サムネイル

お笑いコンビ「EXIT」兼近大樹(31)が、広域強盗事件の指示役「ルフィ」こと渡辺優樹容疑者(38)と過去に知り合いだったと認め、異例の事態に芸能界に激震が走っている。 「オールナイトフジ」社長の肝いりで32年ぶり復活も…伝説の“お色気企画”は再現できる?  兼近は1日、ライブ配信した自身のYouTubeチャンネルで「今も仲がいいということは一切ない」と、10年超にわたり絶交しており、今回の....

  1. 1
    必要か不必要かはこちらで判断できる領域にないが、個人的には、違法、犯罪行為を行った過去のある人間が現状、更生して社会である程度の地位を確立しているにも関らず、何も違法、犯罪行為を行った訳でもないのに、その地位を奪うのは、その人間が再び悪事に手を染めるリスクを高めるだけな気がすると思う。
    71 209
  2. 2
    兼近と一緒に仕事をしてる人、交流のある人、芸人仲間が擁護するのを批判する気はありません その人その人との関わりもあるだろうから… しかしそれは個人的に伝えれば良いだけであって世間に対して 「更生しようとしてる人(した人)を受け入れる社会に」と発信するのはどうなの?と思う もちろんその考え方を否定はしない…けど その言葉を、更生しよう、した全ての犯罪者に対して言えるのならだけどね… 兼近を受け入れる社会に…とは言えても 他の犯罪者である場合は受け入れられる様になれば良いけど側にはいて欲しくない…ならそれはおかしいだろとなる 人間は感情のある生き物だから好き嫌いで意見が変わる事はあるけど 好きな人には受け入れる社会を、でも嫌いな人なら私は無理だけど他の人には受け入れる社会を…にしか聞こえないし単なる偽善だよね? それを社会に求めるな!としかならん
    8 1
  3. 3
    自身が更生してるなら芸能界の仕事してもオッケーだと思う。犯罪って色々あるけど、万引き、飲酒、タバコ、不純異性交遊、ピンポンダッシュとかした事ある人もNG?また、その横にいた人が将来、大きな犯罪に関わってしまってもNG?芸能界から世の中から排除されるんですか?なので、更生してたり、罪を償っている人なら守られても良いと思います。
    5 38
  4. 4
    過ちを犯した人に更生の道を…と言うのは理解できる。でも、全ての道が開かれる訳ではないですよね。業界、職種の選択が狭められるのは仕方がないと思う。それを含めて償うと言うことだろうから。 表に立つ芸人は厳しいんじゃないかな。イメージ商売だから。芸能界が好きで、人脈があるなら裏方の仕事に切り替える方が良いと思う。 ただ、相方は気の毒ですね。
    82 8
  5. 5
    芸人を所属事務所とその関係者がお笑いの世界で活動できる様に擁護するのは理解できる。ただし、償った上で二度と犯罪行為等の非行を行わない事を保証することが前提。まぁ、反省せずに非行を繰り返す芸能人って多いからビジネス的に理解できると言うだけですけどね。 でも、保証できない責任も取れない同業の芸能界の人達が報道っぽいバラエティ等で擁護してる内容聞くと、自分も脛に傷持ってるから(現在進行形も含む)有耶無耶にしようとしてるイメージを持ってしまうんですよね。
    32 4
  6. 6
    司法の場で裁かれ罪を償い法的な責任は果たしたのだろうけど、道義的な責任は一生をかけて果たしていくって事なのでしょう。 (ただし、兼近氏個人をネット上でタコ殴りにするのは良くない)
    1 1
  7. 7
    擁護派は人生の成功者に多い 批判派は人生の失敗者に多い だと思いますw 人を許す余裕があるかどうか 成功者は仕事も順調お金もありあまって毎日美味しいもの食べて美人な奥さんも居て全員幸せになればいいっていう余裕のある気持ちになれる 批判者は生活苦など自分自身も追い込まれてる状態で常にピリピリしてる状態ですかね
    2 21
  8. 8
    兼近さんのテレビでのコメントや言動を聞くと、とても頭が良く状況判断に優れている事が解る。そんな人が成人してから犯した犯罪を、環境や若さのせいには出来ない。結局そういう事が平気で出来る人で、今はそんな事をしなくても大金が稼げるので、必死に芸能会にしがみ付こうとしているのでしょう。本当に罪を反省して償うつもりがあるなら、肉体労働でもして最低限の生活をし、余ったお金を被害者の会に寄付でもしなが暮らして下さい。
    8 1
  9. 9
    松本さんさんまさんはじめ多くの人に守られている訳ですから、万一今後新情報がない限りはまぁそのままでしょうね。 スポンサー心情は分かりませんが...ほかのタレントに比べてリスクが無い訳でもないので、これから新たに兼近さんを抜擢する企業は少し減ると思ってますが、今ついてるスポンサーは大丈夫でしょう。 個人的にはココ最近のTwitterなどでのムーブを見てもちょっと苦手な人かなと思ってますが、、、見なければいいだけの話ですしね。
    96 40
  10. 10
    彼の過去から逃げない姿勢には敬意を表する。許せるかどうかは一生かけてわかる。 芸人としての彼の人生を見守ることもファンとしてのあり方かも。 テレビ番組の懐は期待しない方がいい。
    14 15
  11. 11
    社会的影響が大きすぎる事件の一応ボスと過去に知り合いで一緒に?犯罪した。イメージが求められる芸能人では致命的。スポンサーはこれで使って、また新たなことが出てくる可能性考えれば使えないだろうな。大御所が擁護するのは、他の芸人が同じ様なことして復帰できないことを恐れているんだろう。極楽や宮迫の復帰とか。
    25 2
  12. 12
    兼近さんもルフィ一味も、ようは夜のススキノに蠢いていた人たち。 芸能界にマスコミ、スポンサー企業には、彼らに頭が上がらない人たちが少なからずいるのでしょうかね? そういや、ガーシー議員もススキノでお店を経営していて、高校野球賭博に付き合わされてたエピソードとかを著書に書いてましたな。
    20 1
  13. 13
    ただルフィと、以前知り合いだった。過去、逮捕されたことがあるが、不起訴だった。今までがんばってここまで来たのに、人のうわさや圧力で潰されてしまうのは、そっちの方がおかしいんでしょ?なんで、必要かどうか、なんて記事が出るんでしょうか?不快でならない!
