サムネイル

お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(53)が2日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグ最終戦で日本が2―1でスペインに逆転勝利し、決勝トーナメント進出を決めたことについてコメントした。 <日本・スペイン>マジでギリギリ!!後半、ラインぎりぎりで折り返し、田中のゴールをアシストする三笘(AP)  日本は0―1で前....

  1. 1
    マスコミ&にわかファンがまた騒ぎ過ぎるとクロアチアにやられるぞ!!
    1 1
  2. 2
    テレ朝が中継したカードだけ負けたってことかな。 これは痛快!
    5 2
  3. 3
    こんなの漫画でも誰も書けない結果ですよね。 誰がこの結果を予想できたんだろう。多分賭けとかしてたらえぐいことになってると思う。
    1 1
  4. 4
    強いチームが勝つのではなく 勝ったチームが強いんだ!
    3 1
  5. 5
    ワールドカップでさあ、ドイツに勝って、それからスペインに勝って・・・ サッカー小僧の夢みたいな事が起こっている。 まだ現実感がない感じですよ。
    4 1
  6. 6
    ドーハの悲劇を中継でみていた世代としては、この奇跡がまたドーハで起こっていることが考え深い。
    20 3
  7. 7
    半分以上冗談で3連勝して1位通過、こんな予想をしていた人はいるでしょう。 でもコスタリカには負け、ドイツとスペインには勝って、死の組を1位通過。 この予想をしていた人はサッカー関係者でもほぼいなかったのではと思う。 改めて大きな偉業を成し遂げたということを思い知らされますね。 ただここで終わりではない、初のベスト8。まだ見ぬ景色をみんなで見たいですね。
    77 2
  8. 8
    芸能人のコメントで多かったけど、本来の意味とは違う意味で「ヤバい」とか使わないで欲しい。違和感しかない。
    1 6
  9. 9
    ドーハの悲劇のあとに、 「いずれ日本はこのドーハでドイツとスペインを破ることになるよ。 そのときは殆どの選手が欧州のクラブでプレーしてるよ。 ちなみに、監督は森保だよ。」 と言ったら、100人中100人信じないだろうな。
    39 4
  10. 10
    対戦する前に 「いいか、アイツらはドイツやスペインに勝ってるんだぞ」 と言われるようになるのが嬉しい
    37 3
  11. 11
    日本は、強豪スペイン、ドイツに勝った実力を持っていることが証明された。コスタリカはスペイン戦で0-7で負けた。これを見て、森保監督は、戦力を温存するために、ベストメンバーで望まなかった。コスタリカを甘く見た結果負けてしまった。これからの決勝戦では、スペイン戦、ドイツ戦でのメンバーを参考にお願いします。
    9 5
  12. 12
    いくらスーパーサッカーでMCやってたとはいえ、この男も予想していなかっただろう。
    2 1
  13. 13
    俺は、予想通りやで(^ω^)
    2 5
  14. 14
    この人が海外メディアの日本はどうせ負け報道に噛み付く が 日本勝ちフラグとなりつつある。 海外メディアは謙虚であることがフラグ立てないために必要ですねw
    2 1
  15. 15
    大会前に酷評されると16強に行ける。 んで、「ごめんなさい」と言うまでがお約束になってる。 逆に期待する声が大きいと惨憺たるものに。
    3 1
  16. 16
    森保さんが名将かそうじゃないかって言われると、そうじゃないと思います 4年間あったんだからもっとドイツ、スペインと戦術的にも対等にやれただろうっていう戦術論派の方々の意見が全うだからです…個の力は三苫選手を始め素晴らしい方々が揃ってますから 何故に弱者の戦い方なのかと… パス回しにしろトラップにしろドイツ、スペインに大負けなので取れる戦術は少なくなっちゃいますよね…4年間もっと良くして来れたんじゃないかって自分も思います… でもね…持ってるって言えば一言で終わっちゃいますが…メンタルが最強の堂安をここって言うとこで入れてドイツ戦ではそのメンタルで自分のところへこぼれて来てゴール。スペイン戦ではあんなの魂が乗り移ってるシュートでしょ、弾くのが精一杯。 長友より優れてそうな選手は居ますが見ての通りメンタル最上級 ん?やっぱり名将なんですかね…連れて行く選手も選手の出し引きのタイミングも
    8 48
  17. 17
    Eグループは凄かったなぁ… 1.下馬評では日本とコスタリカはグループリーグ敗退 2.ドイツに勝って一気に日本の突破気運高まる 3.――と思ったら、コスタリカに負けて敗退濃厚に 4.最終節開始約10分でスペインとドイツが先制し、やっぱり強豪国のスペインとドイツが突破かよ! 5.――と思いきや、日本が同点&逆転でスペインと日本が突破か!? 6.――と思えば、コスタリカが逆転。まさかのスペインとドイツが敗退!? 7.――と思わせてからの、ドイツ勝利が勝ち越し。4-2で独リード 8.同点にされたら日本の敗退がほぼ確実 9.アディショナル7分も!?マジ!? 10.日本1位通過・スペイン2位通過 【まとめ】最後まで凄いグループリーグだった。
    8 1
  18. 18
    田嶋会長でしたか、コスタリカ戦が一番心配だと言ってましたよ。信じられませんね。
    17 2
  19. 19
    誰だよ、ポイチじゃダメだって言ってたの
    4 1
  20. 20
    そう。歴史的なサッカーハラスメントが日本中で起こってます。 興味ない人にとっては迷惑でしかない。
    4 8
  21. 21
    2度あることは 運だけではない クロアチアもやっちゃって
    2 1