サムネイル

多国籍ガールズグループ「TWICE」のチェヨン(23)が22日、自身のインスタグラムを更新。着用したTシャツが問題になっていることについて謝罪した。 【写真】美脚がズラリ!ミニスカ姿で取材に応じるTWICE  これまでにチェヨンは、かぎ十字が入ったTシャツを着用した姿をインスタグラムに投稿。これが、ナチスのシンボルではないかとして、批判の声が上がっていた。  チェヨンは、韓国語と英語で謝罪....

  1. 1
    世界中にファンがいると大変だね。日本でもこんなことよくあるんだろうけど、日本人以外が見ることほぼないから露見しないもんね。裏では衣装を用意した人が怒られてるかもしれないけど、用意された衣装着ただけで謝罪までしなきゃいけないのかわいそう。
    68 42
  2. 2
    Tシャツは無地しか着れないな。
    4 7
  3. 3
    全く謝る必要なし。 卍は元々平和と安寧のシンボルであり、たった10年間ナチスが悪用しただけ。 人類の歴史上数多くの古代遺物にみられ、伝統あるすばらしいシンボルです。 本来の意味を理解し、元の認識に立ち返るべきです。
    40 56
  4. 4
    Tシャツに何て書いてあるかなんて普通見ないんじゃない?外国語ができる人は読んだりするんだろうけど。 芸能人だからこうやって騒がれるんだろうし… 過去にもTWICEメンバーのこういう記事でなかったけ? 作る人がいる限りこの問題はこれからも出てくるんじゃないかな。
    71 118
  5. 5
    ファッションの好き嫌いは人それぞれだと思うが、着ている人の本意では無いことに関して批難するのはいかがでしょうか、謝罪が必要なのでしょうか、製造元や販売店にも批難が届き同様に謝罪をするのでしょうか?
    33 16
  6. 6
    KPOPは世界の敵、排除して欲しいです
    1 1
  7. 7
    んじゃあ地図の寺院マークにももっと触れれば? テレビや動画に上がってくる人より公式に地図で使われてる方がよっぽどだと思うけど そうしないのは、相手が人間じゃないからつまらない。からでしょ
    1 7
  8. 8
    JYPはすぐに謝罪出来るね
    31 9
  9. 9
    インスタフォローしてるけど、この投稿を見ても何のことかわかりませんでした。 過敏な人はよく見てるなぁ…とある意味感心。 TWICEは人気が高いぶん気も遣うでしょうね。最近でもサナちゃんがインスタライブやったとき、確か閲覧者が16万とかいたような。レベルが違いますね…。
    69 37
  10. 10
    ちなみに、日本式の授業での手の挙げ方もナチスっぽいそうで嫌がられます。地雷ってどこにでもあるので……グローバルに活躍したい人は地雷を避けたいならとりあえずナチスを勉強するしかないのかも。煩い人はどこにでもいますし。。
    6 3
  11. 11
    昔、原爆Tシャツを着てたBTSが同じように叩かれて故意ではないと謝っていたけど批判コメントばっかりだったな。悪意が日本に向けられたものか海外に向けられたものかでこんなにも対応が違うのだろうか?
    87 30
  12. 12
    とても下品な英文がプリントされたTシャツ着てる人よく見る。
    61 7
  13. 13
    卍は日本では漢字として存在しているし、地図のお寺の記号だったりする。 で、これを使うと重箱の隅を突きたい警察が出動するって事か? 旭日旗警察と同じ発想なんだろうな。放射状の物は全て旭日旗に見えるとか・・・馬鹿馬鹿しい話。
    1 1
  14. 14
    この人がだれか知らんけど、かぎ十字は問題ないよ 少なくとも日本人の感覚で言えば第二次世界大戦で一緒に戦ってくれた同盟国のマークなんだし悪いイメージはない これを批判してる人達は日章旗を批判してる人達と同レベルの人達なんだなと感じるね
    1 4
  15. 15
    日本で英語の奴も、なんて書いてるかわからないけど着てるよね!