    4 38
  14. 14
    芸能界やテレビに出てる人は例外だと思います。 今回のルフィーと知合いだったというのはかなりのダメージです。お笑いという職業ではもうかなり厳しいと思います。 逮捕されていないのにバッシングでほされた芸人さんも沢山居るなか、2度の逮捕歴があるのに事務所の扱いの違い差にも疑問です。 今は更生して頑張ってると思いますが、やはり過去は消えません。 生きていく身の置き場は芸能界以外にも沢山あると思います。
    10 2
  15. 15
    更生し社会で生きていくことは大切なことだけど被害者からしたらテレビで顔見るだけでも嫌なのでは。 罪を犯した以上、生き方、働く先の選択範囲が狭まる覚悟を持ってほしい。 私は会社でモラハラを受けその人が謝ってきたとしても顔すら見たくないし、個人的には何か罪を犯した人間は基本的に許したくないタイプですが…
    50 4
  16. 16
    極論だけど悪い宗教や怖い人達やテロ組織は、最初純粋で判断できない若者を騙して入れちゃうとか聞いた事あります。甘い話を言葉巧みにしてがっつり騙す。入ったが最後、洗脳も手伝って抜け出すのはかなり難しいかと。 兼近さんは最悪の環境で最悪な事を恐らく罪悪感も無いまま繰り返していたかと。 個人的には寧ろそこから飛び出してきちんとした倫理観を取り返している兼近さんは逆に凄いと思います。イメージが大切な芸能界だから干されたとしても仕方はないと思うけど、弁護士じゃないけどもう少し犯罪者側の立場を考えても良いと思う。勿論人によるから一概には言えないけど、単純にひとくくりに切り捨てるのはどうかと思います
    43 85
  17. 17
    続けられるかは、自然の流れになると思う。 スポンサーは、使えるかどうか。 視聴者は、笑えるかどうか。 更生の場は芸能界の他にもある。
    13 1
  18. 18
    賛否はあれど、過去の犯歴にしても数年前に表面化した際に、”過去のことであり更生に向かってる”としてマスコミも世間も受け入れたんだからね。それが今騒動になっている凶悪犯と接点があったというだけで、排除しなければいけない理由にはならない。過去をほじくり返し、憶測で尾ひれをつけ、それが事実であるかのように拡散して誹謗中傷してる者もいるけど、事務所は厳正に対処した方がいいと思う。
    22 25
  19. 19
    罪は償っているがその犯した罪の話題は一生付きまとう。兼近氏が一生背負って行かなければならない十字架 今回の場合、共犯だったルフィが捕まり過去の罪の話題が再燃してるがそれは兼近氏が再燃する度に受け入れて反省しなければならない事 罪を償ったから他人はもうその話題を口に出すなは正直お門違い。罪を犯すと言うのはそれだけ重い事
    2 1
  20. 20
    ふつうに考えると、ろくなことをしてないはず、その予想が不快にさせるんだろう。 タレント業は実体がなくてイメージを売る商売だから、それを連想させたらダメなんだろう。苦労してもマジメにやってる人もいるし、それを見て知ってる人も多い。較べちゃうからね。
    141 8
  21. 21
    過失に、気づいてない人とは違うから、彼のことを見守っていこうと思う。その時の精一杯てのもあったのかな。 少なくとも、過失や罪に気がついてもない人、 なにより、人悲しませても罪悪感もない人とは、違うから。
    1 6
  22. 22
    有名芸人があえて擁護の声をあげてるのが不快。勿論、何を発信するかも個人の自由なんだけど…。事務所の力みたいな? 本もイジメのみ架空で他は自分が生きてきた世界って、そんな都合よく指摘されたら言い換えられるってズルさを感じるし、人の根本はそうそう変わらないと思うけど。償えば全てOK、昔は昔ではなく、過ちは消せない事を自分で言わないと。 何だか有名芸人がワイワイと擁護を騒ぎ出すとドンドン不快が増す
    42 2
  23. 23
    そもそもなぜ兼近を今回の事件に関して叩く人がいるのだろう。そもそも事件に関与してるわけでもなく過去にあった事で色々叩いているのだろうけど、過去の犯罪歴は何年か前に報道されてそれでも必要とされて今に渡る訳です。しかも芸能活動前の事でしょ。今はきちんと頑張っている人の足を引っ張る人が多いのは残念で仕方ない。皆面白半分で色々言ってるのだろうけど、ひとりの人生を終わらせたいのでしょうか。
    22 54
  24. 24
    島田紳助の裏はあんな人だったから今でも賛否あるとは思うけど、 司会者としては凄かったと思うし、ここ近年の番組マンネリ化や壊滅的なつまらなさを見てると、個人的には新助は今でも必要だと思っている ただ、兼近はというと・・・・?
    3 3
  25. 25
    彼が更生してるだか何とか論点のずれたことを言ってる身内の芸能人がいるが、だれも更生を認めないなんて言ってない。 別に被害者も目にするような芸能人である続ける必要はない。 他の職業で目に触れず一般社会で生きていけばいいだけ。 兼近クンからは、楽して生きていきたいから今のポジションにしがみ付かせてくださいというSNSでのみっともないアナウンスしかないから批判しか出ていないだけです。
    31 4
  26. 26
    ご本人の更生とかは限りなくどうでもよくて、当たり前のこと。ポイントは一連の多くの被害者が兼近さんをテレビ等で観てどう思うか。もし自分が被害者だったら、どう思うだろうか。
    28 6
  27. 27
    りんたが愛するキムタクでさえも芸能人とは「夢を売る事が大切な商売」と常々言っている。そんな言葉は響いていなかったのかな。 最初から全ての事実をコンビ間で知った上で結成して活動していた訳だから、 謂わば過去の過ちや犯罪への償いの更正の場が「芸人」の場になってしまっている事も問題視されている要因かと。 笑いを商売にして“お金貰う立場”としては相応しくはないかも知れないです・・人気あって高収入で年収も1億達成する程のランクだし、いい暮らしが出来ている現在地をなかなか捨てて手離せないのも実情でしょう。償う気持ちがあるのなら他にも更正出来る相応しい仕事や場所も其なりにはある中、それを選ばない道筋も自己都合とも言えます。
    363 73
  28. 28
    ユダヤ人コントをむかーしやったらぼろ叩きにされて下ろされた人もいた。イメージで仕事をするなら仕方ないし、擁護する必要はない。芸能人同士の意見って彼らは要は商品なので、商品同士が叩いたり擁護したりってのは別にいらないんじゃないかな。スポンサーなり見る側の判断で良いでしょ。
    2 4
  29. 29
    ふつうにやばい人脈があったのは確かだし、過去にも問題あった芸能人はそれを背負いつつ活躍したいと懇願したが公共の電波での活躍は難しくなっているのは現実だし当然と思う。一度何かしたら許されないのも世間だからそれを外さないよう軸にしている人間に示しがつかないよね。
    1 1
  30. 30
    隠すより全然良いと思います。 臭いものに蓋をする日本の風習が 今の世の中に繋がっていると思うので 兼近には逆に問題提起をして貰って 過去にやっていた事を反面教師にして これから反社への対策にどうすれば 良いかを考えて貰えば良いと思います。
    12 19
  31. 31
    今後悪い事をやりそうか…ならしなさそうなので復帰というのは別なアリな気もしなくはないけど… 過去とは言え、相当な悪事や暴力なども本人の言葉やツイートから読み取れる以上はそれに苦しんだ、現在も苦しんでいる人もいる事を考えれば表舞台には出るべきではない。とも思う。 復帰アリ派は結局被害にあった事のない他人事な人たちかと思う。 自分は正直どっちでも良い。テレビ自体見ないから。
    65 7
  32. 32
    なぜみんな、本人に身を引かせたがるのだろう。 政治家とかなら話は別だけど、彼がいるのは、世間の流れで簡単に淘汰されてしまう世界。 見たくない人が多いなら、誰かがそれを忖度して、自ずと視界に入らなくなっていく世界。 あえてそこに身を置いて、自分はこのままやっていくと宣言しているわけだから、その本人の意志まで捻じ曲げようとしなくても良くないかな。 昔は、自分達の作りたい世界=世の中が求めている世界だと勘違いした作り手が多いのが芸能界、ってイメージだったけど、 今は、個人の発信が容易になって、世論の影響も大きいから、意見の主張=個人の感覚の押し付けで思い通りに動かせると勘違いした視聴者もかなり増えているのではないかと最近思う。 批判はあり。 正しい批判に基づいて彼が淘汰されるなら、それもまたあり。 でも、個人の意志まで捻じ曲げようとするのは、ちょっと勘違い。
    17 20
  33. 33
    過去のことはひとまず置いておいたとしても、その件に関する現在でのTwitterや動画での言い分を聞いてみて、YouTUbe等はともかくちょっともうテレビや広告では見たくないかなっと思ってしまった。 あとマスコミの不自然過ぎる擁護も不信感をより不信感を募らせるわな。 少なくとも自分が見る限りは兼近さんのホームグラウンドである自身のTwitter以外では批判的意見の方が多いように見えるんだけどな。
    82 7
  34. 34
    この件についてりんたろうさんが号泣しながら謝罪してたのが印象に残った。 本人は覚悟した顔なのか開き直ってるのか良く分からなかった。 開き直ってるはずはないんだけど、りんたろうさんの話の方が心に響いてきた。 難しい問題だね、ネタだと思ってたからまさかホントにヤバいやつと繋がってるとは思わなかったし、でも過去のことだし、でも使う局もスポンサー関係で簡単ではないだろうなとも思うと。
    44 2
  35. 35
    まあ、芸能人ならいつかはバレてイヤな思いするだろうし、もしかしたら仕事にも影響あるかもしれないですよね。 それも、ある意味覚悟はしているのでは? 本人も認めているのだから。 芸能人にいる?要らない?って問う人いるけど、絶対的に必須の芸能人なんて1人もいないですよ。 愚問ですよね。 仕事の替えなんていくらでもいますから。 逮捕歴ってだけなら、聖人君子面している一般人にもそれなりにいると思いますけどね。 子供の頃なら補導歴になるかもしれないけど。
    1 2
  36. 36
    あのTwitterのアイコンを見たら反省なんかしてるわけないでしょう。いや、本人はしたつもりになってるのかもしれない。倫理観のレベルが低すぎて被害者感情を想像することすらできないのかも。彼を擁護する方も同じ、反省してると本当に思っているのかも。とにかく彼も、それを擁護する人も人としてのレベルが低すぎるという印象をもつ。
    277 41
  37. 37
    兼近さんがテレビに出るお笑い芸人としてすごく面白いかというと、どうかと思う。有名になりたい夢は叶えたし、芸人こだわらなくても。 犯罪歴のある俳優も噺家も物書きで活躍してる人もいるし、ほかに道はあると思う。もちろん、その俳優や噺家や作家を不快に思う人もいるけど、仕方ないよね、罪を犯したのは事実だから。
    71 6
  38. 38
    庇護が多いんじゃなくて逮捕されようが不起訴になっているんだから問題ないってことじゃない。 それが法の精神なのだから逮捕された過去を問題視しようという方が無理がある。
    1 1
  39. 39
    私は過去に罪を犯した人たちと一緒に仕事をしていたことがありますがみんな人それぞれでしたね。めちゃくちゃ後悔して頑張っている人もいましたし、頑張りたいけど、頑張る機会がなかなか得ることができない人もいました。中には再犯を犯す人もいました。そういう人達を一括りにするのではなく、個人の今までを見てそれで判断するのが大切なんだと思いました。 私が見た兼近さんは過去を後悔して、それでもしっかり前を向いて頑張っていると思います。そのままでいいのではと思っています。頑張って下さいね!
