サムネイル

極楽とんぼの加藤浩次が2日、日本テレビ系「スッキリ」で、皇帝・ベッケンバウアーの言葉を引用し「勝ったチームが強いんだ!」と絶叫した。 【写真】勝負を分けたミリ単位の世界 田中碧の逆転ゴールはなぜ生まれたのか  冒頭、サッカーワールドカップの日本代表がスペインに逆転勝利した興奮の一戦を特集。いつものようにあいさつした加藤は「これ。やっぱりニッポン、好きだわ。ニッポン好きだわ」としみじみ。  ....

  1. 1
    「専門家の言うことなんてあてにならないって」ってそれ番組ゲストの専門家にも言えるの?(笑)
    3 2
  2. 2
    格下相手やと本気になれませんというてるようなものですよね だってFIFAランキングで格下のコスタリカには負けてはるから…
    6 5
  3. 3
    加藤さんのサッカー好きが伝わってくる ベッケンバウアーも素晴らしい名言 やったぜ日本
    30 11
  4. 4
    コロナに関しても、同じこと言って欲しいです。
    1 3
  5. 5
    日本の専門家もコスタリカは敵じゃない っていってたじゃん どこの国も自国びいきの報道するのは当たり前 スペインやドイツみたいな強国ならなおさらだよ なにをそんなに熱くなってるのさ
    22 27
  6. 6
    勝てば官軍。
    2 1
  7. 7
    加藤さんのサッカー愛はすごい伝わる。誰よりも勝利を信じてる。俺もこうなりたいがどこか森保を信用できない自分がいる。
    13 9
  8. 8
    コスタリカに勝つんじゃなかったの?
    2 3
  9. 9
    逆に、そう言われてたからこそ勝った時の喜びは倍増する!!!FIFAランクとか全大会準優勝とかMVPがいるとか関係ねえ!!勝ってくれ日本!!!!
    9 2
  10. 10
    うむ。 この記事とは関係ないけどコロナも同じだよね。 専門家の言うことなんてあてにならない。
    8 11
  11. 11
    試合前の会見でスペインの監督が、ブラジルを避けるために日本医負ける事も考えたと言ってた。 そのあと全力で戦うとは言ってたけど・・・ 海外ではブラジル戦を避けるために2位通過したほうがいいって意見が多かったみたい。 でも勝ちは勝ちだもんね。
    4 12
  12. 12
    そもそも誰のいう事もあてにならないよ
    1 1
  13. 13
    専門家っていっても、元代表なら一般のサッカー好きと大差がないし 本当のサッカー専門家なら日本の勝利に張るのはリスク高すぎだとは思う
    8 1
  14. 14
    何でこんなに偉そうなんだ
    6 5
  15. 15
    いちいち攻撃的なんだよな。この人のコメント。
    7 7
  16. 16
    コロナのことかと思ったら、サッカーのことね。 加藤さんには、コロナのことも同じように言ってほしいですね。 専門家の言うことなんてあてにならないよ、って。
    4 16
  17. 17
    たまたま勝ったからってこんな言い方あるか? 専門家はデータから慎重な予想しかできない。 今回もぎりぎりのところでやっと勝ち点を上げただけです。 そんなに自分が偉くならないと気が済まないのか?(テレビでマウンティングとった気でいるとかもうね・・・)
    8 42
  18. 18
    グループにW杯優勝国2チーム居ると1チームしかラウンド16進出しない法則継続中。
    22 6
  19. 19
    お前の言うことも全くあてにならないし、お前の為に日本が勝利したわけではない。勘違いも甚だしい。
    2 2
  20. 20
    いやすごいわ加藤さん
    1 1
  21. 21
    ドイツスペイン相手に1失点で終わるとか 予想できたほうが凄いかと 多くの人が大量失点を予想していたと思いますし   得点した人だけを誉めるのではなく DFを筆頭に守備を頑張った選手も沢山誉めて下さい   通過おめでとう&ありがとう
    95 2
  22. 22
    確かに最も予想ができない結果が出たよね。まさかドイツ・スペインに勝ってコスタリカに負けて首位突破なんて、誰が予想できたかな? だからと言って、コイツ(加藤)が偉そうにドヤる意味が分からん。 長年ワールドサッカーをしっかり見てきた人ほど、詳しい人ほどドイツとスペインが予選をワン・ツーフィニッシュするって予想するよね。 それだけの実力と実績を持つ国なんだから。 今回の日本の快挙には本当に感動しているし心から嬉しいけど、たまたま逆張りしていただけの連中が、さも自分のおかげみたいにイキるのは見ていて不快。
    2 3
  23. 23
    加藤さん、相方の結婚相手見て逆転も確信出来たんでしょうね。
    1 1
  24. 24
    すぐ調子乗る。 専門家は冷静に判断してるだけで日本が良く勝ち抜いたって事やろ。
    28 29
  25. 25
    勝てば官軍負ければ賊軍。
    1 1
  26. 26
    『専門家の言うことなんてあてにならない』 興奮してつい「それみたことか」で言ってしまったんだろうし、専門家も苦笑いで怒りはしないだろうけど、予想できなかったのは皆同じだからこれ程興奮してるのだし、参考として聴いたのだからそのへんで。 だからこそ余計嬉しいってのもあるし。 日本ごくろうさまでした。 引き続き応援させていただきます!
    11 4
  27. 27
    専門家呼びまくるテレビ局でこれ言う加藤にわろた いいぞ
    1 1
  28. 28
    朝っぱらからサッカーばかり、他のニュース見たいのに! NHKだけよ。
    9 23
  29. 29
    スッキリ冒頭から加藤の声がでかすぎて笑ったわ めっちゃ嬉しかったんだろうな
    10 1
  30. 30
    確かにあてにしてはいけないと言ってましたが、加藤さん本人も参考程度には聞いていたでしょう。 ですが勝負の世界はやってみないとわからない、それが今回良い結果が出ただけです。 でも気持ちはなんとなくわかります。
    11 14
  31. 31
    結果論
    1 1
  32. 32
    専門家があてにならないのはコロナと同じ。 コロナの話題の時にこの台詞言ってほしいわ。
    1 2
  33. 33
    じゃー優勝するまでその調子で言ってろよ 優勝したらみとめてやるよ 専門家ってのは確率でしゃべってんだろ 盲目的なただのサッカー好きじゃないんだよ  海外のキャスターが自国の応援してるのを貶して叩いて騒ぐお前の方が馬鹿だと思うけど
    7 8