ出演にしてやりたい放題すればいい。
    1 1
  79. 79
    お笑い芸人にニュースのリポーターさせるなよってだけでは お笑いならそういう番組でやればよい
    1 1
  80. 80
    いい大人が可哀想とかの言葉がおかしい 一番可哀想なのはペンギンさんや動物園関係者ではないか。 これ位のレベルの芸人ならお笑い界が なくなっていい。 人を笑わせて幸せな気持ちにする事は 人間社会で秩序を守りクオリティの高さを極めてこそ一流の芸人であり、地球上の生き物である事よ。
    7 1
  81. 81
    この記事のとうりである。飼育先からクレームが出ることは素直に謝るべきであろう。なんだかんだと云って芸人が人の上に立って粋がるのはやめた方がいい。芸人は常識を学び芸を修行するのが当たりまえで周囲に迷惑をかけて笑いをとるのが芸でも何でもないわ。情けない芸人ばかりだ。
    4 1
  82. 82
    動物園側が抗議している。ゆえに加藤は謝罪し日テレ社長まで謝罪している。張本人の春日も腹の中じゃ俺は悪くないと思っても今謝罪しておかないと後悔するだろ。要は社会的常識ってものがある。春日に同情する芸人は己の芸人領域の常識を語ってるに過ぎない。芸人領域の常識が社会的常識を越える事は無い。
    18 3
  83. 83
    宮迫、竹山、せいじテレビ出演したくて必死にテレビ局の擁護してるな!
    1 1
  84. 84
    竹山もバカ芸人の仲間入り もう出ている姿は見ないよ。見たく無いね。
    2 1
  85. 85
    コンプラだなんだで窮屈になっているのは事実。 飼育されているペンギンがかわいそう? 春日から餌をもらっているんだから少しくらい我慢しろよ。 ギブ&テイクでしょ。 ドッキリで池に落ちたりもするけど、そこにだって生き物は生息しているけど クレーム言わないよね、矛盾してるんだよ。 もちろん園側がダメだって言っていることをやってはダメだし、 見ている人が不快感を抱いてクレーム入れるのは自由。 時代錯誤って言うけど、大谷選手みたいに誰もが皆クリーンじゃないでしょ。
    1 7
  86. 86
    時代錯誤というよりも事前に園に了解を取っていなかった事が原因だろう。 「ペンギンの池に落ちてもいいですか?」と。
    2 1
  87. 87
    今回の騒動は見てないからわからんがスッキリも最後までスッキリ終わらなかったんだな。
    1 1
  88. 88
    あんな事でしか笑いを取れないのって、可哀想な人達だ。
    4 1
  89. 89
    テレビに出てる俺様たち偉い! と勘違いしてる
    12 1
  90. 90
    今トップクラスの芸人さんは40代以降の昭和世代。 今回の件で否定的意見出してるのはやっぱり若い平成以降の世代。 コンプライアンス云々は当たり前だが一般社会は中心の世代が 平成世代が中心になってる。 当たり前の事だが時代は流れて行く。 その中で昭和世代は自分の立ち位置考えて次の世代にバトンタッチして 行かないとトップ芸人と言えども数年後には 忘れられた存在になってしまうよ。
    20 8
  91. 91
    同情する必要は全く無い絶対やってはいけない行為 春日と加藤は責任とるべき
    24 9
  92. 92
    ニュースになった迷惑動画と、やっている事は一緒だと思う。 動物園側にも不快感を与えて、視聴者にも不快感を与えて、真摯に反省しているとは思えないし、擁護する発言も理解出来ない。 動物の命よりも、笑いを選んだ結果だと思う。
    211 13
  93. 93
    時代が違うから気の毒だではなく、時代に対応出来てないのが問題なのに、元お笑い芸人オッサンコメンテーターはそこがズレてる。 まぁ春日に関しては、悪いのはプロデューサーや加藤であって、春日は単なるコマだから同情の余地はあるけどね。
    42 9
  94. 94
    リアルタイムでこれ見てたけど、普通に面白くなかったし、やっぱり不快だった。 昔はよかったってテレビ関係の人よく言うけど、それはテレビだけの話じゃない。普通の会社に勤めてても10数年前にはダメじゃなかったことが、今はコンプライアンスとかそういうのでダメになってることってたくさんあるし、そう言う時代の流れに私達も必死に順応しようとしてる。 そんな時代にテレビだけが許されるなんてことがあるわけないし、今の方がいいって思ってるわけじゃないけど、テレビの人だけがそんなふうに言ってお互いを擁護するのは、やっぱり違和感ある。 そしてやっぱりあの状況で水に落ちるのって、普通に面白くはない。
