サムネイル

チャンネル登録者数209万人のユーチューバー・ぷろたん(33)が、3日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。美人秘書・やぎさんが、ファンによるストーカー被害を受け、全治2週間のケガを負ったことを報告した。  これまで秘書やぎさんとの動画を頻繁に上げていたぷろたんだが、最近は2人の動画もなく、やぎさんに運営を任せているサブチャンネルも2週間以上更新がなかったことから、ファンから心配する声が....

  1. 1
    な〜んだYouTuberの秘書か
    2 1
  2. 2
    いやいやいや、これでファン(もどき)>秘書っていう対応する時点でこの人もどうなんだろう、同罪に近いんじゃないのか なんで警察に被害届出さないんだろう、こういう甘い対応する奴って加害者以上に腹が立つ この人の事が誰なのかは全く知らないけど、そういう対応はやめてほしい 今からでも警察行けよ…
    1 2
  3. 3
    女性はあまりに危機感なさすぎるんじゃないの。博多の事件のように恨みを買いたくないとのことだけど、もう被害も受けたわけだからちゃんと届け出しないと。
    1 1
  4. 4
    怪我までさせられたなら、もうストーカー事件ではなく暴行事件。 長年のファンというが、ストーカー化した段階で、もはやファンではないでしょう。 警察に相談するしかない。 今回は、命に別状は無かったようですが、次は解りませんよ。
    16 1
  5. 5
    どうせネタなのに心配しすぎ
    2 2
  6. 6
    再生回数の為に大袈裟に言ってない? そんなヤバいヤツなのに被害届も出さないとかわけわからん。相手を刺激しないために大事にしたくないなら動画にもしないだろうし…嘘くさいなぁ。
    4 1
  7. 7
    ファンだから何でも許されるわけではない。 応援している人を傷つけて、もし家に入っていたら間違いなく暴行されていたに違いない。 昨今、ストーカー被害から殺人に発展する事もあるので、ここはキチンと被害届を出しましょう。
    2 1
  8. 8
    どうでもいい。バカ達の話はなんの参考にもならない。この女はもっと酷い被害に遭わないと気がつかない自己満足のヒューマニスト。
    1 1
  9. 9
    古参ファンと言いつつ、携帯変えるってことは繋がってだってことで家も携帯も知ってるのは元カレだと推測。。。
    4 1
  10. 10
    馬鹿だな。携帯変えたり住む場所変えたってすぐ特定されるんだよ。無意味
    2 1
  11. 11
    古参のファンを大切にしたい気持ちはわかるけどこれをきちんと対処しないと他の人の古参のファンが昔からのファンなら何してもいい、みたいに思わなきゃいいなと変な方向に理解しちゃわないか心配。 ストーカーとか迷惑行為をするファンって本当に一握り、少ないんだけどそれでもそういうことをする人の思考回路って普通じゃ理解できない方に進むから心配。 大事にしたくないならYou Tubeなんかで発表しちゃだめだし、こんなことしないでって言ってもストーカーには理解できないと思いますけどね
    95 2
  12. 12
    ぷろたん関連は何もかも胡散臭く見えるんだよなぁ。警察に届け出ないとか意味不明だし。
    2 1
  13. 13
    人気YouTuberって紹介されてる人の9割みたことないばかりだ。
    2 1
  14. 14
    YouTuberに秘書、それも美人秘書がいるのね
    1 1
  15. 15
    ユーチューブ見たけど、やぎさんの全部を鵜呑みに出来ないな。不自然。大家さんて言ってるけど、防犯カメラが付いてて、出てきてくれた。それも2回。これってマンションだと、管理人じゃない?管理人だとしたら、敷地内の出入りでのトラブルだから、通報を管理人室からするはず。恐らくは八木さんが、頑として通報を拒んだ。ファンという相手も通報する筈がない確信があった。そういうファンレベルの相手とは違うんじゃないかなー。ぷろたんしっかり守ってやれよ!的な投稿も多いみたいだけど、あくまで私見だけど、八木さんをぷろたん、しっかりひととなりまで含めて今後の活動していった方がいいんじゃないかな?なんか、引っかかる。
    16 4
  16. 16
    ユーチューブで話す前に警察に言うて!捕まってから話すべきじゃないですか??ユーチューブ言う必要ないよ!命に関わる事なのに!余計記事になって!もっと危険なこと起きるかも知れないのに! もー何年も観てないが!どんなんか観たら!ちょっとニヤニヤして喋ってるのもよくわからない!
