サムネイル

YouTuberのヒカルが17日に自身のチャンネルに投稿した動画で、自身が作ったYouTuberグループ「NextStage」(通称・ネクステ)を解散すると発表した。 【写真】7人が並んだ記念写真を投稿 ネクステの解散を発表したヒカル  グループは現在、ヒカル、まえっさん、相馬トランジスタ、名人、ロケマサ、みっき~、捧さんの7人組。ヒカルは動画冒頭で「簡潔に話すと、ネクステを解散します」と切....

  1. 1
    解散することのメリットって そんな大きいのかな…。 企画が滑ったり、 再生数の低迷なんかを 仲間のせいにして、 切り捨ててる様に見える。 優秀なメンバーを入れて そっちに企画制作を任すならともかく、 自力での浮上は無理じゃないかなぁ…と思える。
    2 1
  2. 2
    YouTuberも大変ですね つねに新しい事、出さないといけないから。
    17 1
  3. 3
    そもそもグループがあったことすら知らない人多いでしょ。
    75 5
  4. 4
    全然面白くないので もうそろそろ消えていくでしょうね~
    11 1
  5. 5
    俺、最近のヒカル金に物言わせて再生数増やそうとしているのがあまり好きじゃない。最近は、超高額ポケカ開封ばっか。あれじゃ再生数減るだろうな。メンバーだって、もっとお金を使わず再生数を増やそうとしていると思うのでその価値観の差かな。
    420 17
  6. 6
    1億円でしたけ?借りた話が気になる?
    14 4
  7. 7
    これは良かった。ネクステとヒカルチャンネルが別れていた時はよかったけど、統合されて幻滅した。みっきーが既婚者ファンを堕胎させた時にチャンネル登録解除した。大体そのくらいから視聴数減ってきたと思うんだよね〜、この動画見てからまたチャンネル登録した。
    4 2
  8. 8
    解散理由がファンの分裂とか言ってる時点でかなり総スカン喰らってるもんな。 ファンのせいにしてはイカンよ。
    23 1
  9. 9
    兄弟2人で配信してれば良い。 無駄使いしてポケカのオリパ開封してればいいよ。 他のメンバーは、ヒカルに付いていれば臨時の金がもらえるからただ単に付いていると思う。 ラインで既読つかない、遅刻常習やらとメンバーからもやる気を感じないし。
    228 14
  10. 10
    「僕はもっと人気になりたい」 …少し見ない間に老けたなぁ 苦労してるんだろうな…知らんけど。
    3 1
  11. 11
    自分が人気になりたいって、自分の欲を語っているうちはなかなか難しそう。
    18 1
  12. 12
    だいぶ飽きられてきて、以前ほどの人気はなくなってきてますね。 解散とかいっても仲間内でワイワイやっているのをファンからも見抜かれている。 これからも苦戦していきそう。
    13 1
  13. 13
    金に物言わせては、始めっから。同じ人ばかり、助けて、新規は、すくない。面白くなくなった
    12 1
  14. 14
    ヒカルさんは面白いから単体の方が絶対いい
    1 4
  15. 15
    承認欲求の塊と化したが故の温度差でしょね。 オレがオレがが強すぎたのでしょうかね。人々を束ねるプロデューサー向きではないのでしょう。
    36 1
  16. 16
    確かメンバーの家賃払ったり、かなりハイコストなメンバー体制だったような。こんだけしてやってるのに、コストに合わないと思うようになったのか。 最近なんでもします系の運転手雇ったようだが、金の為に媚びてる雰囲気全開で勘弁してくれって思ったわ。 初めから、大して、成果がないのに、やたら高額報酬与えすぎて頑張るのをやめてるメンバー多い気がする。 チャンネル登録者は少ないが、企画に本腰入れて頑張ってるグループYouTuberを見習うべき。
    97 4
  17. 17
    キッチリ分け目作るの大変そう 風吹く度に整えるんかな?
