サムネイル

お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。(36)が2日、木曜MCを務めるABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)に生出演し、相方の兼近大樹(31)と、広域強盗事件に関与した疑いのある容疑者との過去の関係について、自身の考えを示した。 【写真】清楚系黒髪の兼近「チャラ男は卒業」  兼近は1日、自身のYouTubeチャンネル生配信で、12年に札幌での窃盗事件で逮捕(後....

  1. 1
    これを機にテレビには出ないでほしい
    44 15
  2. 2
    兼近の過去を知っててコンビ組んでるりんたろーってかっこいいと思ってしまうのは自分だけかな。
    9 16
  3. 3
    単に更生できた人と更生できなかった人ってだけでしょ。どちらにせよある意味いい見本じゃん。兼近さんにはどんどん頑張ってほしいよ。
    83 45
  4. 4
    涙で美化しないでほしい。反省して罪償ってるなら良いと思うけど涙で、相方との友情だとかイケメンの涙カッコいいみたいなのが胡散臭くみえる。泣きたいのは過去の被害者であって過去の過ちを語る人ではないはず。
    37 14
  5. 5
    兼近は子供は作らないと、その理由を聞いて自分勝手な話と思った。 過去に女性の性に関わる犯罪を犯したわけだが、その被害者の女性の中には、風俗産業に身を置いたことで、結婚や出産を諦めた人ももしかしたらいるんじゃないかな? 兼近の発言には常に自分は被害者であるとい心根が見えかくれする。
    43 17
  6. 6
    不祥事あって復帰する芸能人でも事の経緯は世間は分かった上でだから少し意味合いも違ってくる・・過去に犯罪。 コンビ共に事実を知った上で結成していた事は意外。事実をコンビで共有しながら世間的に全て発覚する事も予測しながら笑い取ったりお笑いに取り組んでいたとは、そもそも最初から無理があったと思う。 少なからず人を笑わせる人は過去人を傷付けていない人ではあって欲しかったのも事実。人によって自分自身を誤魔化しきれない一途な人もいて芸人の選択を敢えてしない人の方が多そう。感情的に半分騙す形にも繋がり心苦しい筈。やるなとは言えないけど。 お笑い目指すよくあるきっかけ、過去苦しい時にお笑いに救われたエピソードはよく聞く。
    57 227
  7. 7
    りんたろーは可哀想だな。 前のコンビの時も相方は逮捕されてるし。 見る目がないのかでもEXITはバカ売れしたから見る目はあるのか?
    6 1
  8. 8
    いい話のように聞こえるけど、広域強盗の指示役と知り合いで、当時、同じ窃盗で逮捕(かねちかは不起訴らしいが)されていたとは本当に驚き。これも報道で知ったけど、女性を食い物にして問題を起こしていたころの話でしょ。最近は何かとご意見番みたいな発言が多い、被害に遭った人たちはテレビで見るのも嫌だろうね。
    265 119
  9. 9
    素晴らしい。叩く人の気がしれない。
    1 6
  10. 10
    兼近さん頑張って下さい!!
