サムネイル

12月6日(日本時間)におこなわれた、サッカーW杯カタール大会の決勝トーナメント1回戦。日本はクロアチアと対戦し、延長戦の末にPK戦で敗れた。 【写真多数】「ぽみ」さんと日本サポ…選手妻の姿も!  日本代表史上初の8強入りの期待が大きかっただけに、この日の朝8時台のワイドショー『スッキリ』(日本テレビ系)、『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)、『めざまし8』(フジテレビ系)では、大々....

  1. 1
    サッカーに興味ない人にはありがたい 猫も杓子もにわかサッカーファン多すぎ
    114 20
  2. 2
    盛山やりんたろー、そして本並・丸山夫妻とかサッカー好きなレギュラー出演者側が触れてもよさそうだけどそれもないということは、箝口令じゃないけど制作側から何か言われてんのかな?
    4 12
  3. 3
    ラヴィットのブレなさ、好き 世の中コロナ報道ばかりでうんざりしていた時に朝からバラエティー貫いていて好きだったな。川島の安定感、田村アナのかわいさ、毎朝見ちゃう
    20 3
  4. 4
    月曜日なら本並さん&丸山さんという本職がいるし、金曜日なら速報や時事ネタに触れたがるEXITがいるけど、今日はそういう面子じゃないので、きちんと広げられない話題に無理に触れないというのは正解だと思います。
    1 1
  5. 5
    というかワイドショーとかで出演者がサッカーのユニフォーム着てるの滑稽だしめちゃくちゃスベってるからやめてほしい
    1 1
  6. 6
    そうでしたね…でもやっぱりサッカーに興味ない視聴者もいるし、リアルタイムで試合視聴した人もいるし。 ラヴィットはいつも朝から笑かしてくれて、朝元気に出勤出来ます。笑うって精神的に良いのだと最近感じます。今まで他のワイドショーで朝から笑うってこと無いに等しかったので…。
    46 8
  7. 7
    夜のバラエティは時間が合わなくてなかなかみることができないので、朝からリアルタイムで楽しいバラエティが見られることがとても幸せです!
    5 1
  8. 8
    今日も安定のラヴィット楽しく見ました! 朝からずーーっとサッカー繰り返しの他局の中、 やっぱり面白い。仕事行くから途中までしか 見られないけど、朝から笑いを貰えて元気出る!
    11 2
  9. 9
    ウチの嫁さんもスポーツ全般に全く興味がない。サッカーもアミにボールを蹴って入れたら勝ち、程度しかわからん。
    23 2
  10. 10
    NHKもチラッと流していたけど、通常運転だったな。 私も結果だけ知れればいい派なので、事柄だけ伝えてもらえばいい。 スポーツ観戦しない人から見たら蚊帳の外だしな。 今日の天気の方が重要だわ、通勤とか帰宅の時に雨降らないでほしいので。
    244 21
  11. 11
    PK決着まで試合を観戦して、朝は川島中期までラヴィットを見た。 試合を見るのは好きだけど、ワイドショーで試合のハイライト流しながらMCがごちゃごちゃ言ってるのはあまり好きではないな
    26 1
  12. 12
    コロナ禍、コムロ禍に嫌気が差して、ラヴィット!に行きつき、以来ずっと見ています。 楽しい番組に、朝から笑わせて頂いて、毎日元気をもらっています。 いつまでもこのスタンスで、長寿番組になって欲しいです。
    1 3
  13. 13
    最近朝の番組はTBS系列に乗りかえました。朝から楽しませてもらってます。川島さんはずっと好きでしたし。あと坂道のメンバーを暖かく迎えてくれてますし。
    1 1
  14. 14
    にわかの馬鹿騒ぎ見るよりは、芸人の馬鹿騒ぎのほうが楽しいわな。 それもオープニングであの楽しさだからなw
    38 9
  15. 15
    負けた映像見たくないなら、テレビを消すという選択はないのだろうか。
    29 42
  16. 16
    サッカーほんとに興味ないから、最近ずっと「ラヴィット!」見てます。
    54 11
  17. 17
    ラヴィット!って平日版の王様のブランチだよな。 ニュースやワイドナショーでは無いのでサッカー無くても良いと思う。
    7 1
  18. 18