    22 8
  16. 16
    お家芸ですね。 敢えて名前出さないけど、前にも同じ事やってる連中居たよ。 来日後にわざわざ原爆Tシャツ着て反日ヘイトばら撒いたクソグループ。 まぁジャニーズ丸パクリ、楽曲盗作疑惑、チャート不正操作、全身整形サイボーグ集団に何一つ魅力を感じないんですけどね。どうしてこういう人達がウケるのか理解出来ないわ。 結局事務所のゴリ押しと印象操作ですよね。金太郎飴の集まりみたいなのしか居ないし、見分けもつかないんですよ。 一体どこに魅力があるんですか?
    1 1
  17. 17
    日本でも外国人からしたら爆笑もんの字が入ってるTシャツ結構あるよねw チェヨンはテレビに出る人だから周りも含めて気をつけないといかんね。批判ジジババなんて気にせず頑張って欲しい、fanfare
    5 14
  18. 18
    世界中にファンが多いと大変ですね。 私は素直に「「スタイルいいな」とかしか思いませんでした。 むしろスラっとした脚に影響受けたから、レーグエーサ使い始めて。 履いて生活し続けただけで体重落ちたし、難しい下半身痩せを成功できて驚いちゃいました。 他スパッツと違って履いてる時だけ綺麗って事じゃないですからね。 体系そのものを綺麗に出来るのに、脂肪の落ち具合が段違い。 美意識が高まるきっかけくれたりしたし、これからも投稿楽しみです。
    3 5
  19. 19
    悪気はないんだろうけど、アイドルなんだから、それくらい知っておきなさいよ‥って思う。 過去にもナチス関係で叩かれた子もいるだろうに‥。
    23 22
  20. 20
    わざわざそんな嘘を言っているとは思えないので、本当に知らなかったということか。 もはや「かぎ十字」がなんのマークとして主に使われていたかを知らない世代が出てきているということなんでしょうね。 自分たちが知っているからと言って「全世代の人も知っているはず」ということではないでしょうから、徐々にこういうことは増えて行くだろうし、また繰り返していくんでしょうね。 自分たちも、自分達より上の世代からしたら「知っていて当たり前」のことを知らないことも多いわけですし。 というか、むしろ気になるのは、『このTシャツ作った会社の方がヤバいんじゃない?』ってこと。
    84 15
  21. 21
    去年かな。しまむらのTシャツに書いてある英単語を買う前に検索したら、 接吻だったよ。笑
    4 5
  22. 22
    韓国人て世界史をしっかりと学ばないと聞いたことがある。歴史といえば日本のことばかりで。国際化を進める上で!世界史は必須だと思うけど…
    4 3
  23. 23
    着ることを批判するけど、そもそも作った人がいるわけでそっちをどうにかしないとまた同じことがおこるのでは?
    195 32
  24. 24
    本当に重箱の隅を叩くような批判が多い世の中 彼女はナチを信仰しているのか? それを勧めるような発言をしているのか? 問題はそこであり意匠ではない 何でも問題視して徹底的に叩こうという流れ。。。 本当に何とかならないんですかね。。。 呆れます
    65 23
  25. 25
    謝ることは良いこと。 そして変化してゆく。
    45 13
  26. 26
    韓国では当たり前だろ。
    26 14
  27. 27
    全部スタイリストの罪なんだけどね。
    2 1
  28. 28
    いちいちくだらない事で騒ぐんだな!
