サムネイル

<日本は理不尽にまみれてる そういう理不尽(ピンチ)を覆していくのがヒーロー>(漫画:『僕のヒーローアカデミア』より抜粋) 【画像】容疑者の秋山黄色は事件の直前までミュージシャン仲間と飲酒していた....

  1. 1
    おいマジか今週のヒロアカの感動が台無しやないか
    5 1
  2. 2
    誰だかよく知らないけど他人を暴力で 押さえつけようとする人間は 例え才能があろうが人として終わってる。 こういう人間は自分が正しいと思ってるから更生もしないな。 ヒロアカに泥を塗らないで欲しい。
    5 1
  3. 3
    昔、検察官の彼氏から教えてもらったこと。 男に襲われそうになった時は、まず、股間を思い切り蹴飛ばして、動けなくなったところで通報しろと。 確かに逃げようと思っても、男性の力が強かったら逃げれないからね。 ただ、普通の男性より私の方が強いんだけど・・笑 とりあえず、世の中の女性、襲われたら急所蹴りです!!
    11 4
  4. 4
    今日の回、本編で泣いて、特殊EDもほんとに素敵で泣きました。今日は6期の中でも特に重要で大切で、ファンもとても楽しみにしていた回です。サビの「いなくならないでね、君こそね」という歌詞、ほんとに素敵だと思っていましたし、ヒロアカ6期にぴったりだと思って毎週聞いていたので、残念です。
    113 9
  5. 5
    酒が人を駄目にするんじゃなくて 元々駄目な人と酒が暴く
    17 1
  6. 6
    えーめっちゃいい曲やのになー
    11 3
  7. 7
    曲は好きなので残念です。
    4 2
  8. 8
    酒を飲むと黒色に変化します!
    4 2
  9. 9
    まず「ヒロアカ」 関係ないな。 名前出すのに悪意があるな。 で、この手の事件。 どーせ示談です。 しばらく檻で頭冷やして、しばらく謹慎、半年〜1年で復帰でしょう。 もちろんこの女も別れないと思うよ。 今日に始まった事じゃないんだから。 事が大きくなり過ぎてビックリしてるんちゃうか?
    10 72
  10. 10
    まさかエンディング担当がヴィランだったとは・・・。
    189 3
  11. 11
    悪酒乱じゃ
    5 1
  12. 12
    この前ヒャダインと岡崎体育の音楽番組で見たけど、こんな人だったとは…
    12 1
  13. 13
    ヒロアカはいいOPやED多いけど今回のEDは最初聞いた時から好きなれなかった。これを機に変えて欲しい。
    59 20
  14. 14
    新井を秋山に変える意味は何なんだ
    58 2
  15. 15
    酒が悪いんじゃなく酒はその人の本性を引き出してるんやで〜
    41 1
  16. 16
    暴行受けても許してしまう心理は分からないな お酒を飲んだ時だけだからと我慢してしまうんだろうか 自分の身体大切にしてほしい
    197 3
  17. 17
    ヒロアカ好きで、この歌もダウンロードして毎日聴いてたので残念。
    33 3
  18. 18
    出版社のまたも特ダネ この犯罪も酒絡みです。まあ酒癖悪い方は リスク高い。酒は飲んでものまれるな さあさあよってらっしゃい 明日もJLなど 高校生様々コメントです。今正直言って良い 僕が落ち込んでいたら、JL高校生の男女が 肩叩いてくれたから。高校生カップルも手つなぎしてくれたし。私は酒飲めないが 酒以上の気持ちよさでした。私はいじめられっ子だったから。その見返しかなぁ〜と
    2 1
  19. 19
    嫉妬深くて束縛する男は、暴力振るいやすい人多いな。 恐ろしい
    223 9
  20. 20
    ヴィランだったか。
    47 1
  21. 21
    人生が黄色信号から赤信号になりましたね
    7 1
  22. 22
    癇癪持ちでやきもち焼き、酒乱で暴力…うーん、すごいですね。やきもち焼きって書くと可愛いけど、嫉妬深い、相手の行動を制限、束縛するとかも一緒なのでモラハラとDVってことかな。大体セットですよね。 そういう性質って治すの難しいし、暴力はエスカレートして殺されることもあるから、近所でも騒音で有名な位、激しい喧嘩を繰り返すなら女性も逃げ出すべきだけど、きっと、酔ってない時は優しくて、暴力振るったこともすごく謝ってくれるんでしょうね…