    申し訳ないけどサッカーに全く興味なし。 『こんな時くらいサッカー見ればいいのに~』と知人に言われたけど興味ないもの見ても面白くないからこればっかりは仕方ない。 ラヴィット!で毎朝笑わせてもらってます。 これからも独自路線で我が道を行く方針でお願いします。
    4 1
  19. 19
    ラヴィットは、サッカーもそうだけど、芸能人のスキャンダルや、宗教団体に、残酷な事件とかをやらないので、見ていて嫌な気持ちになりません、少し砕けたところもるけど。
    8 1
  20. 20
    勝ったのなら見てもいいが、負けた試合を見たくない。 ラヴィット偉い。
    14 4
  21. 21
    負けは十分噛み締めたのでまた朝からニュース見たくなかった自分にはラヴィットがありがたかった。この路線続けて下さい。 それにみんながみんなサッカーに興味あるわけでないから棲み分けは大事。
    44 2
  22. 22
    どうして、サッカーでも野球でも、国際大会があると日本の応援で大騒ぎするのかな、マスコミは。特にテレビ。日本が勝とうが負けようが、どうでもよいのに。巨額の放映権料を支払ってるからかな。モーニングショーなど見ないから、個人的には構わないけど。
    5 2
  23. 23
    サッカー好きだしクロアチア戦も見ましたが、だからこそ負けたショックをこれ以上味わいたくなかったので迷わずラヴィット付けました。心が癒されました
    22 2
  24. 24
    やっとニワカの祭典が終わり平時がきます やれやれ┅ 言いたい放題のくだらん報道やニワカの誹謗中傷言い合いにうんざりしてました
    6 1
  25. 25
    ラヴィット!は競馬番組
    1 1
  26. 26
    確かに今みんなが1番興味ある話題だけど、各TV局の報道がね・・あまりに千歳あめ。どこも同じシーンを垂れ流し、目立つ活躍した選手の何人かをフォーカスして、子供の時の話題などを何度も聞かされ・・こんな手法を何十年やってるんでしょうね。まだまだW杯はこれからが本番なのに、きっと報道は激減するんでしょうね。今回は例の本田さん解説の方で観戦しましたが、自由な感じで面白かったです。キー局はもっと工夫すべきだと思う。
    79 11
  27. 27
    単純な話で映像使用量すら払えてないだけじゃないの? ニュースで使うのにも億単位の放映権必要だからね。
    4 2
  28. 28
    朝から明るいニュースであればいいけど暗いニュースだったらそれをどの局も流す。みんなで悲しみましょうとか悔しみましょうとか正直いらない くだらないことやってテレビの中が笑顔であふれてる番組のほうがいいに決まってる ラヴィットは常にどの話題にしてもみんな笑顔だし、朝から元気もらいたい人には持ってこいだと思う
    1 3
  29. 29
    実は興味のない人間の方が多いっていう事実w
    3 1
  30. 30
    流石吉本。
    1 1
  31. 31
    一つくらいそんな番組もあって良いと思う。 国民全員がサッカーが好きとは思えないし、嫌なら見なければ良いだけ!
    70 1
  32. 32
    サッカーには興味ある。それをネタに騒ぐ人たちには一切興味ない。
    34 7
  33. 33
    ひるおび、午後スマ、Nスタ、サッカー一色ですけどね。
    8 3
  34. 34
    これで騒いでいるのがそもそもおかしい。8時台はワイドショーと決めていませんか?ラビット!はバラエティーに徹している番組だから、個人的に出演者が口にしても、W杯がテーマで話が進行する必要などない。キャスターの首だけすげ替えて、中身はどれも似たような番組が横並びでいる方がおかしい。ラビットが凄い番組とは到底思えないが、独自路線である事が存在価値がある。テレ東の編成も然り。小倉氏が変わろうが、加藤氏が変わろうが、中身は何にも変わらないのは地上波の企画放棄でしかないですから。
    10 6
  35. 35
    ホントそれ。全く興味がなく結果さえどうでも良い組なので、ラヴィット大好き。もともと、同じ事しかやらない他局は観ていないけど。出演者達もいつも楽しそうで良い番組。
    14 1
  36. 36
    サッカー全く見ていない人はラヴィットも見ていないのだろうなと思ったがそうでもないのかな?