    3 1
  18. 18
    オワコンなんだから、早く終わればいいのにと思う。切実に。
    1 1
  19. 19
    熱量というよりもナルシシズムが過ぎて他のメンバーに配慮できないって聞こえます。
    12 1
  20. 20
    こいつらのことも嫌いだけれど、何よりこいつらに収益を分け与えた仕組みを作ったYouTube、そのスポンサーどもが嫌いです。 明らかに迷惑行為を繰り返す奴、他者を軽んじる奴が増えたでしょ。 中には警察を直接からかうようなものもあっただろうに。 テレビ以上に悪影響が強かったようにも思うが。 他の人らには、良いコンテンツもあるだろうから、それらが残り、発展すればいい。
    48 5
  21. 21
    人気者? 有名人ですが、人気者ではないですよ。
    3 1
  22. 22
    登録者数=人気と勘違いしてるYouTuberのまぁなんと多い事。 最近の別れた報告やら、解散報告やらYouTuberなんて素人に毛が生えたもんではないのか? ヒカルの何処に人気があるのか? おじさんにはよく分からないので誰か教えて欲しい。
    161 16
  23. 23
    自分に一番原因がある人って他人のせいにしがち。
    44 1
  24. 24
    人気になりたいのであれば地味だが「地域、社会貢献」で地盤を固めるしかない。ネット世界だけの人気なんて架空でしかなく、架空の人気を自慢しても何もならない。時間は掛かるが認められるには必要である。
    11 4
  25. 25
    どうぞどうぞ
    1 1
  26. 26
    登録してるのでヒカルの動画はたまにおすすめに上がるけど、 ネクステ関係の動画は全然おすすめにでてこない。 一部のファン向けのコンテンツとYouTubeAIに認定されてるっぽいですね。
    7 2
  27. 27
    政治家女子48党から出馬する気だったりして。
    2 1
  28. 28
    もっと人気になりたいか…残念だが普通に考えてもうファンの上乗せは無理だろうな。
    5 1
  29. 29
    登録してるけど、最近見なくなっちゃったな。登録解除しないままだから、登録者数としてカウントされてるんだろうな。実際、ガッツリ見てる人って、どのくらいいるんだろうか。 登録が有料になったら絶対に解除する系の人よね。お金払ってまでって感じだもんな。
    38 3
  30. 30
    彼はビジネス的な付き合いの方が向いてるんでしょうね。稼ぎはあるけど事業も洗脳的なものに近い気がするし、一緒にいて疲れるタイプ。
    106 2
  31. 31
    僕はもっと人気になりたい←もうピークは過ぎたからファンが減る事はあっても増える事は無い。
    164 6
  32. 32
    そんなに人気あるなら国会議員にでもなってみろよ
    20 6
  33. 33
    熱量が違う云々の問題ではないよ。 もう終わっただけ。 上目指す?もう終わってるからね…。
    1 1
  34. 34
    こんなに記事に出てくるけど、一度もこの人の動画見ていないし見たいという欲求も出てこない。どうも感覚的に受け入れられない匂いがするんだよね…ダークというか人をはねつけそうな雰囲気というか…でも特定の層を取り込む力はあるんだろうな。
    1 1
  35. 35
    もうオワコンを自覚した方が良い。 稼いだ金で事業をバンバン興しそっちで頑張った方が良い。
    3 1
  36. 36
    ポコダンのガチャを、はしゃいで引いていたヒカルに戻ってほしい
    2 1
  37. 37
    更なる人気の獲得というよりは低迷の打開でしょう。ある意味ヒカルの企画って“お金さえあれば誰でも出来る”ものが多いから、今後は独自の発想力が求められる。
    4 1
  38. 38
    金に物を言わせれば人気は出るんじゃない?
