サムネイル

日本時間21日午前に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の準決勝、日本-メキシコを生中継したTBSが同日夜、同局系2時間特番「WBC緊急特番 準決勝 日本×メキシコ~世紀の大一番を再び!~」(後7・0)を放送した。 準決勝は村上宗隆内野手(23)=ヤクルト=が1点を追う九回に2点二塁打を放ち、日本が6-5で逆転サヨナラ勝ち。同特番では激闘を振り返りながら、22日の決勝、米国戦の....

  1. 1
    ネタバレ厳禁で
    1 1
  2. 2
    今日の結試合果なら、編集映像をアテに何杯でも呑める。 明日が仕事じゃなきゃなぁ〜(泣)
    27 3
  3. 3
    もうええやろ
    14 47
  4. 4
    正解︎
    27 6
  5. 5
    テレビの左上にずっと表示されてる、ルール野球マメ知識何とかなりませんか?青ボタン押してしょーもない解説は見れないようにしましたが、表記たけは残ってる。 ちなみにどんな内容かチラッと見たら、死球とは代走とは三遊間とは何かの説明。はぁ?って感じ。
    9 8
  6. 6
    試合はリアルタイムで見てたけど、まさかこんな劇的な試合になるとは思わずに、録画してなかったから、TBSが放送してくれて、ありがとうです 特に9回裏の試合は、最後まで諦めずに自分を仲間を信じて、逆転サヨナラをした侍ジャパンの姿を保存しておきます
    14 6
  7. 7
    ありがとうTBS
    8 3
  8. 8
    だから、キー局はマルチチャンネルの2チャンネルを同時放送しても、地上波ではチバテレと群馬テレビしか実現していない、メインチャンネルとサブチャンネルの1080PixelのHD放送ができるようにするべきなのに、完全地デジ化して12年で体現化したのはチバテレと群馬テレビの独立局だけ。 では、この2局がMXのようにマルチチャンネルの24時間放送しているのかというとそうではなく、時間帯限定だ。群馬テレビに至ってはフィラーだけという日もある。チバテレはまだ、千葉ジェッツの試合をチバテレミライチャンネルで中継しているからマシな方。 キー局の大半は完全地デジ化してから一度もマルチチャンネルをやったことがない。だから、WBCの準決勝のリピートもメインチャンネルでの放送になるんだよ。仮にサブチャンネルでやるとメインチャンネルも480Pixelの標準画像になるから、視聴者からの苦情殺到を嫌っているのは明らかだ。
    1 1
  9. 9
    編集が下手。 初めてやったのかよ
    13 2
  10. 10
    ここまでの試合全てが素晴らしい。明日で終わりなのはいささか寂しい気がします。ここまで日本中が熱狂し一つになれたWBCはあまりない気がしますね。今日の吉田選手の同点3ランや村上選手のサヨナラタイムリーなど毎回ヒーローも変わるしもう見応え十分でさすがはWBCという感じです。ここまできたらやはり最後は優勝で終わりたいですね。そのためには明日最大の敵であるアメリカを倒さなければなりません。メジャーで活躍中の様々なタイトルを持っている名プレーヤーばかりのとんでもなく強いチームですが今の日本ならやってくれそうな気がします。明日も日本の持ち味である粘り強さを発揮しファンを熱狂させる素晴らしいゲームを繰り広げていただきたいです。
    45 5
  11. 11
    じゃあ 明日は「ミラクル9」のスペシャル見られないのか~(笑) 頑張れ 侍ジャパン!!
    1 1
  12. 12
    一粒で2度美味しい。 流石TBS
    1 1
  13. 13
    何で4回からなん?
    13 1
  14. 14
    観てますよ。冷静に観返してます。 いいことしてくれますね!!
    44 10
  15. 15
    物語として完成されてる。感動しっぱなしですわ。明日はもっとドキドキワクワクするんでしょうね!
    19 3
  16. 16
    つまらない番組多すぎるので、いいことです。
    7 3
  17. 17
    今見てるし、録画もしています。何度でも見れる。試合も全部見たけど、録画していたら良かったと思う。朗希もムラカミ様も必死で声を出している。子供たちも結果だけではなく、この姿を見て勉強して欲しいです。
    43 4
  18. 18
    これは、視聴率とれるわ。 仕事でまともに観れなかったから、めちゃくちゃありがたい。
    64 5
  19. 19
    野球に興味のない妻が、「サヨナラ勝ちなんでしょ? 9回だけでいいじゃん」って言ってた。  1回から見て、あの試合展開だから、9回のサヨナラ勝ちの価値が何倍にもなるのに。 4時間も見てられないって。  どうしたら、面白さが伝わるんだろうか。
    31 4
  20. 20
    何時から特番はするのか分かりにくいぞ。  今から帰ってから間に合うのかなあ。  21:00とか、22:00から始まると良いのだけれど。
    2 10
  21. 21
    日本代表の名にふさわしい素晴らしい代表たちである。漫才師「ニューヨーク」にも是非見てもらいたい。そうすれば自分たちがバカにしてる野球ファンと代表の凄さがきっと分かるはず、だが、、しかしメシの種として「代表すぐ負けろ!」発言を公式に行うこいつらには分からないか。  やはりバカにされた野球ファンみんなが協力し、コイツラとこいつらを使用するスポンサーへコメントなど意思表示をしていこう。
    7 3
  22. 22
    そりゃ、バナナサンドじゃドリフ&バカ殿に勝てないからWBCにすがる思いで変更したんでしょう
    4 2
  23. 23
    まあ見てるけど、ハモリ我慢ゲーム見たかったな。
    15 41
  24. 24
    明日、テレ朝も特番やってくれないかな。 仕事のせいで観れない。
    4 3
  25. 25
    安心して観ています。ありがとうございます。
    3 2
  26. 26
    初田の実況、差し替えでやってくれないかな
    14 2
  27. 27
    観てます、特番に感謝です で、サヨナラ打でまた泣く自信あります
    2 2
  28. 28
    豆知識がいいね。 「腕を振る」… 投手が思い切り腕を振ること
    5 2
  29. 29
    「バナナサンドが見たかった」「野球興味ないのに話題にされるのイヤ」→ごもっともでしょうけど、野球あんまり興味がない人も騙されたと思って見て欲しいな、感動するから。プレイ時間ほぼビハインドで追いかけている苦しい状況でくじけず勝つことを信じたサムライに賞賛を送りたい、日本って色々なところで閉塞感ばっかだけどさ、これ見ると諦めないことって大事なんだなって痛感した。
    74 9