サムネイル

篠田麻里子さんの不倫騒動が話題になる一方、同世代の元アイドルママタレの株が急上昇している。ミキティこと藤本美貴さんである。YouTubeでの人生相談動画は毎回大人気。歯に衣着せぬ回答は痛快だと反響を呼んでいる。3児のママであり、ハロプロの全盛期を支えた立役者の一人であり、夫は庄司智春さん。何かといわくつきの人選といわれるベストマザー賞も受賞しているが、長年ママタレ界をリードし続けているといっても....

  1. 1
    藤本美貴のヒット曲って思い好かばない、同列のように言われていた松浦亜弥は物まね前から知っていたけど、いつの間にかモー娘。に入って、コンビの面白くない方の女ってイメージで、よく残っているなーと思っていたら、大したコメントしないママタレでコメンテーターしていて、ずっと残っているなーってイメージ ところでどこの層に人気なの?
    14 45
  2. 2
    さっき道の駅で海上保安庁だったかな、篠田さんがドンっと載ったポスター見たけど笑いそうになった。調べたらお父様がその手のお仕事だとか。イメージダウンはしてもアップは絶対しないのにまあよく起用しましたね。アホ。
    32 3
  3. 3
    元々、ハロプロのソロアイドルでも活躍できた人ですもんね、ある意味気が強いといいますか自分の芯を持ってる方なんでしょうね。ご本人もせっかち・気が強いと公言してますし。 ただ、ハッキリ物言いが出来るのも度が過ぎると毛嫌い去れがちなのでそこのバランスが難しいですよね。
    35 4
  4. 4
    そもそも48グループって人数居る割にはママタレの道に進んでる人が少ない気がするのだが 川栄李奈さんとか子供を産んでるけど、ママタレじゃなく女優として活躍していて、子供がいるイメージすら殆どないですよね?
    117 12
  5. 5
    有名人女性と一般人男性のトラブル。 一般人が芸能人と結婚するのはもの凄くリスクがあると言う事。 常に事務所の力に守られている分、全て一般人側が悪者になりかねない。 強力な発信力で有るを無しにされるリスク。 タピオカ事件で言われた事務所の力ってこう言う事かと… 熊田が木下も当然のように子供を失わない。 母親優先の不公平な裁判も背景にある。
    4 2
  6. 6
    はっ? ハロプロダークサイドメンバーもたいがいだけどね。
    7 3
  7. 7
    ミキティの女性専用風俗利用もうそをつかないのか?
    1 1
  8. 8
    みんな完璧でなくていい
    1 1
  9. 9
    女の子を扱うと必ず出資・運営側と男女問題が取沙汰される。 ある程度のところで全権売って資金保全する秋元の嗅覚は大したものだ! 嫌いだけど!
    4 2
  10. 10
    加護ちゃんなんかは「しっかりアイドルをこなし、将来のことも考えている賢い子」だと思っていたら、、、
    16 2
  11. 11
    比べたらミキティッーーー!に失礼ってこと。
    1 1
  12. 12
    もともとコレに好感度も一般支持者もいない・・・ ※いたのは粘着質な現実逃避者 AKBの売り方が駄目だったのだろうが、ファンから搾取し続けたツケ・・・ 当時からのファンが、今もどれだけ応援してくれているのか。。。 テレビに出れば不快に思う人は多いかもしれないが、いなくても困る、喪失感を味わう様なタレントじゃない。
    7 2
  13. 13
    ハロプロ勢とくくるのはどうなんだ?矢口もいるし…
    57 4
  14. 14
    つまらん見栄を張ると こうなる典型では?
