サムネイル

高須クリニックの高須克弥院長が2022年12月12日、沖縄・辺野古の新基地建設に対する「座り込み抗議」看板前で撮影した写真をツイッターで公開し、ネット上で波紋が広がっている。 【写真】抗議看板の前でサムアップする高須院長  抗議看板をめぐっては、実業家のひろゆきこと西村博之さんが、10月3日にツイッターで「座り込み抗議が誰も居なかったので、0日にした方がよくない?」とピースサインをした写真付....

  1. 1
    確かラサール高校のOBからラサール石井って芸名からラサール取れって署名活動されてたけど、正直両津勘吉役やるのもやめて欲しい。
    45 2
  2. 2
    高須先生を強く支持します
    6 3
  3. 3
    自分と違う意見を持った人とぶつかるのは仕方ないことだし「心の底から軽蔑する」は理解できるけど「土砂と一緒に…」は絶対に言ったらダメでしょ。 こんなこと言うのは人としておかしいよ。 正義に我を忘れた人間は笑顔で悪を成すことができるから本当に恐怖だ。
    373 11
  4. 4
    基地移設への反対なんて、たいして無いってことはもうバレてますよね 反対自体が自己目的だから、3000日座ったとは自慢するが、 基地移設はそのネタに利用してるだけだから、3000日搬入されても 1日3回を4回にはしない 1回20分を30分にはしない オッサンが多少いるだけ 毎日23時間無人、土日祝雨天時24時間無人
    263 22
  5. 5
    どんな感想でもその人の意見として尊重はすべきだが、 暴力を示唆または暴力を連想させるような表現をしている時点で ラサール石井さんを「心の底から軽蔑」する。 ところで、座り込みしてあげただけで何が問題なのか、 そのあたりを指摘していないのに何が軽蔑なのか?
    892 73
  6. 6
    言葉を素直に受け取ると、座り込みをしたことに対する軽蔑かな。 ということは、ラサールは基地移転反対派が座り込みをしていることを軽蔑しているんだね。
    6 2
  7. 7
    こういう暴力的な人たちに囲まれて、一般の沖縄県民が言いたいことも言えずにいるのではないでしょうかねぇ。 でも関わりたくないからと放っておくと声の大きい人の発言が「民意」となるからやりたい放題。 一般の沖縄の方、選挙に行って意思を示さないと本当に乗っ取られますよ?
    134 10
  8. 8
    もしラサール氏が自分にまだ集客力があると思っているなら。沖縄パヨクさん達にコラボを持ちかけ、自らが座り込み集会に参加すると派手に予告してその場を記念写真なり動画なりマスコミになり流させれば好いのである(笑) 高須院長との大きな差は、(仮に何かのついでであったとしても)自ら現地に足を運んでいるか否かにある。
    160 6
  9. 9
    軽蔑する前に一度辺野古に住んでる人達の声を聞いてみては? 座り込みしてる人達の声だけに耳を傾けず、実際に基地が移設される予定地の辺野古に住んでる人達の声を聞いたら認識変わりますよ
    79 4
  10. 10
    なんで芸能人って反政府、反主流の人が多いんだろうね。 昔ながらの日本人の正義感、つまり悪を倒すのが正義である、よってどっかに悪役を作らないと正義の人ぶることができない、ってのをよく表してるってことか。 まあ、とりあえず権力に楯突けばいいってのは古いよ。 若い人がついて来ないのも分かる。
    20 7
  11. 11
    ラサール石井の発言をなぜニュースにするのですか?もう過去の人ですよ。
    4 2
  12. 12
    高須クリニックの宣伝は、あちこちで、見る。美容整形外科は、儲かるみたいだね。腕がいいのかもしれない。
    5 4
  13. 13
    ご自身と考えの違う方に対しては認めず徹底的に攻撃する そんな人に限って多様性認めろと騒ぐ人が多いね
    21 2
  14. 14
    私は石井氏を心の底から軽蔑しています。前から。彼は外国勢力の代弁者のような言葉を繰り返しているだけですので。