    8 2
  95. 95
    この3人からの擁護ってマイナスにしかならなそう
    3 1
  96. 96
    芸人さんのコメントって[俺たちは仕事柄池があったら落ちます]と言わんばかりだけど、それお笑い番組では必要だけど情報番組では求めてないからやらなくていいんだよ。そこを世知辛いと言うのは感覚のズレです。はい。
    2 1
  97. 97
    ニュースショーへのクレーマーのスタンスが一番デタラメ!殺人犯とアナウンサーが主役なら面白く芸人は面白くない。死亡事故は面白がるのに危険なぐらいだとキレる。 あと会社員アナウンサーを使う上役の制作にもキレる。 会社員アナウンサーへの忖度でクレーマーが会社員連合みたいになってるのがミエミエで見てるこっちが恥ずかしくなる 女子アナが食べてるだけでも面白がる視聴者を相手にしてたら面白さの基準がわからなくなって当前だろと コロナ禍では人の少ない街並みを人混みに見せるフェイクニュースを流しても乗っかるし天気は毎日異常気象!と煽っても乗っかるし視聴者がボケてるからお笑いかボケなくても足りてる!ってキレ方なのか。
    1 1
  98. 98
    とりあえず、個人的にこの中の1人については、まずは自分の子供にまともな教育ができてからコメントしてください、という感じです。
    1 1
  99. 99
    自分の身体より何倍も大きい人間が落ちてきたのに全然気遣ってもらえない上に『クサい』なんて言われるペンギンが可哀想で仕方ない 擁護した人たちは自分の家に飛んでもない大きさのものが何回も落ちてくること考えろ 『世知辛い世の中になった』『お約束のことなんだよ』なんて笑ってられるのか?
    18 3
  100. 100
    仲間を援護するならそのまま続けてれば良いだけ これから出る番組のスポンサーが 〇〇って芸人は下手に出すと炎上してスポンサーの会社にクレームがくる そんな危ない芸人は出さないでくれと言う確率が増えるかもしれないけどね
    2 1
  101. 101
    当日の動画観ました。 ペンギン達はパニックになってますし、全く笑えませんでした。 今騒がれている、全く笑えない素人の迷惑動画と同レベルだと思います。 映像を見ずにコメントしている宮迫もどうかと思います。 なぜ問題の映像を見ていないのにコメントしてしまうのか、そういうところが宮迫の今の状況に繋がっていると思う。
    91 5
  102. 102
    春日自体が面白くないからこんな騒動になるんじゃない?1ミリも面白いと思ったことない。若林くんのスキルで今の地位に上り詰めたんだと思う。見た時から不快だった
    1 2
  103. 103
    施設の了解無しにやってんのはアウトだろう。それこそテレビ様はそんなに偉いのか?何様ですか?って話になって来る。例えば自分たちがスタジオに作ったセットならまだしも、あくまで施設をお借りして撮影させて貰ってる訳だから。
    7 1
  104. 104
    池に落ちることじゃなく、入っちゃいけない池に落ちたことが炎上してる。 今まで動物園の動物が暮らしている池に落ちた芸人は見たことないけど。
    4 2
  105. 105
    面白いと思ってる人間はカス芸人同士だけ、醤油舐めてる連中と同じ。 自分達が面白いことが周りも面白いと思ってる幼稚な連中だ。
    12 2
  106. 106
    これって今のSNS時代だから園からの抗議がこれだけ公になって騒動になってる訳であって、昔だって番組が問題を起こせば抗議も受けてたろうし出入り禁止なんて事もあったはず。 時代やネットのせいにして過剰に叩かれてるなんて主張はやっぱりズレてますよね。
    9 2
  107. 107
    >“オジサン芸人” “オジサン芸人”って3人だけじゃね? 他は、発言したの? >時代錯誤 視聴者が「面白がっている」と勘違いしている延々と放送しているスタッフも同罪じゃね
    5 1
  108. 108
    「イジる」側の芸人は恐怖やろな。それしか出来ないのにあれもこれも禁止されて何も出来ずに仕事がなくなる。擁護するのはそういうことやろ?