    2 1
  15. 15
    誰が誰と不倫しようがかまわない。他人の人生なんだし、個人の自由だと思うけど。 子供が可哀想だとは思うけど、外野がやいのやいの言って叩いたり煽って解決する問題でもないし。
    29 7
  16. 16
    ハロプロとか48とか属性で括るのにほとんど意味はない。世代論もしかり。でも少なくともミキティが自分にも世間にもうそをつかないのはその通りだと思うし、篠田麻里子とは妻としても母としても当たり前のレベルがぜんぜん違うと思う。
    212 12
  17. 17
    プロデューサの影響は結構あるんじゃないかと思ってる。 自分に子供ができてふと思ったことなので何も根拠はないですが、もし娘ができてアイドルになりたいと言われたら、秋元康には絶対関わらせたくない。 でも、つんくさんになら娘を任せられる。うまく言えないが、前者はビジネスとして利用されそうだけど、つんくさんにはアーティストとしての信念とアイドルへの愛情があるように感じる。 子育ては愛情が大事と言うけれど、それに通じるものがあるんじゃないか。
    78 13
  18. 18
    篠田麻里子さん、グッバ〜イ
    34 3
  19. 19
    AKBは女優養成所、 ハロプロはタレント養成所 みたいな違いがある気が…
    1 5
  20. 20
    それぞれの勢力云々より、個人の資質によるのでしょう。 だから、ビバハロプロ···みたいな論は大雑把。
    1 1
  21. 21
    ハロプロは人気絶頂でも発覚すると、スパッと認めてやめるケースが多かったけど、ほとんどの人が離婚せず続いてるイメージ。
    8 7
  22. 22
    別に女もしてもいいと思うがね、男ばっかり不倫して女もいつまでも女性ですら、旦那につくすとかないよ。子供も世話家事やら大変なのはわかる。みな、いずれはする。
    23 29
  23. 23
    女性用のエッチなマッサージの件はどうなったの?
    4 4
  24. 24
    ミキティはアイドル時代もそうだけど王道じゃないのが良いのではないかな ママタレがyoutubeでよくやる料理・ワンオペ・ルームツアー・買い物自慢とかしないし、テレビでも他のママタレとは違うちょっと強めな事を言えるキャラが確立してたり、王道じゃないからトップには立てないけど根強い人気があるのでは。3月にまた20年前の曲でソロライブが出来るファンがいるのは凄いと思う
    89 7
  25. 25
    麻里子さんは不倫をするような人には見えない。
    6 70
  26. 26
    ハロプロの方が変な実績多くね?w
    10 8
  27. 27
    事務所からゴリ押しのメディアも、篠田氏だけの擁護は難しいから、ミキティの名前を使ったのかな 不思議なことに、実名で篠田氏を擁護してる人は皆無ですね 何れにしても比較される立ち位置にいないし、勝手に名前をだされた藤本さんも迷惑なのでは
    136 5
  28. 28
    株が急上昇しているというよりは、周囲の株がだだ下がりだからそう見えるのでは?
    8 3
  29. 29
    どっちも嫌い
    7 6
  30. 30
    ハロプロだって支持少ない人いるじゃないか。不倫とか飲酒運転とか盗作疑惑とか。
    16 2
  31. 31
    バッシングエンターテイメントは比較対象を持ち上げるのも叩かせる勢いを上げてより収益を増す手段の一つ。
    3 1
  32. 32
    篠田麻里子の不倫。どうしようもない女だな
    3 1
  33. 33
    所属人数が増えると育成も難しい。 ハロプロか48かではなく、単に人数の違い
    4 2
  34. 34
    ミキティは風俗通いだけだから  問題はないよね 男女平等だね、リアルな
    2 4
  35. 35
    「ひき逃げ」「信号無視」「スピード違反」に関しては?あれって間違いなく嘘を付いていたと思うけど?
    38 3
  36. 36
    旦那運によるといえばそれまでである だがミキティはどちらかといえば非モテ感がありコンビのじゃない方イメージだった庄司を選んだのは慧眼だった 富豪のようなのと上方婚するとうらやましがられるがマウントを取られたりして幸せにはならないケースがおおい気がする かと言ってダメ夫と結婚しても苦労するだけなのでなかなかむずかしいところだ
    4 5
  37. 37
    よし、私はハロプロ側 セーフ by 矢口
    5 2
  38. 38
    ミキティの好感度高いからや(旦那様のおかげ)
    4 3
  39. 39
    そんなに株があがってるかな?どっちもテレビで見ないのだが。
    14 6
  40. 40
    グループや事務所ではなく、個の問題。 矢口さんとか、めちゃくちゃ叩かれてたよね
    83 1
  41. 41
    篠田麻里子の場合、AKBに入れたのも枕だとバレちゃったし、もうイメージが悪過ぎる。 高級バック買ってもらって、飽きたら売って現金に変えてる。 それを結婚して子供もいる状態でやってる訳だから。 子供置いてまで、金持ちの男の所に行く母親って最低だと思います。
    1 1
  42. 42
    矢口は?