    241 2
  23. 23
    酒乱は死ぬまで治りません。
    18 1
  24. 24
    昔からこんな理性の効かない性格なのでしょうね。でもイケメンだから女は途切れない的な。
    1 1
  25. 25
    DVとかする人怖い…
    1 1
  26. 26
    DVに関しては当事者の事情がわからないのでなんとも言えない。 暴力は振るった方が悪いと言うのが一般的なルールだが、個人的には被害者側に挑発があったかなかったかを知った上で判断したい。ただし加害者は加害者なので社会的なペナルティは背負うしかない。
    62 566
  27. 27
    新井が悪いよ新井が。
    19 2
  28. 28
    恐っ。 マンションの廊下を髪の毛つかんで引きずり…、って部屋の廊下だよね。公共の廊下かと思ったw 酒飲んでDV、しかもご近所さんに迷惑かけて逮捕。 どーしようもない。終わったな。
    9 1
  29. 29
    新井(荒井ではない)と秋山は アッチ系が多い。
    2 1
  30. 30
    酒大好きなんですが・・・こりゃダメだ。俺も若けぇ頃に「失敗したぁ!」ってコトは多少はあるけどさ。他人にカラむ、とか、彼女含めオンナにカラむなんてのは下の下だ(まだ、泣き上戸のがずっとマシだ)!!!  子供が好きなんで「ヒロアカ」は見てるが・・・。まぁ、作品は関係ないからな。結果的に阿呆に曲作らせちゃったけど、それは別問題で、いちいちどうこう言う事ではない、と子供達には話している。
    18 15
  31. 31
    見かけ通りの酷さ。
    4 1
  32. 32
    見た目通り
    41 3
  33. 33
    才能も努力も足りない男が、運だけで一時的な成功を掴むと 勘違いして無謀に増長、 このような暴力人間になることはよくあるのだろう
    20 7
  34. 34
    どっちもどっち
    2 3
  35. 35
    こーいう人は立派な反省文を出すけど、必ずまたやる。
    79 2
  36. 36
    秋山黄色、才能ある若手だと思ってたのに残念だ
    1 5
  37. 37
    〝一応〟売れ線の歌手で、26歳で酒の飲み方がそれって、、社会的にダメだな。あ、ある種自由業だもんな。実社会経験ないからそうなるのか。
    7 1
  38. 38
    何がシンガーソングライターだ! もう社会復帰は不可能だな 良かったなー
    4 2
  39. 39
    六本木、西麻布に夜遊びデビューすると調子こくか、アイドルか元アイドルと噂になったりするジンクス笑 才能が迷走してる感あったから爆発したのかな、くらいにしか思わない 彼女は知ってて同棲続けてたわけで、凄く好きだったんでしょうね
    7 1
  40. 40
    昨年の今頃から流れていた ボートレースCM曲ナイトダンサー、良かったのに。。。 極めて残念ですね。
    3 1
  41. 41
    これはひどい。 今日は特にヒロアカの核のひとつとも言える話で、特殊エンディングで泣かされて。 来週からは?曲が変更されるのも嫌だし、30分の楽しみの後に聞く曲で今回の逮捕がちらつくのも嫌。 ひどい。ほんと、ひどい。 堀越先生にも、アニメを丁寧に作ってくださっている演者さんやスタッフさんにも、毎週楽しみにしてるファンにも泥を塗るような行為。
    466 5
  42. 42
    酒癖の悪い奴は遅かれ早かれ酒で身を滅ぼす。才能と品格は別物だから。
    3 1
  43. 43
    どんなに良い歌を歌おうが、自分より弱い者に対して暴力を振るう人間は最低より遥かにその下。二度と芸能界に戻す事のないように・・・
    29 2
  44. 44
    新井、酒グセ、カンシャク持ち、DV癖・•• まぁそういうことなんですかねぇ。
    56 2
  45. 45
    詰みました。
    11 1
  46. 46
    新井さんで癇癪持ちでDVで… ○病かな。
    6 1
  47. 47
    おいおい何やってんだよ。 結構好きなんだけどな・・・
    21 6
