サムネイル

小林麻耶から改名したフリーアナウンサー・國光真耶(43)が3日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。昨年9月以来の投稿で、ゲームの生配信を始めることを明かした。 【写真】驚異!!「総額350万円超え」ゲーミングルーム(インスタから)  「麻耶です!お久しぶりです」とピンクのメッシュが入った前髪のヘアスタイルに白いパーカー姿で登場。  「皆様にお知らせがあります。なんと、ゲーミングデス....

  1. 1
    大好きな旦那様とお互い相思相愛で幸せなら誰も何も言うことはございません。どうぞご自由に。が正直な感想です。 個人的にはアナウンサー小林麻耶の時代が一番可愛らしく印象深いですが、余程影響力のある旦那様なのでしょうね。すっかり変わられました。 小林さんが幸せなら他人は何も関係ありません。オセロの中島さんの様だ。
    270 12
  2. 2
    アジャコングの初期型みたい
    12 1
  3. 3
    まずはまともかどうかだが、「多くの人がどんなに感じてしまうか」そんな気遣いはないのだろうね。
    9 1
  4. 4
    この人のレッドは、インパクトありますね。
    15 2
  5. 5
    頑張ってますね…。 格好を変えたほうがいいと言われたのかなぁ。
    2 1
  6. 6
    自分の人生やから、したい事をしたらええけど、ドンドンブッ壊れていくね
    7 1
  7. 7
    ま、お好きにはどうぞ
    45 5
  8. 8
    大丈夫か!
    16 1
  9. 9
    なんでこんなんなっちゃったのかね
    11 1
  10. 10
    この人がプレイしている内容に果たしてどれだけの人が興味を持つのか大いに疑問
    27 1
  11. 11
    この人たちは、いったい、何処に向かおうとしているのだろうか? さっぱりわからない!
    22 1
  12. 12
    泰葉への道…
    17 1
  13. 13
    この髪を見た瞬間から重篤なものを感じた。 誰彼かまわず突っかかって行くよりはマシだけど、 彼女は今やっと思春期なのかもしれませんね。
    3 1
  14. 14
    もうこの人は取り上げなくていいですよ
    156 2
  15. 15
    この二人の情報、いらない人が多いと思うんだけど・・・・・・
    23 1
  16. 16
    特には興味無いけど、需要があれば続けていけるでしょう。 誰にも迷惑かけずに頑張ればいいさ。 変な口撃とかは鬱陶しいからやめてほしいね。
    26 1
  17. 17
    どんな風になるのかわからんが、 これから人生が、弾けそうな、狂いそうな、 そのための環境と精神が、 着々と整いつつある感じだ・・・ かわいく、明るく、女性から敵も多く、妹の病死で悲しみも背負った、 人間、小林麻耶アナウンサーが演じた仮面の内部に、 当人も気づき始め、密かに深く潜んでいた心の危険なプルトニウムが、 建設的方向に向かうのか、破滅の道に向かうのか、 強烈なエネルギーと破壊力を持つ核兵器となって、 世界中の様々な場所や人に落とされ、 爆発する日がやってくるかもしれない時代を、 オレは薄々直観し、恐ろしさを感じつつ、楽しみでもある・・・
    8 35
  18. 18
    妹さんが生きていたら、こうならなかっただろうなって思うから、痛々しい
    26 10
  19. 19
    普通に生きて行こうと、思いました。
    4 1
  20. 20
    なんか悲しくなってきた... 人生いろいろ、正解なんて分からないけど、悲しいよ...
    19 1
  21. 21
    不意に何十年も前の彼女に会いたくなったりするけど 会わないほうが、お互いの為だなって勉強になった
    6 2
  22. 22
    いやいや、結構引いたわwww 海老蔵(團十郎と呼びたくない)の件では麻耶ちゃん応援してたけど、こういうの見ると複雑な心境になる。
    6 3
  23. 23
    裕福な家に生まれ、可愛くて頭も良く、就職はキー局の女性アナウンサー。 日本の女性カースト最上位と言われた人。 他の人が望んでも手に入らないものをたくさん持っていたのに、芸能界の荒波に揉まれ、疲れたのかなぁ…。
    1076 31
  24. 24
    この人の存在をすっかり忘れていた。未だに取り上げる記者がいることに驚き。もっと真摯に頑張っている、世のため人のためになっているYouTuberがたくさんいるから古いガラクタよりそちらを取り上げてあげて。
    205 12
  25. 25
    愛の学校やら、NPO法人やら、愛のTシャツは?
