サムネイル

2022年公開の映画「さかなのこ」に主演した女優「のん」(29)が、同作で「第46回日本アカデミー賞」の優秀主演女優賞受賞が決まった。授賞式は3月10日に日本テレビ系で放送される。 のんを直撃!「自分は創造する人」と再確認、熱量渦巻く芝居をしたい  これによって注目されているのが、のんの地上波への復帰だ。 「2015年4月に発覚した独立騒動以来、およそ8年間も地上波から干された状態が続き、....

  1. 1
    のんは、ドラマで観たい。
    72 24
  2. 2
    のんちゃんは指定席よりも自由席が合っていると思う。 レールは敷きながら走り、行き先は己の心次第だ。 時々脱線してヒヤヒヤの時もあるが、それも魅力の一つ。 俳優以外にも、アートや音楽など、小さい頃からずっと興味があった活動も笑顔でスタート、全力で突き進む姿に…私は感動のしっぱなしです。 のんちゃんの大ファンで本当に良かったなあと思う今日この頃。
    21 5
  3. 3
    本名なのに使用禁止とかなければ、この騒動はどっちもどっちだと思うのだけど。
    6 16
  4. 4
    地上波に出ないとすぐ「干された」とか言われるけど、時代は変わってるよ。地上波って主に中高年が観てるんだろけど、今はBS、有料チャンネル、ネット番組、YouTubeとかコンテンツが沢山ある。あと、のんさんはそこまで多くの視聴者が出演を望んでいるのかな?無数にいるタレントの中で芸能活動できるのって少ないしメディア露出できるのはごく僅かでしょう。主演映画を作ってもらってるだけでもすごいことだと思う。
    11 22
  5. 5
    のんが頑張ってるのは見てわかるけど 周りがそこまで待ってましたって状況とは思えない。のんが出てるCM見てても同じ様な感じにしか見えない。
    16 33
  6. 6
    「兼近」が地上波に出れて 「能年玲奈」が地上波に出れない? 日本、どうかしてるよ。
    20 5
  7. 7
    「干された」とか「表舞台に出られない」といっても、それは「大手事務所の売出しスケジュールに乗っていない」ってだけであって、本人は「マイペースで仕事を続けられている」っていうメリットがあるよね。 認知度のまったくない新人ではなく、企業からのオファーもあるわけだし、大手事務所のようにな金額でなくても、たくさんの社員を養わなきゃあならないワケでもないから、むしろ懐に残せる金額も多いと思う。 地上波や大手メディアに登場することこそが「タレントとしての成功」のように受け取られがちだけど、それは「表現者としての成功」とイコールではないと思うし。 それを、あたかも報われていないように書き連ねる記事のほうが、忖度しているようでいい気分ではないね。
    79 26
  8. 8
    演技がいつもあまちゃんなんだけど、それが魅力なのだろうか。人としては魅力的だけど。
    18 55
  9. 9
    >芸名として使用していた「能年玲奈」という本名も使用禁止になり、「のん」に改名した。 こんなことあるの知らなかった 本名すら名乗れないのか… CMでずっと使い続けている企業に好感が持てる 民放TV局も使いたいなら頑張って欲しい
    29 5
  10. 10
    ちょっと時間がかかりすぎたけれど、なんだかんだと言って禊は済ませただろうから変な忖度は止めて欲しいね。今も健在かどうかは判らないが彼女の透明感あふれるキャラクターが健在かどうかを含めてテレビドラマで観てみたいです。
    11 12
  11. 11
    「のん」さんは、東北三県特に岩手県が見離さなかったのが強いよね! テレビに出ていなくても忙しい芸能人の方は多いから、別にテレビに拘らなくでも良いと思う。 テレビの変な縛りに悩むよりは、今の自由な状態が合っているのでは。
    54 4
  12. 12
    本名も使わせないレプロは悪徳芸能プロとしか言いようがない。しかさ大手だから民放が忖度するのは情けないが判らなくもない。 しかしNHKは酷すぎる。「あまちゃん」の大ヒットの主演女優でありながら、レプロに忖度して、全くドラマに出演させてない(バラエティーとかだけ)。自民党の御用放送として、国民から受信料を徴収する公共放送のくせに、一芸能プロに忖度して、功労者を使わない。NHKに公共放送としての資格はない!