    3 4
  29. 29
    彼女が日頃からナチスに関わる様な発言をしている中での着用であれば大問題だが、誰が観てもこの年代の娘がファッションで着ているのは明らかだ。確かに過去にもKPOPアイドルが同じ件で騒がれた事がある為、事務所としても配信の際の注意事項として改めて徹底するべきだが、こういった事があるたび必ず攻撃をしてくる人達こそ、一番問題だと思う。
    9 39
  30. 30
    アジアの人間はあのマークに嫌悪感持ってる人は少ないからな、日本なんて地図のマークで寺院があんな感じだったし。 まあでも多くの人の目につく人は着るべきではないね。
    26 35
  31. 31
    そんな事でいちいちうるさいな。 かわいそうに。
    4 5
  32. 32
    韓国なら旭日旗、日本で言えば原爆を連想させるような柄のTシャツを着るようなもんだからね。 こういうことは世界中にあることだから、改めて勉強しようと思いました。
    1 1
  33. 33
    本人もだが周りの友達や事務所が軽率でしょ。 ハーケンクロイツは韓国で旭日旗のような物だと 教えないと。
    6 2
  34. 34
    だから学校やテレビなどから歴史を学ぶんだよね? 二度と過ちを繰り返さないように。
    6 3
  35. 35
    そう書いてあるシャツを着たなら問題だと思うが、そう書いてあるシャツを着た人がプリントされたシャツを着たのまで気にしないといかんのかね
    2 5
  36. 36
    彼女が日頃からナチスに関わる様な発言をしている中での着用であれば大問題だが、誰が観てもこの年代の娘がファッションで着ているのは明らかだ。確かに過去にもKPOPアイドルが同じ件で騒がれた事がある為、事務所としても配信の際の注意事項として改めて徹底するべきだが、こういった事があるたび必ず攻撃をしてくる人達こそ、一番問題だと思う。
    904 150
  37. 37
    批判するとか暇か。他の事にエネルギーを使った方が良い。
    89 34
  38. 38
    彼女が着るようなハイブランドでそんなデザインのものを出しているほうが問題な気がする。
    9 7
  39. 39
    アラサーの自分も恥ずかしながらこのマークの意味を知りませんでした。
    2 5
  40. 40
    カニのイラストがあるTシャツもアウトですよ
    16 5
  41. 41
    別に全く謝る必要ないよ!悪気はないんだから、永遠の推し️
    3 7
  42. 42
    その昔サーキットの狼(スーパーカーブームに一役買った漫画ですが、最近の方は知らないか)に登場した主人公のライバルがリーダーの走り屋集団の名前は、そのものズバリナチス軍。チームのフラッグなどもハーケンクロイツでした。ポルシェばかりのチームだったし、作者も当然知っていて使っていたと思います。当時は第二次大戦後30数年くらいでしょうか。こんな批判あったかな?今回の件は時代が違うとはいえ、知らなかったのなら今後着用を止めればいい話だし、謝罪迄したのなら問題ない。若い子なら日本人でも知らない方が多いでしょうし、いちいち騒ぎ立てなくてもいいでしょう。日本のアイドルグループの衣装でも似たような問題がありましたね。日章旗の事といい、それを見て不快になる、特に戦争被害に遭った当事者の事などを考えるとそのような教育ももっと必要かもしれないし、故意でないのならその都度考えてもらえばいい。
    2 1
  43. 43
    ブロッケンjr.「・・・」
    1 1
  44. 44
    自らプロデュースした服ならともかくそこまで叩かれることか? 作ったブランド側に言わなきゃこの女が謝罪して終わるだけで着てる人は世の中に山ほどいるから意味ないでしょ。
    3 5
  45. 45
    ハーケンクロスデザインのもんは全部ネオナチか?あほくさ
    2 1
  46. 46
    旭日旗は気にするけど、鉤十字は気にしないの? 日本ばかり意識してるからだよ。
    26 8
  47. 47
    ここの擁護コメントがあまりも無知すぎてびっくり️ このTシャツはSex pistols というバンドのTシャツで廃盤になっていてそこら辺のお店で買えないとてもレアな商品 余程頑張って探さないと買えない 売り手がそもそも闇市の可能性もある Kpopファンをもっと勉強した方がいい 擁護するために無知な発言が多すぎ これは昔フリーズという英語が知らなくて米国で命を落とした事件と同じぐらいのレベルだぞwww
    3 5
  48. 48
    何でもかんでも難癖つけてくる奴は世界共通なんだな。 表舞台に立つ人間としては細心の注意を払わないと予期せぬとこから攻撃喰らう。 深い意味はなくとも、、
    2 5
  49. 49
    日本大好きだというトルコ人が『ファットマン、ジェノサイド、ロケットボーイ』と英語で書いてあるTシャツ着ていた。 長崎に落とされた原爆の名前だし、虐殺にロケット男って… ドン引きし「そんな服着て親日自称するなって…」と言ったら、英語圏の人間じゃないし意味なんて考えてなかったからホッとした。 しかも「上野で700円だった!嘘でしょ!?なんで日本はそんな服売るの?中国人の店だったのかなぁ」と恥じていました。 小学生女児が『ビッチ・女性器』とかかれた服着ていたのを見た事ある。 このアイドルも気にしてなかったかもね。 英語や変なマークがかいてある服は購入しないようにしています…
    19 5
  50. 50
    問題視しするのはTシャツ作った側では。 売ってる時点で何ら問題ないと思うのは至極当然
    68 24
  51. 51
    騒ぐほどの事でもない
    100 28
  52. 52
    旭日旗にはうるさいのに、かぎ十字には疎いって笑
    1 1
  53. 53
    卍もナチスと関係するとか言われちゃうのかな?