    32 1
  26. 26
    妹さんが亡くなって精神的にまいってる時に今の旦那と知り合ったのがそもそものの始まりだと思う。
    156 4
  27. 27
    周囲の温かい目が必要だと思います。
    1 10
  28. 28
    他のコメントと被るが…なんでこんなことになっちまったんだ。それしか言えず、それが彼女を見てきた人たちの総意だろう。
    360 5
  29. 29
    以前は麻耶ちゃんを心配する書き込みが結構あったけど、最近減ったな。 心配してた人達も諦めたんかな。 夫婦仲良くお幸せに。
    96 6
  30. 30
    怖い、誰か助けられないんかな?
    54 2
  31. 31
    やっちまった x 100
    30 1
  32. 32
    叩かれるために出て来てるとしか思えない…
    10 1
  33. 33
    見た目。進行方向が変わってないということか。
    9 1
  34. 34
    ゲーミングルームに350万の響きから、スプラトゥーンて めちゃめちゃライトゲーマーで草。
    35 1
  35. 35
    配信機材揃えてたとしても、ゲームはどうせ大してゲームもうまくなく、騒いでやってる感演出の内容だろう。それでも芸能人だからというところでなりたつかもしれないが。 スプラ3とか今流行ゲー持ち出してる時点で二番煎じ。 オリジナリティに欠ける。あえて外国人も視野に入れて、レトロゲーとか、 配信ではやる人も少ないオープンワールド系とかじっくり腰を据えてやれるゲームとかならまだ見ようと思った。 どのみちスプラ3が終わったら、フォートナイトとかやり始めるのだろう。 相変わらず迷走してますね。
    37 4
  36. 36
    もう怖いよ。。。
    25 1
  37. 37
    そういえば最近大人しいね。久々に見たけど、あの時よりも穏やかな顔つきになったみたい。 幸せならそれで良い。髪色でもなんでも好きにしたらいいよ。甥っ子姪っ子の為にも、もう騒ぐなよ。
    1 1
  38. 38
    もうニュースにしない方が いまはどうなのか分からないけど 赤の他人から見ても痛い事をやって来た方なんだから YouTubeはご自由にやれば良いから わざわざ触れないように
    109 3
  39. 39
    良いね~壊れキャラだから 自動的にどこかが話題にしてUPしてくれる。再生数も自動的にある程度稼げる 羨ましい限り。 でもこんな人にはなりたくないから やっぱり羨ましくない
    441 10
  40. 40
    将棋とか観てるときっと出鱈目頭が良いのだろうと思う… 医療とか科学とか政治とかこの先の人類の未来に生して… って以前から思っていましたがプーチンで益々そう思う… ウクライナにもチェスが得意な若者が居ただろうが戦争!
    1 1
  41. 41
    だんだんとヤバい方向に進みだしたね・・・ 本人が幸せと思える方向に進むといいですね。
    7 1
  42. 42
    宗教関係みたいな人の名前になってしまい、スピ系のタレントさんになってしまったのか。
    40 2
  43. 43
    良い子のみなさんは、決して真似をしてはいけません。
    2 1
  44. 44
    一体、どうしちまったんだ?
    29 1
  45. 45
    目を覚まして欲しいですね
    112 4
  46. 46
    昔の姿を見ていたものとしては、 『残念』の一言に尽きる。
    83 5
  47. 47
    空騒ぎ頃から見てるけど、人の幸せってなんなのか分からんね
    6 1
  48. 48
    ん?まだいたの?芸能界を引退すると言っていた気がしますが? 結局未練あるのね。
    26 1
  49. 49
    すっかり忘れていた。少し落ち着いたのかな。 誰かともめたりせず静かに生きていく分には何も申しません。
    26 1
  50. 50
    どうぞお好きに、という感じ。この人ももういい大人ですから、ご自身のことはご自分で責任持って暮らしていくんじゃないでしょうか。
    15 1
  51. 51
    43才、前髪ピンク、ゲーム実況、、、 自由だけど痛々しく見えてしまう
    43 1
  52. 52
    ご勝手に。
    40 2
  53. 53
    こんな変になっちゃったんだ、今。
    1 1
  54. 54
    すぐやめそう
    46 1
  55. 55
    マスクで誰か分からない 心機一転を何度繰り返すのか 迷走中に変わりない
    69 1
  56. 56
    またスゴい変貌ぶりだな… まあ本人が楽しいならそれでいいんじゃない?
