サムネイル

3月11日、バンダイから「HG ヒュッケバインMk-II」というプラモデルが発売されました。実はこの商品、30周年を超えた『スーパーロボット大戦』の歴史の中で、大きな意味を持つのです。 【画像】歴史的快挙!人気のバンダイ製「ヒュッケバイン」。 ◆既に市場では入手困難。なぜこれほど人気を集めるのか 本商品は、『スーパーロボット大戦OG』シリーズに登場するロボット「ヒュッケバインMk-II」を立....

  1. 1
    ただの版権マジックなんだけど やはり人気機体が立体化されるのは うれしい
    1 1
  2. 2
    カラーリングがサイコガンダムぽい…… こっちは紺でアッチは黒だけど…。 ブラックホールキャノン……でしたけ?
    3 1
  3. 3
    デュラクシールに至ってはモロにMSを参考にしたってなってたわけで。 デザインもカトキだし、まあ大らかな時代だったんでしょうな。 マジンガーやゲッターと同じように上手くやってたら、今ごろどんな設定になってたか、興味はあるけど
    2 3
  4. 4
    ガンダムの版権はバンダイになく、サンライズと創通にあったんだけど合併して一緒の会社になったから今の版権はバンダイナムコにあるって事w
    4 1
  5. 5
    エゥーゴカラーにしたらこっぴどく怒られそう
    9 1
  6. 6
    創通がバンダイの傘下に入ったから解決したとか言われてますね。
    5 1
  7. 7
    存在をバニシングされたトルーパー。
    9 3
  8. 8
    何書いてんのかさっぱり分からん
    4 3
  9. 9
    「正しくはガンダムじゃない三銃士を連れてきたよ」でおなじみの、ヒュッケバインも発売されるのかな?
    9 3
  10. 10
    どう見てもガンダム…
    3 5
  11. 11
    そうだ!俺が!俺たちが!ガンダムだ!
    4 2
  12. 12
    凶鳥は何度でも蘇る!
    4 1
  13. 13
    Gのアイコンとも言えるデザインラインを全部ぶちこんでんだもんな、そりゃあそう言われるよな 特徴的な兜のV型の前立て、ツインアイ、フェイスシールド、胸部の排熱ダクトとその横のコクピットカバー、腰部のスカートと前部の意匠、、、ザッと見てもこれはもうほぼG、、、と言われても仕方ないレベル デザインとはなんぞや?の世界 Gに似せて寄せて造りましたぁ!ならそのように書くしかないわな
    12 3
  14. 14
    マリーダ「お前もガンダムか!」
    2 3
  15. 15
    ダブスタ親父:「ガンダムじゃない」
    3 2
  16. 16
    ヒュッケバインボクサーの登場も お待ちしております。
    14 2