    4 1
  17. 17
    大事にしたく無いって感情で警察を介さないならこの手の犯人にはノーダメージになってしまうな。
    2 1
  18. 18
    YouTuberって、もう、本当か嘘か、わからんわ。
    2 1
  19. 19
    ネタネタ
    1 1
  20. 20
    当人同士だけならまだしも、大家さんまで現場に居たのに警察沙汰にしないとかこのご時世で有り得ないでしょ。
    12 1
  21. 21
    自分も警察に被害届出すべきだと思う。 プロバレ―段差時代からの古参ファンだから大事にしたくないとの考えですが。 もう以前の古参ファンではなく、やぎさんが新たにYouTubeの活動する事が許せない、自分勝手な思考で思い込みの激しいストーカーだと思う。 やぎさんが警察に相談や被害届出さないようなので、やぎさんの気持ちを汲んで当該の古参ファンが反省して付きまといやぎさんの身体にふれる様な行為を止める事を期待するしかない。
    37 2
  22. 22
    全治二週間の怪我で警察沙汰にしないって警察に言えない何かがあるのではないかと疑ってしまうね。
    112 5
  23. 23
    これは被害届けだすべき案件だし今後の事もあるから変に庇わない方が良い。これから不安が残るだけだろう。
    2 1
  24. 24
    みんな騙されたらだめだよ ありましない事で作り話してネタを作ってるだけ 冷静に考えてストーカーまでして会いたいYouTuberなんていない
    1 1
  25. 25
    古参ファンでも駄目なことは駄目としないと次の被害がでるかも。 古参なら何をしても許してくれると思われる事は良くない。 ファンに刺された女の子とかいましたよね。
    50 1
  26. 26
    大事にしたらそのストーカーさん発狂してゴーゴーヘブンになっちゃう可能性あるから自制したんだろね。 ぷろたんは責任とって嫁にしてあげないと
    2 4
  27. 27
    「そのファンはやぎさんの人気が出る前からずっと応援してくれた古参のファンということもあり、やぎさんは大事にしたくないという思いから被害届を出さなかったという」 いや、、大事にしたくないなら出せよ。というか古参関係なく、2週間の怪我ってまぁまぁの怪我なわけで。
    1 1
  28. 28
    届け出してないの? ホントの話?
    3 1
  29. 29
    もうそろそろYouTuberの動画を記事にするのやめれば?失笑棒読み…
    2 1
  30. 30
    被害届出して欲しい 被害届出しても出さなくても 命の危険があると思うけど
    1 1
  31. 31
    いや・・・警察に被害届を出すべき。 なぜ、ここまでインターネットとSNSが進展して こういうことをする人たちがいるんだろうか。 もちろん、割合的には一定数は必ずいるんでしょうが 実害が出ているということは、 これはありえないと個人的には思います。 相手に、思いとどまらせるためにも 被害届は出すべきだと思います
    763 21
  32. 32
    あまりタイトルに「美人」とか付けない方が良いと思います。 閲覧数稼ぎなんでしょうが、本人に失礼です。
    2 1
  33. 33
    元彼みたいな感じかね。
    1 1
  34. 34
    ホントyoutuberって頭おかしい奴多いな こんなの事件なのに警察に通報せずに自分の動画であげるとか 暴行事件より古参を大事とかホント頭おかしいレベル 逆に通報しないということはネタなのか?
