サムネイル

俳優・ラサール石井(66)が13日に自身のツイッターを更新。「高須クリニック」の高須克弥院長(77)が12日に投稿した“辺野古座り込ツイート”について言及した。  高須院長は「メリークリスマス辺野古基地なう」とつづり、沖縄・名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前を訪れたことを報告。続けて「誰もいないので座りこみしてあげたぜなう」とツイートし、座り込み抗議の立て看板の前で座った写真をアップ....

  1. 1
    俺たちの仲間が座り込みしてる神聖なところで許可なく 勝手に座った事に腹を立ててるなら それって座って良い人イケナイ人を選ぶ『差別』ですよね?
    9 1
  2. 2
    普天間の現状を少しでも辺野古に施設を移転させる事で子供達への不安が減るなら賛成ですし 沖縄から基地は無く成らないし 何故 高須氏が辺野古で座り込みするのか分かりません
    36 249
  3. 3
    ラサールも高須さんも、どっちのおじさんも老害ナウ。
    6 16
  4. 4
    嫌な顔になったなあ。 自国を蔑むことばかり考えていたらこんな嫌な顔になるんだなあ。
    10 2
  5. 5
    日米同盟がある限り、日本の左翼政権は難しいですから、米国が邪魔で仕方ないんでしょう。
    69 10
  6. 6
    そんなに政治的発言がしたいのなら芸名を変えた方がいいと思います わたしは母校の後輩にすら配慮出来ないのに政治を語るのはどうかと思いますが
    324 22
  7. 7
    痛々しい。 リベラルは否定しないが、「拗らせたパヨク」はもう、統一教会同様、洗脳された心の病気だと思う。
    9 1
  8. 8
    皆さん生活もあれば仕事もあります! 毎日、座りこみは出来ませんよ! 大陸の応援がないのがイタイ! もっと真剣に協力を求めないとダメだと思いますが┅!
    2 2
  9. 9
    この人が出てると待ってましたとばかりにネトウヨや統一教会の工作員が終結してくるな。言ってることはいつも同じで進歩がないが。
    3 16
  10. 10
    ラ・サール学園は放置していいのか。まともな父母はこんな名前の学校に子供を入れたくなくなるだろ。この人はツイッターでギャンギレするだけで、問題そのものについての解決策や、理論だての批判をしない。ただ反対の位置にいる人に噛み付き悪口を言うだけ。平和うんぬん言いながら「土砂で」とか非常に暴力的だと思う。
    31 2
  11. 11
    あなたはその何倍、何十倍も軽蔑されています。 母校からしたら昔は宣伝効果抜群の存在だったんでしょうが今は迷惑してるでしょうね。
    12 1
  12. 12
    「座り込み」と言いながら座り込んでいない人達の代わりに座り込んでくれたんだから、むしろ感謝してもいいぐらいじゃないの。 大げさな誇張アジ看板で他人を騙す連中の方こそ軽蔑しちゃうけど。
    3 1
  13. 13
    「土砂と一緒に…」は心底軽蔑するね。 直接行って座り込みしてきたらいいのに。 ラサール石井さんは、口だけで何にもしないな。
    33 2
  14. 14
    こう言うのを 「朝まで生テレビ」で扱うべき。 昔から、放送しただろう。 どちらが正しいかは、視聴者が判断すれば良い。 あるいは、どこかのテレビ局がゴールデンで放送するとか。 日曜日の1800から2100とか。 間違いなく視聴率、取れるだろう。
    57 10
  15. 15
    60代が日本を滅ぼす
    10 2
  16. 16
    左の人って批判するときの言葉がとても怖いです。
    20 1
  17. 17
    スポニチやJ-CASTは、どうしてこんな老人のつぶやきを飽きもせず埋め草に使い続けるのか。「軽蔑する」と仰るが、その根拠や理由については何の説明もない。論理的な説明など、そもそも出来ないからだ。感情だけで脊髄反射のように反自民、反権力を気取って噛みついてみせるが、要はその辺の老人による便所の落書きと変わらない。こんな何の中身もないものを、さも有識者のコメントであるかの如くだらだらと載せ続ける、あなた達「まとめ系マスコミ」が、この国の言論空間の質をひたすら堕とし続けていることに、いい加減気づいたらどうなのか。
    2 1
  18. 18
    「いなくても」なら、印象は変わったのかもね。
    4 1
  19. 19
    昔は賢い人だと思ってた。 今やいちゃもんつける事で、みんなの気を引いて、炎上すればラッキーくらいにしか思ってない。 こんな人の芸名にされた、ラサールは可哀想で仕方がない。 卒業生として恥ずかしすぎる。 改名してほしい。
    359 30
  20. 20
    え?反対に感謝したらどうだろう。 著名人がネタにしてくれたおかげで、辺野古の基地問題がまた注目されましたと。 それくらい出来んかね、気持ち的な余裕としてさ。 攻撃ばかりして息苦しくない?自分憲法じゃないんだからさ、違う思考の人も数多くいるわけよ。 座り込みという活動してます、ただ24時間ではありませんっていうのが知れ渡る不都合ありますか?