    12 26
  40. 40
    難しいよね…。過去のことだとは言え、凶悪犯罪の容疑者と接点があることは不快に思う人もいるし、メディアが使いづらいのは事実。別の職業なら、更生を認めて普通に接することもできるのかもしれないけど…。 犯罪歴のある人の社会復帰をなんとか解決しないと、不法行為で稼ぐしかなくなって結局またどこかで被害者が出るサイクルに陥るからなぁ。
    1 1
  41. 41
    許す許さないの私達一般人の意見は個人がその人に持つイメージに左右されるのであまり意味ない討論かと。 不倫しても大悟や浜ちゃんはで済むし、二度と現れない人もいる。 大事なのは被害者感情が第一。ただ本気でやり直そうとしている元加害者の気持ちも安易に踏みにじってはいけないように思う。 昔悪かったけど今芸能界で成功してる人なんて山ほどいるのでは?
    16 39
  42. 42
    結局周りの仲間は守ろうとしかしない。被害者の気持ちを考えていないから 被害者からしたらそんな人間をメディアで観たくないし聞きたくもない、仕事ならメディア以外でもあるでしょ。まず、仕事をやるのを被害者の方に聞いた方がいい。私が被害者なら無理ですね。
    12 2
  43. 43
    俺は、必要です。かねちの笑いはかねちにしか出せないし。今の若い人たちの橋渡し的な人材だったり、年配の人にガっと言ってくれる笑いも生まれて面白かったり、重要な存在。 このさい言うけど、渡部だってそう。よく、変わりはいるよねとか言われるけど、渡部は渡部で状況をさっと把握して正論嫌われ役をかってくれて、面白いを作ってくれたりしていた。 「変わりはいるよね」なんて寂しい言葉、言いたくないし聞きたくもない。 あなた達、自分が言われて嫌な事よく発信できるな、とここでよく思う。
    3 17
  44. 44
    ファンに向けては真摯にコメントしてるみたいだけど、アンチに対しては攻撃的な反応 ファンは何も言わなくてもある程度は付いてきてくれるけどアンチは違う 彼がこれから必要とされるかされないかは謙虚に自分の過去と向き合い、アンチをどれだけ納得させられるかじゃないかと思います
    56 4
  45. 45
    人間とは「信用」を積み重ねて生きて行く生き物だと思ってる。過去に犯した罪を贖罪として背負うリスクはポジティブな気持ちがあっても世間とのズレを認識しないと難しい。じゃあどうしろ?と言われても、それは自分で考えるのが贖罪である。
    11 1
  46. 46
    マスコミが騒ぐほど、擁護の声が大きくなる。 人に対して、必要か必要じゃないかなんて発言、差別じゃないの? 過去の仲間がどんな悪党になろうと、今、付き合いが無ければ関係ないやん。 被害者の方が文句を言うならまだしも、無関係なマスコミが勝手な判断で人を不必要と言う方が犯罪では?
    37 135
  47. 47
    兼近自身、過去は変えられないし自身の行動で今後を示していくしかないない。 首を傾げたくなるのは、何時もの事では、あるのだけれど、ワイドナで、兼近の件を松本人志が、笑いに変えた事。人も死んで多数の被害者も出てる事件の犯人と過去に絡みが兼近にあったのは事実な訳で、笑いにすることではないと思う。
    40 1
  48. 48
    前がある人に「俺は変わった」「もうあの頃の俺じゃない」「今の今は一生懸命やってるのだからみんなに認めてほしい」といくら言われてもね…彼は変わったよね、頑張ってるよね、一生懸命やってるよねとイメージを決めるのは兼近本人じゃなくて世間様だから、犯歴のある人が何を言っても何の意味も持たないと思います。
    22 2
  49. 49
    表世界に出る前の話で、ご本人は逮捕歴にも隠すことなく堂々と話し、過去の過ちにしっかり向き合ってると思う。 現在でも逮捕歴があっても芸能界で活躍してる人は沢山居てる。 兼近さんが自分の過去の過ちを他の人に味合わせない為に、今頑張られてるのであれば、頑張って欲しいと思う。 今回の犯行にも関わってる訳でもないのに、とばっちりだと思う。
    2 4
  50. 50
    兼近の今の状況であれば跳ね除けられそうだけど、ルフィ事件が稀に見る極悪事件だからもしかしたらテレビから消える可能性も。 いずれにしてもEXITは吉本のゴリ押し感丸出しなので、露出は減ってくれても問題ありません。
    28 1
  51. 51
    彼の様に罪を償うために何かやっていますって芸能人はNGで、元暴走族でしたが今は愛妻家とか、昔は反社と繋がっていましたと言う古い芸能人がOKとなる理由が分からない。 事務所もヤバいのが集まっているとかネタにしていたのが、今は完全に繋がりきれたのかも分からないし……どっちかというと事務所単位での繋がりを探って欲しわ。
    30 13
  52. 52
    お笑い芸人としては成立しないでしょうね。犯罪の質が非常に悪く笑えないほどの致命傷。しかも2度の逮捕だとスポンサーや共演者NGなど面倒な問題がありすぎる。所詮芸能人は人気商売で公共性も高いので、他の仕事が向いているでしょうね。
    3 1
  53. 53
    紹介しただけの入江がダメで、実際に共犯だった兼近がOKな理由がわからない。中途半端な対応をして戻って来れなくなった宮迫と同じ轍を踏んでると思う。亮みたいに一回スッパリ引いた方が良いと思う。サポートしてくれる相方もいるんだから。
    1 1
  54. 54
    過去を忘れたい、というのはわかるが被害者はどうしたのだろうか?  被害者はいるわけでその人への謝罪、補償はしたのだろうか?  それをした上でだろう。  今付き合いもなく、犯罪にも関わっていないから擁護してるんだろうが、もし違っていたらそんな事を言えただろうか?  この事件の被害者が自分の身内だったら擁護しただろうか?
    7 3
  55. 55
    別に芸能界でなくても真っ当に生きていける方法はあるよ。 一般社会でもリストラ等で別業種に行く事だってあるわけだし。 お金も時間もあれば大学行ったっていいわけだし。
    7 2
  56. 56
    本音は全く違うかもしれませんが、表向きにはそういう擁護発言をしなければならない空気があるかもしれないですよね。彼の擁護をすると何かいいことがあるのかもしれないし。
    9 2
  57. 57
    今、逮捕される犯罪おかしてるのらな問題ですが、昔の接点がで出来たからって 彼を芸能界から引退させるのは、また、別の問題と思う。人間には、過去は誰にもある。
    2 2
  58. 58
    罪を償ったから許してあげて、更正したから許してあげてって言ってる人いるけど更正したってなぜわかる? 死ぬまでに次悪さをしなければそこでようやく更正できたねってなるわけですよ。 更正に期間なんかないですよ。 罪を償ったからって罰金でしょ? お金払って終わりでしょ?それで償ったと言われてもね。やってることろくでもないことなのにね。
    16 1
  59. 59
    ここまで人気が出たのも実力?なんやから 需要があるならそれで構わないし 需要がないならそれで構わない それが答えだと思います 被害を受けた方々には申し訳ないですが 罪を償って刑務所から出てきたって事は やり直す機会を与えてもらって 今があるのだから周りの人の声は 気にしないってのはあかんやろうけど 頑張って越えたらいいんじゃないかな?