    1 1
  109. 109
    だったら最初から朝の情報番組のMCやリポートを芸人にやらせなければいいのに。 この問題はTV局の問題で終わるのに…
    7 1
  110. 110
    昔は良かったと言うけど、あの時代でも富士の樹海花火事件とか色々と好き放題のロケで問題になる事が多かった結果、様々な規制やロケ場所の無断使用が許されなくなった。なぜ厳しくなったかのを忘れている業界人達
    86 3
  111. 111
    ペンギンには人間界の事情なんて関係ないのだから 謝罪したところで取り返しもつかないのよね。 その点はやっぱり可愛そうかなと思う。 中堅芸人がこの件に振られたらこれまでの経験から 擁護する意見が出るのも視聴してきた側としても 自然だと思うが、芸能人が特権階級であるがゆえに 反発が出るのも仕方ないことだと思う。 ただ、この件については動物園側の強い抗議が もし出なかったら、視聴者もここまで叩かなかった だろうなとも思う。何か叩ける場所に群がってる 感じもあってそろそろ鎮静化して良いと思う。
    11 30
  112. 112
    >外野からそういうのを叩き出したりして それだったら、ニュースやワイドショーなどのコメンテーターも入りませんね。 専門家が事件や事後について語るのは有りだけど、関係ない外野が語らなくても事実だけ流せばいいんじゃない?
    2 1
  113. 113
    良い悪いは知らないけど、やはり芸能界とかTVって自分たちは特別感はあるんだろうなぁ。 締め付け過ぎも面白く無くなってどうかと思う時もあるけど、視聴者が不快に思うものが時代によって変わってくるんだから提供する方も変化が必要ですよね。 伝統芸能だからといって動物の虐待と取れそうなものは良くないと、なくなっていくでしょうし。
    215 16
  114. 114
    伝統芸能とかおっしゃってますけど、本来の芸能は話術や技術で観る人を楽しませるもの。 池に落としたりなんてのは、伝統でも何でもありません。 上島さんや出川さんなど、一部の芸人さん達が身体を張って笑いを取れるのも、それは彼らが周囲(時代含めて)の空気感や自分の置かれた状況を把握して、計算し尽くした上でのパフォーマンスから生まれる笑いであって、何でもかんでも取り敢えず池に落とせば良いとかいうものではないはずです。 何も考えない、勢いだけで笑わせようなどというのは、もはや芸人失格だと言われても仕方ないと思います。
    104 12
  115. 115
    テレビ局やお笑い芸人は、笑いの為なら大概の事が許されるという慢心がある。時代が変わってきている事を感じられないテレビ局は衰退するだけ。
    17 2
  116. 116
    自分が面白いと思うことと、周りが面白いと思ってもらえることが必要。 春日さんがペンギンの池に落ちても面白くない、それだけ。 ペンギンがかわいそう、飼育員に迷惑。 ペンギンが臭い? なら落ちるなよ!(笑) 落ちても面白くないんだから。
    5 2
  117. 117
    まず、情報報道番組であそこまでの笑いは必要がないと思う お笑い番組で行えばいい事だし、仮にお笑い番組であっても動物園で動物がいるプール等に落ちると言う芸は昔からなかったはずで 水面に飛び込む場合はプール等であった場合が殆どだった つまり演者以外を危険に晒す行為は演者以外が人間であってもなかっても昔も今もお笑いに変えては行けない行為だと思う 今回これがペンギンがいる所だったが ペンギンではなく絶滅危惧種がいる所や養殖場等で人が食べる様な生物がいる水場や 小さい子供たちが大勢いるプールに今回のように飛び込んだ場合、擁護している芸人達はどう思うのだろう
    120 11
  118. 118
    きみまろみたいに己1人の芸をホールで金とって集客できるのが芸人。上記の宮迫、竹山、せいじに金払う人どれだけいるんかw
    12 1