サムネイル

フィリピンの入管施設に収容され、各地で相次ぐ広域強盗事件に関与したとして日本が身柄引き渡しを求めている渡辺優樹容疑者(38)との“接点”が一部報道で指摘されたお笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹(31)が1日、自身のYouTubeチャンネルで生配信を行い、質問に応じた。“ルフィ”と名乗る指示役のリーダーと言われる渡辺容疑者との関係についても語った。 【写真】清楚系黒髪の兼近「チャラ男は卒業」 ....

  1. 1
    本人の言い分を聞いてると、自分がした明るみになっていない余罪があるって焦っている様に見える
    95 11
  2. 2
    配信を少し見たのですが、昔万引きもしたことがあると兼近さんが告白したところ、私もしたことありますよ、私もです!というコメントが次々出てきて驚きました。 やはり似たもの同士で惹かれるのか、同じような境遇の人が集まってコミュニティをつくるのだと思います。 そういうファンにとっては、兼近さんが更生してまともな人生を歩むことが励みになるかもしれませんね。
    16 4
  3. 3
    掛け算やアルファベットが出来なくても立派な大人になってる人はいくらでも居ると思うけど。。。 この芸人さんは教養が無いだけでなく元は犯罪者やったんですね、、、 そんな過去がありながらとんでもない犯罪組織のトップとも繋がりがあったとか、、、 そういう部分をオープンにしてそれを売りにしてる芸人ならまだしも。。。 過去を語らずに今まで過ごしてきたのは世間を欺いてただけ・・・ 今後は世間がこの人を受け入れるかどうか。。。 少なくとも企業は受け入れなくなりますよね、、、
    52 16
  4. 4
    ルフィ云々話題になってるけど、そもそもこんな胡散臭い反社とつるんで強盗バイトの手を出すようなのは、パンピー社会からの隔離対象でしょ。
    7 3
  5. 5
    ちょっと昔ワルでした、 くらいでこんな半グレみたいなのと繋がんないって 基本的には反社とも関わりあるもの(あったもの)と思ってみた方がよいですよ、スポンサーさんたち。
    45 7
  6. 6
    兼近の生配信によると、広域強盗団事件とは無関係だが、ルフィとは過去に知り合いだったのは事実のようだ。 これまでのネット情報によると、兼近はルフィと繋がりある強盗団の一員として窃盗を働いたり(不起訴)、未成年の買春斡旋では逮捕されたりと、相当に悪い過去があったと報道されている。強盗も悪質だが未成年がらみの買春は更に悪質だ。 しかも、この件について、兼近はツイッターで「文句あるヤツはかかってこい」などと高圧的なコメントを発信し、自身の悪い過去に対する反省の姿勢が見られない。 既に法的罰を受けたとは言え、TVなど表の世界に出てくる人物ではなかった。 どんな経緯があってバラエティ番組に出演していたのか不明だが、 所属の事務所関係者は、兼近の出演経緯について説明する必要があるだろう。
    115 16
  7. 7
    普通、人生一度も逮捕されない人がほとんど。2度も逮捕歴があり、フィリピンの牢屋にいる凶悪な犯罪者と過去に知り合いだった人がテレビに出てたら、嫌悪感を抱く人がたくさんいても不思議でないよ。
    4 2
  8. 8
    好きでも嫌いでもないけど、昔は相当なワルだったんだなあと思う。 ファンはかわらず応援するだろうけど、私はやっぱり顔を見るたびにちらっとでも思い出すんだろうな。
    61 10
  9. 9
    スポンサーあってのテレビ、ラジオだから今後出れないのは確定。Abemaニュースのコメンテーターからも消えるかも。
    56 7
  10. 10
    兼近さんのツイッターのコメント見たんだけど真摯に答えているようで実は核心部分からは逃げているようにも見える。特に追求しようのない昔の部分はまともに答えていない。 自伝小説の内容が全て事実だとしたらちょっと個人的にはちょっと無理。 社会復帰はいいけど芸能活動はどうなのだろう?
