サムネイル

お笑いタレント・今田耕司が26日、読売テレビで放送された「今田耕司のネタバレMTG」に出演。23日夜に中継されたサッカーW杯日本-ドイツ戦での大失態を告白した。  TVで観戦していたという今田。「見てたんですけど、一瞬2-0なって、オフサイドで取り消しになったんですけど、1回切ってしまいました…テレビ…」と前半アディショナルタイムにドイツに2点目が入った(※オフサイドで得点取り消し)と思われた....

  1. 1
    日本人は2種類に分かれる。あの試合を見た日本人とそうでない日本人に
    3 4
  2. 2
    前回大会もだけど、日本は前評判悪いほどW杯で良い意味でファンを裏切るような試合をしてる気がする。 正直、勝てると思わなかった。 でも、逆に前評判よくて、W杯で結果残せないほうが嫌だからね。 日本サッカーは強いって感じではないけど、だからと言って強豪国とやったら大差で負ける訳ではないし、戦術によっては全く別のようなチームになって強豪国にも勝てる力はあるんだなと思ってサッカーの面白さを改めて知った。 まずはグループリーグを突破してほしい!
    20 2
  3. 3
    俺も終わったと思った笑
    6 2
  4. 4
    そういう人って日常生活でもちょっと上手くいかないことがあるとすぐに諦めるんだろうね。
    3 2
  5. 5
    テレビは切ってないけど酒のせいか前半終了で寝落ちして目が覚めたら後半ロスタイムで 逆転に驚いて目が覚めた。
    12 3
  6. 6
    俺もTV切って あとからYahoo!ニュースが送られてきて知った。
    1 1
  7. 7
    俺も切った。そして寝た。
    4 2
  8. 8
    まさに、私も同じようなことをしてました。前半戦で2点目をドイツが入れたと思い、もうダメだ、勝てない、更にやられる可能性もあるしと思い、見たくないと思いテレビをブチッと。。。私の場合は、そのままテレビは見ず、翌朝日本がドイツに勝利したことを知りました。まさか、あれがオフサイドになってたとは。なので、当然後半戦の日本代表の、ゴールは生で見ることは出来ず。。。翌日のBSの再放送で後半戦を見ました。明日のコスタリカ戦は、どういう試合になろうとも最後まで見とどけます。もちろん、2勝目を期待し、応援します。
    166 50
  9. 9
    なんで謝る?
    4 11
  10. 10
    にわかファンも大事だよね
    2 1
  11. 11
    典型的な「にわかファン」だね。 相当な力量の差が無い限り、サッカーの試合が90分間同じペースのまま終わることはまず無いから。
    3 1
  12. 12
    本当に何が起こるかわからないからね。見なかった本人が後悔するだけで、謝罪はいらないよね。逆にあの一戦を見逃した今田には、同情さえしてしまう。ドラマとかと違って、リアルタイムで喜びを共有するのがスポーツの醍醐味だからなあ。
    43 6
  13. 13
    別に謝る事でもない。 これまで先取点取られたら勝ててなかったし、しかも強豪ドイツに前半終了時点で0-2と思えば仕方ない。俺も前半終了時点ではウトウトしとったし。 しかし、オフサイド判定でゴール取り消しで0-1のままで後半に流れが激変するとか、普通に考えないしな。本当に激変した流れにドイツが完全に呑み込まれたんだから、他のスポーツ同様にサッカーも怖いよ。
    105 11
  14. 14
    TBSで体育会TVやっているんだったら、 せめて最後まで見届けろよと思ってしまう。
    6 8
  15. 15
    サッカー見るならまずオフサイド覚えたほうがいいよ。あんなの誰でもわかるよ。
    3 2
  16. 16
    私も同じ。 2-0でもうだめだと思い風呂に入りました。 戻ってきて2-1?どっちが?ってなりました。 しかも、ニュースで詳しく報じてくれればいいけどどこもこの事を報じない。 ずっとモヤモヤしてたけど、スッキリしました。
    1 1
  17. 17
    スポーツ観戦あるある
    2 1
  18. 18
    全く同じタイミングでテレビを消して寝ました。他にもいるんでしょうね。翌朝スマホ見て、うれしさよりも残念で悔しい気持ちが勝ってしまいました。森保ジャパンを信じきれませんでした・・・
    30 7
  19. 19
    今田兄さん、自分の目と圭佑本田さんの解説を信じてよ どーみても疑いようのないオフサイドだったじゃんすか
    1 4
  20. 20
    耕司はオモロいやっちゃのぅ
    7 7
  21. 21
    気持ちは分かるけどサッカーはジャイアントキリングが起こりやすいスポーツだから一点取ると流れがガラッと全然変わるし、自分は今大会日本人初ゴール誰になるのかな?と見てたしまさか堂安が最初とは想像を超えて良かったな! タケのゴールが早く見たい
    12 15
  22. 22
    別にどう観るかは自由だから。 俺も阪神が勝ちそうな試合があっても、余裕で消すし。
    6 4
  23. 23
    全く同じことをしようとしたけど、オフサイド判定が出て最後まで見ることにした。そしたら日本史上最高の試合を見れた。最後、ATでノイアーが上がってきた時は鼓動が止まらんかったなぁ。
    14 2
  24. 24
    サッカー見る人は手のひら返ししたくて文句言ってるようなところもある。 まあ野球もそうかな、プロスポーツってそういうもんかな。
    9 2
  25. 25
    私も同じような感じでした。テレビチャンネル変えたら勝っていたって感じです。興奮しましたが、渋野が全英取った時の方が数段興奮しました。しかし2点目入れた浅野選手について、解説者の殆どがこんなトラップできるやつじゃないみたいな事言っていた。うれしいが信じられないみたいな。器用な選手じゃないのかな。もう一つパスを出したの誰だっけみたいな事言っていた。それだけ解説者の考えも超越するようなプレイだったんでしょう。自陣からワンパスで後ドリブルから得点なんて日本人ではほとんどない。昔の日本チームは横パスばかりで攻めれなかった。日本チーム本当にレベル上がったと思う。
    12 39
  26. 26
    自分なんて、前半の出来に腹を立てて、ハーフタイムで布団に入り寝ました!
