サムネイル

1月25日に55歳で急逝したMBS・高井美紀アナウンサーが生前に収録した「住人十色」(土曜、後5・00)が4日、放送された。  高井アナは14年にわたりナビゲーターを務めていた。この日の放送でも笑顔で進行し、安定した語り口と物腰を見せていた。エンディングでは死去が告知され、「機転とユーモア そして深い愛情で番組を支えてくれたあなたを忘れません ありがとう 安らかに 『住人十色』」とのメッセージ....

  1. 1
    自分は10年以上にも渡って、この番組を録画して欠かさず観ていました。そこに出ていらっしゃる事が普通でした。その心地よい柔らかな喋り口と優しい笑顔、なにより癒されるように入ってくる心地よいお声。 心に色々な物を抱えながら、普段と変わらない笑顔で最後まできちんとしたお仕事をし、自分たちの心を癒してくれていたのですね。 直接お会いしたこともなければ、あなたからは私の存在は知らない一視聴者ですが、残念という言葉では言い表せない程の無念と悲しみが押し寄せます。 でも本当に悲しいのはご家族ですね、家族を亡くされると、通夜葬儀と慌ただしくゆっくり悲しむ時間もない、あれやこれやがやっと落ち着いて、後から悲しみや疲れがドッと押し寄せてくるので、ご自愛くださいますよう。 今は高井美紀さんがあらゆる負の力から解き放たれ、穏やかで温かい世界でゆっくりとされていることお祈り致します。
    15 3
  2. 2
    華やかな仕事を持ち、お医者さんの旦那様に可愛い娘さん、視聴者や仕事仲間たちから愛されている人柄、女性の憧れみたいな人だったんですね
    54 3
  3. 3
    人の命とは儚いもの。心よりお悔やみ申し上げます。
    31 2
  4. 4
    収録日が不明ですが、少なくとも数ヶ月前の事だと思います。 笑顔で進行なさっていただけに、今回の訃報は驚きと残念感が余計に感じます。 改めてご冥福をお祈りいたします。
    37 10
  5. 5
    高井さんの死因が、仮に他の一部報道で言われている「重度のコロナうつによる自札」だとすれば、国は、もっと真剣に各後遺症に関する対応を取らなければならないし、それをせずに5類に下げるなんて、税を取れるだけ取っておいて国民を何だと思っているのかと思う。ರ╭╮ರ
    40 159
  6. 6
    私は名古屋市在住の者ですが、30年程前に4年間東大阪へ車で毎日仕事で通う事が有り、その時に流れる高井アナの声を楽しみにMBS放送を聴きながら毎日過ごしていた事を思い出しました。早すぎる死に残念でなりません。安らかにお眠りください。
    9 4
  7. 7
    「急死」で「死因を公表しない」となると、考えられるのは ①病気(特に脳や心臓系の突然死) ②交通事故 ③殺人事件 ④自らそうした まあ②や③なら普通に報道されるだろうから、①か④ということになるが、一番可能性が高いのはやはり④か。
    1 7
  8. 8
    貴方の存在はこれだけ大きかった。 知性的でかつ明るい方だったから周りに頼ろうとせず また周囲も気付けなかったのかな。 辛かったね。 安らかに。
    56 8
  9. 9
    画面で拝見できないと思うと、本当に悲しいです。 御冥福をお祈りいたします。
    67 7