サムネイル

フジテレビ系恋愛バラエティー「あいのり」に出演したことでも知られるプロレスラーの崔領二(42)が30日までにツイッターを更新。自身の勘違いから42万円を超える駐車料金を支払う事態となってしまったことを明かし、「私は終わった」と嘆いた。 【写真】2009年3月 あいのり旅仲間の声援を受け、世界王者になった崔領二  崔は「マジで終わった…深刻にマズイ」と非常事態が起きた様子で書き出し、駐車場の精....

  1. 1
    これ、管理者側は弁護士雇って所有者を調べて請求書を法律に則って行うしか対策ないんですよね。なので時間は凄くかかります。 そして裁判をやれば100%勝てる(純粋な設定金額であるなら) そもそも2か月も置きっぱなしにして忘れてるとかありえないでしょ。 多分、バレたらゴネればいいや程度だったのでしょう。
    430 57
  2. 2
    ファミレスに止めてどうやって帰ったの?
    1 1
  3. 3
    まぁ、どんな言い訳しようと、お金払ったんだから偉いよ。言い訳したから、ダサいけどね。
    1 1
  4. 4
    >「とりあえず払わなければ裁判になると脅されたので、お支払いすることになりましたが、機械にはその金額が入らず、振り込みでお願い致しますとのことで、UFJより今お振込みしました。もう二度とこんなことは、御免。」 脅されたと言うことは恐喝ですね。 自らの過ちを相手の非として押し付けるとか恐ろしいことですね。
    3 1
  5. 5
    2ヶ月も乗らない車の必要性
    5 2
  6. 6
    脅されたって・・・自分は何も悪くない被害者ですよってことを世論に言いたいの?
    3 1
  7. 7
    嘘が下手な方ですね。この車は、愛人とドライブするために安いと勘違いして駐車してた駐車場です。何故か、月極駐車場より安く停めれると勘違いしたのでしょう。ただのアホです。実家に停める気さらさら無かったくせに、咄嗟に思い付いただけでしょう。
    7 1
  8. 8
    実家の駐車場とファミレスの駐車場を間違った?!と言うのは嘘だろう。 ただ単にファミレスに停めたのを忘れただけ。
    6 1
  9. 9
    どう言う状況で間違える…
    1 1
  10. 10
    Everyone does it.
    1 1
  11. 11
    意味がわからない。 たんなるミスか! これは自己責任です。 だって2ヶ月でしょ! しかもなんでファミレス?
    2 1
  12. 12
    管理者の対応に疑問? おかしな事を言う世の中やのぉ。 貸主の立場になった事の無い連中はイカれてるのぉ。
    3 1
  13. 13
    当たり前の話だが42万ぽっち、裁判しても全額取れるとは限らんし取れたとして割に合わない。 なのでごねれば値切れたとは思うぞ。 自分が駐車場の管理者だったら10万しか払えない、それで許してもらえないなら裁判でも仕方ない言われたら多分折れる。 まあ反省の色ゼロで言われたら採算度外視で取り立てるかも知らんが、普通に話し合いで解決できそうならむきになって取り立てる額でもないのよ。
    58 376
  14. 14
    間違えた…というのがどういう意味なのか記事だけでは分からないですが、私も”間違えた”事があります。 月極枠と時間貸し枠がある駐車場で月極枠は専用のカードで入出庫しなければいけないのですが、その時は時間貸しの駐車券を発券してしまいました。ダメ元で事情を説明したら全額(2万円強)を返金して下さったので感謝しています。
    503 208
  15. 15
    示談すれば良いだけだと。
    1 1
  16. 16
    都内ならあり得る。3日間都内に停めたら3万以上取られた。精算機が壊れたのかと思った。
    2 1
  17. 17
    いや大変でしたね 心中お察しします こういう時は恋するフォーチュンクッキーでも聴いて気分転換してください
    1 3
  18. 18
    間違えた??そして払わないと裁判すると脅された??何を言ってるのか分からない。故意か間違いかなんて駐車場側が確認する必要あるのか?駐車料金を払わず逃げたら当然訴えられるし裁判にもなるだろう。それが「脅し」か? こういう自己中心的な考え方の書き方には吐き気すら覚える。
    65 3
  19. 19
    他人の駐車場とファミレスを自宅と勘違いするって 認識能力大丈夫でしょうか?運転続けても平気ですか?
