サムネイル

AKB48武藤十夢(28)が28日、東京・立川ステージガーデンで「武藤十夢卒業コンサート~やるだけやったから後悔なんかねぇ!~」を行った。アンコールでは、先輩で慕っていた卒業生の大島優子(34)から手紙が送られた。 【写真】大島優子からの手紙に涙を流すAKB48の武藤十夢  アンコールで、グループ総監督の向井地美音(25)が代読。加入当初から、大島は武藤に目をつけ、AKB48メンバーとして、....

  1. 1
    また手紙の朗読による茶番と お涙頂戴系のクソ演出ですか。
    7 20
  2. 2
    アイドル活動と大学院卒業し 気象予報士も取得するなど すごいです お疲れ様でした
    8 3
  3. 3
    AKBでは数少ないかしこメンバーの離脱は本当に大きな損失ですが、最近のやらかしメンバーと違いイメージを崩さず綺麗に卒業していただいてありがとうございます。 妹さんとの掛け合い、たまにはまた拝見させていただきたいものです。
    15 6
  4. 4
    OG大島優子さんが現役の時、この子が後継者と認めた子は、他にも沢山いたような・・・。 後輩もどんどん辞めていきますね。
    24 11
  5. 5
    安っぽいね
    12 29
  6. 6
    大島優子にはなれなかったけど、武藤十夢という唯一無二の存在になれたよ。
    13 5
  7. 7
    ああ誰かと思ったら夢十藤武かアイドルは30手前で卒業するのがキャリア的に王道になってるな
    8 4
  8. 8
    泣き真似が上手ですね。 年対も世代も異なり、関係性は皆無だったと察しがつきます。 コアなファンくらいにしか響きませんよ?
    5 17
  9. 9
    AKBはもう今後どうしたら売れるのが正解が少ない感じですね
    13 8
  10. 10
    この子、直接会うとめっちゃ愛嬌あるし、信じられないくらい良い子です。卒業おめでとうございます。
    43 4
  11. 11
    優子ちゃん、いまだに貴女を「卒業」できない俺にも貴女からの卒業の手紙を書いておくれなまし。
    13 12
  12. 12
    優魂継承 グループでホントにできてたんなら、こんな低迷招いてない。
    13 11
  13. 13
    もう28歳なのか 選抜メンバーもアラサーに突入していってる でも卒業してもなにもない人は居座るしかないから大変だよね シングルも年2回になったし
    61 41
  14. 14
    充分優子に近づいてくれたと思います。立派に優魂継承して体現してくれました。チームK魂も存分に発揮してくれた。凄い。とむちゃんは。
    10 3
  15. 15
    AKB現役メンバーの中では長いこと活動していて第一線でやってる時間が長いけどスキャンダルは一つもないし彼氏の噂すら立ってない 大学院も出てて資格も取ってるしどう芸能界で生きていくのか、アイドルとしてどう自分をプロデュースしていくかなどを考えていける賢い人だと思います いい事務所にも入って安定して外仕事を貰えるだけにもっとAKBも売り出してよかったと思うのになー 美人かつ誠実にプロ意識持ってくれる人はそう簡単に見つからないかも?
    185 11
  16. 16
    大島優子も34かぁ。時は流れたなぁ。
    26 3
  17. 17
    武藤十夢さん卒業おめでとう。そしてお疲れ様でした。これからは自分自身の人生の夢を追い掛けて叶えてくれることを祈っています。陰ながら応援してました。
    50 4
  18. 18
    現役アイドルをやりながら気象予報士の資格を取ったり…今までどれだけ努力してどれだけ頑張ってきたのだろう かっこいいです これからの活躍も期待しています
    33 4
  19. 19
    パーリーピーポー、パーリーピーポーの人のイメージしかないけど あのCMもう10年くらい前か?
    23 8
  20. 20
    大優の手紙つけて付加価値狙ったんだろうが、もう終わった!w そもそも卒業形式のグループは今の時代あり得ない! それがこの状況だろw
    7 22
  21. 21
    武藤十夢ちゃん 本当にお疲れ様でした。 アイドル活動は終わったけど 此の先でも躍進目指して頑張って下さい。 武藤十夢ちゃんって私と星座と血液型が 同じなんですね(笑) 誕生日は別の日です。 年齢は私の方が年上です。
    25 6
  22. 22
    AKBは、前田敦子の時代がピークでしたね。あっちゃん、好きでした。
    4 26
  23. 23
    気象予報士資格を持っている子だっけ
    77 8
  24. 24
    この子は生涯テレビで生きて欲しい。 頭が良いので、おっさんからの信頼感がハンパ無い。 しかも美しい。
    84 21
  25. 25
    なんか共和国でたかみなが言っていた十夢魂を作れを思い出してしまった。
    2 3
  26. 26
    スクールウォーズに出てた星の娘というだけで 応援したくなるな、名前も珍しいし。
    3 3
  27. 27
    AKB48の元古参ファンが『やべぇ、優子が気にかけているのなら俺らがAKB48を支えなきゃ!』ってなってそうで、大草原やわ。ww 各48G元古参ファンさん、戻ったげて!
    15 21
  28. 28
    最高のアイドルグループ AKB48 最高のメンバー とむちゃん
    2 3
  29. 29
    この子はアイドルを続けながら自分だけの武器を作って、それを個性に変えた。アイドルなんて基本的に上からやることを言われたままでこなすのが仕事だけど、ただそれを繰り返すだけでは何も変わらない。 初期のAKBのコンセプトを忘れたように、運営に気に入られた一部だけが特別扱いされるだけの近年の現状では特に。 その自分で見つけて作り上げた武器がグループの中でも個性となり、例えそれが人気やグループでの立ち位置の押し上げに繋がらなくても、卒業後に繋がる。後輩メンバーにも良いお手本になったのでは無いだろうか。
    102 20
  30. 30
    全盛期の多忙なAKBの選抜にも選ばれながら、大学院まで出て、かつ気象予報士の難関も突破した才女で努力の人でした。本当に尊敬します。 次のステップでも大きく羽ばたいて欲しい人です。頑張って下さい。
    103 5
  31. 31
    十夢28,優子34て事に時代の流れをかんじる。
    16 4
  32. 32
    大好きな人から 子分 なんて言ってもらえるなんて幸せですね
    118 19
  33. 33
    きたろうとできてるの? 一緒に飲んでるとこみたんだけど。
    6 15
  34. 34
    武藤十夢さん。 アイドルでありながら、気象予報士の資格も持っており、卒業した後のことも考えている、しっかりした人であるというイメージ。 これからも頑張って欲しい。
    120 8
  35. 35
    岡田奈々より先に卒業出来たのはよかった。
    75 7
  36. 36
    参戦してきたけど、めちゃくちゃ臭い奴の後ろやったけど、武藤さんかわいかったずらよ! 横の人にくせーって言われたのがショックでした
    18 15