    14 47
  60. 60
    更生して働くのは全然良いけど、当時の被害者は加害者の顔なんて見たくないでしょうね。突然CMで流れたりするのは防げないし。
    9 1
  61. 61
    この議論自体がナンセンス!兼近氏は今回の事件には一切関係ないし、過去の自身が関与した事件に対しては既に反省した上で仕事復帰をしているし、そのこと自体が兼近氏の仕事に影響すること自体も罪を犯した人の再生の道を閉ざす議論となるためナンセンス!いずれにしろ兼近氏とルフィは現在無関係であり、過去の一時の関係を持ち出して話題にしているハイエナ主義のマスコミの方が即仕事を辞めるべき!
    108 377
  62. 62
    私的には、政治家が宗教団体とウインウインの関係と、大差ないような気がしなくもない。宗教団体はマインドコントロールする詐欺で、人間を追い込んだり…卑劣。分かっているくせに票とお金の為に政治家が利用する。直接的な悪か、間接的な悪かの違い?権力を手にすると更に手に入れたくなる、使われるほうが逃げにくくなる…。兼近は隠さないだけいいと思う。政治家も他の芸能人も隠したりするから。兼近には、芸を磨いて、人間関係大切にして、頑張っていってもらいたい。過去は変えられないけど未来は変えられるという立証をしてもらいたいな。
    3 5
  63. 63
    スポンサーが許せばテレビにもイベントにも呼ばれる。 でも不起訴でもイメージが悪いと判断されれば出られないのはなんとなくわかる。 いくら松本やさんまが擁護しても彼らがスポンサーに頭を下げるわけでもない。 全ては世の中の流れ。
    9 1
  64. 64
    親ガチャに近いからなあ。。 私はお笑い見ないけど、この人が芸人になってから悪い事をしたか、思いやりのある人かどうかで決めて良いと思う。 下に慕われ上に慕われているになら、 この人はずっと芸能界にいて大丈夫な人なのでは無いでしょうか?
    1 7
  65. 65
    要らないなあ~、、 更生して頑張る場は芸能界でなくてもいいでしょう? 100万歩譲ってTVでは要らないな~、劇場専門でやればどう? 俺はTVで頑張ると言うのもいいけど元なんちゃらの影が付きまとう人をTVで見せられるのがイヤと言う者もいる中でその違和感を凌ぐ唯一無二なる芸が有る訳でもなく鼻に付くチャラ芸では必要な人材ではないよ、、 人様に迷惑かけてない普通に生きて芸人してる人をフラットに見て笑う方が良いに決まってるよ。
    48 2
  66. 66
    EXIT好きです。 デビュー時から公表していれば、文句無しだったのでは?それが、今の僕は違うという言葉に説得力を持たせる。 社会には、元ヤクザのとか、包み隠さず社会にチャレンジしてる人は沢山いる。 兼近さんは結果的に秘して普通の人では得られない評価と収入を得てきたのだから、今、開き直ってるように見えて、叩かれるのはしょうがないかも、、、
    2 6
  67. 67
    過去の犯罪歴、ルフィと仲間であった事も明るみに出た。 そのような人物が、華やかな芸能界でスポットライトを浴び、大金を手にする事を世間は許さないでしょう。 テレビで面白い事を言っても、もう笑えない 。更生するなら、方法は他にもたくさんあります。
    8 2
  68. 68
    過去の悪行や犯罪はいつまでも残るし蒸し返されるんだな。それがやった事の報いなんだろう。本人は一生背負って行く事の覚悟をしないと行けない。飲食店の迷惑行為してる輩も同様に。有名になればなる程に、その負荷は大きくなるけど。
    7 1
  69. 69
    根は良い人だという前提で観ていたので過去の事実の衝撃は大きい。 もう芸人として笑えないしコメンテーターとしても彼の言葉を素直には聞けないだろう。 芸能界以外で頑張ってほしい。
    29 1
  70. 70
    宮迫が比較対象として出てるけど、決定的に違うのは兼近は嘘ついて無い事だと思うんだけど。 過去を認めた上で今生きているなら更生していると言えるんじゃない? 事務所からの指示なりなんなりで世間に露見するまで自分から言うな!とかの指示はあったにせよ。 彼個人として包み隠さず生きているなら受け入れてあげるの事も必要なんじゃない? いま他人に迷惑かけても金を稼ごうとしてる様な人じゃ無いんだし、自分としてはテレビで見ても不快感とか感じないと思う。
    5 31
  71. 71
    金銭的に余裕が無く、ティシュを食べていたと言う発言をテレビでされていて、このようなニュースは納得せざる負えないのでは無いでしょうか? 何不自由無く豊かに暮らし生きて来た芸能人より、 国民の代表として、 これからこのような事が起こらないように、 貧困家庭の現実、犯罪に手を伸ばす心理などを発信して、犯罪防止に取り組んで、 日本も誰もが豊かに、安心安全に暮らせるように、 架け橋となって頂ける可能性は有るのではないでしょうか? 麻薬やギャンブルやアルコール依存症のように、 また、少しでも同じような事をする、可能性が有れば、 別の代表になるので別ですが。
    5 17
  72. 72
    兼近を擁護する人が多いのはコイツには仕事を取られる心配はないと思ってるからなのでは。 芸能界から干される前の宮迫の当時の勢いは凄かったし。
    3 1
  73. 73
    この事件がなかったら、今までこいつがやってきた事を知らなかった人が大半じゃねえの。 でも本人は「過去の事を公開して、それを超えて今がある。おれは向き合ってる。」感覚でしょ。 一部の人が感じてる温度差はここじゃないのかと思ってるけど、少なくともおれは「なんやこいつ」としか感じなかった。 いじめの話もどこまで本当なのか知らんが、おれの視界にはいれたくない、ただそれだけ。 お前が更生してる所をわざわざ見たいわけじゃないし採用してるメディア側にも不信感しかないわ。
    9 1
  74. 74
    今回は 前回より事務所が見えない気がする。 前回本当に毎回×2 コメント欄も消されて臭い物には蓋感がすごかったし その後の本の出版など事務所の力を感じた。 今回は 生配信の内容の不味さ(事務所ならまずさせなかっただろうし 仮にやったとしてももっと上手く誘導する内容にできたはず) もうそこまで若くないし、これ以上の若い世代の取り込みは厳しそうなので、他の芸人に力を入れるようにシフトしている位(芸人は次々擁護しているって言っても 大した事ないと思える)そんな感じがする位吉本の影が見えない。
    25 3
  75. 75
    いや、ベッキーさんの時だって擁護は多かったから、深い意味はないと思う。香川照之さんの時もそうだったし。 小室哲哉さんの引退騒動の時も多くの芸能人が「よくも小室さんを追い詰めたな」という論調で語っていたけど、結局引退せず、元はと言えばKEIKOさんの件然り、小室さんに原因があった事が明らかになったらだんまりになったし。 何が言いたいかと言うと、兼近が特別なんじゃなくて有名人のこの手の話題になったら表向き綺麗な事を言う人が出てくるのはよくある事。 不倫や女性問題とは違うと言われるかも知れないけど、彼等はそういう事で区別して擁護している訳ではないと断言してもいい。当人達は認めないでしょうけどね。小山田の時も女性問題ではなかったけど一定数の人が庇ってたし。
    736 75
  76. 76
    まずはっきり言って兼近の事情説明のやり方が下手糞過ぎる。 SNSやyoutubeでこそこそ言い訳しても見るのは彼のコアファンだけ。 それ以外の人はそこから都合良く切り取られて編集されたメディアの記事しか見ないよ。 だから真意が伝わってない。 それに一般人やTV局、スポンサー企業等が一番知りたいのは「過去の不都合な行為がもう他にないのか?”膿”は全部出切ったのか?」という事だが、これに対して兼近は一切答えていない。 これではTV局もスポンサー企業も怖くてもう兼近使えないよ。 あとさんまやらDT松本らが早々に全面擁護コメント出した事も吉本による世論操作を感じさせて逆効果。 と、なんか打ってる手が全て滑ってる気がする。 きちんと記者会見するしかないのでは?