  48. 48
    ヒーローじゃなくヴィランだった
    6 1
  49. 49
    秋山こと新井・・・ 両方ともそういうことね
    48 4
  50. 50
    秋山も新井も、なんかね…
    34 2
  51. 51
    酒乱は周りを不幸にする。酒乱の恋人、父親を持っていた知り合いがいますが、全員トラウマで精神的に不安定になっていました。 酒乱の人は治療するか、恋人作らない、結婚しないでほしい。
    39 1
  52. 52
    名前からして悪い。 将来の活動が「黄色」じゃ危険信号そのものだと思う。
    4 1
  53. 53
    肩書きなど関係無い ゴミは徹底的に排除
    2 1
  54. 54
    今日の放送が終了したあとに 記事がアップされたけど、 来週から 差し替えかな。 たとえ良い曲でも 作り手がやらかしちゃうと 良い曲として聞けない方々がいるんで。
    75 6
  55. 55
    よく聞くセリフに「お酒飲まなかったら良い人なんだけどね」と言うのがありますが、それは違います。良い人はお酒飲んでも良い人のままです。お酒飲んでる時がその人間の本性です。なのでお酒飲んで暴力振るう人間はシラフの時は普通の人のふりをしてるだけです。
    73 1
  56. 56
    初めて見たけど前髪がワカメみたい 前見えてる?
    22 3
  57. 57
    つい先日、泥酔した旦那の友人が我が家のリビングで小便をした。以後二度と呼ぶなと出禁にしたが、そいつとはインスタで繋がっておりその後も相変わらず呑んでばかりいるとわかった。酒で失敗してもまったく反省してないんだなと怒りが増した。酒に呑まれるような飲み方はダサいと、周りはドン引きしていると気が付かないのか?
    345 11
  58. 58
    「癇癪持ち・ヤキモチ焼き・酒乱」であれば改めることは難しい。
    5 1
  59. 59
    きいろキイロ? 中華圏ではわいせつを意味する色なのに 黄片=ポルノ映画
    2 1
  60. 60
    ヒロアカは関係あります!
    20 17
  61. 61
    酒乱は大嫌いです!
    11 2
  62. 62
    酒癖の悪い人はなかなか治らない 分かっていてもついつい手を出したり暴言を浴びせるんだよ
    6 2
  63. 63
    この記事を読む限り束縛DV男に感じますよね。そこは本人同士のことなんでなんとも言えませんが とりあえず酒のんで暴れるってのは事実のようですね。
    7 1
  64. 64
    芸名秋山、本名新井。女性へ暴力。
    20 1
  65. 65
    新井ねぇ・・・。
    5 1
  66. 66
    なんでこんなことするんや?全く気持ちわからん。
    4 1
  67. 67
    個性『酒暴力』
    2 1
  68. 68
    破滅型のミュージシャンか 曲調変わるかもな とりあえずDVじゃメジャーじゃ使い辛くなった
    22 1
  69. 69
    やっぱりミュージシャンはこうじゃないとな
    3 6
  70. 70
    ミュージシャンなら仕方ないでしょうね。
    6 16
  71. 71
    CD買っちゃった。 ヒロアカが好きだから買ったようなものだけど、でもなんだか解せない気持ちになっちゃったなぁ。 不倫とかだとあんまり気にならないというか、どうでもいいのだけど(本人たちの問題だから)、暴力沙汰は無理だ。 ヒロアカには何の罪もないのに、変な目を向けられるのは嫌だなぁ。
    12 2
  72. 72
    ヒロアカの歌も変わってなかったし、CMもさっきやってたよ。それなら対応しろよな。
    57 12
  73. 73
    チンピラ。
    8 3
  74. 74
    はい来週からED曲の差し替えですね
    3 1
  75. 75
    酒は人生を狂わす、こいつもその手だっただけ。
    1 2
  76. 76
    こういう奴は病気。 どうやっても治らない。 浮気癖がある奴より、質が悪い。 ちゃんと傷害罪で訴えて、元サヤに戻るようなことがあれば、また繰り返す。 次の被害女性が出る前に、必ず起訴しなければならない。
