サムネイル

中居正広が、3月25日放送の『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)で「ワールドベースボールクラシック(WBC)」決勝の日本・米国戦での自身の名言について語った。 「侍ジャパン公認サポートキャプテン」として、現地で取材した中居は、9回表に「泥だらけのストッパー。泥だらけのリリーフピッチャー。初めてです」とリポートし、Twitterでトレンド入りするなど話題となった。  中居は「興奮して。....

  1. 1
    実況へののんびりな介入
    32 15
  2. 2
    いや、前から使われてたから。 これを中居発って言ってる人達は普段エンゼルス戦を見ていないんだろう。 そもそも、これから真剣勝負が始まる場面、勝ってしんみりしたい場面であのテンションで来られるとキツイ。 primeにもいらないチャラ男がいましたね。 WBCは勝負の世界。 タレントとお笑いはいらない。
    113 190
  3. 3
    中居持ち上げにうんざり 主観入れてくる解説なんか無い方が、1番ゆっくり見れると、家族でいつも話してます
    41 74
  4. 4
    アメリカ発祥のベースボールの長い歴史の中でピッチャーが泥だらけなんて大谷翔平意外ほぼほぼ見た事ない。打って走って投げて、野球における全てのプレーを熟るのは大谷翔平ただ一人。
    38 7
  5. 5
    泥じゃねーわな、土だわな。
    6 5
  6. 6
    まあ、 大谷がストッパーすることも ないもんな。
    25 4
  7. 7
    憧れるのをやめよう! こっちが名言!
    97 12
  8. 8
    「泥だらけのストッパー」中居くんの名文句。 しかし中居くんは最後のトラウトを三振させ 大谷翔平投手が帽子とグラブを投げ飛ばして 日本ベンチが歓喜して鼓舞した世紀の場面を 見てないんだよね。 その時にスタッフからインタビュー場所まで 案内されて行く途中だった事を告白した。 現地まで行って生でWBCの1番素晴らしい 場面を見逃すとは本当についてないな。 今年に入り公認サポートキャプテンは辞退。 から2月に入り急遽就任。 体調は誰もが大丈夫か?と思ったのは当然 スタジオ内で中居くんの体調に合わせて ゆっくりと収録をしている状況から東京 ドームという現場での生中継は体力的に 厳しいから絶対に無理だろうと。 事実試合は深夜までおよび翌日はレギュラー 番組の収録など体力的にはキツかったやろ 日本で終わりでマイアミではリモートだと 思っていたらこのように現地に。 ここまで回復して本当に良かった
    115 20
  9. 9
    色々な意見があるけどあの盛り上がったWBC の決勝、9回の場面であれ程、そして一言で大谷翔平を表した言葉は無い。普段、野球を見てない人も含めて中居君のコメントは良かったと思うよ。打って走って、投げる。大谷翔平への称賛と労いを一言で集約した言葉。あえて中居君を責める必要は全く無い。
    88 23
  10. 10
    ジャニーズ過剰持ち上げ。レベル低い。
    22 31
  11. 11
    1回表が攻撃だと先発大谷は最初から泥だらけだったりとかありますから、以前から泥だらけの先発ピッチャーとかエンゼルスの試合では言われてましたね。
    49 11
  12. 12
    流行語大賞にならんかなぁー。
    3 11
  13. 13
    エンジェル戦で、よく使われていたような、 中居君の言う前から、
    101 16
  14. 14
    中居の名言? 違うだろ
    92 40
  15. 15
    中居ヨイショ!もうそれほど需要がないでしょ。
    20 23
  16. 16
    誰も聞いてない。
    46 67
  17. 17
    村上選手への「おはようございます」はちょっと不快に思った。
    29 47
  18. 18
    私は交通整理のバイトをしています。雨の日は大変です。え?泥だらけのストッパー?えらい違いだな....
    58 18
  19. 19
    中居の名言にしたい知識の浅い日本のマスゴミw
    33 25
  20. 20
    あの場面での中居さんのセリフは、涙が出ました。 よりあのゲームをドラマチックにしてくれました。
    8 11
  21. 21
    名言ではあろうが、WBCにこの人は不要でしたね。
    99 162
  22. 22
    このコメントはエンジェルス戦を観てきた人ならわかるよね。 よく出てきてる発言だから。 中居くんも観てたんだなと、巨人戦だけじゃなくて
    156 11
  23. 23
    エンゼルスの中継でよく、泥だらけの先発ピッチャーという言葉が使われているのを、しっかり中居正広さんがわかっていた上で、泥だらけのストッパーという言葉で表現したのは、プロ野球ファンも、WBCで野球に興味を持ってくれた人達にも両方分かり易く説明した最高の言葉の選択だったのではないでしょうか?
    35 19
  24. 24
    同業者がベタ褒めしたところでみっともないだけ。 MVPどころか戦力外だよ。優勝の瞬間を見られなかったとか恨み節をぼやいてたし。 泥だらけのなんちゃらとか、別に中居の名言でも何でもない。
    28 25