    242 23
  11. 11
    どうなるの兼近さん リンタローさんも不安でしょうね ロンブーの後継者と期待されてただけに残念ですね
    20 14
  12. 12
    段々と、今週見るたびに犯罪者顔に見えてきた。何が突破警察だよ。
    1 1
  13. 13
    既にカミングアウトしている上で芸能活動をしている中で、意表を突くネタをぶっ込まれたね。 まぁ過去に犯罪で被害を受けている人がいる限り、消えない過去を背負っていかなければいけないから、こういう事はあり得るよ。周りが改めて誹謗中傷を始めるのはよくないと思うけど、芸能活動で企業案件がなくなるのは仕方ないよね。
    169 8
  14. 14
    ボケ!
    2 3
  15. 15
    過去の過ちを受け入れれる人は応援すればいいと思う。 後はテレビに出る以上スポンサー次第ではないでしょうか。 一般人が「テレビに出すな」とか言うのは違うと思います。 起用する側がそれでもいいと思うなら起用すればいい。
    105 208
  16. 16
    現在は関係ないって当然だと思うけど。 そんな犯罪よりも自分のほうが稼いでいるでしょうし。そうじゃない。
    10 10
  17. 17
    犯罪を犯したことはよくないし消せない過去だけど自分の言葉で説明しているし政治家よりはいいかな
    12 46
  18. 18
    真っ当な、芸能界の表舞台からは遠ざかってしまうでしょうね せっかくポジションを築きつつあったのに。 クリーンさがなくなり、競争が激しい芸能界で、使おう、という 真っ当な理由がない。
    86 12
  19. 19
    そりゃ誰だって知り合いが犯罪者になる可能性はあります。 そんなことで謹慎なんてしてたらキリないよ。
    17 63
  20. 20
    反社と付き合いがある一般人は干されて、元反社の強盗殺人犯の仲間だった奴は更生したからセーフって、 メディア業界のコンプライアンスって不可解だよな、 こいつがセーフなら元ヤクザとか刑期終えた犯罪者とかもセーフかっていったら全然そんなことないし。
    45 6
  21. 21
    文句言ってるやつらは過去の知り合いで犯罪に関与して逮捕された奴はいないのかね? 阿保で自称正義で自称聖人君子が増えたなあ
    10 25
  22. 22
    今やっているホンマでっか!?での兼近氏のおすすめ漫画がワンピースなんですね。 タイミング、すごいな
    2 1
  23. 23
    そんなに大好きな作品なら、関係を疑われ始めて急にアイコンをコビーに変えるとか茶化してるようなことしないでほしかった。。
    15 5
  24. 24
    無茶苦茶な犯罪グループにいて今普通にテレビに出れてたのが逆に凄い。よく隠し通せたなと。反社のパーティに誤って参加したレベルとかじゃなくて反社グループの一員にいたみたいなもんだからなあ。これでテレビに出れ続けるのなら殺人以外の前科ならまあ干されない感じにはなるのかな。
    32 6
  25. 25
    メディアに出ない方が良いよ。 アンジャの渡部や宮迫の方が まだ笑える。
    49 16
  26. 26
    兼近が活動休止する必要全くない しかし今は出演してるのは見たくないのでテレビ局やアベマは使わないで欲しい
    17 38
  27. 27
    犯罪集団の仲間として”知り合い”ときちんと言わねば。どう言っても弱いものを狙って犯罪を起こしていたのは事実で、その延長線上で今回は殺人もさせているのに何をしってほしいのかですかね。この手の方の特徴は何せ饒舌。事件の内容が今までとはちがうし、三浦さんの事件とは違い直接にはかんけいはないはずですので、少し静観されたほうが良いのでは。
    10 5
  28. 28
    兼近は何故、今いう?黙ってればスルーできたのに。良心の呵責か。そんな正直で芸能界わたって行けるのか。でも人としては正しい。バッシング続くが耐えてくれ。今じゃ突破交番の警察官だ。
    2 17
  29. 29
    コンプライアンス コンプライアンスうるせーなー。じゃあ元極道芸人なんて芸人出来ないよ
    3 18
  30. 30
    何で一部の人間しか観れない様なSNSとかでしか発言しないのか? もっと兼近に興味の無い人間にも届くテレビで、一度キチンと会見するなりするべきではないか。 加害者が・・被害者が・・とかいって論点をすり替える言い訳にしかしていない。 テレビに出るのは絶対に止めない。要は、まだお金が欲しいだけ、まだ人気者でいたいだけ。 色々な否定的なコメントがあるが、その熱を加害者を減らすことに使って下さいって。寝ぼけた事言ってんじゃないよ。恥知らずが。 とても反省しているとは感じられないし、更生も期待出来そうにない。 要は、兼近は人殺しヤツとツルんでいた。そして、逮捕された事実があるだけ。 前回は事務所の力と、ファンの同情を上手く利用してすり抜けたが、今回はイメージ悪すぎ。今回の事件とは直に関係無いとはいえ、人殺しと関係していた。加えて、自己都合の言い訳するばかりでは批判は避けられない。
    51 17
  31. 31
    今、彼を叩いている人は再び彼に犯罪者の世界に戻って欲しいということでいいのかな。
    8 36
  32. 32
    そもそも知り合いだった事も言う必要なかったんじゃない?