    5 1
  20. 20
    勝手に私有地に放置して、管理者が確認しないのか?とか考える輩っているんですね。
    8 2
  21. 21
    ちょっと何言ってるのか わからない
    2 1
  22. 22
    間違いや勘違いもあるでしょう、でも「脅された」って言う時点で普通じゃ無い。
    4 1
  23. 23
    おつむ弱いと普通ならありえない間違いするよね。
    3 1
  24. 24
    長嶋さん級だね…
    1 1
  25. 25
    自転車がどうのとコメントあるが車とチャリンコを同じ土俵で話すのはおかしい。そして 二か月も忘れるわけない。
    8 7
  26. 26
    普通のコインパーキングなら1週間も放置してたら 管理側が何かしらの対処はすると思うけど、何もしないんだね。 コインパーキングの注意書きに最大3日くらいでそれより長く駐車するなら、あらかじめ連絡しないといけない…的なことを書いてあった気がするけど、場所によるのかな?
    139 52
  27. 27
    実家とファミレス間違えるとかありえないでしょ 最初から踏み倒す気だったんでしょう 裁判すると「脅された」とか 脅されたのなら恐喝で訴えればいいじゃん
    7 2
  28. 28
    実家に停めたと勘違い?? 勘違いする??
    11 2
  29. 29
    脅された…は違うだろ
    1 1
  30. 30
    自分だったら取り合えず交渉してみる。
    1 1
  31. 31
    あいのり の後に、今度は だれものらず だったか。
    1 1
  32. 32
    ていうか2ヶ月も動かさないクルマなら、いらないんじゃないの?
    3 1
  33. 33
    私、スーパーにチャリで行ったけど、チャリの存在忘れて徒歩で帰ってきた。5日後、チャリ使うかと思ったら、家に無くてびっくり! でスーパーに置き忘れたこと思い出した。。。駅前の立地のいいスーパーで最初の2時間だけ無理で、後は時間でお金が取られるから、結構な金額に。。。 自分が悪いから黙って払いました。 と言うことを2回しました。
    266 33
  34. 34
    意味不明過ぎる
    3 1
  35. 35
    本人が金額文句を言ってないんだから、外野がおかしいだのシステムがだの言ってもしょうがないよ
    2 2
  36. 36
    人気レスラーなら直ぐ稼げるだろ。 実家と間違えるのが分からん、まさか酔っ払ってたのか?
    31 4
  37. 37
    とりあえず払えばいい
    1 1
  38. 38
    この方余り分かりませんが、お金持ちなのかな。 それとも、軽度の認知症入っているのかな。 このLvの金額の事を間違えるってのは、よっぽどすぎ。
    1 1
  39. 39
    若年性認知症という事もあるので検査を受けたほうが良いです。
    2 1
  40. 40
    自分は銀座のコインパーキングに一日停めたら2万円だった………。 一日で2万って……。
    2 1
  41. 41
    2ヶ月車がないことに気付かない程の金持ちになりたい... 我家には家族共有のボログルマが1台、無くなったら(使われたら)すぐ気付く、気付かないのはボデーの傷くらいだなぁ、なんせボロだから(笑
    12 1
  42. 42
    これ半分詐欺だろ 俺も実家と間違えそうな駐車場作って、一儲けしようかな
    17 77
  43. 43
    大学生の時、駅まで自転車で行ったけどそのこと忘れて家まで歩いて帰ったことなら1回だけあったなあ。さすがに2ヶ月も忘れたままではなかったけど。 子供を車中に忘れて熱中症で死なせるケースもあるし、気をつけよっと。
    69 8
  44. 44
    どうやったら実家とファミレスの駐車場を勘違いできるのかマジで理解に苦しむ
    18 5
  45. 45
    皆さん文面を実直に受け取ってるけどあいのり出演してる時点で売名ネタという可能性は排除できないでしょ。YouTuberが掛ける経費と比べればこれだけニュースになったら42万はかなり安いほうでしょ。
    2 1
  46. 46
    脅されて金品を要求されているのなら支払う必要が無いし逆に訴えてやればいい。 自分が有料駐車場に長期間駐車したのが悪いのに脅されてって言葉が出るのが信じられない。 どういう思考してんだろうか?