    242 16
  77. 77
    彼を擁護することで「許す、受け入れる事ができる懐の深い自分」をアピールできる。 彼はそのための只のアイコンになってる感じ。 擁護する方々の中には、そんな気持ち悪さを感じてしまう時がある。個を見ていないというか。そっちのけというか。 個人的には、大人のすることだから責任の取れる範囲で好きにすれば良いと思う。 今こうして過去のことで叩かれてるのも、応援してくれる人がいるのもどちらも彼のまごうことなき実績。
    423 81
  78. 78
    自分はこの方に対しては特別な思いはないのですが、この方と、それ以外の方で、あまりにも扱いが違わないかなって気はしてます。 ぱっと思いつくとこでは、極楽とんぼの山本圭壱。元TOKIOの山口達也。俳優の香川照之。 どれもそれぞれ事情が異なるでしょうが、少なくともEXIT兼近はその中でも、中々に重い事件を起こしてると思います。 更生のチャンスが与えられるべきというのも良い。一般社会とテレビは違うというのでも良い。それはどちらも色んな意見があるし、色んな考え方があると思うし、自分にも確たる判断はつかない。 ただ、少なくとも、もっと平等に扱うべきでは?とは思いますね。 いやまあ、人気があるなら許される、世論の声が全てってのも、テレビの性質を考えたら理解できますが、だとしたら、私の不公平感に関する批判の先はその(だれが形成してるのかよくわからない)「世論」とやらに向けられるべきなのでしょうね。
    117 9
  79. 79
    このような事件を起こした前科がある者を吉本は採用し公共の電波に流れる仕事をさせる(採用)するときに当然過去の犯罪歴は今の会社なら知っていたと思う。結果、今また過去の犯罪歴が公になり今この芸能人を使っているスポンサーなどに多大な迷惑がかかっているのは会社の責任がある。 また、なぜこれだけ大きな中犯罪に過去仲間とし手を握り犯罪をした過去があるならしっかりと会見をやらないといけない。やる必要がある。
    75 8
  80. 80
    更生を認めるか否かって話になりがちだけど、今、過去をどうするかって話だと思う。 反社と繋がってた紳助さんも闇営業の宮迫さんも現在の段階で発覚して裁かれた形で、デビュー前がそうだったなら、昔のこととして裁かれなかったと思う。 それでも昔こうだったってことが、今発覚して騙されたって思う人が出ることもある。それは感情問題だし仕方ない。 ただ今回知ったけど兼近さんって公言して芸能界に本名で入るっていうちょっと珍しいパターン。ネタにする気じゃなきゃ芸名で過去は封印した方が得策。そうしなかったことが彼のやり直しなんだろう。そこは否定されなくてもいいと思う。後は使う側がいるかって話だし。下手なやり方してるなとは思うが、だから大御所が目をかけたくもなるんだろう。
    27 75
  81. 81
    許す許さないじゃなくて公共で共演の場があるとしたら共演するか辞退するかでしょ? テレビって心情的じゃなくて見た目まんまだからスポンサー次第だと思います 最近のつまづいて干された芸能人を見ると厳しいかも ましてやフィリピンからルフィたちが送還されたら注目度が悪い方に出ると思う
    26 3
  82. 82
    ホントに極めて不公平な話なんだけど実際、 過去に不倫・暴力・犯罪などの不祥事があっても、『許される人』と『許されない人』とに別れていると思えるネ。 ホンのちょっとの不祥事でも徹底的に叩かれ、ほぼ永遠に芸能界(に限らないが)に戻れなくなったのもいれば、 結構派手なことやらかしているのに、今だに大手を振っているヤツもいる。 その2つを分けるのは何か、いろいろ分析もされているけど、正直よく分からない。 戻れないヤツは「なんで俺だけが?」と不貞腐れているのだろが、 矢張り肝心なのは、他人がどうこうではなく、 自分自身のポジションを見極めて、振る舞いを決めなければならない、ということだろうネ。 兼近サンは、どうなるかな?
    14 2
  83. 83
    渡辺容疑者がルフィっていつ確定したのでしょうか? ルフィと名乗って複数の人間が指示を出している可能性があるとなっているし、四人のフォリピン入管で捕まっている日本人が疑わしいってだけでしょ、兼近は過去に知っていたのであって現在の接点は無い、マスゴミの誘導記事が二次被害を生んでる
    2 1
  84. 84
    流石に「接点」しかないからですね。 自分が過去に話した事のある人間の中で、 犯罪を犯した人間が居ないなんて保証一つもありませんので。 彼に過去色々あるのはわかりますが、 今回の件に関係無ければ、それはそれで終わりにしなきゃいけない所です。
    1 4
  85. 85
    吉本は兼近を全面擁護するとしています。宮迫は突き放された。2人とも自分の起こした件に反省や謝罪は述べました。つまりはそう言う事で今の生き方がどうなのか?で手を差し伸べられる人も居れば見放される人も居る。本人と面識の無い他人がどれだけネットで騒いでみてもなる様にしかならない。
    3 1
  86. 86
    >まだまだ更生の途上だと自覚して努力しよう、これからもっと良くしようとしていく だとしても、テレビで頑張ることに固執せんでも良くね? 舞台や営業、必要とされてるとこで努力すれば?
    2 1
  87. 87
    逮捕歴のある芸能人は普通にいる。 兼近さんの場合はそういう一般論とは切り離したほうがいいだろう。 ネタが面白いわけでもなく、仕切りが上手なわけでもない彼らがわりあい積極的に使われてきたのは「かつては悪かったけれども更生して頑張っている」キャラ付けが大きい。 「隠していたわけではなく説明したかった」というのは実は正しい戦略で、ある程度認知が進んだ2019年ごろの段階で二度の逮捕歴とその内容が明らかにされたことでテレビや公共団体はキャスティングしやすくなった。 逆に言うと「そのキャラがなくても使いたい魅力のある芸能人」なのかと言えばそういう水準ではないわけで、改めてフラットに考えてみるとそれなりの絵づらのチャラそうな芸能人などいくらでもいる。 結局「応援しよう」という動機付け抜きで使い続ける理由は失われつつあると思う。
    310 79
  88. 88
    紳助や宮迫はダメで兼近は問題なしの基準がわかりません でもスポンサーは確実に離れるでしょうね テレビの仕事が減るのは確実です ネット配信もあるから大丈夫でしょうけど
    1 1
  89. 89
    個人的にはちょっと怪しいかなと勘ぐってしまう 不起訴となりましたってたまたま証拠が揃わなくて釈放されただけかもしれない 不起訴となった幸運からのし上がり今に至っているのだったらまず自首してからだと思う でももししていなかったら逮捕なんてされないと思うんですけど…
    106 16
  90. 90
    最終的には本人が芸人を続けたいというなら、あとは制作側がスポンサーとの兼ね合い等も考えて起用するか否かでしょうけど、個人的にはまだ静観ですね。 擁護する点としては、ちゃんと関係を素直に認めて、それを変にネタにしたりしない点。 不快に思う点は、香川さんなり宮迫さんなり渡部さんなり、内容の酷さに差はあれど、他に不祥事で干された人は多くいるけど、兼近さんだけが擁護されているのは不公平感を感じます。そして、芸人としてのキャラを考えるとあのキャラで芸人活動するのは笑えない点もあります。 とはいえ、彼の人生を潰したり、全否定するほどバッシングするのも違う気がするし、本人も茨の道になる覚悟があるなら、今ほど多忙にはならないかもしれないけど、それでもひたむきに続ければ良いと思う。続けることで、いつか気にならなくなるのかもしれない。
    579 121
  91. 91
    タレントとしてお笑いでやって行くのなら過去の事はそれ程気にしなくてもいいんじゃないの、人気商売なんだから後は世間が判断するだんろう。 でもSNS等でちょっと事故弁護っぽい善人ぶった説教臭い事とか、変にご意見番的な発言はあと20年位はどの口が言ってんだって言われるんじゃないかな。
    6 1
  92. 92