    19 1
  21. 21
    この人の背後にいる既得権益者を調べてみよう!
    3 2
  22. 22
    自分の気に食わない出来事に対してすべて批判や文句を言って生きている人は次から次へと批判文句を言う場面に遭遇し一生批判文句を言い続け無ければ済まなくなる。 特に左思想の方に多いと感じている。
    342 40
  23. 23
    事実がどんどん明るみになったら困るんだろうな、反基地派は
    20 3
  24. 24
    「土砂と一緒に…」とかを書くような人の方が心底軽蔑に値するわ。
    11 2
  25. 25
    軽蔑します ひろゆきの2番煎じで滑っているという点において
    15 75
  26. 26
    どの部分が心の底から軽蔑するのか? 気になります。 違法にテント建てたり、暴力事件、 地域住民に迷惑かけてる部分は軽蔑にあたいしないのかな?
    33 1
  27. 27
    土砂と一緒に・・・なんて書いている石井の方が軽蔑に値するんだよ あの抗議運動が、平和を願う市民が日々継続的に行っている美しい営為なんかでは無くて、座り込みって語彙の意味から乖離した断続的・偽善的なモノだったことは事実だ 端的に言えば、抗議運動を好意的に報道していた総てメディアは、誤った情報で国民を欺いていたってこと 許可を得ているのか知らないが、学校名を芸名使用しているぐらい知的な承認欲求が強いのならば、辞書を引いてから書き込みをした方がいいぞ
    56 3
  28. 28
    ひろゆきに続いて沖縄マスゴミ&パヨク発狂。 なんかもう実にわかりやすい。
    3 2
  29. 29
    ラサール石井氏は辺野古の基地拡張に反対の立場で良いのですね? その辺を明らかにしないで他者を批判するのは卑怯だと思います。 確かに高須氏のやったことは子供っぽく批判されるのは当然ですが 自分の考えを表明せずに批判することはやめた方が良いと思いますが
    81 6
  30. 30
    軽蔑すると言いながら、どうして軽蔑されるような不要な発言を付け加えるのでしょう。本当に理解できません。 左の方々はみなブーメランを投げる技能に長けているようですが、これを習得していることが必須要件なのでしょうか。
    211 11
  31. 31
    この手の人たち、人相どんどん悪くなる。ポジティブシンキングにならないと、不幸な一生。朝日新聞読んでたりして。
    13 2
  32. 32
    沖縄で抗議する方たちへの「辱め」が 一ミリも無かったとは思えず ガンになられている医者さんが、 はるばる辺野古まで飛んできて「笑いながら」 自己アピールなのでしょうか? 生存バンザイのアピール? 他者の想いを受けとめることなくて どんな医者人生があり得たのでしょうか、、 この方や、ひろゆきのやることで 嫌な想いを経験している方々へせめて 「すんません、悪気はなかったんです ただの遊びです、自己愛の果てのパフォーマンスで〜す」くらい 言えたらいいんだけど。 まあムリでしょうね〜。
    1 16
  33. 33
    まだ自分が有名人と誤解している人の「たわごと」ですね。
    13 1
  34. 34
    ラサールなんぞYouTube動画再生回数が500回程度の誰も相手にしてない落ちぶれ芸人なのに、そんなやつのコメントが記事になるん?
