サムネイル

お笑いコンビ・シャンプーハットのてつじが運営しているツイッターアカウント「宮田 麺児」が5日、更新され、てつじが車上荒らしの被害にあったことを報告している。 【写真】「手口が荒いな」「派手に割られてる」とファンも怒り シャンプーハットてつじの車上荒らしにあった車  てつじは「車上荒らしにあい。大切な舞台衣装がなくなりました。代々受け継いできた 胸のコサージュもクロスタイも無くなりました。たく....

  1. 1
    大阪は車上荒らしが昔から多い。大阪の伝統的な犯罪だ。警察が重点的にパトロールを地道にやって一時期、減っていたが、また増えてきたのだろう。
    10 5
  2. 2
    コインパーキングや店の駐車場では、金目のモノを入れてなくても車内に鞄や紙袋等を放置するのは危険な行為やと思う。 ミナミ周辺なら防犯カメラだらけやから、警察が本気で捜査すれば追えるはずやけど、この被害でそこまでやってくれるかは判らんな。ただ、芸能人がこうやって被害を公にすれば、警察も捕まえて犯人を晒すことで、今後の抑止力に繋がりそうやから通常捜査以上に動いてくれる可能性もあるかもね。 そういえば、数年前のモモコさんの当て逃げ犯は捕まったんかな?
    1 1
  3. 3
    大事なモノはトランクですかね。 それでも盗られる可能性がありますが。 以前、同じ駐車場内の車がやられた時、リアシートにゴルフバック、助手席に鞄を置いていたそうですが、現場検証に来た警察官になるべく大事なモノは車から下ろすかできればトランクにと言っていた事を思い出しました。 車の窓ガラスなんか専用ハンマー一撃で粉々ですからね。
    11 1
  4. 4
    オーマイゴットトゥギャザー
    2 2
  5. 5
    関西の人気芸人ってタイトルに違和感
    9 11
  6. 6
    何か事情があったのかもしれませんが…大事な物を車内に入れっぱなしにする意味がわからないです。 車好きからすれば逆に、中身全部あげるから、車には傷つけないでって感じです。
    3 16
  7. 7
    起こすつもりがなく起こしてしまう事故とかと違い 窓ガラス割って中の物を盗ってやろうと思わなければ絶対に起こらない車上荒らしは捕まえた瞬間両腕切断とかでいいと思う。 それが嫌なら最初からやらなければいいんだから。 物を盗まれるだけじゃなく 窓ガラスの修理代もかかるし 修理するまでに雨が降ったら地獄やし 非常に悪質な犯罪やと思う。 そして車内に貴重品置いとく奴が悪いという意味不明な上から発言する人が絶対出てくるけど その理屈なら家の中の通帳をガラス割られて盗まれるのも同じ事でどこにも貴重品置いてはいけない事になる。 どこに貴重品置いてようが見えてようが盗む奴が悪くて故意の犯罪にはもっともっと厳しくして割に合わないと思わせないといけないと思う。
    6 1
  8. 8
    車に置いとくのが悪い。
    7 10
  9. 9
    これをネタにして上沼恵美子から小遣い貰うんやろうな
    4 3
  10. 10
    日本人が関与してるとも思いますが、ですが大半は外国人が多い気がする。
    1 1
  11. 11
    自分の身は 自分で守る。 そんな世の中 これからもっと酷くなっていくでしょう 悲しいけどこれが現実
    4 1
  12. 12
    車内には絶対にものを置かないのと、コインパーキングの利用も深夜の利用を避けるとか寂しいパーキングを避けるとか、いろいろと被害想定しないといけないですね、昭和の時代はよく鍵穴を壊されましたが、それは青空駐車場で深夜は人気ない所ですから仕方がないですね、現在は住居の一階でシャッター付ですから心配はないですが、とにかく車内にものを置かないのとクルマと人があまり通行しない深夜のコインパーキングは要注意ですね。
    1 1
  13. 13
    酷いことしますね
    4 1
  14. 14
    屋外駐車するならボルボなどは目立つから中古のカローラぐらいにしておけば狙われませんよ。
    1 1
  15. 15
    お巡りさんではどーせ犯人を見つけられないって印象が強すぎて 警察がいまいち抑止力になってないよなー 中国ほどじゃなくてももー少し質のいい監視カメラをあっちこっちに取り入れて欲しいもんだ 監視カメラ映像見ると画質ガサガサ過ぎるやん あんなんでなにがわかるん 服装と背丈分かって何ができるんや
    8 2
  16. 16
    国民の財産に手を出す窃盗は厳罰化してくれ 軽いと何回も繰り返すよ
    1 1
  17. 17
    罪 に対して 罰 が軽すぎるね。 情状酌量のない犯罪は、長期の強制労働を中心に重罪にすればいい。 正直者が馬鹿を見る世の中ではいけない。
    64 2
  18. 18
    コメントを見ても防犯意識が弱いと思います。 自宅内であっても空き巣や強盗のリスクがあるのですから車に貴重品を入れっぱなしにしてはいけません。 デパートやスーパーで座席にハンドバッグが置いてあればそれだけで狙われます。 短時間だからとエンジンやキーをそのまんまにすれば車を盗まれるか、移動させてからいろいろ盗まれます。 基本的に被害に遭ってから翌朝とか次に乗るまで気付けないのだから、大切なモノは車内に残してはいけない。 今回のはどんな形態での被害なのかな? これは被害者に鞭打つ発言に近いですが、自分が大切にしているモノを車に載せたままにしていたのだとしたら心情的にはそちらにも怒りを覚えます。