    28 3
  47. 47
    ファミレスと実家のガレージって、間違えへんやろ。 実家のガレージにも機械埋まってるの?
    2 1
  48. 48
    さすが元ゼロワン 橋本真也のような豪快さ
    1 2
  49. 49
    払わないと裁判と脅されたって言ってるけど 払うのは当たり前でしょ? 脅されたとか相手を悪く言うのはどうなの?
    14 1
  50. 50
    たいした内容ではないのに、なぜ記事になるの?
    13 4
  51. 51
    駐車場会社もえげつないな やり方がレンタルビデオ店と変わりない
    5 16
  52. 52
    間違えてるとか、ありえないんだが 駐車場管理会社は何も悪くない
    2 1
  53. 53
    この方は韓国系ですか? 中車場の注意書き読まなかったのでは
    3 2
  54. 54
    駐車場の方はどうやってこの使用者と連絡が取れたのだろう?ナンバーで教えてもらえるものだろうか?42万円は調べる費用も込み?
    5 11
  55. 55
    二か月もおいていた車、調べもしないファミレスもどうなんだか。大阪では3日くらい放置されると警察が相談がはいるらしく、それで友人の盗難車見つかりました。
    10 7
  56. 56
    だいたい放置車両があったら管理会社から警察、警察から所有者に連絡いくはずだけど。管理会社もワンチャン高額請求狙えると思って放置してたのかもね。
    1 1
  57. 57
    交渉すれば近隣駐車場の2ヶ月分+迷惑料数万でい話がつきそうですが、、、 まあこんな話もあるということで
    13 5
  58. 58
    全く脅されていないのですが・・・
    5 1
  59. 59
    実家に行く日に近くのファミレスに寄ってごはんを食べ、そのままファミレスから実家までを徒歩にした。とか、そんなパターンですかね。 友人のおかあさんは、ショッピングモールに車で行き(徒歩でも行ける距離)そこで近所の人と会って、車に乗せて帰ってもらい、帰宅したら車が無いので「盗まれた!」と警察に連絡したそうです。 警察官と話していて思い出したそうです。   42万円は気の毒ですね。 空港の駐車場なんかではないんだから、コインロッカーのように数日間経てば通報されるとか、そんな仕組みは無いんでしょうか。 でも、通報されたりした場合、それはそれで文句を言う人いるだろうしなぁ。 42万円より良い気がするけど、そうはならないと思ってて警察からいきなり連絡きたらイヤだろうし。 忘れたのが悪いんでしょうが気の毒です。
    70 150
  60. 60
    やはり殴られたりする職業だと脳の機能に色々あるんですね。 いつからファミレスを実家だと錯覚していた?
    7 1
  61. 61
    裁判になったらだいたい安くなる。そもそも、裁判を起こしたら困るのは手間や費用がかかるお店では?
    2 12
  62. 62
    現金で振込とか普通しないし、わざわざその写真あげてるって事は話題作りなんだろうな。 42万使った割には面白くねーな。
    50 18
  63. 63
    都心の月極めの方が安いね。
    1 1
  64. 64
    いろいろ突っ込みどころがあるんですが 「実家に停めたと勘違いしていた2台目の車は、ファミレスに停めていた それも2ヶ月前」勘違いも甚だしいが2ヶ月使わない車を所有する意味あるの?