    385 23
  15. 15
    ラサール石井って、コメンテーターになったら何様になったつもりなんだろう。 本当に嫌いになってしまった。 テレビに映っているとチャンネルを変えてしまう。
    8 2
  16. 16
    ラサールが鎌倉に引っ越してきた事が神奈川県民としては遺憾です
    6 3
  17. 17
    昨日、沖縄に新たに駐留し始めた自衛隊について特集やってた。 賛成派の住民は、戸惑いもあるがとにかく防衛強化しないと命の危険を感じる。 反対派、慎重派の住民は、防衛は大事だが、戦争は避けなければいけないので、先ずは話し合いが大事???? もと学校の先生だそうだが、日本語オカシクナイですか・・大丈夫でしょうか? 戦争って、日本側が侵略しようと思わなくても始まるんですけど、それが、目の前の危機として、ミサイル発射、領海侵犯まで来ていますが、200っ歩譲って、話し合いが大事って、誰と誰が話し合うんですか?中朝と?何を? ミサイル飛んできているのに、自衛隊反対、米軍出ていけなんて、もうスパイとしか思えない、それ以外にはどう解釈すれば良いでしょうか? 先ずは、日本国民・沖縄県民の命を守ろうと思わないんでしょうか?
    145 14
  18. 18
    両津に扮している写真は使わないで!と思うが、よく考えりゃ両さんって国家公務員でありながら発想自体は赤だからなあ。。。
    4 4
  19. 19
    ラサールさんは昔から保守自民のことを悪く言っていました。 そして今年例のスキャンダルなどでラサールさんが結局正しかったと証明されました。 今回もラサールさんがまともで正しいと思います。タカ○さんとひろ○きは力に媚びてる。
    3 89
  20. 20
    ただのアピールにしか過ぎない、そこまで信念のない反対活動をバカにされてイラっとしたのでしょうが、もはやTwitter芸人と化したあなたの言葉なんか、一部お仲間界隈でしか耳を貸してくれる人もいなくなっているでしょうに。
    4 4
  21. 21
    アメリカ軍と自衛隊がいるおかげで抑止力になり日本の平和が保たれているのです。 北朝鮮と仲良くすることが拉致問題を解決すると口が裂けても言ってはならない事を平気で言うのが日本共産党や社民党! 拉致被害者の人たちは助けを待っているのです!
    27 4
  22. 22
    誰も居ない時に突発的な搬出入があったら困りますからね!
    1 1
  23. 23
    高須氏の主張に対して、「心の底から軽蔑する。土砂と一緒に...」とツイートする石井氏。 石井氏は何時もそうだ。基地反対運動が形成されている状況のみを察知しマスメディアに攻撃されない安全圏から過激な発言のみをツイートする。 何故軽蔑するのか、自信は辺野古移転に関してどのように考えるかの持論は決して言わない。普天間の状況はそのままで良いのか、台湾有事の際に沖縄をどう守るかなど考えてもいないのだろう。 批判は自由だが、上記のような過激な言葉のみ投げかける事は許せない。 そのような発言の常習犯の石井氏を自身は心底軽蔑する。
    1699 94
  24. 24
    この人、一体どうしたんだろうって思う。もっとインテリジェンスな人だったのに、その辺りの軽いお笑いに成り下がった。昨日だったか某政治家が引退に伴い地盤を子供に引き継ぐとしたことに対し、この政治家を「あんた」呼ばわりしている。ラサール氏に言いたい、。「あんた、何様?」
    10 2
  25. 25
    「軽蔑」する理由や根拠は語らない、いや、語れないのか。ラサールにせよ、村本某にせよ、言葉の底があまりにも浅い。なぜか。理論的な裏付けや歴史の検証といった「勉強」をしていないからだ。浅学な人間が情緒で過激な批判をしてみたところで、誰の心にも響かない。そうしたポジション取りのためのコメントは、ただの便所の落書きと同じだと知っているからだ。「まとめ系マスコミ」やらお門違いのスポーツ紙は、一体いつまでこんなものを埋め草に使い続けるのか。こうしてこの国の言論空間は際限なくレベルが落ちていく。