    51 50
  11. 11
    全然チャラくないじゃないか、りんたろー。自分でキャラ殺しちゃってるぞ。 でも、ちょっとカッコいいな。
    12 32
  12. 12
    「(容疑者として)名前が挙がっている方々に関しては、そういう相手、仲間に出会えなかったのかな」とも。「兼近は隣にいて支える人間に。芸人という素晴らしい仲間に出会えたから、過去から目を背けたりせずに、逃げたり隠れたりせずに、今という現状をあきらめずにいろんな声を受け止めながら、活動とか発言で見せていかないといけない」 カッコつける前に 過去の悪行をすべて明らかにすることから始めませんか 売春と窃盗の逮捕歴は2回だけど、明らかになっていない相当悪いことをしてきたでしょ 自己保身で都合の良いことばかりSNSで発信しても誰も信用しない 反省しているとは到底思えない
    33 41
  13. 13
    小学1年生の子供がいますが小学校で話題になっているようです。 今日帰ってくるなら「あのお兄さん悪い人と友達だったんだって…。」 ファンとかではないようですが落ち込んでいました。 親からしたらどうでもいい話題でしたが、子供がショックを受けている姿をみて残念に感じました。
    64 130
  14. 14
    二人で受け止めようねぇ。あと付けじゃない。
    37 21
  15. 15
    テレビなどのメディアはスポンサーで成り立ってる部分が大きいからイメージ優先の起用になるのは仕方ないところ。 本人はもちろん反省して更生してると思うから、後はそのイメージを払拭させてかなり大きな存在になるか、別のステージに活躍の場を移すかしかないと思う。
    62 8
  16. 16
    良い話だわ 過去に何してても構わないわ どんどんテレビ出て欲しい 撤退したスポンサーの方が空気読めてなくて叩かれそうw
    17 43
  17. 17
    そりゃ、必死にそう言いますよね。兼近が過去の犯罪で人気が落ちて仕事もなくなれば、りんたろーにも金も入ってこなくなるし、下手したら結婚したばかりの嫁も逃げますからね。 1回ならまだしも2回逮捕されて、しかも売春幇助と強盗の手助けって。 芸能界からポンポンポーン。退場してください。 とりあえず、いい年したオッサンコンビの芸が、ポンポンポーンって。マジ芸がないですね。
    52 16
  18. 18
    犯罪の話は兼近がアベマでも言ってた事で、今発覚した訳でも無い、世間を騒がしてるのは、現在進行形の話で兼近には関係ない。 りんたろーの話で、全て関係を断ち切って東京に出てきた話もファンなら知ってるし、その後は更生している。 批判する人もいるのはわかるが、放っておけば良い
    150 54
  19. 19
    こんなに騒ぎになっているのは驚き。兼近さんの過去は有名だったし、それを受け入れてテレビを見てたんじゃないの? 私は昔からこの人の出る番組は見ていませんでしたが、今さら批判する人はよく分かりません
    29 24
  20. 20
    すしペロペロの件もだけど、若い頃にやった悪いことはその後もついて回る。 人の迷惑になることはやってはいけない。
    109 7
  21. 21
    若い子に売春させてお小遣い欲しい子を救っているつもりだったと言ってたが 自分の子が小遣い欲しい場合、売春して稼いでも良いと思うのだろうか?
    13 1
  22. 22
    本当の友達なんだなと思う。 よく、自分が状況が良い時はたくさんの人が集まり、自分の状況が良くないと人がどんどん去っていくというのを聞くけど、相手の状況が良くない時でも離れず友達でいつづけるし、むしろ窮地を一緒に戦うというのは真の友情なんだなと思う。 友達は宝物とはこういうことを言うのかなと思った。
    503 76
  23. 23
    過去はど~反省したってついて回る。 やってしまったことだからそれは仕方ないのよ。 今後どういう身の振り方をするかは事務所や相方さんとよく相談されたら良いと思う。
    61 4
  24. 24
    やすし師匠は?
    9 2
  25. 25
    ルフィと知り合った時に犯罪者と知らずに騙されて仲良くしていただけなら良いんだよ。 犯罪者だと知って仲良くしてたなら今は関係無いとか言っても犯罪者を野放しにしてたのと同じ、自分から遠ざけてないんだし。 今になって関わりが知られたならそれなりの行動は起こさないと許されないよ、会見とか自粛とか。 エースコックが切り捨てたからスポンサーは反社は許せないって世論を考えて許さない側に回ってるよ。
    120 89
  26. 26
    兼近なにも気にするな 大事なのは今どのように生きてるかだけ
    5 12
  27. 27
    りんたろーも食べれもしないヒゲを蓄えてピアスをして好きではありませんのでなのも入って来ません。 EXITレベルのお笑いなら特に犯罪も犯さず、バイトしながら芸人している若手芸人を応援したいです。むしろそのような人に席を空けるべきです。
    13 3
  28. 28
    これだけ騒がしている事件なんだから、兼近さんは過去のこととはいえ、テレビでの説明責任をするべきと思う。
    54 63
  29. 29
    間違いは誰にでもあると思う。 でも被害者がいない間違いならチャンスをあげてもいいと思うけど、被害者がいるなら、その犯罪を犯した人は被害者とその類似犯罪の被害者を苦しませないように表舞台に立ってほしくない。
    8 2
  30. 30
    犯罪から更生したとか、どこに証拠があるんだろう。検証困難なことを一方的に言い訳してるだけ。死んだことにしたとか結成当時の話など創作するのは簡単。
    75 47
  31. 31
    過去のはずが、過去の女の子と簡単に連絡とれてYouTubeに出演 関係断ち切ったってどういう意味?