    8 2
  65. 65
    二ヶ月もとめられた方はいい迷惑だよ。ずっとモヤモヤしていたはずだよ。
    1 1
  66. 66
    この方が出てたのもう、20年前だよ。みんな知らないからニュースにするなよ。
    7 1
  67. 67
    へぇ〜 実家の駐車場には 精算機があるだね。 だったら間違えますよね(笑)
    25 8
  68. 68
    悪質な迷惑駐車に鉄槌が下りましたね、良き良き! しかし、42万円の駐車料金で「私は終わった」って、随分お安い人生ですねぇ(笑)
    3 1
  69. 69
    せめて半額ぐらいにしてやれよ…
    1 3
  70. 70
    どんな止め方をしたら42万円を超える駐車料金が発生するんだ? 勘違いじゃないだろう いきなり42万の請求とかあり得ない 何度か駐車料金支払い催促があったはず
    86 46
  71. 71
    実家と民間、間違える…。 ないないないないwww
    2 1
  72. 72
    私が利用している駐車場、3分の2はコインパーキング、1台のプリウスは今年4月から置きっぱなし。 持ち主既に母国に帰られたのかな?と見るたび思う。 ナンバーから所有者分っても売った、私は知らない,売買契約書があるとかね。 巷では10年近くコインパーキングに止めて撤去費用込みで裁判になり400万近くが持ち主に請求されたのがある(これは所有者日本人) まぁ場所を間違えただから踏み板無い所でしょうに。 自身を戒めるには良いのでは。
    37 15
  73. 73
    どうやったら実家と有料駐車場と勘違いするのか凡人の私にはわからない。 有料駐車場に停めたのを車を数台持っている為、忘れただけでしょう。 自分の落ち度をSNSをネタにしただけでは。
    99 24
  74. 74
    脅された?当たり前の事を言われたのでは…
    4 1
  75. 75
    ファミレスに長期駐車っていう時点でファミレス側の感覚もズレてる気がする。恐らく駐車から1ヶ月半経ってファミレス側が警察に連絡して勘違いが発覚したのだろうけど。
    2 6
  76. 76
    普通、実家の駐車場とコインパーキングとを間違えるか? シラフで運転してたら絶対に間違えんでしょ?
    5 1
  77. 77
    こんな勘違いしますかね。よくわからん。
    6 1
  78. 78
    とりあえず払わなければ裁判になると脅されたので、お支払することになりました え?? あたま悪いの?? どうしたらこの言い種になるのか… 相手が無茶苦茶な要求してきたようないいっぷりだけど… どんな態度で話ししたかは分からないけど 反省もなんもしてなければ相手だって普通に請求してくる… たとえ反省した対応したとしてても 少なくともそれは脅しではない
    32 2
  79. 79
    長嶋茂雄さんは一茂さんを球場に置き忘れたり、上野駅前に自分の車を乗り捨て野球に行ったそうなので、一流スポーツ選手だとそれなりの思い込みがあるのかもしれない。
    31 111
  80. 80
    普段あまり乗らない方の車でファミレスへ行き、酒を飲んでタクシーで帰りそのままパターンかな。1ヶ月半もずっと同じ車が停まってるなんて明らかに不自然だし盗難車や犯罪に使われた車の可能性もあるだろうに、もっと早く連絡すればいいのに。
    128 30
  81. 81
    間違えて怖いてますね️
    1 1
  82. 82
    >とりあえず払わなければ裁判になると脅されたので 脅されたというのは違うでしょ 当然の対応なので
    1 1
  83. 83
    記事を2回読み返してみたけどこの記者一切取材してないね。
    5 1
  84. 84
    自分が間違えました。全額 払いました。今後 気を付けます。と 特に何かした事件やもめ事が起きたわけではないので 別にいいんじゃね。
    17 1
  85. 85
    実家に停めた勘違い‥‥かなりミムメモ
    1 1
  86. 86
    ファミレスに止めたのをド忘れし、さらに実家に置いたと勘違いか そんなに車使わないなら車いらないんじゃないかな?