    23 7
  37. 37
    単にTBSはW杯から降りただけ。 今更取り上げるのが嫌なだけなのでしょう。
    3 1
  38. 38
    わたしも、頑張った人は凄いし讃えたいけど、観戦欲は睡眠欲を上回らないタイプ。 うちの夫に至っては、サッカーが開催されていることすら知らない人。夜は真っ暗、ぐっすり寝ました。 それはそれでいいよね。
    41 3
  39. 39
    サッカーに興味がないから負けてうれしかった。
    20 29
  40. 40
    サッカーファンでもないし、ずっと全くブレないのもすごいけど、今回ならドイツ戦勝ったとかベスト16で負けたとか結果だけでも触れる方が自然だと思う。
    33 223
  41. 41
    私も毎朝「ラヴィット!」観ています。田村アナが毎朝の癒しです(^-^)
    13 2
  42. 42
    ラヴィット上げの記事流して視聴率も上がるといいね
    5 8
  43. 43
    そもそも、興味の無い人には拷問に近い番組ばかりです。 全国民が感動したなどと言うが、何も 感じない人だって居ます。 今のメディアは気持ち悪いだけです。 全ての人を同じ方向に向かせる様な 番組の制作など。 そもそも感動などは人から与えられる 物では無い筈です。 どんな目標でも自身で成してこそです。
    25 3
  44. 44
    スペインに勝利=決勝トーナメント進出のときは、りんたろーがたまらず 「川島さん、サッカーに触れてくださいよ!ドイツのとき完全スルーだったし」 と懇願、川嶋もやれやれといった感じで 「そうだね、こんなんだから収録だといわれますし。ニッポン、おめでとー!」 と一言。あれはあれで面白かった。 ほんと、川島は天才。
    3 3
  45. 45
    元サッカーのプロ選手である丸山・本並夫妻がレギュラーである月曜ラヴィットですらW杯の話題にはふれませんから何の問題もありません、コレが通常運転の日本一明るい朝番組ラヴィットです 今朝もOPでは川島さんの髪型遍歴クイズ・宇宙人に出会ったときの対処法・川島vs春日の年間出演本数対決。企画VTRは館様/さっくんのためスノが放送。火曜ラヴィットらしさ全開で本当に面白くて楽しい2時間でした
    62 6
  46. 46
    朝からつまらない大喜利もどきを見せられる痛い番組。まだやってたのか。
    3 9
  47. 47
    この程度で心の支えってどんなんメンタルだよ もうテレビ消せよ
    7 9
  48. 48
    他があまりにも同じこと繰り返して報じ過ぎるのが問題。 横並びで個性がない。 民放5つもあるならそれぞれ別にとんがらないとテレビの需要はますます少なくなってゆくだろう。 だって朝から夜の12時までどこも同じことやってるんだもん。異常だよ。 飽きるよ
    3 1
  49. 49
    ラヴィット!見た事ないけど、出演者は緩い会話の流れの中でも時事ネタ一切言わないのかな? 時事ネタに興味無い人には有難い番組なのかも知れないけど、当然誰もが知っている話題に敢えて意識的に一切触れないってのもなかなか神経使いそうな気もする。 それとも、単に特集を組まないってだけなのかな。
    34 14
  50. 50
    人によってサッカー等のスポーツ競技或いは事件に関して、関心・無関心には差があり、観たい人・観たくない人が居るのは当然。 只、報道姿勢次第のところもあるかと思う。 メディアは、一斉と言ってよい程話題の事柄に喰いつき、似た様な(変わり映えのしない)報道を行う。話題を盛り立て、猫も杓子も観ないと時流に乗り遅れるよと言わんばかりだ。 その様に、煽りたてるようなメディアの姿勢に対して「嫌気」がさして来る人が存在するのは当然ではないかと思う。
    39 4
  51. 51
    サッカー以外でも露骨に触れない話題あるけど、別にちょっと触れて軽く流すくらいでいいと思う 完全にスルーしてるのもなんか違和感あるし
    11 71
  52. 52
    TBSは「THE TIME」を4時半から観ているが今朝もしばらく触れなかった。画面下のテロップでPK戦で敗戦と出てそういえば試合だったと。 基本興味が無くなにか喰い付けるネタはないものかと思ったが特に何もない。 皆さん笑顔で楽しんでるから水を差すこともないと傍観していただけ。 正直、三日も四日も報道で繰り返す必要は無いと思った。 やっと平常に戻れるか。
    16 5
  53. 53
    TBSはワールドカップの放映権ないしね。
    1 1
  54. 54
    優勝チームを知らないままのにわかファンです。
    2 1
  55. 55
    サッカーは好きですが、何度も敗戦した試合を見たくもないから私はラヴィット見ました! ワイドショーは感動させようとか美談っぽい話を何度も垂れ流すだけなので ちょっとうんざり。
    2 3
  56. 56
    何も触れないのが、ラヴィットの良いところ。 時事ネタ無視の姿勢は今に始まったことでも無いから、こういう番組は助かる。
    1 1
  57. 57
    サッカーに興味ないというコメントに興味がない。テレビ好きなんだなって感じ。
    2 6
  58. 58
    試合自体はイイけど  外野の連中の馬鹿騒ぎ中継は一切いらない  放映権の関係でむしろそっちが多く成り見苦しい
    6 1
  59. 59
    興味ない派やから サッカーで 熱くなりはしゃぐ人の 気持ちはわからない
    15 5
  60. 60
    こういう時にサッカー以外のニュースを取り上げると視聴率上がる気がする。 サッカー見てた人は録画してるだろうし、結果が出てるんだから勝手な評価も不要でしょww 私もサッカーに興味が無い方なので、ラヴィット見てました。
    100 10
  61. 61
    M-1翌日以外は時事ネタを扱わないラヴィットは安心します そのM-1翌日も去年は錦鯉とオズワルドにゲーム対決させていたし(笑)
    1 1
  62. 62
    オウム事件のとき、ワイドショーはやらないとTBSが宣言したのだから、その言葉は守って欲しい。そして、はなまるマーケットのように時事ネタや下世話な芸能人ネタがなくても充分面白い番組が作れることを再び証明して欲しい。その意味でラヴィット!は充分がんばっていると思います。
    21 7
  63. 63
    朝から川島のヘアスタイル変遷は笑ったw
    29 4