    4 1
  26. 26
    なんで売れない芸人って左傾化するんですかね。
    43 4
  27. 27
    「ホントの事をいうな。」 って意味?特亜の人? こち亀の両津勘吉に沖縄問題テーマでアニメ作ったら、絶対呼ばれないな。
    6 2
  28. 28
    子どもが遊ぶ公園で騒音のため、一人の住民の意見で使用禁止に。 辺野古、埋め立て反対は当然では。
    1 2
  29. 29
    ここでの座り込み(笑)って、参加するのに誰かの許可がいるの? 私有地なら土地所有者の許可が必要でしょうけど、違うよね? 院長を軽蔑するということは、座り込み(笑)に参加した人たちを軽蔑するってことになりますよね。 院長は座り込み(笑)に参加しただけなんですし。
    1 2
  30. 30
    なんでもいいけど、両津勘吉の格好はやめてくれ! 悪いけど、両津勘吉はお前じゃない。 頼むから俺の少年時代のヒーローをこれ以上汚さないでくれ。
    10 2
  31. 31
    論客家として認知されてるわけでもなく、芸人として特に人気があるわけでもないので、この人が軽蔑しようがどうしようが別に何の影響もないと思う。
    26 5
  32. 32
    ラサール石井ってひょうきん族に出ていたときは面白かったし、 クイズ番組に出ていたときは、当時、お笑いの人でインテリの人が 少なかったこともあり、面白いのに偉いんだなぁって 尊敬していました。 社会に対して、違和感や意見があって、ある程度有名で 発信できるツールが有るのだからそれを使いたい気持ちはわかるけど、 それを発信して、 え?何が目的、かまってほしいの? って感じの、低俗な、いい歳して過激な言葉遣いで発信するのは、 残念だなって思う。
    538 48
  33. 33
    この手の人たちって、反基地運動の化けの皮をはがされるのが怖いんでしょうね。 反論できないと、すぐに批判だけで逃げてしまう。 それではまったく説得力が無いから、なんかこの人たちの言ってることはおかしいと、国民に見透かされてますよ。 批判すればするほど、多くの国民が反基地運動に違和感を持つことになりますから、おやめになった方がいい。
    99 5
  34. 34
    過激な発言だ なぜ両津の姿の画像なのか… 悪意あるわー
    137 10
  35. 35
    芸も出来ずに思想まで落ちぶれるなんて。 こんな考え方やからメディアからフェードアウトするハメになったんだろうけど、残念です
    6 2
  36. 36
    じゃあ、石井氏も自分とは異なる主義・主張に対して揶揄するようなツイートはできないですね。まさかダブスタとかはしないですよね?
    20 2
  37. 37
    ほとぼりが冷めたと思っていたところに、高須さんによって蒸し返されて、よほど真実を知られたくないようだ。都合が悪いのだろう。
    3 2
  38. 38
    この方のTweetに誰が興味があるんですかね。
    2 2
  39. 39
    反対派に協力してあげてるんですよね。怒るのは逆では。
    2 2
  40. 40
    事実を報道しないテレビとニュースの代わりに 多くの国民にプロ市民の素性を晒す 良い機会ですから これからも事実をガンガン拡散して その輪を拡げて欲しいですね!高須さんグッジョブです。
    20 3
  41. 41
    ラサールさん、お笑い、止めたのだろうか。 こんな政治っぽい発言をボチボチしていれば、 水道橋博士みたいにそのうち比例区で政党から声がかかって、 政治家になれると期待しているのだろうか。
    259 17
  42. 42
    石井君はこれまでの自分の発言が軽蔑されてないとお思いで?
    8 2
  43. 43
    だって工事を止めたいのではなくて、妨害して完成を遅らせるのが目的になっている時点で抗議とはいえないと思いますがどうでしょうか?