    2 5
  39. 39
    有名になるのと人気になるのは違うからね。
    8 1
  40. 40
    どうぞ、興味ないので 記事にすることかなとは思いますが…
    3 1
  41. 41
    この髪の色、かき氷屋さんで良く見かける。
    1 1
  42. 42
    良かったよ。ネクステはさぶすぎてやばかったからさ。ひかるはまあ話術もすごいし、考え方とか参考になる部分もあるんやけど、その他のネクステメンバーはほんとさぶかった。
    1 1
  43. 43
    結局人気者になりたいってだけの考えは諸刃の剣 好きな事をやって指示され1番良い
    8 1
  44. 44
    まあもう食うには困らないでしょう? 登録者もめちゃくちゃいるし、どう見てもつまんなそうな動画でも50万とかは再生されてるじゃん。 他の人に迷惑かけないなら、好きにやったらいいと思う。
    21 2
  45. 45
    儲けてはいるだろうけど、自分の周りには動画を観ている人もファンも聞いた事がない。1億人中の限られた人に支持されてるだけである。 こういう趣旨の動画の人って政治家の人気と変わらん気がする。 自分もこの人が近くにいて儲けにあやかれるならファンになるかもしれない。
    146 18
  46. 46
    結局自分可愛らしさから逃げに転じた、どっちにしろ、ここ最近の動画は見たいとも思わない、金をかければ動画回数増えると思っているのでしょうか、ここ最近ヒカルやはじめやヒカキンなど有名どころは金を使う動画しかなくなってきた、自分たちは金持ちだからそうゆう動画作れますよと言いたいのでしょうか、こんなんでニュースにしないでほしい。
    9 2
  47. 47
    誰がこの人達のチャンネル見るの?楽しい?
    28 2
  48. 48
    みっきーの炎上騒動は新しいけど、ヒカル的には、失敗した人よりも、仕事に対しての向き合い方が自分と違いすぎるようなロケマサ見たいなメンバーが1番納得出来なかったのだと推測する。
    11 6
  49. 49
    典型的な「金と地位が手に入ったら勘違いする人」 最初はYouTubeでたのしいことしたいなー、、って感じで動画を上げてたはずなのに、有名になってチヤホヤされ出して企業コラボとかもしだして、、となっていってどんどん金に物言わせた企画とか、誰かをバカにする発言したり、、。 見てる人が楽しめる動画を意識しなくなったら、YouTuberとして、終わりですよ
    5 1
  50. 50
    人の気を引きたいのは分かるけど。一般人を見下してる時点で。難しいでしょうね。
    55 3
  51. 51
    わざわざ言い訳してる人ばかりですが、単に再生回数と経費がアンマッチしただけの話ですね グループ系のYouTuberが解散を発表してるのと同じですね 何か特出したジャンルではなくて単なるエンタメでYouTubeしてお金稼ぎというのはもう限界なんですよ、当たり前ですが
    1 1
  52. 52
    もっと人気者に?無理だよ。有名と人気者は=じゃないのよ。それに最近ちょっとね。あんまりよくないよ。
    3 1
  53. 53
    人って金があって女や物に飽きると、次は「政治家」とか「人気者」みたいな肩書きやポジションが欲しくなるんだろうな。 ヒカルという人間は好きじゃないが、野心を隠さずに突き進む行動力や覚悟は凄いと思う。
    8 2
  54. 54
    ヒカルさんの方向性はわかった。 でも人気はもう頭打ちで下がるだけだと思うわ。 弱いオプションは切り捨てて俺だけでものぼりつめたいと言えるのは逆に清々しいが、肝心のヒカルもこれから先人気出すために必要な物が欠けてるように感じる。 容姿も若さも失っていく中で、ポケモンカードとぼったくり探しとブランド爆買い、人にお小遣いあげるおじ?おにいさん?キャラはきびしーわ。
    38 3
  55. 55
    人気ないよ。
    4 1
  56. 56