    39 5
  43. 43
    篠田麻里子絡みで巻き添えとはいえ、あの流出したキャプチャを見てしまうとね・・・。こういう記事を見せられても「戦略が上手くいっただけ」としか思えないし。 そもそも、ミキティの名前を出した当人を名誉毀損で訴えるとかしないのは何故?とても不自然でしょ。巻き添えになってる他の人もダンマリだし。
    35 12
  44. 44
    元ハロプロでくくるのは、ちょっと無理があるのでは ? 矢口真里だったり、安倍なつみだったり、色々問題起こしてますよね!
    4 2
  45. 45
    ハロプロは芯の強いコが多いと思う。 プロっぽいというか。ダンスもボイトレもかなりみっちり叩き込まれ、歌も本格的だしオーディションを勝ち抜いたり、苦労して残った精鋭のイメージ。 48系のほうは、クラスのカワイコちゃんをあちこちから集めて大所帯につくったグループって感じだし、芯の強い子もいたけど大体は、なんとなくポニーテールとスカートひらっとさせ可愛さ振りまいてれば…的な。考えがどこか甘い感じ。 ミキティはほんとに安心感あるし信用できる。 なんだかんだ家庭をしっかり守り夫を愛し支えてるしっかり者。辻ちゃんもフワフワしてそうで、ちゃんと料理や子育てして仕事も両立。根性座ってるコが多くて好きだなぁ。
    22 3
  46. 46
    私はハロプロ派だからミキティーのほうが共感するわね。篠田麻里子は共感感じないわね。篠田麻里子は素敵なのは評価するけどしっかりしなさいと物申したいと思うわね。
    62 27
  47. 47
    今は何かと裏が見えてしまうから、事務所の力でマスゴミを抑えたり、事実を捻じ曲げて有利な報道をしても一般人に見え透いていて、結局長い目で見たらダメージが大きくなる事を、いい加減学ぶべきかと。
    1 1
  48. 48
    どの世界でも嘘つきは人間としてダメ。 まして不倫をごまかそうとしてもなー 最悪だな。
    8 1
  49. 49
    好感もたれそうな体型になったしな。
    22 2
  50. 50
    吉澤さん、いなかったことになってるん?
    5 2
  51. 51
    AKB現役時代はまさにAKB人気絶頂の頃だっただろうけれど 頭の良いオトナが考えた仕組みにサイフの緩いオトナが乗ってしまった 人気の実体だったのだからメンバー自身が当時からOGになった今に至って自信無さげなのは仕方がない、ことだと思う シングル選抜総選挙スピーチ「先輩を潰すつもりで来てください!」を 聞いたとき、ビッグマウスの後輩すらいないのか?と思った
    21 3
  52. 52
    篠田麻里子のクリーンキャンペーンに利用されて藤本美貴もかわいそう。
    33 5
  53. 53
    ハロプロでも不倫したのいたけどミキティーは篠田麻里子やゴマキや熊田曜子やタピオカ、なんかと全然違うし家庭と仕事立派にこなしてると思いますよ。子供や旦那を支えながら自分の仕事もちゃんとこなしてるのは凄いことです。 小倉優子さんも離婚してるけど不倫したわけじゃないし娘さんの事ちゃんとやってるしえらいと思う
    65 11
  54. 54
    不倫はいけないけど、旦那に問題ありそう 離婚した方が幸せになると思う
    4 17
  55. 55
    まあ旦那がアレ過ぎて嘘付けないだろw
    5 5