    5 27
  33. 33
    個人的にはなんか ずらす言い方するなこの人。って感じ。強姦した とかそれほど噂になってない気もするし、それよりも質問を都合の良い発言で喋ってる気がしてならない。以前はこの問題の記事はコメントできないケースが多かったし、コメントしても否定的な事は全て削除されたけど、今回は大きくなったので なんの力で以前はフタができたけど、もう臭いものには蓋は無理でしょ。事務所も他のタレントに力を入れると思う。 その上で十字架を背負って生きていくしかない。
    4 1
  34. 34
    ルフィに何らかの情報提供をしてませんか?というのを世間は知りたがっている思う。
    12 19
  35. 35
    こいつのやった、売春斡旋はえぐい
    44 9
  36. 36
    個人的にこの2人本当に苦手なので、これを機に地上波から消えて頂くと嬉しいですね 観たい人だけが観れる舞台とか、SNSへ方向転換したらいいんじゃない?
    15 4
  37. 37
    まあヨシモトやカネチカがやる気でもテレビに出れるかはスポンサー次第 正直テレビ視聴者の中心である年配層からしたら、おばあさんの命と金を奪った奴の仲間なんて印象悪すぎる ユーチューバーとかのファンの若者はともかく、テレビはメインターゲットの年配層が力あるから厳しいんじゃ? まあすごい人生だね、ブレイキングダウンの10ニキとかの作り話イキリエピソードじゃなくてマジモンの犯罪者だからなあ
    39 6
  38. 38
    今後もテレビ出演ができるのであれば反省したフリをすればどんな凶悪犯罪をしても許しを得てテレビで活躍できる悪い前例になりますね
    24 4
  39. 39
    カンニングの竹山さんが23に出演して、 自分も凄くお金に困った事がある経験をしたけれど、「加害者になったら、人生が終わるって事だから、いくらお金に困っても、簡単に稼げる様な話に乗らない事を知って欲しい」みたいな事を言っていて大事な事だと思った。 でも、この人見てると、何やってもやらかしても大丈夫って話になりますよね?