    37 2
  87. 87
    大丈夫だろうと故意に違法駐車したままにして置いて 後でとんでもない事になってしまったとか?
    3 1
  88. 88
    私は近くのコンビニに自転車で行き買い物後、徒歩で帰って来て自転車が無いのに気づき一瞬「盗まれた!」と思いましたが、記憶を辿って来た道を戻ってコンビニに自転車取りに行きました。 自転車だし短時間だったから駐輪代は請求されませんでした。 ホッ。
    48 20
  89. 89
    自分が悪いのに裁判にすると脅されたって? 頭大丈夫かなと思います。
    2 1
  90. 90
    悪意が見え隠れする料金設定の駐車場は多い
    2 2
  91. 91
    42万でそんなに騒ぐ事かw 単に同情してもらい為でしょ。 普通は恥ずかしくて載せないけどね。
    1 1
  92. 92
    おかしくない? ファミレスの人もおかしいと思うだろうし、そもそも自宅と間違ってファミレスに停めるって、しかも2ヶ月って。 サイコパスか注目狙いかハイマーか薬中でもなければ絶対にしない。 フォローのしようがない。 警察署とか裁判所とかでなく、まず、病院行くことをおすすめします。
    2 1
  93. 93
    番組自体を見てないからわからないけど、このあいのりの人達ってこんな人達ばかりなのですか?
    1 1
  94. 94
    2ヶ月乗ってない車なら、それ売れば良いんじゃない? 2ヶ月も手元にないことに気づかない車なら要らないって。
    5 1
  95. 95
    2ヶ月。そんな期間動かさなかったらバッテリーも切れる。 車を忘れるってさありえんくない?
    4 1
  96. 96
    〉とりあえず払わなければ裁判になると脅されたので、お支払することになりましたが えっ?違うでしょ? 貴方が長い間置いていた分の請求なんだから 支払って当然だと思うけど。 『脅された?』相手が悪いみたいな発言は どうかと思いますよ。
    36 1
  97. 97
    どうやったら、間違うのか…2ヶ月も放置。 意味不明。
    2 1
  98. 98
    そんな人、居るのか!?有り得ない怪しい話しだなぁ…
    2 2
  99. 99
    という、話題作りでネタ仕掛けて 結果スベってしまった… もう少しバズってるはずだったのに とても残念な事例ですね。 ヤフーニュースになっただけ、救われたんじゃないかと… コスパが悪いネタですね
    15 7
  100. 100
    プロレス知らないのでこの方のこと初めて知りました。 私みたいな人もいるので「あ〜!あの42万駐車場代のひと!」と今度からはなり売名行為を42万で出来たと思えば安いのでは? どんな試合内容かこれから見てみようとも思いますしね。
    8 1
  101. 101
    いやいや運営会社と誠実にお話をして払える金額にしてもらえるよう交渉すればよかったのに、終わったってあんた。
    27 14
  102. 102
    支払えば済むこと
    3 1
  103. 103
    2台目だから普段使いはしないのかな? 実家にようがあってその後友人杜ファミレスでご飯食べて歩いて飲みに行ったとかで記憶が曖昧で実家に止めたと思いこんだ可能性はある 自分もたまにいつも同じところに止めるけど、満車などで止められず違うところに止めてる事を忘れていつものところに行ってしまう 特に時間ギリギリの時とか忙しい時にやりがち
    7 2
  104. 104
    こーゆー奴が子供を車に乗せてる事を忘れるタイプやな…
    1 1
  105. 105
    二カ月も使わないような車だったら要らないのではありませんか。バッテリーだってあがってた可能性もあるし、2台持ちの所有者であれば双方を順繰りに動かしていればこんなことは起きなかったでしょう。所有者としての管理不十分ですから仕方ありませんね。
    23 4
  106. 106
    普通の勘違いとは異なる気がします。職業柄、頭部へのダメージも考えたほうがいいですね。
    8 2
  107. 107
    間違えたにせよ とりあえず払わなければ裁判になると脅されたので この一文は腹立つな。