    3 1
  35. 35
    YouTuberのニュースはいいよ、誰も興味ないから
    2 1
  36. 36
    顔を晒す事の危険性をもっと考えた方が いい、金と引き換えにプライバシーを売ってるのと一緒だからね… まぁ、それぐらい自己顕示欲と承認欲求が 強いんだろうねぇ・・・・
    1 1
  37. 37
    こうやって公にしておいて被害届は出さないって意味わからん。
    1 1
  38. 38
    被害届云々は当事者の問題とは言いますが、流石に女性が怪我を負わされている事はもっと重く見るべきです。ファンなら何をしてもいいのでしょうか?おそらく被害者は許したのでしょうけど、何度も待ち伏せされケガまで負わされたのに古参ファンだからと贔屓したことになってしまう。 それと、これを是とした他の過激思想を持ったファンのタガがはずれてしまわないかが心配ですね。今一度自分の気持ち、相手のやったことの大きさ、自分の対応によって今後大きな問題が起きたり他に被害者が増えるかもしれない懸念など、良く考えた方が良いです。
    173 3
  39. 39
    このご時世では,窓に映るちょっとした風景や部屋の間取りから住所を割り出してくる輩がおります。 さらにその輩はSNSを利用してその情報を拡散していきます。 (なぜその力を良いものに使えないのかは置いといて…) 今回の一件は警察に被害届を出すべきです。 他に似たような事をして来る奴もいるので,早急に対処すべきかと思います。
    4 1
  40. 40
    大事にしたくないよりも報復が恐いのでは…。 ずっと牢屋に入ってくれる訳ではないですから。
    1 1
  41. 41
    正直、古参だからってその対応は大甘。古参だろうが、新参だろうが犯罪は犯罪。 博多で付きまといが、殺人事件に発展したのは記憶に新しい。 バカには毅然とした対応を心掛けないと。
    1 1
  42. 42
    この人らまったく知らんけど、ユーチューバーに秘書がいることにビックリ!
    1 2
  43. 43
    古参のファンの中には沢山のファンが出来ると自分と自分の歴史を蔑ろにされたと思う人はいる なんかカラオケパブで事件もあったし 古いファンほど遠くから見る、近くは新しいファンにと教わってきたけどなあ
    1 1
  44. 44
    古くからのファンだから被害届を出さない⁈ なに言ってんだ、ちゃんと出しなさいよ。 怪我してるんなら傷害だから親告罪じゃないけど、 ちゃんと対応しないと、それこそ大ごとになりかねません。
    3 1
  45. 45
    ストーカー行為を甘く見てる男が多すぎないか? 自分なら受け入れてもらえると勘違いしてるのか?女性の心に「恐怖」という一生の傷を負わせる行為だということに気付いて頂きたい。実際に殺人とかに発展してるケースが増えてるんだから踏み止まれなかった犯罪予備軍には死刑→晒し首くらいの重い罪を下してほしい。
    1 1
  46. 46
    YouTuberの行く末だな。 身売りをし簡単に金を手にするとこうなると言うことだよ。
    3 1
  47. 47
    不可解な説明では誤解しか生まれない。相変わらずぷろたんの不可解な行動には理解出来ない。ストーカーの末路など最悪の結果を迎える前に対処すべきだと思う。
    10 1
  48. 48
    普通の考えならば警察にが当たり前。しないと言う事はそれなりの、警察が入ると立場上自分にも何か不都合があるからだろうな。ないなら即警察だからな。
    7 3
  49. 49
    こないだ事件あったばっかりよな
    1 1
  50. 50
    2週間の怪我で警察に言わないのは何故? 昔からのファンだからとか関係無いと思うけど。 現に引っ越ししたりとか余計な費用掛かってるのに。
    131 7
  51. 51
    被害にあったら警察でしょ このYouTuberは何の関係があるのだろう?としか思わない
    2 1
  52. 52
    命に関わることだし、心身ともに一生消えない傷を負う可能性だってある。きちんと被害届を出すべき。
    2 1
  53. 53
    ま、警察に被害届出してない時点でアレだよね。
    7 1
  54. 54
    がーどまんも家特定されていたずらされてたな。家破壊して引っ越してたようだけど。
    2 1
  55. 55
    普通の企業なら、防犯対策、法務や相談できる部署でもあるのかもしれないけど ユーチューバーって良くも悪くも個人でやってるから、こういった防犯対策とかやってないんだろうな・・・まぁ小学生でもユーチューバーは出来るから、こういった対策は無理か 警察に行くしかないけど、そういった対策を怠るのもよくない、金稼ぐ以上は、防犯対策しないと、いざ何か起きた時に対応できないよね
    16 4
  56. 56
    ここ最近のケー察の無能っぷり。 自衛隊に組み込んで、国内警備隊とかで再編したほうが良いよ。
    1 14
  57. 57
    YouTuberなんて所詮は素人です。危険に対するコスト意識なんて無いに等しいのでは。
    4 1
  58. 58
    いや警察いけよ
    54 3
  59. 59
    ストーカーを甘く見すぎだろ・・・ まだまだこれから物語は続くんじゃね?
