サムネイル

TBS系で祝日の21日に生中継されたWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)準決勝日本-メキシコ(午前8時25分~215分)が、平均世帯視聴率で42.5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録したことが22日、分かった。個人平均視聴率では26.8%。番組個人全体の視聴占拠率では82.3%だった。試合は9回裏、日本が劇的なサヨナラ勝ちを決める展開となったが、今大会では5番目、WBC中継の歴代で....

  1. 1
    祝日でも仕事ある所はある。
    51 7
  2. 2
    祝日とはいえ午前中にこの数字って十分凄い。
    91 4
  3. 3
    祭日とはいえ、朝にこの視聴率はすごい。 今日の試合は多くが仕事中。 ああ、もどかしい・・・。
    101 4
  4. 4
    再放送なのにこんなに視聴率高いのすごい
    38 3
  5. 5
    野球少年たちはみんな自身の野球に行くし、42.5%はすごいよ
    91 12
  6. 6
    再放送でも20%近い数字って凄い。
    6 1
  7. 7
    結果分かってるに再放送の視聴率がすごいことが驚き
    1 1
  8. 8
    一回見たらいい
    1 2
  9. 9
    若者向けマンション住みですが、9回村上のとき至る所の部屋から若い声の歓声が上がっててうるさかった。
    46 1
  10. 10
    WBC人気が凄くて、センバツ甲子園の観客が少ない事態に!
    2 1
  11. 11
    アマプラで見れるので、視聴率は正直実態を表しているかどうか、分からないですね。
    20 6
  12. 12
    午前と午後を合わせたら視聴率60%
    6 1
  13. 13
    みんなで集まって見たんじゃないですか? 花見で見てる人たちもいたし。 みんなで応援するのにふさわしい試合でした。
    145 10
  14. 14
    50%を超えるのは間違いないとは思っていたけど、思ったほどではなかったね・・。 祭日と言うのも味方すると考えたんですけど、やっぱり時間帯ですかね。 今回のWBC、視聴率のデータによると70代が突出して視聴者が多いらしいけど 私の住んでる近所も高齢者が多い地区なんですが、いつもは出かけていく人達も家に籠って出て来ない感じでしたね。 9回裏の勝利を決めた1打の時は、あちらこちらで拍手と歓声があがってました。 昨日は一粒万倍日に天赦日、寅の日が重なる最高の運勢日。 終わってみれば、侍ジャパンにとって最良の運気アップの日となりましたね。
    188 54
  15. 15
    やはり、視聴率では、さすがの大谷でもミスターの10.8を越えられないな。今日のアメリカ戰は祝祭日でないので、視聴率的には昨日よりは落ちる事は間違いないだろう。
    6 23
  16. 16
    イタリア戦下回るって言っても時間帯が違う。午前中のあの時間で40%超えは凄いよ。
    343 9
  17. 17
    バナナサンド放送しても視聴率約20%はいかなかっただろうしTBSとしては嬉しい結果だな
    168 8
  18. 18
    祝日とはいえ時間考えたら高すぎるだろ。
    92 4
  19. 19
    祝日とはいえ朝のあの時間に40%オーバーは凄い
    10 1
  20. 20
    まさか?イタリア超え間違いなと思ったけど、音声事故のせいですかね。それともアナウンサーのせいですか。
    5 37
  21. 21
    墓参りや花見に外出があるからね。夜だったら…
    1 1
  22. 22
    日本時間の午後7時からの試合だったら、50%いっていたかもね。
    38 2
  23. 23
    祝日でも仕事や所用で外出する人が多いんだろうね。
    55 7
  24. 24
    祝日といってもほぼ仕事ですよ。 知り合いがコンビニで車止めて見てたらしいけど駐車場いっぱいでよく見たらみんなWBC見てたらしい。 サヨナラの瞬間泣きながら隣の車の知らない夫婦と拍手で盛り上がったらしい。 いいですよねそういうの。
    119 14
  25. 25
    祝日とはいえ、午前のこの時間に40%越えなどどんな番組でも達成できない驚異的数値である。 これだけは間違いない。
    118 1
  26. 26
    合算で60%ということですねw まあ冗談は置いといて、試合結果の分かってる再放送のコンテンツで、19%は凄いですね
    60 5
  27. 27
    全試合40%超えって凄いな。 祝日だし50%超え期待してたけど、それでも凄い。 泣いても笑っても今日でお終い、ロス確定やん。
    84 2
  28. 28
    飲食店やPV、配信での視聴も考えると、かなりの人数が視聴したんだろうな。
    76 6
  29. 29
    花見しながらスマホで見てる人も結構いましたね。
    3 1
  30. 30
    祝日だからもっといくかと思ったらそうでもないね。 まぁ僕みたいに野球嫌いな人もいるしね。
    8 97