    キズの無い人は居ない。 芸能界に入ってからの逮捕歴の隠蔽なら問題あるかもしれないが罪を償って新たに道を切り開くために飛び込んで来て今の人気までになったのだからどうなんだろう。 俳優さんにも少年時代に暴走族だったとか やんちゃしていたとかの人居ますよね?ほじくり返せばまだまだ芸能界だったり中には議員さんにも過去に犯罪を犯してる人いると思います。 今でも付き合いがあるとかなら問題です。 でも関係を断ち切って頑張ってる人を蜂の巣をつついたようにするのはどうなんでしょう。 きっと関係を切るのも苦労して今があると思います
    99 136
  93. 93
    今は早く現在起きてる強盗事件解決して欲しい 兼近さんの問題は ゆっくりと見守ってあげればいいと思っています テレビで見かけても拒否はしません 多くの芸能人が何かしら問題起こしても見てきたので 後は本人次第ですね 応援してくださる人達や仕事仲間大事にして体に気をつけて腐らず頑張ってほしいですね
    22 71
  94. 94
    そうですね。長渕剛も27年位前に覚醒剤を使用して逮捕されて、女性週刊誌で叩かれて世間全体で大騒ぎされてましたが、いつの間にか何事もなかったかの様に芸能界にカムバックしてますね。彼自身の才能が自らを助けた感じですかね。
    6 3
  95. 95
    こう言う感じになるのが今のバラエティやテレビが 駄目になって言ってる証だと思う。 テレビ局は忖度抜きにキャスティングをしっかり考えないとテレビはますます駄目になると思う。
    5 1
  96. 96
    兼近がこのまま芸能人でも個人的には全然いいんですが、『犯罪に手を染めてもTVスターになれるんだ』って見えるのが、そう思う人が出ちゃうのが難しい。『影響力』がある人だからこそ。
    3 1
  97. 97
    視聴者やスポンサーの反応次第になってくるんでしょうかね。ヤクザや半グレの存在もちらついてしまうから、スポンサーは慎重になりそうかと。 芸能界としては擁護が多いから、居場所がなくなるってことはないのかと思います。元々、芸能界はそういった業界との接点もないとは言えない世界だし、世間より寛容なのかなぁと今回の件を見て感じました。
    40 1
  98. 98
    過去を区切りをつけたいという思いはよくわかる。ただ自分で「過去とは違う」とか「あの時の自分ではない」とか言葉で本人が言っても、やはり判断は周りで自分がYouTubeで言っていたのはここまで上り詰めたこと(これは周りのサポートとファンの応援、そして本人の努力があると思うが)を守りたい一心なんだと印象を受けた。もちろんそう。だとするなら、やはり過去は消えない。その度に謙虚に受け止め、対応しなきゃいけないと思う。変わることはできても消すことはできない。
    1354 145
  99. 99
    吉本事務所の芸人が総力を挙げて擁護してる。 兼近と切られた宮迫とどこが違うか。 宮迫は事務所をスルーし、また会社経営陣に反抗したので、吉本は芸人全体のマネージメントに支障が出ると判断し見せしめとした。 この時、対照的な態度だった蛍原を極めて優遇している。 兼近は世渡り上手だ。裏の社会を知っているからだろう。 しかし、会社のドル箱だが、世間は許さないだろう。
    64 5
  100. 100
    ファンでもアンチでもない立場からすると 2度の逮捕、悪い人と接点が… っていうところだけみると テレビに出てる事が不思議。 罪は"償えばゼロ"になる訳ではないし、 若い世代から人気なのかも知れないけど トークは特に上手くはない。 これが人気のピークだと思う。
    14 2
  101. 101
    1度でも道を踏み外すと厳しい状況に追い込まれるかということだ。 これは芸能人だけではない。 でもチャンスは与えた方が良い。 普通の人より良い行いをすることだ。 険しい道になるだろうけど。
    21 12
  102. 102
    芸風がチャラ男だからな。逮捕2回の男がテレビでチャラチャラしてるとYoutuberじゃないけど金稼げば正義な雰囲気が。本人は否定しても憧れるタイプは程度低いからね。舞台とかは否定しないがテレビやCMとしては・・・と思うよね。
    9 1
  103. 103
    別コメで兼近の前科はほぼ被害者不在と思うと書き込みしました EXITのネタに関しては、聞き取りづらいネタも多く当たり外れはありますが、しっかり考え込まれて作ってあると思いますし、頑張ってもらいたいです それよりも強盗犯「ルフィ」が正体不明の謎の犯罪者なら仕方ないと思いますが、渡辺優樹容疑者であると正体も判明しており、それによって兼近も接点があったから色々と騒がれているのに、なぜ未だにTVニュースもネット記事も「ルフィ」呼びを継続しているんでしょう。キャッチーで使いやすいのかもしれませんが、勝手に自称されただけでも、ワンピースの印象を悪くしているのに、ニュースで「ルフィ」が正式名称のように扱うのが納得いかないです
    20 82
  104. 104
    吉本が守っている感がある。テレビが今より面白かった時代の貢献度ランクが高かった○迫さんが、あっさりテレビに出なくなり、あの頃は、じゃないほうの芸人が複数残って、ますます面白くなくなった。それはおいといても、接しただけでも駄目な芸人は駄目でも、若手の層を広げたいという方針なのか吉本の考え一つで操作できるように思う。
    128 16
  105. 105
    強盗以外にも地元で捕まってない犯罪を散々しまくってたようで、恨んでる発言をしてる人をちらほら見かけますよ。 被害に遭った人たちが全員許したのならテレビに出て良いと思うがそうでないのなら本人がどんなに更生したとしても厳しい。
    20 1
  106. 106
    10年前のTwitterだが「女の子の腕をへし折った へへへ」的な内容のツイートが今発掘されたらしいですね。当時、彼は21歳。これは「根は善人だが、環境のせいでやむなく悪事を行っていた」人間のセリフではない。今はご自身でも「感性がキモイ」と言っているが、キモイ、レベルでは無く人間性が疑われる程。既に吉本に入り、芸能活動は始めていた。島田紳助や宮迫が「過去に関わっただけで引退・干される」ってのに、反社そのものだった彼が今だに残れているのが非常に疑問。記事の趣旨である「芸人として必要か?」で言えば、個人的には島田紳助等の方が全然、ニーズはあったんじゃないですか。
    13 1
  107. 107
    この記者に問いたい。逆にこの人を必要とする業界と誰かを不要と言える権限をもっているのか。白々しい理想論だが誰でも必要とされる世界がある。メディアがそんな夢物語を否定するのは嫌だな。
    117 78
  108. 108
    この人が芸人として人前に出る仕事を通して謝罪行脚の人生を送るということなら黙って見てるけど、それを許すか許さないかは被害者の方々次第じゃないかな。 直接被害を受けた訳でもない人間が評価することでは無いと思います。 被害を受けた方が、兼近を見たくないのであれば、人前に出ない方がいいと思います。 被害を受けた方が兼近の贖罪を見届けるなら仕事を通じて頑張るべきだと思います。
    110 146
  109. 109
    “万引きや喧嘩で警察のお世話になった”くらいなら(勿論決して良くはないけど)まだ若気の至りとして更生しましたと言っても通用すると思いますが彼の場合、強盗や組織的売春というかなり悪質な犯罪行為に手を染めている訳で、そんな人間にいとも簡単に社会復帰への門戸が開かれて良いのでしょうか? 更生するにしても日陰で一生償っていくべきだと思いますし、華やかな世界で目立てば反感を持つ人は多いでしょう。
    14 1
  110. 110
    お笑いは劇場でやりゃいい 本も出せばいいしファンしか見ないような個人(コンビ)のチャンネルの配信はやればいい ただテレビ出たりCM出たり他の人のチャンネルの配信は謹んだ方が誠実かなぁ…出るなら犯罪防止の専門家としてそういう番組に出てもらうとか 今どんなに良い人だろうが「被害者が売りやってた過去は消えない」んよな 知り合いにもいたけど彼女は幸せな人生だったとはとても言えない状態で死去してる 兼近とは直接関係ないし、売りやってなくても堕落してた可能性は大いにあるけども 個人的にはそういう重いのがチラつくのはバラエティでは見たくないかなぁ 更生者に頑張ってほしいのはあるけど、それとはまた別の話と思う
    15 1
  111. 111