    3 1
  27. 27
    思いっきりオフサイドだったからドキドキ感もなかった。VARにも慣れたものだなあと思った。
    5 2
  28. 28
    ぱっと見でオフサイドわかるやろ
    10 6
  29. 29
    コスタリカはめちゃめちゃ強いので負けると思われます……
    1 2
  30. 30
    前評判が悪いほど隠し玉、手の内を隠しているんだとわかってきた。むしろ調子悪い風味がいいのだ。
    1 1
  31. 31
    野球ですが、今年の日本シリーズの息詰ま場面でヤクルトがワイルドピッチ?してオリックスがホームインしたので勝越しか〜!となった瞬間風呂入って、後で風呂から出てきたら点数入ってなくて混乱した。
    1 2
  32. 32
    自分なんかもう負けるだろうと思って最後まで中継を見ず ネットの記事で2-1というのを見て、最初は「日本は頑張って1点取り返したのか、よう頑張った」などと勘違いしてた 日本が逆転勝ちだったと知ったときはまさしく鈍器で頭殴られたような感覚だったよ
    58 11
  33. 33
    あの瞬間、寝よう!と思った1人。 でも、オフサイドで助かり!睡魔と頑張り、 そのあとは、エキサイト
    31 1
  34. 34
    僕も前半で寝て朝、Yahooニュースを5度見した。
    4 1
  35. 35
    2-1で勝ったあと、しばらく頭の整理に大変でした。
    1 4
  36. 36
    詳しくない興味ないとかは全然いいと思うんですけど、なぜそっとしておいてくれないんですかね。負けてたら見ないぐらいなら話題に出さなきゃいいのに。
    3 18
  37. 37
    わからんでもない。 ほんま前半は眠たかったもんな〜。 寝たろかなと思ったくらいやし… あんなガラッと後半 ゲームが変化するとは思ってないもんな… 興奮し逆に目が覚めて寝れんと 睡眠不足状態で出社したわ(笑)
    44 4
  38. 38
    まあ気持ちはわからなくもないな。2点目入れられた時に諦めモードでした。しかし、その後のVARによりオフサイド判定でノーゴールとなり1-0で前半終えた事が日本の奇跡の始まりだったのかなあと思いました。
    21 3
  39. 39
    うちの主人は予選も必死で見るくせにいざ負けとなるとあっさりと諦めてTVも消してしまいます 今回も後半始まってすぐに消して寝てしまったようです 私は後半少ししてからもう一度見てみようと思いTVを付けたら同点になった所でした やったーと思って見ているとチームの雰囲気が変わっていてこれはいけそうだと逆点、勝利を見届けました やった〜と拍手していたんですが2階の主人はシーンと寝てる?と驚きました 次の日の朝勝ちよったなぁと言うので見てなかったんと言うと寝たわと私見てたよ!と言ってやりました
    7 5
  40. 40
    同じく2ー0と思いチャンネルかえて 忘れたころに戻ってきたらなぜか1ー1 ちょうど逆転は見たけど 夢やった?何?混乱して喜び半分‥ 後で確認してあ~なるほどー そんな人多いよねきっと
    8 2
  41. 41
    正直な俄かなら歓迎されるでしょう。 知ったか俄か、たられば俄かは嫌われる。
    1 3
  42. 42
    体育会TVやってるのにそれはダメな人ですね。
    1 1
  43. 43
    しょーもな こんな記事はインターネット資源の無駄
    16 7
  44. 44
    精神衛生上その辺りで離脱した方が良い場合もあるよね。自分は完全なるオフサイドだと思ったからそのまま見続けたけど得点なら多分離脱してたかな。 ただ副審が日本の時とは違い無反応だったから不安は不安だったけど。本田も少しキレ気味だったよね。VARへ丸投げはイカンよなあ。
    26 3
  45. 45
    あれだけ攻め続けられていれば諦めるのも無理は無い。
    6 1
  46. 46
    僕は逆で試合を忘れてて寝る前に、ちょっとテレビつけたら、後半がやってて権田選手のスーパーセーブから流れが変わって同点!!そして逆転!!本当に、何となくテレビつけて良かった~!!と思いました。 まさしくドーハの手の平返し(笑)悲劇が歓喜に変わる瞬間を見れてラッキーでした。
    1 1
  47. 47
    これをやったの自分だけじゃなかったのか。 まあまたすぐつけちゃったけど。
    3 2
  48. 48
    ちょっと間を空けすぎましたね、1時間弱は。
    2 3