    2 1
  60. 60
    >人気ユーチューバーの美人秘書 >やぎさんがYouTube活動をやっていることが気に入らなかった ユーチューバーなの?秘書なの? “人気ユーチューバーの美人秘書”って普通に読み流していいものなの? どういう経緯で顔出ししてたのかは知らないけど、動画で顔を晒す限り警戒もしておかないとならない世の中って事か。秘書の秘書も、秘書の警護も必要になるな。
    2 1
  61. 61
    警察に行きなさいよ。それとも自演か⁈
    12 1
  62. 62
    もう何がおきてもヤラセにしか見えない・・・ まして被害届出さないって時点で余計怪しい
    2 1
  63. 63
    プロバレーダンサーだったんだ。すごいな。 その変態はファンを捨てて、ストーカーに変わる事を決意した方なので、警察に依頼しましょう。住むとこ変えてもストーカーには効かないですよ。
    1 1
  64. 64
    YouTuberって秘書なんかいるんだ
    35 2
  65. 65
    警察には届けず、YOUTUBEには上げる
    2 2
  66. 66
    苦悩よね。可愛すぎるっていうのも苦悩。笑 これだけは我々不細工にはない悩みよね。 確実なのは、 1、ストーカーに諦めさせる→圧倒的にイカつい恋人。 2、裏社会の方に対応してもらう→お金と人脈 3、片道切符で戦場に行ってもらう ぐらいかな。 警察はことが起こらないと動きにくいし、一時的な解決になったり、自分なら尚不安要素が残りそうだな。
    1 1
  67. 67
    YouTuberが美人秘書? YouTuberの美人秘書? YouTuberも秘書雇える時代になったんですね。 記事に必ず人気YouTuberとか有名YouTuberとつきますが、存じません。スミマセン。
    1 1
  68. 68
    怪我してるのに警察に被害届出さないのが影響力ある人は特にやっちゃダメでしょう。この話が視聴稼ぎで無いならばだけど。
    13 1
  69. 69
    ストーカーに怖い思いや怪我をさせられたのに、YouTubeで報告だけで済ませたら、また同じ事されない? 引っ越したら済むと思ってんの? 相手は常軌を逸したヤベー奴だよ。
    14 1
  70. 70
    引っ越ししたのは、秘書さんと住むため?