    1 1
  108. 108
    アタマ、悪いんだろうなぁ。 いい加減な人としての問題。 間違えたで済まそうとする者に管理能力はない。
    2 1
  109. 109
    これ多分作り話 一月半前に複数発行した駐車券のうち一枚を機械に挿せば 精算、出庫していても高額な金額表示がされます。
    47 121
  110. 110
    停めた方が悪いけど、裁判させたらよかったのに。裁判費用やその手間から減額してくれる可能性もあったと思う。
    8 40
  111. 111
    >脅されたので、 この言葉であたかも相手に悪い印象を与えようとするのがせこく器が小さい
    43 2
  112. 112
    表題だけ読むと「実家がファミレス?」と思ってしまった。
    1 2
  113. 113
    領ニの実家は焼肉屋だったな。ファミレスと並びの店の駐車場に停めたつもりがファミレスの駐車場だったと言う感じかね。
    9 7
  114. 114
    その間停めていたら払うしかないのでは
    6 1
  115. 115
    意味わからん。
    2 1
  116. 116
    その前に放置車両があるとかでファミレスなら店側から、コインパーキングなら運営会社から連絡来ないんですかねぇ~??だって、既に1ヶ月半くらい経ってますよ。なんか連絡があってもおかしくないハズでは??と思いますが、そんなもんなんですかねぇ~??だいたい実家に置いていたと思ってたって、どこに停めたかくらい覚えてませんか??普通は…。
    3 9
  117. 117
    今はファミレスの駐車場がコインパーキングになっているところがあるから(飲食すると一定時間無料)、車で行ったファミレスで呑んで、飲酒運転にならないように実家の家族の車で迎えに来てもらったら、こういうこともあるかもね。
    136 34
  118. 118
    天然素材なのかな?
    2 1
  119. 119
    有り得るっちゃ有り得るかもしれないが 月極めじゃなきゃ、警察に通報。 ちなみに実家は都内で駐車場をやっています。
    3 3
  120. 120
    脅されたとか、請求する方に非があるような表現をなぜするのか。それだけの料金を発生させたのは自分なのは認めるところなんだろう。
    3 1
  121. 121
    ファミレスに置き忘れた車と同じ様に、管理してるはずのアジアヘビー級王座も忘れてんのか…
    3 1
  122. 122
    普通間違えないでしょ。 自分に被があるから素直に払ったけど、後からイライラしてきて作り話をこしらえて同情を得ようとした、といったところでしょうか。
    104 53
  123. 123
    崔君、実家とファミレス間違えるって大丈夫か。 まあ不注意ちゃ不注意だけれど、42万って結構エグいな。普通のサラリーマンじゃ、払えんよ。しかも銀行振込で完了したのか。払える器量に感謝やな。
    15 37
  124. 124
    駐車場経営って儲かるな
    1 1
  125. 125
    セカンドカー?で、極たまにしか使わない…、 それがチョイ乗り程度なら、元の保管場所に 戻しただろ…と思い込む事も有る…かも(笑) しかし、42万、地獄ですよね(笑)
    7 4
  126. 126
    「とりあえず払わなければ裁判になると脅されたので、…」 脅しじゃないよ
    26 1
  127. 127
    裁判になるから払ったとかじゃなくて、迷惑かけたんだから払えよ。
    1 1
  128. 128
    もう1台買えそうな額ですね。
    1 1
  129. 129
    まあ払うのが妥当よ。 この人が可哀想って言いたい人多いだろうけどファミレスだってずっと一台入れなくて使いたい日が使えなかった事もあるだろうし人様の土地に勝手においてるのは変わらない。 反省して次からは置いた場所を忘れないようにすべき。 自分のことなんだから。
    383 31
  130. 130
    >とりあえず払わなければ裁判になると脅されたので 被害者じゃく当たり前の請求です。
    11 1