    20 5
  44. 44
    現在の沖縄と日本の世論を形成するマスメディアを見ていると、明らかに中国の意思が働いていると見える。 サイレントインベージョンがしっかり機能しているように感じる。 沖縄の二大新聞もそういった影響があるというよりは中国共産党の直属配下組織と言えるのではないだろうか。 そういったメディアにあおられ、純粋な人が洗脳されて基地反対運動が形成されているという構図なのだろう。 ラサールさんはそういった背景を理解し、絶対にマスメディアは味方に付くもしくは少なくとも攻撃はされないとわかっていてこのような言動をするのであろう。
    891 81
  45. 45
    直接言えばいいのに。面と向かっては言えない事なの?
    6 1
  46. 46
    日当4万くれるなら毎日9時17時で座り込んでやるぞ 抗議の声を上げる場合は要別料金
    47 3
  47. 47
    この人が批判しているということは正しいことですね
    6 2
  48. 48
    仕方がないよ。 お金がないと生きていけないからね。 勤労の義務もあるわけだし。 座り込みを仕事にしないとね。 座り込みに誰かお金出すとか…。
    68 14
  49. 49
    俺はラサール石井のほうを心の底から軽蔑してるし 国民の大多数もそうだと思う ホリエモンからもひろゆきからも心底軽蔑されてるじゃん ラサール石井は
    308 20
  50. 50
    自分は高須医院長を支持します。
    4 2
  51. 51
    ラサールさんはcolabo応援団には参加しないの? 同じレフトサイドの仁藤さんが困ってますよ。
    1 2
  52. 52
    座り込みをする人たちの気持ちや行動を揶揄するような人は最低だと思う。 基地問題は抗議者の歴史背景が根強く本土の人には到底計り知れない。 何でも金で解説しようとする人がそれを揶揄する行動には憤りしか感じない。
    1 1
  53. 53
    そりゃあ10人いれば10の考えがあるさ。ただ、反対意見があるならば根拠を持って発言すべきで罵詈雑言をすべきではない。
    18 2
  54. 54
    高須委員長のやっている事が 「観光地の顔出しパネルで写真を撮っている」 のと同じに見えた。 抗議活動ってのは遊びじゃないんですよ。
    1 1
  55. 55
    石井も居所と存在感を確保しようと必死だな。
    7 2
  56. 56
    私は右でも左でもないし、特定の政党を支持しているわけでもないが、今回の高須院長と石井くんの発言を比べると、石井くんの発言の方を「心の底から軽蔑する」よ。 そして、ラサール高校に迷惑がかかるとかわいそうなので、石井くんが左の活動に熱心に打ち込むんだったら、「ラサール石井」って芸名はやめた方がいいと思う。
    2062 192
  57. 57
    土砂と一緒に で止めてるようだけど、その先が誰でも想像つくような言葉だし、これは明らかにまずいと思う。
    42 2
  58. 58
    やれやれ。 政治的な主張はそれぞれあるだろうが院長の行動も、寄り添う気持ちを欠いた点ではひろゆきと変わらないなぁ。 悪人だとは思わないし、どっちかっていうと根は善人かもしれないけれど、この件でいうと高貴さだけは欠落しているように思うよ。ラサール石井がキレてるのもそこじゃねーの。
    6 54
  59. 59
    ラサールって学校出たけど、こんな人間にしかならない。 それは個人の事かもしれないが、芸名にラサールって名前を付けるなら、それ相応の態度を示さないと。 学校の名誉とかは別かも知れないが、なんだと言う気持ちにはなってしまうね。 学校側も芸名だとは言え、他の生徒やOBを思うなら石井氏にはそれ相応の態度を示す様には要請すべきだよね。
    1769 158
  60. 60
    座り込みってのは継続して座って抗議を示すものであると解釈されるのが普通で、僅かな時間毎に座るのは座り込みとは言わない。 だから「座り込み」って言葉は違和感あるよねと言っているだけの話。 そのことを言うのがそんなにいけないのかね?
    4 1
  61. 61
    もうこの人には「こち亀」には一切関わらないで欲しい。 両さんの声はラサールじゃなくても他に違和感なくハマる声優さんは幾らでも居る、放送時から思っていたがそもそも何でラサールなん? 仮にラサールが今後一切両さんを演じないと宣言しても残念と思う人より喜ぶ人の方が多いんちゃう?