    15 1
  35. 35
    どうしてこうなったの典型的な人w
    16 1
  36. 36
    ラサール石井はその内、大阪梅田のガード下てホームレスやることになるだろう。時頭悪すぎ。
    13 3
  37. 37
    誰も座り込みしてないときにわざわざ座り込みしてくれたんだからそこは素直に「ありがとう」って感謝すべきだろ 俺は感謝すらできない人を心の底から軽蔑するよ
    46 10
  38. 38
    yahoo newsもコメント載せる相手をよく選別しないと品格を落とすだけですよ。反日な主張をする輩共は彼等達の理想郷とする南北朝鮮でも中国でもに勝手に移住して下さい。誰も止めませんから。
    9 2
  39. 39
    ひろゆきの時もだけど、座り込みをたまにしかやっていないのがバレたら大騒ぎだね
    7 1
  40. 40
    ラサール出たらこんな大人になるのか。 なんかこの校名が大嫌いな今日この頃。 ラアールって名前が表示されないようフィルターかけよます。
    6 2
  41. 41
    この人最近は何でも批判してますね。 仕事がないのでコメンテーターにでもなりたいんでしょうか?。 それだけはやめて下さい、見たくない番組が一つ増えるだけです。 もう軽蔑の域を超えてます。
    180 6
  42. 42
    高須さん前があるから、まともだと思ってる人いないんじゃない? ラサール石井の本がまとも。
    1 30
  43. 43
    座り込み手伝ってもらったのだから、感謝してもいいんじゃないの。
    40 7
  44. 44
    今の日本、政治家も活動家もコメンテーターも似せ保守が多すぎる。
    2 10
  45. 45
    座り込みは1日の内ちょっとの時間しかやっていませんって書けばいいのに。
    21 1
  46. 46
    同じ66歳でも百田親びんと同級とは思えん。80歳か?思想が悪いと見た目も内臓も血管も肌も骨も何もかも老化が加速するんだな。反面教師にします
    20 4
  47. 47
    ラサールも品のない男になったなー。 近頃はとんとお見受けしないね。たまーに通販番組でヨイショしてるのを見るくらい。 ウーマンなんとかと一緒で、政治、特に左翼系に染まった発言は煙たがられるよ。もう遅いがね。
    16 1
  48. 48
    何か顔の雰囲気ヤバない?
    9 2
  49. 49
    お笑いタレントらしく、世の中に笑顔が増える発言や行動をしてほしいと思いました。 ラサール石井さんが発言すると、多くの人から笑顔が消えてしまう。
    5 1
  50. 50
    高須さんは基本的にかまってちゃんなんだけど、自分自身の尻を拭けない人なんですよね。
    1 6
  51. 51
    3000何日だかの辺野古座り込みはパフォーマンスなのは、よ~くわかりました。ひろゆき氏が行った時も誰もいなかったよね~。大体、座り込みって座ったらそこから動かない事だ。それにしてもラサールはくだらない事で騒ぐね。昔はそんなイメージなかったのに残念な人だ。
    28 1
  52. 52
    かっちゃんはラサールのケンカなら買うぜ。 愛知リコール不正の説明は逃げ回ってゴマかしたけど。ラサール相手なら味方はいっぱいいるぜ。なう。
    1 1
  53. 53
    私はラ・サールさんは大嫌いで、高須院長のことは元々好きだった。 でも今回のこととは離れるが、愛知県のリコール騒動について高須院長には自らもっと積極的に真相究明してほしいと思う。 自分が直接関わってないにしろ、リコール活動自体にはかなり主体的に動いていた訳だから。 今の高須院長には他者の政治的活動に対して批判的な発言をする立場にはないと思う。 他者の批判よりまずは自分の政治的活動の総括をするべきでしょう。 私はどちらかと言うと右寄りの思想を持っているが、でも他者批判ばかりに重きを置く輩は好きではない。 右とか左の前に、人として自分の行動にはシッカリと責任を感じてほしいと思う。
    23 89
  54. 54
    賛否両論あるだろうけど、俺は実際の状況がわかって有り難いけどね。
    18 1
  55. 55
    石井さん、もういいんじゃない グダグダイチャモンをつけているようにしか思えない。売れない芸人の負け犬の遠吠えだよ、もう少し賢いかなぁっと思ったけど ちょっと情けないねぇ?