    1 2
  71. 71
    恐らく何かしらの支援を受けてたんだと思います。 古参、その方がバレエや活動内容に不満でキレて騒ぎになった。 診断書はリスナーへの証明であって、被害届け出さないのは 出せない理由があるんだと思います。 YouTube動画のネタには すべきではないと不快に感じます
    14 2
  72. 72
    いつも楽しく動画を見せていただいております。しかし、古参のファンだからと手出しなど何をやってもいいということはないものです。犯罪は犯罪であります。条例違反、暴力罪など・・。それは自身でファンを捨てたことに見なされることでしょう。次があったらではなく、すぐに訴えてもよいことを頭に入れておいてもよいものです。
    1 1
  73. 73
    >ぷろたんは「警察に行った方がいい」と告げたが、そのファンはやぎさんの人気が出る前からずっと応援してくれた古参のファンということもあり、やぎさんは大事にしたくないという思いから被害届を出さなかったという。 (-_-;)頭打ったか? ファンではなく犯罪者だろ・・・・。
    4 1
  74. 74
    もういいって。ネタでしょ。記事の内容と写真が全く合っていないし。
    2 1
  75. 75
    ストーカーの対応は難しそう。警察に相談したら逆ギレすることもあるし復讐も怖い。ストーカー行為をした時点で逮捕してくれるなら即警察に行けばいいけど。警察がずっとかくまってくれる訳じゃないし。
    14 1
  76. 76
    怖い思いして、ケガもして、引越しもしないといけない。ここまでの目にあわされても被害届を出さないのは、この先もっと危険な目に遭うけどしゃーないって思ってるんか? この手のストーカーは必ずまたやるよ。
    1 1
  77. 77
    古参のファンだろうがストーカー行為で傷害負わせるなどは狂気の沙汰。 被害届出さずにほっとけば刺される危険大だよ
    1 1
  78. 78
    ちゃんと警察に被害届を出さないとエスカレートするのでは? 他の人も警察に言わないケースがあるんだと思われても困るし 社会のために罰を受けてもらうべき それか警察に行けない何かがあると勘ぐってしまう
    25 3
  79. 79
    こいつのニュースは要らん。
    1 1
  80. 80
    早く警察に行った方がよいのではないかな?とんでもない事件になってからじゃ遅いよ。
    7 1
  81. 81
    おおごとにしたくない=金銭的に援助受けていた、とかそういう後ろめたい事とか?あるのかな?放置はまずいと思う。
    4 1
  82. 82
    事実だとしたら怖いですね、事実だとしたら。正直Youtuberの釣り 記事にしか見えなくて。普通110番しますよね。
    2 1
  83. 83
    いや、次はもっと事件なる前、
    1 2
  84. 84
    事件にしたくないか。 結局ユーチューバー、問題事にするより動画にして視聴率稼ぎと金を優先したって感じですかね。 ちゃんとやっている人達には申し訳ないけど、ユーチューバーなんて職業無くなればいいのにって素直に思う。 適当人間が多過ぎるんだって、ユーチューバーって。
    3 3
  85. 85
    ここでちゃんと事件化しないのは相手にとっては成功体験になるわけで、この秘書さん更なる被害を受けるかターゲットじゃなくなっても恐らく別の方がターゲットになるんじゃないの?古くからのファンだから、って大事にするのは分かるけど大事なんだからこそ本人の今後を思えば事件化して事の重大さを認知させ治療を受けるきっかけにしてやった方が良いと思うけどね。かつて歌手の卵が滅多刺しになった事件のように、いつ爆発するか分からんよ。
    83 3
  86. 86
    ぷろたんの責任は重い。
    1 1
  87. 87
    危機感が薄いんだろうね。ストーカー被害って、大事にしたくない、じゃなくて既に大事になってると思わないとその内刺されるよ。ストーカーになるのは普通の人間じゃないから古参のファンだろうが何だろうが穏便に丸く治めるとか無理。縁を切るしかない相手って現実的に居ますよ。
    3 1
  88. 88
    古参だからこそ! ☆れる前に行動を!!
    2 1
  89. 89
    どうやったらストーカーと言う病人になるれるの?