    どうせ金を賭けた企画をやるなら、カードゲーム大会のスポンサーになって、それを動画として配信した方が盛り上がりは作れると思うんだけどね。 無理して格闘技とか好きでもない分野に手を出す必要はないでしょ。
    8 1
  57. 57
    初期に見ていた頃の記憶しかなくて久しぶりに動画見たら名人?のキャラが変わりまくっててびっくりした。
    1 1
  58. 58
    僕はもっと人気になりたい。この一言が全てを物語ってるな
    2 1
  59. 59
    もしかして ミッキーやおだけいの事を思って 自分にヘイトが向くようにこの選択したんかな ミッキーは戻って来たおだけいの事を思って そんなヒカルは二人のことを思って…解散…
    1 3
  60. 60
    ひめかのバースデーイベントに来た時の態度が酷かった。
    6 1
  61. 61
    結構応援してたんですけど、みっきーの問題の時に、あー、もう違うのかなって思ってあんまり見なくなりました。 脱退させます→加入させますの茶番不快だったな。
    18 2
  62. 62
    この記事見て結構前に上から目線で芸能界デビューする宣言してたの思い出した…。 未だに全然テレビで見ないの何でだろうww とにかくやることなすことgdgd、迷走してる感が半端ない!
    4 1
  63. 63
    昔のほっこり動画の頃はメンバーみんな好きでした。お兄さんに休みをプレゼントして、家族でディズニーに行っておいで~みたいなの。ここ二年くらいは、やたらお金が絡むというか、お金ありきの企画が多くて、ほとんど視なくなりました。『もっと人気になりたい』ってのは分かります。が、多少ズレた部分も否めないと感じます。
    506 46
  64. 64
    アーカイブみていただくとよく分かりますが、ヒカルの再生数が100万切ってきたのは、みっきーの中絶の対応あたりからですよね。 一部ファンがみっきーを脱退させろってうるさいからって、動画内で「みっきー脱退させます」→「(1秒後に)いまから加入させます」とか言って、これでいいだろ?ごちゃごちゃ言ってるやつもう黙れよ。っていう動画を出しましたよね。 案の定コメ欄がとても荒れて、投稿5時間後に動画消してましたけど、真剣なときにそんなふざけた対応したからファンたちは呆れたんですよ。 その後再生数アベレージ50万切り始めて、最近はショート出して動画途中に「チャンネル登録してますかって話ですよ!今からしてください。5.4.3.2.1.0」とか上から目線で必死なのが垣間見えて、余計に登録者も減少してます。 再生数と登録者が減り始めたのは、ネクステメンバーのせいじゃなくてヒカルさんの対応が原因ですよ。
    535 10
  65. 65
    昔は見てたけど、ネクステで学生ノリみたいな動画増えて全く見なくなったな。 今さら解散しても時すでに遅しでしょ。 もう離れた視聴者は戻らないのでは。
    12 1
  66. 66
    上を向いて頑張れ。 と、鈴木誠也選手が言ってました。
    4 1
  67. 67
    >僕はもっと上を目指したい、人気になりたいって気持ちがめちゃくちゃ強くて 華がないから難しいなぁ。誰を目指してるのか知らないけど同じYouTuberなら、はじめしゃちょーには華がある。 生まれつきの問題。 芸能人レベルを目指してるならムリだわ
    115 11
  68. 68
    で、メンバーにあげたマンションはどうなった?面倒くさそー
    5 1
  69. 69
    顔はよく見るがこの人何やってる人か全く解らない。
    39 2
  70. 70
    自分におんぶに抱っこのレベルが低い奴らとやりたくない。 って事だろう。まあそれは分かる。
    11 1
  71. 71
    人気って。 この人の認識している人気というものと、一般の人が思っているこの人の人気との乖離が激しそうよねw
    5 1
  72. 72
    もう無理だよ、飽きられてる。これから新しいものやっても誰かの二番煎じでヒカルもつまらなくなったなぁ~って再認識されるだけ。 稼ぐだけ稼いだんだから今後は趣味程度に本当にやりたいことを動画にすれば?