    169 25
  40. 40
    兼近さん、ABEMAのニュースで拝見しています。 過去のことは知っていましたが、今回の件では開き直っている印象で残念です。 ことがことだけに、いつものチャラさは封印して真摯に説明なりをするべきかと思います。
    13 5
  41. 41
    ま、スポンサー絡みはイメージですから 仕方ないでしょうね 昔は酷かったけど何とか今の位置まできた が、やはり現実は 今は無関係なんだとしても 過去の事が付いて回るの良い見本くらい なかなか厳しいと思います
    92 3
  42. 42
    バレてない悪事が沢山あるのでしょうね。
    4 3
  43. 43
    なんかとにかく凄い話だなって思う、正に事実は小説より奇なりみたいな話で 元々「昔ヤンチャだった」レベルの過去では無かったし、芸能界も暴力沙汰やら反社との繋がり、ドラッグ、色んな噂はあるけど、こんなにしっかりハッキリ繋がるなんて事あるんだね、過去から逃れられないにも程がある 企業が嫌がるのも視聴者が嫌悪感を抱くのもわかるし、どうなるんだろうこの話
    383 24
  44. 44
    一度は落ちたんだろうね。 でも這いあがろうと努力する人をまた底に落とそうと思う人たちにはなんにもしてないよ。 そもそもクリーンなイメージで売ろうなんてしてないよね。 もう誰もイジってこなくてもこの人自分からずっと24時間テレビや著書で何度も贖罪してるのに。
    55 161
  45. 45
    問答無用でメディアから追放すべきだ。
    19 5
  46. 46
    落ちる所まで落ちちゃった ↑ 人と違い 彼は そこで踏み止まった って事ですね。
    12 41
  47. 47
    一部の批判してる人は支離滅裂だし、被害者でもないのに更正してると言うなと書いた後に、説明責任があると書いてるし。誰に?…現状で関わってないなら、頑張ってほしい。過去に事件おこして、テレビにでる覚悟や恐怖は計り知れない。続けてほしい。
    48 156
  48. 48
    「イブサンローラン」がいち早くイベントの 中止を発表した。 弁明のTwitterを長々と述べているのではなくて スポンサーから信用度を無くしていることに 早く気付いた方がいいと思う。 今は超売れっ子になって渡邉容疑者とは 無関係なのは当然だが過去に関連が有った 事は事実。 反社会的勢力と関係が有った時点で先ずは アウトでしょう。 過去に2回逮捕されて前科がある。 今は更生して立ち直っている。 これは自己主張である。 判断は周りがするもの。 犯罪の裏には必ず被害者がいる事を決して 忘れてはならない。 企業はタレントを信頼して起用、契約して いる。「イブサンローラン」は適さないと 判断したんだろう。 Twitterで長々と弁明していないで現在の 自分の立場そして相方の先輩りんたろー の事を想うべきてはないか。
    81 14
  49. 49
    当時、仲間の最中に疑問を感じて、周りを説得して、それでもダメで抜ける努力をして抜けたんじゃない。捕まってから、これからどのように自分が得して生きていこうか?でしょ。捕まる前に自分と仲間を軌道修正しようとはしてない。捕まってからいくら反省しようがダメ。当時の仲間同士のいかに人を不幸にして自分が得するか?の相談の姿、想像できるよ。
    5 5
  50. 50
    ベラベラ喋ってる様子をみると過去を反省している姿には思いずらい。 過ちを「ネタ」としてるように見えます。
    72 17
  51. 51
    所属事務所の此の件についての会見も無いが、稼ぎ出してる当人に任せてるのか、メディアも此の様な案件では政治家であった場合は大騒ぎであったろうに、芸人は何年かして復帰できる人物も在るが、兼近が札幌出身と云う事で過去にさかのぼって調べ上げたら接点が在った、此れを機会に潮時か
    38 7
  52. 52
    「活動自粛しない!」って本人は言ってるみたいだけど、そういうのって自分で決められないんじゃないかなあ。 相方のりんたろーさんがかわいそうですね。新婚なのに。
    66 8
  53. 53
    そもそもこの兼近と言う人間は「肝心な部分」をはぐらかしている節が多々あるので信用出来ないし好きにはなれない…いくら本人が心から謝罪しようが反省しようが更生しようが罪を償おうが「犯した罪」が消える事なく、まして人一倍努力しようが他人から評価されようが一生ついてまわるモノであり一生背負っていく十字架でありそれがレッテルでありペナルティに繋がるので正に自業自得…罪を償うとあるが刑務所に収容され刑期を全うしようが被害者からしてみれば何の償いにもならない!反省・更生したから許されるべき等と擁護する人間は犯罪被害者や被害者家族・遺族の気持ちを考えた事はあるのだろうか?自分自身や家族・恋人が被害者となっても「罪を憎んで人を憎まず」と綺麗事を言えるのだろうか?自称人権派支援団体や自称人権派弁護士、擁護する人間の意見をぜひとも聞いてみたいです!投稿お願いします!!