    1 1
  54. 54
    画像検索をして、多分これの事かなと思うTシャツを見ましたが、ピストルズのシドビシャスがプリントされた物だとしたら彼女が非難されるのは少し気の毒 見たところヴィヴィアンウエストウッドの服を好んで着用しているようですし、ヴィヴィアンウエストウッドの派生ブランドからはハーケンクロイツをプリントしたTシャツが沢山出ています 韓国の芸能人はよく政治的な意味合いをもったバッジを身につけ来日したり、原爆のきのこ雲がプリントされたTシャツを着たりするので誤解されても仕方ないのかもしれませんが
    141 28
  55. 55
    有名人は大変だな〜 自国の歴史でもないし、年齢的に知らなくても不思議ではないことに文句言われてもね〜
    4 3
  56. 56
    むしろ、ジョンウの竹島ジャケットの方がめちゃくちゃ不快でしたけど……泣 日本人メンバーがいてもあぁいうことを堂々とさせる相変わらずな反日事務所なのか、スタイリストの意図なのかはわからないけど… 本人も着る服見て何も思わなかったのかな⁇と言うくらいアピール凄い服で悲しい。
    18 8
  57. 57
    次は旭日旗のプリントTシャツ着て下さいネ。
    15 10
  58. 58
    白鬚海賊団のシンボル(エースの背中のタトゥー)も 欧州でワンピースが人気になると「カギ十字」から シンボルが変更されていますね。
    10 2
  59. 59
    このケースは危機管理不足、周知徹底不足。作った側も悪いとうコメも多いが、作らせないということか。イスラムのマホメット問題も同じだが、タブーがあるということと表現の自由は別問題。当たり前。
    31 28
  60. 60
    このTシャツを売ってる時点でどうかと。
    1 1
  61. 61
    この年代の女の子じゃわからないのも仕方ないでしょ。
    5 9
  62. 62
    鉤十字を見て、直ぐにナチスと騒ぐやつの脳みそは、単細胞!
    5 6
  63. 63
    スポーツも芸能も政治活動な国らしいな 炎上目的でナチスTシャツや原爆Tシャツとか着せられてカワイソ
    6 21
  64. 64
    海外で活躍してるのに、英文ならともかく鉤十字ってマークでしょ?気をつけないと。被害者感情に敏感な国の方なのに、ユダヤ人の方々の気持ち考えないとね。
    23 19
  65. 65
    イスラエル大使館に絡まれる。
    1 7
  66. 66
    古着のシドビシャスのTシャツで叩かれるなんてアイドルはおしゃれもできなくて大変だな
    2 1
  67. 67
    パツキン似合ってるなあ 黒髪ショートの時はちょっと残念な感じなんだけど 金髪ロングにすると50倍くらい可愛くなるな。 スーパーサイヤ人か!
    2 3
  68. 68
    これで謝罪するなら、原爆Tシャツ着た人ももっと正式な謝罪をすべきではと思う。
    38 21
  69. 69
    日章旗には敏感なのに、鍵十字はベーテーエスもトワイスも着ちゃうのよねー。
    20 9
  70. 70
    こういった問題は着ている人より作った人が叩かれればいいと思う。
    2 2
  71. 71
    Tシャツの文字なんて気にする方が異常だわ
    9 21
  72. 72
    シド・ビシャスはあんまり意味はしらんけどみんなに怒こられそうだから着てみた感じでしたね
    1 1
  73. 73
    ファッションだとしても、あーコレちょっとやめよっかなってならない当たりお勉強した方がよろしい。
    3 2