    6 1
  73. 73
    メンバーそれぞれが別のYouTube立ち上げて立ち上げて、いろいろ企画を実験して、メインで当たった企画やコラボやるとかすればいろいろアイデアは出てくると思いますけどね。
    2 1
  74. 74
    オワコン
    54 2
  75. 75
    炎上上等とか炎上を宣伝として利用してる奴なんて誰も長続きしてませんよ
    6 1
  76. 76
    もうヒカルはとっくに賞味期限切れしてる。 とにかく悪目立ちして注目引いて再生数稼げばなんでもいいって方向になってきてるし。 人気は落ちる一方だと思う。
    224 7
  77. 77
    こういう公開はどうなのだろうかね。自分の力のなさをいいわけしとるのか?
    2 1
  78. 78
    トップを目指します!みたいな人よりヒカキンみたいに楽しく淡々とやってたらトップになってましたみたいな人の方が強いんだよな
    21 1
  79. 79
    オワコン化してる中 みんな、将来のことを考えだしたんだろう。 あっという間に歳をとる。 YouTubeの手伝い要員は キャリアにならない。 ネットで顔を晒す代償は大きかったが 良い思いもしたはず。 そんなもんです。、世の中は
    30 1
  80. 80
    日本で新規ファン獲得は無理だろう。中国辺りで同じ手口を使い祭りのくじ引きから再出発すれば莫大な財を築けるかもしれない。捕まるかもしれんがそれはそれで初めて面白い。
    80 14
  81. 81
    YouTuberの記事は別に専用タブを追加して欲しい。 ファン以外の一般人には興味も関心も無いのでうざいだけ。
    18 1
  82. 82
    4000万も与えても何も変わらない人間も居たな
    1 1
  83. 83
    ヒカル君WBC観てるかい?人気というのはあれだよ
    1 3
  84. 84
    この漂うオワコン感ね。
    3 1
  85. 85
    ネットってフォローしてないものは、ほぼ存在してない感じになる。実際、広がるよりは閉じている、テレビのような広がり方をしないんだよね。無料の登録数なんては見せかけだけで、実際興味を持っている人ってかなり少ないもんだよ。入場料を払って観客を集めてみたら、実人気がはっきりわかるよ。たぶん地下アイドルレベルじゃないかな。
    267 18
  86. 86
    悪目立ちが人気と捉えているなら誰か気づかせてやってくれ
    3 1
  87. 87
    まあ、見解の相違という奴でしょう。よく言えば自尊心、悪く言えば虚栄心とも言うけれど人気者になりたい、もっと上に行きたいという気持ちはこうゆう目立ちたがり屋で上昇志向の人間なら普通に起こることだ。普通の人間なら何もそこまでやんなくてもいいのにという考えに陥るものだが、こういう思考の持ち主にその意見は通用しない。今3月だけれど要は仲間たちとの信頼関係からの「卒業」っていうことなんだろう。普通の人間は悲しみに暮れてしまうけど前しか見えてないヒカルにとってそれは何の引き止めにもならない。さよならに怯えて前進の一歩止めるようなタマではないんだろう。それをして嫌な奴だとか何だとか人によっては言うのかもしれないけれども上に行きたいと思うんだったら行くしかない。でも一旦手を止めて休みたくなった時、その人たちともし出会うことができたら「元気だった」とお互い挨拶を交わせばいいんじゃないのかな。大したことないよ
    3 1
  88. 88
    記事の写真を見ていつも感じる事だが、半分黒髪で半分金髪ってとてもダサく見えるんだけど…。 何歳までこれを続けるのかな?