    18 6
  54. 54
    兼近さんは、その頃は悪いことをする人ばかりがいる環境にいたと言っておられます。ということは幼いころの家庭環境からして壮絶だったのでしょうか。売春斡旋の逮捕歴のニュースの時はえ?それでテレビ出ていいのかと疑問になりましたが、過去の禊は済んでいるということでずば抜けたイケメンなだけに売れっ子であり、コメントもちゃんとしてるし最近ではとても良い青年と思えるようになってきました。どうして過去にそういう環境にいたのか不思議です。どうせなら生い立ちとか説明してもらえるともう少し理解できるかもしれません。今回の事件のルフィとの接点について、ただ過去に知り合いだっただけなのなら問題はないとは思いますが、今スポンサーが気にしているのは、やっぱりあとから何かありましたっていうのがわかったら大変ですからそれなら念のため出演は控えてもらうってことになるのでしょうね。
    3 6
  55. 55
    世間体を気にする番組スポンサーは良心を問われるが、活動自粛などは本人が判断する事。 本人からすれば過去の過ちを今更新たに反省を促されてもどうしろと?が本音だろう。
    27 101
  56. 56
    今回の事件に関与してるだなんて誰も思ってないでしょ。 配信見てないからわからないけど、昔の強盗事件での逮捕は誤認逮捕だったの?そこが記事からはよくわからない
    8 20
  57. 57
    強盗殺人やし、強盗傷害も複数だから、マジで死刑ある案件。
    36 7
  58. 58
    記者会見する気は無いんですね。 「過去のことだからする必要ない」というのであれば、この配信もする必要なかったと思います。 明日発売の週刊文春にまた金庫泥棒のことが出るみたいですが、どこまで書かれているのか気になります。
    87 18
  59. 59
    個人的には売春斡旋で無理ーと思ってたけど、 自伝小説でいじめてた女のコが自殺したこと書いてるのがすごいなぁと… そんな過去を恥ずかしいと思わないのかな。そんな環境を嘆いてばかりに聞こえる。 犯罪歴知っでたのでニュースとかいつも加害者目線でコメントしてたの気になってた。これからもテレビに出るなら被害者目線も必要なのかな、と思うけどこの人が言ったらおまゆうになるのか
    29 5
  60. 60
    兼近さん、“罰”と“償い”を混同してるね。 ツイッターで犯罪被害者に言及したりしてるんだけど、過去の自分の犯した罪については歯切れ悪く置かれた環境を語る割に、これからの芸人としての自分については明確に言い切ってるんだよね。 そこに齟齬が感じられるから犯罪被害者への思いが何か空々しいんだわ。 罰と償いが一緒くたになってるんだろうね、兼近さん。 犯した罪に対する罰や制裁を以て償いとはならないんだけどね。 「皆、被害者の助けになるための活動は当然してると思いますが加害者を減らす事で被害者は減ります。過去に干渉することはできないので、改めて今日から生きてる俺を知ってください!そして皆様のその熱は、被害者を減らす方に使ってくれたら嬉しいです」
    3 2
  61. 61
    過去のこととはいえ想像以上に悪い犯罪集団にいた事に驚き。犯罪歴があるのは知ってたけど、街のチンピラ程度かと思っていた。再犯防止の面でも人生やり直しの機会はもちろん大事だけどイメージが大事な芸能界ではかなり厳しいのでは。浮気とかいうレベルじゃないし。
    29 2
  62. 62
    兼近にとってはとんだとばっちりでしかない。過去に知っていた人が犯罪起こしたら知り合いだったし人にも問題あるなら日本国中の何パーセントの人たちが問題になるのだろうかわからない。マスコミも兼近イジメはやめたほうがいい。
    29 79
  63. 63
    反論できるアホなコメントだけ拾って反論してるだけ、内容全くない配信だったわ。この期に及んで啓蒙キャラで逃げてるのもなあ・・・。 カズレーザーをやろうとして失敗したように見えた。
    32 6
  64. 64
    更生しようと頑張るのは素晴らしいですし、寛容な社会が理想なのも分かります。 でも何故最も好感度が重要な世界を選んだのでしょうか? まぁ知名度を上げるのには成功しましたし、この先SNSで生きて行く事は一般人より簡単でしょうね。
    124 18
  65. 65
    確かに兼近に落ち度はないけど、企業イメージが悪くなるから出演見合わせ…会社側も配慮してほしいです。
    20 65