サムネイル

お笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一さんが、Twitterを更新。「1番厄介」なゴミの捨て方について公開しました。 【画像】ゴミ清掃員が「街中の“びんゴミ”」を集めた結果....

  1. 1
    忘れ去られていた古いスプレー缶の処理方法が知りたいです。 もちろん自治体に聞くのが間違いないのは承知の上です。 屋外などで出しきってと言われますが、 万全にしたとしても古くなったスプレーって物によっては吸ってどうにかなってしまったらと思うと怖い。 古い布などを入れたビニール袋かなにかに吹き付け切ればいいのでしょうか? おすすめの処理方法 どなたかご存じないですか?
    98 19
  2. 2
    ペットボトルも中身入りで捨てる奴いるよね。本当に呆れる。
    50 6
  3. 3
    それが仕事だろって言ったら怒られちゃう?
    12 103
  4. 4
    私が困ってるのは、オール電化なので、災害用に買ったカセットコンロ用のボンベ。使用期限過ぎても全く使ってないのが5本ほどあります。 どうやって中身を抜けばいいですか? どう、処分したらいいのか分からず、災害用の備蓄が億劫になります。
    81 7
  5. 5
    賞味期限の切れた瓶詰めとか、カニ缶、自宅のエアコンでは使えなかったエアコンをきれいにするスプレー缶。 困って、保管したままです。 開けて中身を処分するのがこわい。
    40 4
  6. 6
    つぶやきの記事を見るけど、市区町村によっても違ったりするし、企業側が洗いやすい容器にするとかしてくれてもいいのになと思う時もある。
    45 4
  7. 7
    虫のぶラジオでも沢山の深くて為になる話をしていましたね また、出演して色々なお話聞かせてください 友達にもラジオ勧めましたよ
    2 2
  8. 8
    圧着はがきっていうのかアレ 燃えるゴミなのね初めて知った
    8 5
  9. 9
    それを処理するのも給料になるわけだし、ボランティアで無給でやるならそれは言えると思う。それに中身が入ってるとか?の理論もそれだけ安く販売してくれるならこちらもちゃんとすると思うのに、税金は上がり続け物価も上がりそれでも消費者求めすぎるのは論外だと思う。清掃業者の給料もそれに該当するくらいに給料を上げるならそれも納得はいくが。あまりにも遅い対応の国だと思うのは私だけか?今更感が強いのはかなり深刻になってる自然界を改善することも出来ないくせに、その程度で文句言うなや!って怒りが出てくるわ。私も清掃で働いたことはありますが、それは給料を貰っていたのでそう思い書きました。
    1 1
  10. 10
    まぁその分お金払ってるから良いんじゃない 逆に無償引き取りの業者は全然OKだったりする。
    1 2
  11. 11
    仕事でゴミ屋敷の清掃がたまにあるのだが、飲み物の瓶よりペースト状の物が入った瓶の方が処理面倒。固まってるともはや瓶ごと割った方が早いかなと思う。
    18 4
  12. 12
    黄色・茶色の液体が入ったペットボトルも厄介
    25 4
  13. 13
    こういう為になることを発信してくれると有難いですね。 知ってる人は知ってるけど知らない人も多いと思う。
    29 3
  14. 14
    ごま油とかオリーブ油とか完全にボトル内をきれいにする事は出来ず、ある程度洗い流したら諦めてゴミに出してますが、やはり油は落としきらないとダメなのでしょうか。中身を使いきれば洗わなくても良いとか、もっと分かりやすければ良いのですが
    1 1
  15. 15
    うちの市町村 ポリ袋(購入したもの)→可燃ごみ  ポリ袋(商品を入れたもの)→プラ容器包装 …訳わからんくなる
    27 5
  16. 16
    ごめんなさい
    9 2
  17. 17
    特殊清掃(ゴミ屋敷など)してますが、ペットボトル少しだけ飲み残して、大量に放置してる人がホントに多いです。
    103 5
  18. 18
    ちょうど、どうやって出せばいいか迷って 溜まっていました マニキュアの瓶も結構面倒だけど 除光液買ってきました こうやって、誰かが大変な思いしている(仕事とはいえ。)って分からないとやってしまうのは よくないなって反省しています
    79 5
  19. 19
    ゴミを出す人も悪いけど 企業も処理や分別しやすい設計に作って欲しい 液体とか飲み物でも底に微妙に残る
    107 6
  20. 20
    中身入りで捨てる奴がいるの…?
    28 3
  21. 21
    こういう捨て方する人は自分のテリトリーからなくなればそれでいいって考え方なんでしょ
    130 9
  22. 22
    瓶の中身困るんですか?!前コロナビールのライムは入れっぱなしで構わない。どうせ粉砕するからって聞いたんですけど…
    5 8
  23. 23
    ゴミに高級品が混ざっているか否かより、ルールとモラルに従って捨てられたゴミが多いかどうかで、自分住む街の判断基準にする方法もあるそうです。
    142 8
  24. 24
    関係ないですけど ビンのふたとかパッケージのシール もう少し取れやすくしてくれないかなと思う。
    289 3
  25. 25
    細竹入ってる瓶のフタが開けれないので 捨ててしまいたいけど、もしかして開くかもと渾身の力で回してみるのですが、回りません。 また、収納場所に戻してしまいます。 中身が入っている、自分の自治体の方法を調べてみよう!
    1 1
  26. 26
    ペットボトルも、高高熱焼却施設で処理して発電とかに使った方がいいんじゃないかな。(´・ω・`)
    2 3
  27. 27
    ションベンらしきものが入ったアクエリアスのペットボトルが道路横に散乱してるけど、誰の仕業?? 気持ち悪くて仕方ない。
    1 1
  28. 28
    Twitterってこういうことで 本当に役立つツールだなあと しみじみ思った。
    9 2
  29. 29
    近所の集積所には分類分別収集日に関係なく、ごちゃ混ぜのゴミがほぼ毎日ひとつ出ている。 出す人はワザとなのか?分別できない障害が有るのか?
    45 4
  30. 30
    地域にルール守らない奴が1人でもいるとほんとに迷惑。毎回ルール違反シールが貼られた物がある。最近ではテレビが捨ててあった。
    7 1
  31. 31
    この仕事を知らないが、一番やばいのは缶コーヒーの空き缶にタバコの吸い殻入れるやつなんじゃないかと思う。 タバコの吸い殻をリサイクル出来ると思ってるのかな。
    76 3