    49 8
  32. 32
    器デカいなぁ〜りんたろーは…
    3 18
  33. 33
    やり直しが出来る社会では有りたいけど、殺人容疑となるとね。確かに彼は今は関係ないのかも知れないけど、表に出る仕事だからスポンサーの意向は無視出来ないし考えなくても分かります。 それでコメンテーターなんて‥。
    118 61
  34. 34
    りんたろーのコメント、素敵です。 1番近くに味方がいるって 安心します。 読んでて泣きそうになりました。 かねち、これからも応援してます。 頑張って乗り越えて! 赤の他人がよってたかって、ほんとイジメだよ。これじゃ 可哀想すぎる。拷問だよ! ルフィとか フィリピンで逮捕されてる人の 今のニュースの方が肝心だと思う! 今の事を報道して欲しい。 応援したくない人はしなければいい。 テレビ見ないなら他のチャンネルにすればいいだけ。
    264 108
  35. 35
    悪いけど、、、こういう事を言うとコンビ愛で「美化」される可能性あるけどそんな簡単な事なんですか?
    71 19
  36. 36
    じゃあ連帯責任で
    53 10
  37. 37
    過去の事柄を了承にて活動していたなら関係者は何処まで把握していたんだろうね️ 本人さんも俺凄いぜぇ!見たいな芸風ですがホントに凄いね️何か勘違いしていますなぁ️
    48 41
  38. 38
    僕は捻くれ者なので兼近さんを応援しています。 逆張りです。 なんか、あまりにも不寛容な気がしてならない。
    3 15
  39. 39
    過去があっても立派に更生するロールモデルになればいいんじゃないかな? 一度過ちを犯した人は二度と表舞台には立てない。頑張っても打ち砕かれる。という姿を見せることは更生しようとしてる青少年の希望を砕くことになると思う。 この人は逃げたり隠したりせずに向き合ってるんだし、一度はチャンスあげてもいいと思う。
    311 90
  40. 40
    なんとなくだけど、 悪い仲間と縁を切って東京に逃げてきたのに テレビに出るような芸人になろうとするのが不思議。 有名になれば、昔のことばらすって 脅迫されるかもしれないし。 逃げてきたなら、向こう側に知られないよう、 ひっそりと生きていこうって思うのが自然だろ? そんな心配はしていないようだから 堂々とテレビに出まくっているようだから やっぱり、縁は切れてないのかなって 感じてしまう。 実際、売春斡旋の時の女性とは つながりがあるのがわかっちゃったしね。 吉本さん、どうするのかな。
    20 2
  41. 41
    別に兼近さん好きなわけじゃないけど、ビートたけしも前科持ちだよね。ほかにも、若い頃暴走族の総長でしたとか言ってる芸能人何人もいるよね。鈴木宗男、現役で政治家...。 で、どう違うんだい?
    71 41
  42. 42
    芸能人は、こういう繋がりは多いのかな。 ゆきぽよ…とかね。
    44 7
  43. 43
    だからぁ、美談にするなっての。 本当に「何か起こったら2人で受け止めようと」 と言う覚悟があるなら一緒に引退しなさい。 口でカッコいい事言うだけなら誰でも言える。
    90 59
  44. 44
    こう言う関係ってめっちゃええやん。
    13 33
  45. 45
    なぜ兼近さんはルフィと知り合いなだけで、犯罪に関わったわけでもないのに、出演を控えたりする必要があるのですか? 10年前の若気の至りですよね?10年前を今更掘り起こされて、何か問題でもあるんですか?? ルフィというおバカさんがいちいちベラベラと兼近と一緒に居たと余計なことを口走って、わざと兼近さんに目を向けさせたからルフィというおバカさんのせいで掘り起こされたんですよね? だから何??犯人に踊らされただけですよ〜。
    15 36
  46. 46
    私個人的にはいないけど、犯罪者の知人/友人がいる人はまあこの世にたくさんいるでしょ。兼近さんもそういう道に進んでしまう可能性もあっただろうけど、自分で断ち切ったんでしょ?それでいいと思うけどな。
    4 12
  47. 47