    8 3
  13. 13
    この子を地上波ドラマに採用しないテレビ局側に問題があるって事なんだよね。どこかの局のワイドショーでこのネタ扱うべきだよ。能年玲奈って名前も使わせろよ!おかしな芸能界だよなー。
    22 5
  14. 14
    のんが地上波ドラマに出られないのは単純に数字取れそうじゃないからでしょ。 今回、日本アカデミー賞に絡んだ「さかなのこ」にしても最近の他の主演映画にしろ興行収入的にはいまいちなものばかり。 その割に主演に拘ってそうだし。 彼女の同世代女優の状況もここ数年で大きく様変わりしたのよ。
    45 257
  15. 15
    業界村のしきたりやぶったから使わない、と言ういじめと言うか人権侵害。 人権を侵害されてるのは能年玲奈のみならず彼女を見れない国民もだ。 くだらない村社会のいじめを何もないように見過ごし報道できない地上波テレビ局、新聞社は米んでしまえ。
    15 2
  16. 16
    NHKに出てよ!なんでもいいからテレビの前に現れて下さいよ!
    10 4
  17. 17
    地上波に出なくてもノープロブレム。のんさんの活躍はそんな小さな枠では収まらない。
    20 3
  18. 18
    映画、声優、バンドライブ、モデル 活躍の場は引く手数多 ネット時代 今さらテレビ地上波いらんやろ 逆に出演お断りです!
    3 2
  19. 19
    あと二年くらい早かったらな〜とは思う。
    10 25
  20. 20
    田原俊彦もだよねー 芸能界とマスコミは本当に訳が分からない世界だな~
    28 8
  21. 21
    大手事務所に忖度するとか恥ずかしい文化を日本の芸能界はそろそろ無くさないと。日本アカデミー賞しても、社会問題を扱った映画を評価するなら、むしろのんさんを積極的に呼んだ方が説得力は増すと思いますよ。
    20 4
  22. 22
    テレビが全てではない? ネットフリックスなど有料チャンネルもあるし
    23 3
  23. 23
    もう芸能界のドンとやらも高齢化し時代の流れについていけないくなってきているのでしょう。テレビ局も何をそんな連中に忖度をしているのだろうか疑問ですね。能年の場合何も犯罪を犯して大手メディアから姿を消したわけでないのでテレビメディアに出演することに何の障害も無いはず。 大手プロダクションからタレントの手配が付かなくなるのを恐れているのかもしれないが、何か本当は力が無いのに強大な力があるかのように錯覚しているように思えます。 話がそれますが昭和の末期にニューミュージック系のアーティストがテレビ出演拒否と言うのが流行ったが吉田拓郎氏の話ではテレビ局の人間のテレビに出してやるみたいな態度が嫌だったとの話を記憶しています。いずれ能年にもテレビ局側が頭を下げて出演を願う時が必ず来るのではないでしょうか。
    9 1
  24. 24
    本名が使えないって、かなり理不尽な人権侵害だと思うのだが。
    108 6
  25. 25
    作られた芸名ならまだしも「本名」を名乗れないって究極的な人権侵害以外の何ものでもないのに誰も彼も知らん顔なのが一番恐ろしい。 それこそ国も政治家もマスコミもテレビ業界も無関心なのって凄く怖い事よなー。
    126 6
  26. 26
    能年玲奈の名前を返してもらってから。話はそれからだ!!!
    2 1
  27. 27
    堺雅人さんは地上波に拘りなさそうだけどな~ 話題になるのは半沢かリーガルハイくらいで、どっちも続編ヤル気無さそうだし。 個人的には、ジョーカーの続編を見てみたいけどね。>『お前に明日は来ない』
    10 8
  28. 28
    のんちゃん 頑張ったねー あまちゃんファンも偉大だ!! もう のんちゃん 改め 能年玲奈 に戻したら良いと思うよ。 本名だし問題ない 今はネットの時代 忖度するTV局に未来はない 観るのは視聴者 TV局は良いドラマを作ることだけを考えたら良い!!
    70 12
  29. 29
    最高の朝ドラ あまちゃん 最高の朝ドラヒロイン のんちゃん 最高の映画 さかなのこ 最高の主演女優 のんちゃん
    30 15
  30. 30
    今年で30歳です。 賞味期限切れです。 消費期限ではありませんが?
    11 81
  31. 31
    え?TVに出て無い?CMで何回も見るけど、あれはだれやねん。
    10 2
  32. 32
    本名で活躍できなくなってもう8年なのですね。のんちゃんが自分らしく人生を過ごして欲しいと思います。声優、映画、舞台でも頑張っているし、のんちゃんを是非民放で観てみたいです!
    85 22
  33. 33
    “雨の後は上天気” お陰様で、 芸能界に染まらず擦れず、 原石のまま清く正しく美しく磨かれ続けていると思う。 決して楽しいことだけではなかったはずなのに、 全てを笑顔と努力ではねのけて、 真剣に前向きに頑張る姿を見ていると、 心の底からバワーが伝わって来ました。 人を動かすことができるのは才能です。 のん多刀流の腕をこれかも磨き込んで下さい。 応援しています。
    28 9