    42 4
  89. 89
    この人の欲している人気は芸能人的なもの。 芸能のキャリアというのは年齢を重ねる毎に一つ一つの仕事や作品との出会いが点となり線となり道が出来て年齢と共にそれに見合った媒体、立ち回りでキャリア(道)を形成する。 しかしこの人は、ユーチューバー。 若い時に一定以上の人気が出たら、そこから一つの区切りである30歳を超えて更に前に進む事は難しく同じような事を繰り返すしかやり方はなく、線ではなく止まらない円を永遠と動き回らないといけない。 また人気と言うのは頑張ったから付いてくるものでもなくファンや周囲が決めるもの。 作り上げるものではない。 頑張って下さい。
    98 24
  90. 90
    もう、単純に飽きられてきてるってことっしょ!? もう見飽きたというか。。 そもそもそんなに面白いものではなかったと思う。 マンネリ化すると人は飽きて違うものを見たくなる物だよね!
    31 1
  91. 91
    ヒカルの言う人気って何なの?登録者数?目立つこと?
    16 2
  92. 92
    さらに人気になりたいか…発想が小学生 人間性が試される時なんじゃないかな
    12 1
  93. 93
    本当に人気あるの?
    1 1
  94. 94
    ほっといても人気なんか得られないだろうし元々好きじゃないから気にもしてないわ
    1 1
  95. 95
    YouTuberの人気者は、特定の層からの人気だけなので、人気YouTuberのはずなのに知名度が低い人ばかり。 多分、幅広い世代から認識される人気者になるにはYouTuberやってたら無理なんだと思う。
    16 4
  96. 96
    なんていうかヒカルといたらお金に関して満たされるから向上心とかなくなるんだろうなぁ だから、ヒカル以外のメンバーとのモチベの差が生まれるんやろ 温室にいたら誰だって向上心は失う
    18 1
  97. 97
    >僕はもっと人気者になりたい 無理だと思うけど、、、ま、精々頑張れ。
    3 1
  98. 98
    ポケモン開封してる動画ばっかりになってるチャンネルの?あれは興味無い人にはキツいと思う…。
    6 1
  99. 99
    ヒカルは単独で点を取るタイプだからグループ向いてなかった それでも長く続いたほうよ
    1 1
  100. 100
    YouTubeというよりヤフーニュースの中の人、ここでしか見ないし。
    14 1
  101. 101
    既に大多数から嫌われてるから余程のことしないと人気になるのは無理な気がするな。 出来るのは今いる信者たちを減らさないようにしながら金を使わせる事くらいかな
    8 1
  102. 102
    自分だけ特をするように動くのは得意だよね。VALUのころから何も変わってないやろ。
    32 4
  103. 103
    あーまたポケカの動画かぁと思い動画閉じました。
    11 1
  104. 104
    ヒカルソロのほうがマシな気がする。 東京に出て人数だけ増えて面白くなかったし。
    1 5
  105. 105
    ブームの後追いばっかじゃもう通用しなくなってきてるんだろうな ポケカなんて2年前から既にかなりブームだったのに ヒカルさんの影響でポケカブームが来てヤバイ!! とか言ってるアホなリスナー見てると本人も信者も時代の流れ読めず 時が止まってるんだろうって思う
    20 1
  106. 106
    やっぱり昔の店長との絡みが好きだったな
    1 1
  107. 107
    これ以上 他メンバーに金貸して始まったら自分は何の為にやってるのか意味がなくなるから 旬が無くなったから解散したと正直に言えばいいのにな
    1 1
  108. 108
    youtube見始めの頃はちょっと名の売れてるYouTuberを観てみたりしたけど、金にものを言わせて派手な事をしたり、煽りやらドッキリやらすぐに飽きる動画ばかりで次第に趣味系や実務系や癒し系YouTuberばかり観るようになった。結局かまってちゃんだけではある程度の年齢きたら飽きられて生き残れないということだと思う。
    102 3
  109. 109
    僕は人気になりたい どうぞ
    6 1
  110. 110
    今で限界では?
    11 2