    48 2
  56. 56
    土砂と一緒に? 軽蔑すべき書き込みですね。 もはやヘイトです。
    9 2
  57. 57
    こち亀TVアニメが好きでTVシリーズ全344話+スペシャル27話+映画2作品 全部見てたのに、コイツの最近の愚行で見る気が完全に失せてしまった。
    23 1
  58. 58
    「座り込み〇〇日」がどれほど価値が無いかよくわかったよ。 企業の「無事故〇〇時間」の方がよっぽどマシ。
    9 2
  59. 59
    いちいち個人のツイートをニュースにする必要はないと思う。 この人の思考を共有されても何の特もないし。
    91 4
  60. 60
    こんなオワコンのツイートを一々ニュースにしないでいいと思う。
    12 1
  61. 61
    ラ・サール高等学校がかわいそう
    37 5
  62. 62
    「土砂と一緒に…」 埋立て推進のコメントで宜しいんでしょうか。
    8 1
  63. 63
    ラサール石井は、批判したいなら辺野古に一生座り込みしていて下さい。 寝言は寝てから言ってもらいたいものだ。
    15 1
  64. 64
    ラサールと高須 どうでもいいんじゃあねえのか?
    7 8
  65. 65
    ぜんじろうとこの人は いちいちうるさい。 コソコソと陰で言ってないで 本人に会って直接言えば。
    27 1
  66. 66
    後年のパルパティーンみたいな顔してるよ
    9 2
  67. 67
    おこちゃまがやるならともかく、いい歳したじぃさまがやることではないわな。 リコール偽装で大人しくしてたかと思ったら、これかい?
    1 2
  68. 68
    ラサール石井に心から軽蔑される行為は沢山の人間に敬意を表される行為だという事だ。 ラサール石井のそのツイートが高須氏が正しい事をしたという裏付けになる。
    283 29
  69. 69
    どこに軽蔑したのか? 居なかったことを公表されたから? なら 政官業の隠蔽すべてを許すってことでいいね
    10 1
  70. 70
    お笑い芸人の意見をなぜ取り上げるんだ。
    61 4
  71. 71
    ラサール、売れない三流芸人が、沖縄問題には口出しをする〜売名行為か〜座り込みをしているはずの左翼が誰もいない?「心の底から軽蔑する。土砂と一緒に…」〜
    25 4
  72. 72
    どっちもどっち。偏ったら隙間が出来ちゃうからな。
    1 2
  73. 73
    世の中のラサールさんも石井さんも そして両津勘吉もほんといい迷惑だろうな。
    85 8
  74. 74
    ラサールが軽蔑するほど立派な高須さん。
    27 1
  75. 75
    Colaboについて、仁藤萌乃について ラサール石井さん、どう思う?
    6 1
  76. 76
    この人も役者でもコメディアンとしても、センス有るのに偏った事で、表舞台から消えちゃったね。 まあ力があるから食うに困らない仕事はある様ですが、真似した若手芸人がアップアップしてますね。
    148 27
  77. 77
    レッドモンキー・左巻きササール石井。ほんとお前はうざい、いらない。
    9 2
  78. 78
    そこはありがとうじゃないの? 誰かが座り込みしてるから座り込み抗議になるんでしょ。
    55 5
  79. 79
    笑いをとれない芸人、落ちぶれたな。
    24 2
  80. 80
    文句があるならお前が座りに行け! 芸能界では仕事がないから自分で企画するしかないだろう… なら左翼連中の役にたってみろよ
    20 4
  81. 81
    高須さんも気の毒だ。生き恥を去らし続ける方法でしか食べていけなくなってしまったのだから。
    2 10
  82. 82
    高須氏がなぜ正しいと思うのか、だれか右左関係なく説明してくださいませんか?座り込みうんぬんより、実際基地問題で、これまで苦しんでいる人たちが居るのも事実なので。面白可笑しく、人としてどうなのだろうと疑問に思いますが。
    8 38
  83. 83
    『土砂と一緒に』というのは 言葉狩りのヤフコメでは NGになるかもしれない過激発言の断片だと思うが、 石井が辺野古の埋め立てを容認したのは進歩だな。
    81 5