    過去を無視して未来があるか、過去は消せない。消してはいけない。擁護して被害者は回復するのか。擁護すればするほど嫌悪感が強くなる。擁護する周りも同じレベルに感じるのは私だけか。
    53 5
  112. 112
    素朴なことなんだが、兼近の過去犯罪歴、渡邊との仲間関係は許せても、昨今の回転すしの事案(偽計業務妨害)は許されないってのがよくわからない。 回転すしは自分に降りかかる問題として受け止めるが、兼近のは他人事なのかね。 もしそう思っていたら、幸せだよね。
    49 5
  113. 113
    前科があったら更生しても許されないと言う事は無いと思う。アレルギーのある人はいるだろうし、被害者の心理はどうなのか。一方で被害者のいない、本人の責任である薬物に対する措置と、犯罪でも無い不倫やスキャンダルに対して厳し過ぎる世論で芸能界から抹殺されている現実を考えると、ちょっと矛盾を感じる。…世の中矛盾だらけ。
    28 1
  114. 114
    あえて必要な場所がテレビである必要はないそんなに擁護したいなら、吉本系列の花月にでも出演させれば良い。そこなら、見たい人がお金を出して見るのだから。ほとんの人は捕まった経験がなく、そういう一般人からみれば、三回も逮捕歴がある人をテレビで見たいとは思わない。少なくとも、二回の更正チャンスは、裏切ってきたという事実。
    5 1
  115. 115
    まぁ難しいところだよね。とうの昔に終わった事だけど被害者は今も苦しんでるかもしれないわけで。関係のない人が文句言うなと言ったところで実は被害者の親族かもしれないし。
    2 1
  116. 116
    兼近さんは、今までに色々やらかして、干された芸能人とは、同じくくりになるかもしれないけれど、10年も前のこと。人間性が好かれている。だから、他の人とは人間性というものが違う。 過去は追いかけてくるんだけれど、この人ならそういった若者を更生させることが出来る人だと思う。 最初出てきた頃は、ピンクの髪になんだと思ったけれど、近年のニュースに対してのコメントを聞いていて、とても人間性のある思いやりの深い人だと関心していた。 EXIT2人共に、子ども達から人気があり、子どもの心を代弁出来る人。それを叶えられるコメンテーターはEXITさんがダントツ。 難しいことだけれど、一生かけて、社会に貢献する方法で頑張ってほしい。
    20 75
  117. 117
    更生したといってもスポットライトの当たるところにいていい人ではないと思う。被害者がいる犯罪を犯した人は日陰に置くというペナルティは大事だと思う。
    52 3
  118. 118
    元々面白くないしなあ… Twitterの質問への返しも何か会話が通じてない感じで怖いと言うか 自ら受け付けるって言った割に質問の本質からズレてたし… 謝罪と言うより環境の所為と言うし本の宣伝?なのかと思ったし… 芸能界に居て更正を見守るってなあ 昔は悪いこと沢山やったと言ってるし 強盗も斡旋もとなるとバッチリ人目に晒される職業じゃない方が良いんじゃないか? 擁護に関しては また芸能界が甘やかして…と言う感想だね
    14 1
  119. 119
    やんちゃな過去を売りにしているならまだしも、真摯に反省してここまで活躍している人間を、過去の過ちから抹殺しようとするのは違うように思う。もちろん、芸能界なんて人気商売なので、視聴者等から支持されなければそこまでだと思うけど。
    7 40
  120. 120
    所属の最強お笑い事務所が超擁護姿勢だから、所属の大物お笑い芸人達も擁護姿勢。 ちょっと前の、事務所の体制にケチが付けられた時と状況が違うんでしょうなあ。 そもそも営利企業だし。 しかし本人のこの件での言動も、これまでの印象どおり薄っぺらい。犯罪関係者の典型的特徴。 大事なのは、政治や芸能で表舞台に出続けるための要件は「国民大衆からの信頼信用」てこと。好み抜きにして、これ無いと「日本が終わる」。 刑期を終えても犯罪経験者は元々表舞台に出しちゃいかん。別に、生きるなと言ってるのではない。表舞台には出て来るな、というだけ。 まして今の日本には余裕無い。原因は思考力不足。マスコミ芸能の責任も重い。 てことで、泣こうが叫ぼうが簡単な話さ。 この人のお笑い能力も非常に低い(笑わせてもらったことが一度も無いし、自分周辺の一般人でももっと面白い者は多数居る)が、それを考慮に入れなくても結論は同じ。
    15 2
  121. 121
    彼がこの犯罪を起こした訳じゃないし、そこまで責めることかな? そんなこと言ったら、Aさんという人がいて、Aさんの同級生とかでアレフに入信した人とかいるかもしれないし、強盗をした人とかも出てくるかもしれない。それでもその同級生Aも悪いとかって言い出すのか?違うだろ。そう考えたら、兼近君の事責められないのでは?
    3 6
  122. 122
    私は、頑張って欲しい!人間過去は色々ある。今、一生懸命働いて、こういう事を世の中に公表してる。私は、応援してるし、堂々と頑張って!!若い頃の自分の生立ちも公表済みだよ。頑張れ!TVでチャラ男で優しさのある兼近でいてね。
    7 38
  123. 123
    別に今回の件に関わっているわけではないし、昔やらかしたことを悔いているからこそ、こういうことに私たちより嫌悪感があるんじゃないかな。 今、兼近さんがこのことをどうとらえ、どのように向き合うかが重要なんじゃないかと思います。 反省している人間でも更正のチャンスはあたえられないの?
    1 1
  124. 124
    EXIT兼近さんはテレビでよく見る程度の知識しかないですが、自分の意志でこの業界にいるはずなのに、この記事の題に違和感を感じました。 それを言うなら、日刊ゲンダイみたいな、紙媒体なら特定の人しか手に取らないような媒体が、Yahoo!記事になったとたん新聞社と並列で記事が書ける事に酔ってるのかわからないけど、日刊ゲンダイはニュースを伝えるメディアというよりゴシップでしょ。 この業界にいる存在なの?
    2 1
  125. 125
    悪いことした人が更生したかどうかなんて どうやって判断するのか? それが明確じゃないから 業界もスポンサーも二の足を踏みますよ また何かやられたら取り返しがつかないからね それが「危機管理」というもの 彼がOKなら、じゃああの人は?となる人は たくさんいますしね
    78 5
  126. 126
    若いんだし、犯罪の程度によってはやり直しができる社会の方が健全だ。ただ、過去は消せないから、過去のツケも受け止めるのが大人の責任だ。
    22 4
  127. 127
    ずる賢いなって印象。頭の回転早いし容姿も良いからファンに媚びるのが上手。 だけど詰めが甘いから、本心が見え透いているというか…。 活躍してテレビで綺麗事言っていればそれを更正と言うのかしら。 好きな人はそりゃあ好きだろうけど、逮捕歴や過去の発言などから不愉快に思う人がいるのは事実。 テレビに出すか否かはあとはテレビ側の判断でしょ。見るか見ないかは視聴者の判断。 私は…前みたいに純粋に芸人さんとしては見られないかも。
    32 2
  128. 128
    人を笑わす仕事をしてる人間が、過去であれ人を苦しめた罪や、悲しませた罪で逮捕されれば、拒否反応する人も居る。 更生の道はあるべきだが、その道も色々あるはず。 芸人という道を本人が選んだ以上、晒される事を覚悟しているはず。 全ては本人の責任に於いてなされる。 芸人として世に存在できるかとうかは、世間が判断しトータルとて結果が出る。
    269 10
  129. 129
    別にこの人である必要はない、と思うんだよね テレビにいなきゃいけない人材かというとそういうわけでもなし 若者代表みたいな立ち位置でコメントしてることも多かった印象だけど、冷静になって考えるとこの人は元々まともじゃない環境にいてそういう人が「若者代表」面して意見言ってるのってどうなのと思うわ
    89 10
  130. 130
    過去の事で、彼が完全悪だと拒否するのはおかしい。日本は過去に罪を犯した人を完全に排除するんですか?チャンスすら与えられないんですか?って話しになる。今は頑張っているのだからいいじゃないですか?