    72 4
  62. 62
    私は高須さんを全力応援します
    53 7
  63. 63
    昔はこんな感じじゃなかった気がします。 誰にも相手にされなくなっちゃってるのかな。
    2 2
  64. 64
    ラサール石井さんごときが許そうと許すまいと私は困らない。石井さんは許さないとどうなると思ってるのかな?
    1 1
  65. 65
    嘉手納基地の付近の住民のために まず辺野古に移転で ジュゴンよりまず住人の安全が先と思うので・・・
    69 7
  66. 66
    否定も肯定もせず、座っただけだけど、やっぱりこの手の人が噛み付くんですね。
    16 2
  67. 67
    今更何処へ移転するなんてのは現実問題無理。 そして座り込みなんて協力する人も居なく無理。 覚悟を決めてデカい基地を作っちゃってください。アメリカに守られてないといけない日本なのですから。
    2 2
  68. 68
    高須氏の行いが何がどう間違っていて軽蔑するのか教えてもらいたいね。 これじゃあ単に個人に対して脅しを掛けているのと同じ、辺野古にいる反対派もアナタと同じ正当な理由も無く脅しを掛けて人の意見を曲げさせようとしているのですか?
    11 2
  69. 69
    石井は本業をがんばれ。 あとはラサール高校に迷惑だからラサールを名乗るのはやめた方がいいぞ。
    4 3
  70. 70
    こうあるべきだという意見はいくらでも発信したらいいけど、これは良くないという意見は慎重にならねば。…このコメもか
    7 4
  71. 71
    このラサールは思想信条を間違った解釈している?!
    6 2
  72. 72
    この記事を読んで、 ここは触れてはいけない神聖な場になっているんだなと。 独自の価値観があるから、こんな発言ができるんたなと。 サヨ連中は宗教化しているんだなと思った
    27 3
  73. 73
    何について軽蔑したのかよくわからんな。 実際に行ってみたら誰もいませんでしたっていう記念撮影なだけ。 沖縄基地反対運動してる人らもそろそろ方法論考えた方がいいのでは? 条件の緩くなったこんな座り込みもどきをしたところで工事なんて止まらない。工事を止めたい、基地を県外にもっていきたいというのが目的ならその目的が達成される手段をきちんと取ればいい。感情的に食ってかかる連中や違法行為を行ってる連中はその行動が自身の目的達成から遠のく行為だと自覚するべき。多くの国民に知ってもらい共感してもらわなければ何も達成できない。
    825 62
  74. 74
    ラサールは沖縄県民限定にTwitterで聞いたアンケート結果をただ隠し続けていますね。恥ずかしい話。
    13 2
  75. 75
    口を開いても批判ばかり SNSでも品の無い批判。 頭いいなら、もうちょっと考えて 発言すればいいのに、もしかしてこの人・・・
    1 1
  76. 76
    同感です。右翼の人にも人格優れた真面目な人もたくさんいますが、おうおうにして、高須のように人を小ばかにするような言動をして、自らの品格、自らの主張を辱めてしまう人が見受けられるのは残念ですね。恥ずかしい、という感覚がないのでしょうか。
    48 579
  77. 77
    高須は嫌いだし彼が座り込みで辺野古反対をマスコミにアピールしている偏向集団を揶揄していることもわかるが、だったら口先だけではなく24時間、誰かを看板の前に張り付いて本当に座り込みをすれば良いだけの話し。実は昔からなのかもしれないけど活動家と言うのは右も左も口先だけ、と言うのが多すぎないか?