    2 5
  19. 19
    外から見える位置に置いてあればタタかれますよ。 小銭ですら見える場所に置いていたら危ないです。 皆様、気をつけてください。
    38 4
  20. 20
    政治家どもが私腹を肥やしている間に日本はどんどんレベルを下げていく。フィリピンやメキシコを笑えない時代がそこまで来ている
    39 2
  21. 21
    車は金庫ではない
    4 8
  22. 22
    荷物や貴重品だけじゃなく埋込式のカーナビすら外して盗られるので気をつけたほうがいいですよ うちも自宅に停めていた車でやられました
    1 1
  23. 23
    空き巣だと色んな手口があるけど、車上荒らしは大体こんなもんですね。特にナビなどの装備品ではなく、車内に置いた荷物を狙ってやる奴は安直に窓を割って盗むだけ。な〜んも考えてない馬鹿がほとんどでしょう。私も2回やられましたが、2回とも窓を割られました。これ、車内の掃除が大変なんですよね。修理に出したら一応車内も掃除してくれるけど、忘れた頃にシートの下とかからガラスの破片が出てきますw
    57 3
  24. 24
    犯人が逮捕されて、芸能界は改心したと思わせれば、周りは庇ってくれるのですよね? 私なら、犯人を即釈放してもらって、報復するけど。 前科を持つのは、こう言う事です。
    1 2
  25. 25
    私は、30年前のバイクに アッパーカウルをカウルステー毎 曲げて折られましたね。 取れない腹いせかと思いますが 酷いやつもいるもんですね。 見つかる事をお祈りいたします。
    8 1
  26. 26
    兼近に弁償してもらえ!
    2 3
  27. 27
    日本の治安が良いとされていたのは、もはや過去の事。 最近は炎上目的・再生数目的で、平気で人に迷惑をかけたり、相当おかしな国になっている。
    13 1
  28. 28
    車にあまり荷物を載せてない方が良いのはわかりますが酷いと思う
    2 1
  29. 29
    日本人じゃないかも。
    8 2
  30. 30
    てつじ気の毒に、大変だったなぁ。車返ってくるのは難しいのかもしれないけどお金では買えないものだけはせめて返ってきてほしいな。扇町公園ですれ違った時、本人は関テレから出てきたのかな、犬のお散歩中だったけど応援してますと一声だけ掛けたら丁寧に返事してくれて非常に印象の良い人だなと。
    31 23
  31. 31
    たぶん都市部とかだと思う、以前から人の多い地域は、外国人とかとか 警察も真剣に捕まえないし
    4 1
  32. 32
    誰もコメントしてない それが一番可愛いそうや
    25 8
  33. 33
    そんなに大切な物を 何故車中に置きっぱなしに?
    30 16
  34. 34
    車上荒らしやら強盗やらこんな確信犯は全員死刑でいい、少なからず何の罪もない人が命を落とす事だってあるねんから
    33 5
  35. 35
    ゴムゴムのハンマーでやられたな
    4 7
  36. 36
    人気あったのか
    3 4
  37. 37
    やられたら腹たっやろ! EXITの兼近がした事は、比にならない位重い事しかも2度も。 知人のルフィはおそらく、安くて無期、普通なら死刑の判決が予測される。 それに、育った場所が全員犯罪者の町? 本当にそのようなところが在れば大問題! その場所がどこであるのか、国会で質問されてもおかしくない! いってる旨が分からん!
    3 3
  38. 38
    酷いなぁ 大阪に住んでたら、そんなに目の着くところに、金目なものは気をつけてると思うけど 舞台衣装戻りますように
    1 1
  39. 39
    この人、石油王違うのか。
    6 9
  40. 40
    最近、日本の治安が悪くなっているように感じるのは私だけでしょうか?被害額だけではなくお金には変えられない大切なものは、他人にとって価値がないものでもその人にとっては何ものにも変え難いものです。早く犯人が捕まって、せめて衣装だけでも戻ってきてくれることを願います。
    249 65
  41. 41
    他人の物を奪う奴には奪われる痛みを分からせないといけない。この犯人の財産すべて押収しろ。
    2 1
  42. 42
    日本の治安は悪くなった。 私の同僚も車を盗まれたが、 だんだん手口も粗っぽくなってきている。 犯罪者やその予備軍のような連中には もっと厳しい対応をして欲しい。
    17 4
  43. 43
    昔から警察は車上荒らしや車窃盗には腰が重い。本気で捜査しない。 しかし、今の日本の現状では世論が許さないので、すこし捜査の本気度は変わると思われます。
    53 5
  44. 44
    明らかにここ数年の間に、これまでの日本ではなくなっている気がします。 てっちゃん気の毒に、、。 でも場所がどこか分からないけど、金目になりそうなものを外から見えるように車内に置いていたとすると少し油断したかな、、。 自分も空き巣に入られたことがありますが、指紋採取で部屋を粉だらけにしただけで、結局未解決でした、、車上荒らしとかも警察は本気にはならない感じですねぇ、、。
    87 25