    応援したい人は応援する。 見たくない人は見ない。 みんなそれじゃダメなのかな? TVに出るから見てしまうはあるかもしれないけれど、このご時世いろんなペナルティは受けるだろうし。 今、立ち直って真っ当に生きようとしている人に過剰に叩く世の中は、私は決して良い方向に行くとは思えないです。
    477 122
  48. 48
    セミナーを受けるに至るまで。 本人がセミナーを受けた方が良かった理由。 そこまで不起訴になりたくてあがいただけだろ? 札幌そんなスラム的な場所じゃない。東京だって同じでしょ。 自ら選んでそこに入った人間のつれが環境語るなよ。 それじゃこの前の札幌で同級生に会いに行くってテレビはその同級生全員セミナー行ってるのかよ? 仲良くないって。 仲良くないのに一緒に捕まるかよ? 死んだことにして? 被害者は死ぬほど顔見るの嫌だとおもうけど? ごたごた言い訳しないで。 過去に自己責任で悪いことしまくったけど、それでも好きなら文句いうな。 俺はそういう人間だ!って言ったらいい。
    10 2
  49. 49
    それを抜きにしても、芸も面白さも本当にないのに良く出てくるよな
    12 2
  50. 50
    本当に全部知ってたのか?だとしたら犯罪に対する考え方が軽すぎないか? 昔ヤンチャしてて逮捕歴もありますって程度かと思ったらガチの犯罪組織じゃんか。強盗団みたいな犯罪を生業とする組織にいたのなら悪事なんて日常茶飯事だろ。逮捕されたのが2回ってだけで、他にも色々やってただろうし、売春させてた女の子とは未だに繋がってるし、本当に縁が切れてるのかもわからん。そんな奴がテレビ出て笑ってるのはさすがに気持ち悪いから見ないけどな。
    72 21
  51. 51
    ルフィはのことは別になんとも思いませんが兼近自身、過去に起こした事件の被害者にきちんと償いをしたのかな、許しを得たのかな、もしそこができていないのならテレビに出てはいけない人なのかもしれない。
    222 219
  52. 52
    相方の言ってる事は立派。それでも兼近はアウト。被害者はこの男を見るたびに苦しむ。よってテレビからは追放することこそが犯罪抑止に繋がる。
    3 1
  53. 53
    この件でいまだに兼近さんのことをテレビに出るなとか書いてる方は何がそんなに嫌なの全くよくわからない 被害者本人でもないし、憑依でもしてるのか 兼近さんもりんたろーさんも、批判してる人が図りしれない苦労をしている だれでも楽な人生なんてない 嫉妬とか思えないが、それに負けないでEXITの2人には頑張って欲しい 自分と全く関係ないのに批判しかしない、それで満たされようとしてる人に負けないで欲しいし、応援します
    84 56
  54. 54
    小室圭という言い訳が立たない変なやつ一人認めたら秋篠宮家の好感度がどうなったかを考えたら、一人でも変なやつをゴリ押したら業界自体が死ぬんだよ。まぁもうとっくに芸能界は詰んでる気がするけどね。軌道修正という問題じゃないから。あーそういうこと?分かりました。終了ってだけ
    3 2
  55. 55
    仲間、仲間、仲間……とまるで漫画ワンピースのような仲良し・絆・友情ごっこは結構ですが、実際にやってることは未成年の女子に売春させてその金を取るなどという“間違えた”だけでは起こりえない犯罪。その繋がりがある人間が、何の罪もない老人を縛り上げて腕の骨が露出するまで殴る強盗団のメンバー。 吉本芸人はこれを一斉に庇いだし「過去のことだ」と主張しているが、事件を過去のことだと言う権利があるのは、加害者陣営ではなく犯罪の被害者とその家族であろう。 吉本芸人はもし自分の最愛の家族が犯罪集団によって何らかの犯罪の被害を受けたとしても、またそいつらの一味がテレビで「それはもう済んだ話なんで…」と変わらずお笑いと友情ごっこ遊びでヘラヘラしていたとしても許すってことなんですかね。
    81 25
  56. 56
    被害者の方々が嫌でも目に入ってしまうテレビ番組に出演するのをどう考えるか。 二人で受け止めるとかいう話ではなくて、被害者やご遺族のことを第一に考えたときに今後どうすべきか、という話。
    92 60