    1 1
  78. 78
    やっぱり日当もらえないと、誰も座り込みしないですわね。 反対運動をするために内地から人を雇ってバスで動員して。
    261 24
  79. 79
    軽蔑するのは勝手ですが、ラサールさんは何かしているのでしょうか? 反対の方達と一緒に座り込みをした事でもあるの? 遠くて安全な空の下から、こういう時だけ出て来て、喚いてるだけなんじゃないですか? そんな人が「土砂と一緒に…」なんてよく言えるものだ。
    569 29
  80. 80
    大阪やその他の都市で引き受けるって話も有りましたね。 政治パフォーマンスだろうけど… 結局みんな引き受けたくないんだよ。
    2 3
  81. 81
    批判したいのはわかるし、この煽りは個人的には疑問符がつくけど、 土砂と一緒にって暴力での排斥示唆はあかんでしょ。
    319 21
  82. 82
    金も汗も出さないTwitter芸人が偉そうに物言うなってこと。 気楽でいいな。ラサールよ。
    4 2
  83. 83
    Jーcastも、自社のキテレツな主張を代弁してくれるからって、普段はだれも見向きもしないC級タレントを引っ張り出すなよ。 自分たちの意見として書けば?
    16 3
  84. 84
    ラサールと石井と言う文言を離した方がよいと思います。
    3 2
  85. 85
    これはあれだね、全国ニュースで見る抗議活動は人が集まってるが、メディアと基地反対勢力が示し会わせて活動してたって事だよね。 沖縄のプロパガンダに騙されてたわ(笑) ひろゆきさんや高須院長に感謝。
    3 1
  86. 86
    両さんはこの人の思想信条に関係ないだろ。写真選びが不適切。
    5 2
  87. 87
    来年あたり、立憲民主党さんからの出馬要請待ちでしょうね。 東国原さんや水道橋さんにできるならば、賢い私ならば 当選できるだろうと思われているのかな??
    15 3
  88. 88
    ラサール石井…なんか過激になってますね 前は頭良くてユーモアあって面白かったのに 歳取ると頭硬くなって攻撃的になるのかな…
    82 6
  89. 89
    その人の晩年がこうあるとは、人として淋しい。こうだけはなりたくない。
    51 6
  90. 90
    この方も御年67歳ですか。反戦世代になるんですかね……… こういう方々は沖縄を南西諸島をどうしたいのか。憲法9条があるから攻めて来ないの。それは憲法9条以前に日本が島国で海を渡らなければ侵略出来ないという事。ただ中国から見ると地図を中国を下にして見ればわかるけど日本列島から南西諸島先島諸島は中国の海洋進出に蓋をする形になっている。中国にとっては台湾から南西諸島は邪魔で仕方がないのだろうと。だから第1列島線や第二列島線という概念がある。そのあたりをわかっているのかいないのか見てみないふりしているかわからないが……… なら極論として沖縄独立運動でもやったらと個人的には思います。
    277 51
  91. 91
    ラサール石井は名門校でても批判発言しか出来ないのかな?もう愚かさが場面に出てるだけ。
    5 3
  92. 92
    高須医院長は、本気で馬鹿にしているのではなくてお笑いをやって楽しんでいるだけなのに、お笑い芸人が本気の突っ込みをするとは・・・・・。
    2 2
  93. 93
    触って挑発する高須クリニックがまず嫌だ。 なんでわざわざ火種をまくんだろう。 辺野古にちょっかいかける暇があるなら不正署名の言い訳でもしていれば良いんだよ。 そしてそれに乗ってくるラサールも嫌だ…彼が政治的な思想をすきあらば発信する時に両さんに扮したときの写真が使われるのがもっと嫌…。 彼はもう両さんから降ろされたんだけどな〜。
    6 14
  94. 94
    ラサール石井さんのせいで両津勘吉が楽しめなくなりました。
    10 2
  95. 95
    高須さんはそれより例の件の責任のほうが気になる。
    2 2
  96. 96
    リベラルに傾いた人は全て自分が正義と信じてしまう。 また世間的にも弱者に寄り添うと言うことを表に出し批判の矛先を 逸らしてしまう。 そして自らが何か言われている訳でもないのに自分と意見が合わないものに対しては辛辣に批判し人間性まで否定する。 聞いていて気分が悪くなる。自分が言われたわけでもないのによくそこまで・・・と思う。