    2 1
  90. 90
    ストーカーされた側の被害はもちろん大変だとは思う。 だけど、ストーカーする側の原因を明らかにしないとね。ストーカーする側のメンタルが壊れた原因は、された側にもあると思います。 例えば、告白みたいな男が下になる行為は典型的なメディア洗脳だからな。成人してからの話として、Hする前の告白なんて99.9%上手くいかないから。
    1 1
  91. 91
    まだ麻痺してますね
    31 1
  92. 92
    いや警察だろ。犯罪が行われたならな。
    4 1
  93. 93
    恐ろしいです。無事で何よりでした。 ストーカー問題は「警察が解決出来ない」と言う事が一番問題。 逮捕されても直ぐに釈放される。 次は、警察は事件にならないと動けない。 逮捕されたストーカーは 普通 職を失い、収入も無くなり、社会人として は抹殺される。 自暴自棄になった場合が恐ろしい。 ほとんど、このパターンで大事になっている。 福岡でも同様の話がありましたが。 とにかく距離を取るしかなく、あまり追い詰めない方が正解。 相手が冷静になるのを待つしか無い。 今回の対応は正解ではないでしょうかね。  警察は守れないと考えた方が良い。 ほんとユーチューバーは ハイリスク・ハイリターンな職業だと思います。
    31 2
  94. 94
    いやぁ古参ファンだから騒動にしたくない気持ちもわからなくはないけど、 次に何かあった時が怖いから警察には行くべきだと思うんだよね。 イチファンからストーカーとしての行動にうつしちゃってるから次は何をやらかすかわからないよ?とは思う。
    108 3
  95. 95
    ネタだからねすべて️
    13 3
  96. 96
    動画で報告する前に警察に相談しろよって話。 動画で話かとか? 収益が減ったりしたら動画やニュースにするけど助けてもらいたいわけ? 遊んで金貰ってるだけだろ。 働いてる人と一緒にするなって話
    1 1
  97. 97
    YouTuberの秘書が?と疑問に思ったが、バレエの人なんだね。 そっちの方面から被害が及んだなら「バレエダンサーがストーカー被害に」とすべきじゃないか?
    1 1
  98. 98
    ぷろたんは最近嘘ネタばっかだから信用ないわ。 うだうだ言う割に被害届絶対に出さないあたりまた嘘なんやろなーって感じ。
    5 1
  99. 99
    YouTuberの発言を何でも真に受けすぎ。
    2 1
  100. 100
    危機感のない半端な有名人が手軽に動画を投稿できることの弊害だと思う
    3 1
  101. 101
    やぎさんって人もかなりヤバい人ですね。 古参のファンで怪我させるまでのストーカーになった人は、次ヤバいですよ。 少なくとも警察に相談しないと。
    2 1
  102. 102
    ストーカー行為や怪我させるような奴はファンでも何でもない ただの犯罪者
    1 1
  103. 103
    胡散臭くてヤバい。 普通は被害届出すよ。
    1 1
  104. 104
    警察に被害届を出すべき
    6 1
  105. 105
    何が面白いのか不明だなw
    2 1
  106. 106
    芸能人有名人は今までなら事務所に所属していて、送迎があったりセキュリティしっかりしたところに住んで、家もわからないようにして防犯対策もされてたけど、今はYouTuberとか個人的に有名になる人が増えて、ストーカーから待ち伏せされたとか、追いかけられて怖かったとか、被害を話す動画も増えましたね。 ただその被害動画でさえ注目されたら閲覧数が増えて収入になるのだから、注目のためにやってるんじゃ?被害も大袈裟に言ってるんじゃ?とか思ってしまいます。全治2週間の大怪我をして警察に行かないとか怪しい。
    129 18
  107. 107
    やぎちゃーん 動画コメでもゆうたけどやぎちゃんちょっと甘いで 携帯変えて家も転々としてるとはいえ まぁこのご時世例え接近禁止令出したとしても逆上して最悪の展開もあるやけやしな
    2 2
  108. 108
    事実なら犯罪事案です 警察に届け出ましょう 他に被害者を出さない為にも ネタじゃなく、事実ならですが、、、
    1 1
  109. 109
    もうその人はファンではないのよ。
    1 1
  110. 110
    大事にしたくないけど、ニュースにはしたい
    2 1