サムネイル

お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが4日までに自身のツイッターを更新。SNSに次々と投稿される飲食店の迷惑映像に怒りをあらわにしている。 【写真】ネット上で拡散した、レーンの上を回るすしになめた指で触れる動画のワンシーン  久保田は「次々に流れてくるクソガキ共のショート動画。たまには愛を持って、引っ叩く事も大事。その行為は最終手段かもしれないが店側は再起不能まで追いやられる。急に来て....

  1. 1
    まぁ笑えるイタズラは許せるが、不快なイタズラは今のご時世人生転落するからな。当事者さんは晒し者にされてるみたいだし。結局やらかしたことの倍以上のツケを払わされるんだよな。それにしても学習しない輩が多い多い。
    13 2
  2. 2
    極論を言えば強盗の被害は当該店舗だけだが、今回のペロ小僧は企業全体に巨額の損害を引き起こしている。 擁護なんて考えられない、全く容赦する必要なし。
    5 2
  3. 3
    自分の親族が経営する店でこういうイタズラされて、店の経営が悪化し閉店してもそれでも加害者に寛容な対応をしたいという人がいたら尊敬する。
    34 5
  4. 4
    今回のような飲食店でのテロ行為に対して、『子供のいたずら』とか『寛大な処置』と言った異常な意見がメディアの中から出てくるが、以前北海道であった「加害者にも未来がある」を思い出した。 分別のつかない小さな子供ならば救いの手があっても良いかもしれないが、今回を含めて一連の事件はれっきとした犯罪。 相応の罰を受けて当然だと思う。
    23 1
  5. 5
    これはその通りだね。状況は違うけど久保田が動画の転載の件でいうと重みが違うわ。
    31 3
  6. 6
    なめてんのはお前だろうが!すっこんでろ!
    1 1
  7. 7
    企業にとってこのようなテロ行為は「死活問題」だ。 人間に例えたら殺人未遂に等しい。 また企業には沢山の人が働いていて、その家族も含めると、膨大な人々の生活がある。 このようなテロ行為をしたり「反省してるのだから許してやれ」と言う人たちはその辺の想像力を欠いている。 いくら子供のイタズラだとしても、大勢の人々の人生を狂わせていい道理はない。
    3 1
  8. 8
    これだけ情報化された現代においては、そのふざけた行為を公に出した時点で、昔でいう、子供の悪ふざけ!若気のいたりだから大目に見てやれよ!は通じなくなっています。好むと好まざるに係わらず、そういった時代、その時代に生きているんです。 ですから、SNS等NETに触れる前からの教育と、悪さをしたらこれだけの厳罰になるという法整備が、もっともっと必要です。
    26 2
  9. 9
    おっしゃることはその通りだし久保田さんも嫌いではないんだけど、芸能人がこのニュースにこういうコメントをしましたっていう記事流れてこないようにするにはどうしたらいいんだろう
    4 14
  10. 10
    こういうズバッと言ってくれる人は必要
    4 1
  11. 11
    飲食店全てに影響を与えてるって意味では強盗よりヒドくないかな
    22 2
  12. 12
    この手の事件で擁護している人間は 自分もやったことがあるのだろうな。 自分がされたら、という視点が全くなく、 ただただ加害者を甘やかすことしか考えていない。
    48 2
  13. 13
    本当にその通りです 幾人が子供だからと言っているが子供だろうが何千人何万人の人達を不快にさせ企業はある程度の損失と対策に苦労させるのだから処罰はしかたない 友達での笑いに他人を巻き込むな
    15 2
  14. 14
    強盗とは違うでしょ。 強盗が入ったって一夜で株価を160億も落としたりしないから。 迷惑動画は強盗よりもたちが悪いとも言える。 動機もただ面白いから、それだけ。 許せねえよな
    9 2
  15. 15
    この方本当は常識人ですからね テレビで作っているキャラと違って
    27 5
  16. 16
    芸名も芸名だから頭に来たんだろうな
    2 3
  17. 17
    日本の食文化の安全神話の崩壊 これでは中国や韓国を非難できない
    1 1
  18. 18
    久保田もたまには良いことを言う。芸名に寿司ネタは伊達じゃない。
    4 1
  19. 19
    さすがにトロサーモンだけに、回転寿司繋がり。
    4 1
  20. 20
    「子供のイタズラ、大目に見ましょう」的な逆張りコメントが散見されるようになったが、今回の飲食店側の行動が今後のこの手の事件の対応の基準になるだろうから、やはりここで毅然とした態度を見せないといけないと思う。 ここでスシロー等が寛大な態度を見せれば、今後泣き寝入りのお店が増える一方です。
    109 3
  21. 21
    クソガキなんだよねほんと 莫大な損害賠償抱えて一生つまらない人生を送ってくれ 未来永劫、借金生活! 取り返しがつかないね
    3 1
  22. 22
    ふと思ったけど、体罰や制裁を与えるのがロボットか何かであればいろいろ解決しない? 悪事働いておいてそれを咎めたロボット相手に言い返すか?暴力ふるうか?訴訟ちらつかせるか?
    3 3
  23. 23
    一部の有名人は心広さをアピールしたいのか、子供のした事なんだからやりすぎとか、そもそも拡散したのは投稿した人ではなく、それを観た正義を振りかざす人で、その人達が経済的損失を招いた原因。 みたいに言う人もいます。 いい大人がよってたかって子供を叩いているのがおかしいと。 いや、スシローには子供も連れていくんですよ。 自分の子供が他の子に唾液のついたものを食べさせられたとなった時に、そういう人は子供のした事だし、謝罪したから許してあげてねと自分の子に言うのでしょうか? 客にファミリー層が多いスシローだからこそ、余計に反響が多かったと思います。
    153 5
  24. 24
    電車の置き石や食の安全、笑って許されないいたずらは、やったらどうなるかを一罰百戒で知らしめなきゃいけないと思う。それにより不幸になった人がいるなら、やった本人の前途ある未来を奪うななんて都合のいい話はない。ただ、無敵の人になって迷惑重ねるリスクがあるから追い詰めすぎる良し悪しはあると思うけど。
    6 1
  25. 25
    こういうガキは敢えて見世物、晒し者にするのもいいかもね。 重い罰を与えれば余程の覚悟がなければふざけた事出来なくなるしな
    1 1
  26. 26
    他人に迷惑をかけたり、人が嫌がることをして楽しんでいるんですよね?捻くれちゃってるね。平凡な日々は楽しめないのかな?引っ叩くことが改善や教育に繋がるのかは疑問ですが、話し合いや指導(先導)は必要なんだと思う。
    38 9
  27. 27
    あの一味に見えてしまうので、今はオレンジ色の服はやめておいた方がいいな。
    1 3
  28. 28
    ホントにそう。
    18 1
  29. 29
    普及する風評被害とか考えれば強盗より質悪いかもな。
    14 1