    324 30
  97. 97
    ひろゆき氏が言ったこと本当です YouTube を見ればわかります。 ラサール石井って何様ですか偉そうに言ってますが(笑) こんな奴の言ってることは信用しません こんな奴が宣伝している商品は買いません。
    6 2
  98. 98
    ラサール石井も批判ばかりしてないで 現地に行って座り込みのお手伝いでもしたらいいじゃん。 批判はするけど代替案は出さない民主党議員と同じだな。
    26 2
  99. 99
    別に、やらせでも捏造でもなくて、だだの記念撮影なのに、何をお怒りになっているのか? 「不都合な真実」に当たるのかな。
    2 2
  100. 100
    土砂と一緒に・・・と書いてるけど これをテレビで発言したら1発アウトだよ
    3 2
  101. 101
    この人、沖縄の基地問題の問いかけの回答に、返答せず逃げてる人やな。。
    2 2
  102. 102
    この人達は他人への批判は大好きだけど仲間内や自分達が少しでも批判されるとブチ切れるんだよな
    13 2
  103. 103
    土砂と一緒にとか言ってるほうが軽蔑するんだけど。 高須院長も明らかに揶揄するやり方ではあるだろうが でもいうて半数以上の人は座り込みというのは 長時間誰かしらいるという印象を受けるものなので それに対して誰もいなかったぜという事実を発信して ツイートするのがそこまで駄目かというとそこまでではないように思う。 そもそも表記方法変えてもいいんじゃないかと思うしな。 効率のいい効果的な時間帯にやってるというのなら 別に抗議活動ってだけにして継続中でもいいのでは?と感じる。 そっちの方が印象の齟齬受けるより事実に近いんだから それでいいじゃんって思う。 むしろ座り込みよりそっちの方が印象いいまであると思うんだが。
    315 34
  104. 104
    こう言っちゃ何だけど、彼にはもう発信力はないよ。 スルーするのが一番良い。
    11 2
  105. 105
    「土砂と一緒に」は完全にアウト。ジョークにもなってない。こんな発言は逆効果ってわからんもんかね
    117 4
  106. 106
    ラサール石井って残念な方向に向かってるな! もうラサールは外した方がいいやろ!
    9 2
  107. 107
    主義主張は人それぞれだからそれは自由だけど、 「土砂と一緒に…」なんて書いてしまうラサールのほうがよっぽど軽蔑に値するわ。 日当が出なきゃ誰も座らない場所に無料で座ってくれたんだからありがとうございますだろ。
    288 11
  108. 108
    >一方、タレントのラサール石井さんは同日に引用リツイートで、「心の底から軽蔑する。土砂と一緒に...」と批判的にコメントしていた。 「土砂と一緒に...」どうするつもりよ?
    6 2
  109. 109
    この方いつからご意見番気取りになったのだろうか?
    7 2
  110. 110
    辺野古移転反対の人に聞きたいことが一つあります。 元々普天間基地が住宅街の中にあり離発着時が危険また、騒音も酷い事から移設問題が出てきた・・そして政府が探していたが(民主党政権では最低でも県外としていたそのために更に複雑になっている)ほぼ、全て断られるか移設が無理また、基地が沖縄を離れないあるいは離れられない理由もあると思うのだが辺野古がダメならどうするなら、現実性のある代案が必要だと思う。 確かに、辺野古の工事も進んでいないがこれだけの時間を要しているのだから、代案を出しても良いと思うだが・・普天間の状況はそのままで良いのですか?・・台湾有事の際に沖縄が攻撃される可能性は米軍基地があるからだけとは思えない。中国は沖縄も領土だと一部で言ってます。 そんな、中国が台湾も沖縄も攻撃に踏み切れないのは日本の自衛隊と米軍が日本に(沖縄に)駐留しているからだと僕は思うのですが 代案よろしくお願い。
    1764 263
  111. 111
    ありのままの事実を伝える事の、一体ナニがいけないのだ?