    38 3
  57. 57
    この人大丈夫…? 麻央ちゃん、心配してるよきっと…
    37 2
  58. 58
    可愛い髪型だけど、清楚に戻って欲しいな
    5 3
  59. 59
    つくづく思う、 一緒にいる人って大事だなぁって。 中身だけじゃない、見た目も変わってしまうからねーーー
    26 1
  60. 60
    久しぶりに出てきた〜
    8 1
  61. 61
    今の彼女には國光真耶の名の方が合ってると思います。 新たなキャラの誕生って事で。
    9 2
  62. 62
    そう長くないうちに辞める。に一票!
    11 1
  63. 63
    妹さんと美人姉妹でテレビに出て、双方アナウンサーで・・・と、完全に「勝ち組」の代名詞みたいな方だったのに・・・ 人間って本当に、死ぬその日までどうなるのか分からないものなんだなぁと、身をもって教えてくれているのかなと感じる。
    290 3
  64. 64
    需要有るかな?若くて可愛い、そしてゲームも上手い、トーク力もある人がゴロゴロしてる中で。
    3 2
  65. 65
    こんなふうになっちゃって、、、。悲しいです。
    38 3
  66. 66
    いったい何がしたいの、この人?
    13 1
  67. 67
    お若い!
    1 15
  68. 68
    に、似合ってなくない?!
    50 1
  69. 69
    好きとか嫌いとかじゃなくて、単純に興味がない。
    12 1
  70. 70
    なんやかんやで、需要がなくならないことが素直に凄い。。。
    1 1
  71. 71
    他人に迷惑かけず、自分が幸せならそれで良いんじゃないの? 色々やってみれば良い。
    54 6
  72. 72
    何はともあれ自分が没頭できる好きな事?趣味?を見つけられた事にホッとしました。 本当に良かった。一度きりの人生、山あり谷あり、精一杯生きて下さい!全て麻耶さんの人生だから。
    71 37
  73. 73
    >なんと、ゲーミングデスクと周りの環境が整いました。 だから、どした?
    12 2
  74. 74
    恵まれた環境にいても判断を誤ればここまで堕ちると、身をもって教えてくれていると見ています。
    28 1
  75. 75
    なんか出口の無い迷路をさまよってる感じ?。
    7 1
  76. 76
    一時期の泰葉さんとキャラかぶりですね。
    165 4
  77. 77
    どんどん変わっていく。。。
    1 1
  78. 78
    …。しかない。
    8 1
  79. 79
    女子アナさんは30代になると大変だなと思います。 一般企業でもターニングポイントですが、、。 専門知識を磨いてメディアの世界で生き残るのが理想的ですが、ライバルも多そうだし、なかなか、、。 ゲーマーも良いですが、何かもっと息の長い活動も並行してはどうかしら。
    3 1
  80. 80
    あーあ
    1 1
  81. 81
    麻耶さんが、気持ちの良い環境で元気に笑顔で 毎日送れるなら、それに越した事はないです 信頼できる人の近くで、暮らしてほしい いつか、お父様お母様とも仲良くしてよりが戻りそう!
    8 16
  82. 82
    TBS局アナ時代の小林麻耶さん好きでした。小林さんが幸せなら それで OK です。 ずっとお幸せに
    11 8
  83. 83
    一時に比べてYoutuberも大変な時代になったと聞くけれども、昔人気のあったキー局アナウンサーがゲーマーになったというだけで、Youtubeって設けることができるんでしょうか? こんなになっても、離れるファンも多いけど、いつまでもついていくファンも居るんですもんね。とはいえ、生きていけるほど稼げているのか、普通に疑問です。
    244 21
  84. 84
    妹を亡くして辛いのは分かりますが、そろそろ立ち治りましょう。 天国で妹さんも悲しんでますよ。。
    99 4
  85. 85
    「恋から」世代としては、小林さんがこんなになるなんて信じがたいわ。 肩で風をきってたのに・・・。
    97 1
  86. 86
    迷走していることはわかった
    4 1
  87. 87
    中年男性ゲーマーにはそれなりに需要がありそう。 フィールドを変えて生き残ろうとする姿に、切羽詰まった感じが見受けられ毎回痛々しく思う。 もっと楽に人生歩めたはずなのに、今が一番自分らしいと信じているのでしょう。 5年後あたり、次はどうキャラ変するのか少し楽しみだ。
    1105 238
  88. 88
    本当に配信するほどゲームが好きなの? 稼げると思って始めたなら、ゲーム好きな人にはすぐバレると思うが。 まぁ、霊界からメッセージがあったとか言っておかしなブログ書くよりはいいか。
    5 1
  89. 89
    ゲーム配信って、この人、ゲーム上手いの?もし、下手なら、それを見てもらえる程、人気があるのかな?