    2 27
  131. 131
    極度に貧しい境遇でも、犯罪に行かない人は五万といるしそれが当然だ。それを普通行かない方へ行ったということは大きい。芸というのはその人間自体が笑わせてくれるのだから知ってしまえば見る方は抵抗がある人も多いだろう。
    14 1
  132. 132
    私は兼近さんが好きです 去年のマラソンも一生懸命で全力で2人を見ていたら元気が出ます。  それは彼の人柄じゃないでしょうか?やってしまった事は仕方がない 今を一生懸命に生きている人を否定する世の中が嫌いです。私は応援したい
    1 13
  133. 133
    怖いのは彼の更生がどうとか言う問題でなく 社会的に認知された人が逮捕歴2回って事実が 面白がって犯罪を犯す若者らに 犯罪の抑止力を薄くさせ 今やらかしても 反省してやり直せるじゃん!って簡単に犯罪に手を染める 現にそう言う迷惑系YouTuberもいる こう言う社会的な犯罪軽視な風潮になっていくのが怖い だからこそ 彼の今の苦しみや 心の葛藤 を素直に吐き出す姿は重要で 逆に彼を表に出して彼の生の声苦しみを 発信させてほしいと思う その苦しみの中で彼が人として成長した姿が 良いお手本になると良いな
    490 89
  134. 134
    実際定かではないがイジメは加害者は気にも留めてないがやられた被害者はずっと覚えている。昔中学時代にクラスでいじめられていた人が10数年後のクラス会で飲み物に毒物仕込んで復讐しようとした事件があった。母親の通報で未遂に終わったけど被害者の心情はそういうものだよ。刑期が満了したから終わったなんて事は無い。犯罪を犯せば前科が一生ついて回るんだよ。それが罪を犯したもののさだめ。
    88 5
  135. 135
    松本やさんまが擁護するするのは、まぁ当然だろうと思う 一緒に仕事もした事のある人間は一般人よりは兼近の事を知っているだろうから、擁護すると言う事は更生していると認めているのでしょう でもそれと世間の評価は別なので、あとは兼近が本当にお笑い芸人として必要とされているか、更生したと認められているかでしょう ただ、兼近本人が更生している、頑張っていると発言するのは違うかなと思う
    1481 172
  136. 136
    人の良さって何だろう。本当に人のいい人ってなかなかいないよ。何かありえないほど無垢な環境で育った人ぐらいかな?と思う。 人格形成期に裏社会にずっといた人がいい人って呼ばれているなら、それは人の取り込みスキルだと思います。
    6 1
  137. 137
    芸能人に限らず、接する人を自分が好ましい人物と思えば、交流を持つし何かあれば支援するでしょ。仮に過去犯罪を犯していたとしてもね。そもそも、相手が言わなければ分かんないしね。 でもさ、スポンサーがついている様な場で仕事するのは別問題だと思うよ。 過去の部分と仕事の部分は別に考えないとね。 芸能界に必要かと言えば、ファンにとっては必要でしょ。そう言う人たちが擁護するのは当然でしょ。 でも、彼と同様に芸能の仕事をする人間は、心は別にして発言には注意する必要が有ると思うよ。
    95 7
  138. 138
    もともとファンだった人は、彼の過去もある程度知っているだろうからこれで離れてはいかないと思う。 個人的には、あんまり出て来てほしくないかな。 辛い生い立ちのことは赤裸々に話すけど、逮捕歴についてとかは、明るみに出るまで話さない。人間みんなそんなものなのかも知れないけど、じゃあなんでわざわざあえて芸能人になる道を選んだのかな、と思う。 過去を悔いている、というならばせめて嫌な思いをさせた人々が嫌でも自分を目にしてしまう芸能界を選ぶ必要はあったのか?と思う。
    275 31
  139. 139
    少年時代に悪い事しても芸能人になれるんなら悪い事してもいいや!って思う輩が出てくると思う。 昔犯罪したけど今は更正して頑張ってます!って美談にするのはよくない。 被害者は置き去りだもんね。 結局は自分が一番でしょう。 犯罪を犯せばやりたい事も出来なくなるってのも抑止力にすればいい。 そのためにも引退が打倒かな?
    42 5
  140. 140
    今、頑張っている人に過去の犯罪で叩くのは良くないと思います。ちゃんと罪を償い、たくさん努力して今があるのだと思います。 叩くのはまた悪いことをしたときで今は叩くべきではないです! 確かに今、誰もが注目をしている犯罪の人との接点かもしれないけど、、、 どうして過去をほじくり返すのか、、、 ここまでくる為に頑張った努力を理解して認めるべきです!
    36 159
  141. 141
    芸能活動は良いと思う、でもTVは必要ない。劇場中心でやれば良い。吉本は多くの劇場を持っている、そこでの活動を、TVでは、必要ない。不快な人も多いと思う
    24 4
  142. 142
    ファンや仕事仲間などは好意的だったとしても、 クライアントは納得するかどうかっていうのはまた別の話だと思う。
    3 1
  143. 143
    芸人で生きていくのであれば、今後は舞台とかだけでお願いしたい 観たい人だけ観る機会があれば良いかと TVは不特定多数の人が目にするし、流石にここまでイメージ悪いと厳しいと思う
    29 3
  144. 144
    結局は芸能人もサラリーマン的な部分があって、自分の所属する企業の意向に従ってるだけだと思います。最初に犯罪歴がバレた時に守ると決めたから、今回もあからさまに切る事ができずに継続して擁護する流れに持っていきたいんでしょうね。ただ、芸能人はやっぱり身内に甘いと思いますね。一般層ではどんなに更生していても過去に犯罪歴があれば、色眼鏡で見られるのは仕方ないです。
    27 1
  145. 145
    逆にここまで同情論が多いのが裏に何かあるのでは?と感じてしまって嫌だな。 他の記事に想像を超えた環境だったと言う意見もあったがそれなら兼近さんの地元は全員犯罪歴が有るの? それに、それが事実だとしても許されるのは未成年者の時までなのでは?成人後の逮捕歴に関しては世間が厳しい目で見るのは仕方ないと思う。
    111 10
  146. 146
    彼は環境がそうさせたった言うけど、それならそういう環境の子は犯罪と関わってるかもしれないって見られるのはしょうがないってことになるよね。 芸能人が擁護するのは自分にもやましい事があるから擁護するんじゃ無いかなと思う。
    5 1
  147. 147
    一度終わった事をほじくり返す事は良くないと思います。 いまも関わりがあるのなら大問題であって。 普通にたまたま運が良くて捕まって無い人が平気な顔で歩いてる方が問題あるかと思います。  みなさんも胸に手をあてて、考えてみてください。一度も悪い事をした事がありませんか? 陰で悪口を言ったことがありませんか? たまたま運が良くて逃げた事ありませんか?
    3 43
  148. 148
    あまりこの人が出る番組を見なかったからか、本当にここ数年でポンと出た感じがした。 その後、出身地や過去の話を知った。 斡旋の方はブレイクしてから公にしたのか、ブレイクする前に公にしたのかすら分からない位この人に感知していなかった。 今テレビとかでこの人にキャーキャー言ってる人は全員この人の過去を知ってついて来ている人だと思って良いぐらい過去の話は周知されているのだろうか。
    38 3
  149. 149
    犯罪に手を染めてしまうということはこういうことなんなって、改めて思い知らされました。死ぬまで更生していくってご本人も言っていたと思うけど、その姿を見せ続けてください。
    2 1
  150. 150
    兼近が芸能界に必要か言われれば、私は彼の知り合いでもないから擁護も出来ないし、ケチの付いたお笑い芸人は必要性は感じないですね。 特に芸能界は、弱肉強食で生き馬の目を抜く世界だから、貰える収入も一般人とは比較にはならない。 だから競争相手も沢山いるのに敢えて兼近を必要とは思えないですね。 そんなに彼は、お笑いの才能があるんですかね。 どちらかと言うとビジュアル系ですよね。 イメージを大切にする人気芸能界では、ちょっとの黒い噂でも命取りになる。 それなのに敢えて兼近をテレビで見たいかと言われても、極悪と結びつきのあった人間と接点があるとすれば、人間性も疑われるしそれだけでも見る目が変わってくる。 偶然にも学校のクラスで隣り合わせたとか、職場仲間で居合わせたとか、今となってはとんでもない極悪人間と偶然にも昔出くわした思い出があります。 なんて笑い話なら別ですけどね。
    1 2