    5 2
  112. 112
    左派連中の大半が、平和、話し合いを謳いながら 自分と意見の合わない人に対しては、聞く耳を持たないし、攻撃的な言葉や汚い言葉を使いヒステリックに揶揄する。 当人自身が一番まともに話し合いができない。
    166 7
  113. 113
    この人は忘れられるのが怖くて必死に話題にして欲しいだけに感じる。 内容が薄っぺらいから炎上すらしないのが悲しい笑
    1 1
  114. 114
    この人、そのうち共産党と強いつながりがあるなんとかさんの擁護もするんだろうな もうしていたりして?
    2 2
  115. 115
    もうこの人に両津使わせるの、やめてほしい。秋本先生はどうお考えか聞いてみたい。
    75 3
  116. 116
    こち亀ファンとしては両さん役を早く辞めてくれ!今後一切両さんコスも止めてくれ!!
    4 2
  117. 117
    この人に期待するのはもう両さんとの縁を切ってもらうことだけ。後は何もしないでいい。
    6 2
  118. 118
    両さんの格好の写真はやめて。大好きなこち亀が汚れてしまう。彼が両さんの声をあてていたと思うと腸が煮えくり返る。
    1 2
  119. 119
    この記録は連続ものだと思っていました。とんだ食わせ者ですね。こういう事実を朝日、毎日新聞は知ってる立場にありながら、記事では書きません。こちらもとんだ食わせ者です。
    10 2
  120. 120
    沖縄基地問題で反対している人の住所や国籍をきちんと調べるべきだと思うけれどな。。。。  予想以上に地元の人は少ないと聞くがどうなんだ?  反対運動している人に 『迷惑だ!』と抗議した学生が居たそうだが、その後で暴力団紛いの脅しにあったと聞くがどうなんだ?  反対運動している人物をFBI並に調べ上げてテロ対策等別措置を絡めて捜査するべきじゃないかな?
    227 20
  121. 121
    少なくとも彼の口からは、沖縄関係の事で、特に、基地問題の話はあんまり聞いた事がない。 急に、如何にも基地問題を応援してます。みたいな態度をとっても、信用出来んね。 相手が、高須院長なので、噛みついているだけだろう。 と、思ってしまった。
    37 2
  122. 122
    過去のあなたの発言も私はドン引きしました。おんなじ言葉をラサールに返してやりたい
    1 1
  123. 123
    実際現地に誰もいないのが事実じゃん。
    7 2
  124. 124
    事実を突かれると、狼狽するからわかりやすい
    212 15
  125. 125
    べつに24時間365日ではない。 まるでそうかのように盛って報道したマスごーみのせい。 参加者が悪いわけではない。 その批判のズレが無駄な軋轢を生んでいる。
    4 18
  126. 126
    ラサール石井さんからの批判はあるいみ賛辞に近い 批判の仕方も品性が低い 座り込みする、抗議することは認められた権利なので問題ないが 実際の座り込みとイメージが違う 周辺環境への悪影響があるような看板を立てるなど 批判に値するようなことだと思うので、逆側にも物言う権利あるよねって思う
    67 91
  127. 127
    そりゃトイレにも行くだろうしご飯も食べるだろうし、24時間1分1秒ずっと座っていられないでしょうよ。 そうなったらガンジーになっちゃうよ。 わざわざ揚げ足取りみたいに茶化す必要ないのにね。 沖縄問題に興味ない人は口出さなきゃいいと思う。
    5 27
  128. 128
    「土砂と一緒に…」の後に続く言葉は何でしょうか? まあ、何となく想像がつきますが そのようなことを示唆するラサールさんの方がよほど軽蔑されますよね まあ左派系の得意技「思想が違う人の発言・行動はダメだが自分や思想を同じくする人の発言はオッケー」モードが発動するから、全く反省なんかしないんでしょうけど
    61 4
  129. 129
    石井氏とぜんじろうとかいう輩は批判だけで本当に中身はないし、面白くないです。引きます。ドヤ顔で言っているのは更に引きます。
    38 4
  130. 130
    辺野古移設に反対する人は 普天間の住民を見殺しにしている
    6 2