    9 1
  90. 90
    YouTubeは自分達で上げるからいいけど、ニュース取り上げるの止めてよ。 仕事もトラブルを起こすし、情緒不安定な人達を取り上げて面白いのかな? もうテレビも全然出てないから局側からも敬遠されているでしょ。 もう静かにしとくのが一番だって!
    313 10
  91. 91
    どうしてこうなった? 危なすぎて地上波には出せないよな・・・
    132 6
  92. 92
    twitch?
    1 1
  93. 93
    あれ?なんか子供達のために会社作るとか言ってたような気がするけど。 自称宇宙ゴマ研究家の旦那さんもきっとお元気なんですね。真耶さんが傾倒したように、信じてお金を出すお客さんはまだたくさんいるんでしょう。だから余裕(?)でゲーマーなんかもやれちゃう。 誰かを傷つけたりしてないならまぁ良いかな。どうでも。
    216 8
  94. 94
    私の中ではもうアナウンサーじゃあないね。タレントと呼ぶのもなんか違うな。ただの名が知れた人に成り下がった感じかな。人は変わるもんだね。
    76 3
  95. 95
    この人と坂口杏里さんを見てると、一体どこまでいってしまうんだろう、、と思わずにはいられない。 まともな人の意見はもう聞けないのだろうか。なんだかもったいないなぁ。 まぁ本人が幸せならそれでいいんだろうけど。
    36 1
  96. 96
    誹謗中傷したりされたりするより 趣味のゲーム配信のが良い方に行くんじゃない? ゲーム配信なら需要もありそうだし 知名度やキャラも他のYouTuberよりあるし 人の悪口言ってるより楽しんでる配信のが 面白いからね!
    102 19
  97. 97
    写真、バーコードみたいになっているよ(・・;)
    22 1
  98. 98
    しばらく静かにしてたやべえのがまたメディアに出てきやがった。。
    97 3
  99. 99
    ゲーム実況・・・乗り遅れた感 経済的に困ってるんかなと感じたり、大変そうやなと
    14 1
  100. 100
    地下アイドルみたいな髪型
    7 1
  101. 101
    そういえばこの人、局のアナウンサーだったんだよなあ。
    5 1
  102. 102
    あ〜 仕上がっちゃった…
    1 1
  103. 103
    ・・・うれしいです。 って言う方、好きになれん。
    7 1
  104. 104
    お金あるんだんだなあ。何やってるんだろ。
    45 2
  105. 105
    痛みしか伝わってこない…。
    20 1
  106. 106
    ゲーム得意だったのは知らなかった。
    1 1
  107. 107
    本人が満足ならいいんだけど 本当にかわいい人だったんです・・・ もったいない・・・
    6 2
  108. 108
    ごめんこんなこというのもあれだけど、なんか急に老け込んだ気がする
    30 1
  109. 109
    幸せなら・・・楽しい人生って思えるなら、いいと思う。 かつては、誰もが羨む、すべてを手にした美人姉妹と言われたでしょうね。 ご両親の心は、いかばかりかって思うけど、人生楽しくて、生きていけるならそれに越したことはない。
    364 18
  110. 110
    ゲーム実況…それも激戦区のスプラトゥーン!? よっぽどうまいのかね
    9 1
  111. 111
    市川麻耶がいいなあ
    3 59
  112. 112
    PC本体しょぼくない?グラボぎりぎり?
    6 1
  113. 113
    この人は、どうしてこんなにおかしくなってしまったんだろう あまりにアブなすぎるのか、キワモノキャラとしてすらテレビ局に呼ばれなくなっているが、元キー局の看板アナでここまでテレビ局との間に溝があるのって、前代未聞じゃないか?
    848 20
  114. 114
    凄いですね。
    23 1
  115. 115
    洗脳の怖さを改めて学びました。 麻耶さん本当にありがとうございます。
    110 7
  116. 116
    裕福な家庭で可愛く産まれてみんなから愛されて、頭も賢くてアナウンサーにもなれて、、、なんて、本当に日本の上から数%のところにいた人。 お父様から勘当されたかだが、自慢の娘2人を失ったお母様が不憫。
    156 7
  117. 117
    どこに需要があるのか本当に分からない...
    18 1
  118. 118
    この人、大丈夫かなぁ~
    10 2
  119. 119
    何処に向かって行くのだろう。怖い。
    31 2
  120. 120
    いつまでも応援しています。姪といつも爆笑しながら生き方を見させて頂いています。
    6 15
  121. 121
    アナウンサーの仕事してるのかい?
    43 2
  122. 122
    もう何も言わんでいいでしょ 見もしないし放っておくで
    18 1
  123. 123
    いやあ、もう。正直アナウンサーはもう無理でしょこれ。
    27 1
  124. 124
    批判的なコメントが目に付きますが、Youtubeをやるのは自由ですからね。カネになるかは分かりませんが。
    4 6
  125. 125
    面白い!いろんな人生があっていい。
    7 18
  126. 126
    まあ、ええがな。 絶対観ることないけど。
    6 1
  127. 127
    ゲームしてる時は外部からの要らんストレスもなく余計な事も考えなくて済むから素晴らしい事です! おもいきり楽しんで稼いじゃいましょう!!!
    3 12
  128. 128
    まあ内容は見ていないけど 本人が大好きで本当に楽しんでやっているととするなら 自然にファンが増え、動画も再生されると思いますよ ただ人気のために目立つことやるより、本人が本当に楽しむのが一番
    73 55
  129. 129
    スピやら占いやらはどうなったんだろう
    1 1
  130. 130
    もうほっといてあげたらいいと思うけど。親御さんはさぞかしご心配でしょうね。
    15 1
  131. 131
    ・表現の自由。 ・自分で稼いだお金をドー使おうが本人の勝手。 ・日本は資本主義国家。 それだけのこと。
    35 54
  132. 132
    一度目を覚ましかけた感じあったのにな… 海老蔵がはしゃいでブログネタにしたのがよくなかったのか、そもそも洗脳されっぱなしだったのか。 妹さんを亡くしてからのこの子然り、お母さんを亡くしてからの坂本杏里然り、病んでないときの姿を知ってるだけに切なくなるな…
    471 13
  133. 133
    昨年のユーチューブで、ご夫婦揃って妹さんの旦那を糾弾された映像の衝撃が凄まじくて。あれ以来、何をやってもあの映像が蘇ってしまいます。
    14 1
  134. 134
    うわぁ…
    10 1
  135. 135
    やばいから人が離れていきます。
    1 1
  136. 136
    フリーアナウンサーって自称で良いの? 人って周囲の人で良くも悪くも変わってしまう典型ですね。
    48 2
  137. 137
    少し残念な感じになってしまいましたね。 髪型とか、ホント自由なんだけど、すごく痛い気がします。 何でも自由な年齢でも、家族とかはいるのだから、ある程度は少し考えて行動した方がいいと思います。
    521 25
  138. 138
    この次はパワーストーン売り出しそう
    50 3
  139. 139
    改名した名前が良くないですね。 字画が多すぎて、印象に残らない。 誰に改名した貰ったのかな・
    3 1
  140. 140
    自分が好きなように生きて行ってください。 僕が好きだった小林麻耶さんはもう居ない、さようなら。お元気で。
    61 1
  141. 141
    どこで変わってしまったのか。。 いや、これが本来のこの方なのかもしれないか。 精神的には大丈夫なのかと心配してしまう。
    24 1
  142. 142
    ゲームよりもまやちゃん、、、
    2 2
  143. 143
    遠くから見て面白がれるようなヤバさを余裕で通り越しちゃって、ニュースで見る隣家に怒鳴るおばさんとかのヤバさなので、もう見るのが怖いというか元気を奪われる感じがするから、どうかYahooニュースにならないように幸せに暮らしてほしい。
    14 1
  144. 144
    この方をみてると、泰葉さんを、思い出します。
    18 1
  145. 145
    この年で急にこの雰囲気出して来るのだいぶやな
    21 1
  146. 146
    スプラトゥーンのもらい事故感ハンパねェ。
    74 3
  147. 147
    なんか、まぁ… いろいろと心配になる事ばかりするなぁ~ 人生を楽しんでるのならいいのですが…。
    5 2
  148. 148
    アナウンサーとしてはわるくなかったんやけどなぁ、、、
    1 1
  149. 149
    ひとの人生ってのはわからないものだな
    99 5
  150. 150
    遠くから見てる分には害がないから見ようかな笑
    5 1