    16 1
  77. 77
    酒乱は最低です
    4 1
  78. 78
    作品とは無関係ですが、昨日のイメージは悪くなるように思います。 そもそもDVぽい内容で週刊誌に掲載されること自体才能あるなしに関わらず大変使いにくいアーティストなのではないですかねぇ? 作品良くても曲聞いた時「なんかなぁ…」って思いますもん。
    195 7
  79. 79
    この女性は被害者なのかもしれないけど、同じマンションの人からするとしょっちゅう男女の叫び声が聞こえて迷惑だっただろうから、男女どちらも加害者に感じるだろうな。
    8 2
  80. 80
    文春も特殊エンディングが流れた後に公表するほどの配慮はできたんだな。
    26 1
  81. 81
    秋山で新井ね わかる人にはわかる組み合わせ
    23 2
  82. 82
    ヒロアカは関係ないというコメありますが、ちょっと言葉が違うのでは?「ヒロアカに罪は無い」ならわかりますが。ヒロアカの名前を出さなければ誰だかわからないアーティストかも知れませんが、今期絶賛放送中の人気アニメのED担当だからきっと事務所、レコード会社、アニメ制作会社、スポンサーは大変なことになって対応していると思います。出さないわけにはいかないでしょう。わざわざオンエア終了まで待って記事が出たので次週以降どうなるか。
    837 62
  83. 83
    飲むと豹変して、度々警察のお世話になるような男のどこに魅力を感じているのか。 こんな目にあっても一緒にいる彼女さんに聞いてみたい。
    10 2
  84. 84
    新井ね 俳優にもいたような
    3 1
  85. 85
    酒乱は治らないです。 禁酒してもまたしばらくして何かキッカケが有れば飲み出す。 そしてまた豹変する。 その繰り返しです。 私の父親がそうでした。
    30 1
  86. 86
    精神科でアルコール依存のプログラムを 嫉妬はカウンセリング 怒りはアンガーコントロールを 事件になっているんだから 酒の問題だけではないでしょ
    1 1
  87. 87
    > シンガーソングライターの秋山黄色こと新井悠也容疑者(26) 完全に原型の無い感じの芸名なのね
    37 1
  88. 88
    米津玄師の二番煎じと言われながらもいい曲もあったしタイアップも増えてたのにね。 1度テレビに出てるのを見たけど荒れたパフォーマンスで、テレビ向きでは無さそうな人だなとは思ってた。 モノローグは好きだったから残念な気持ち。
    184 9
  89. 89
    まだ取調べ中みたいだし差し替えになりそうですね。
    4 1
  90. 90
    責任感のない奴が多すぎる。自分が問題起こしたら周りにどんだけ迷惑かけるのか想像出来ないのかね。
    41 2
  91. 91
    DVの要素を持っていたの知ってて付き合い続けてたんなら、女性側も承知の上ってとこでは。
    27 168
  92. 92
    うーわ。 これはエンディング差し替えになるのかな。 色々残念ですね。
    26 1
  93. 93
    ヒロアカの名称は必要ないでしょ!
    13 80
  94. 94
    酒飲んだら迷惑な人間になるとわかってて飲んでるのでさっさと逮捕で良いです 記憶にないとか呆れる わかってて飲んだ時点で確信犯
    16 1
  95. 95
    『お酒さえ飲まなければ…』ていう、昔からいる典型ですね。 『お酒さえ飲まなければ』て、実際飲んで暴力沙汰。逮捕は当たり前。こういうタイプは治りません。父がそうでした。
    3 1
  96. 96
    マジか。。。
    33 1
  97. 97
    髪の毛を掴んで引き摺り下ろし・・・・・。 ・・・どこの大隊ですかね?代行少佐ですか?戦争が好きなんですね。サイコ野朗。
    2 1
  98. 98
    秋山さんには是非ともヒロアカを読んでもらいたい。
    11 2
  99. 99
    この手の男は厄介だ。 反対に投げ飛ばせるくらいの女じゃなきゃ一緒に居られない。 酒癖悪い奴って酒のせいにする癖に酒をなかなか辞めようとしない。 周りが迷惑。 せっかく売れてきたのにもう終わったね。 残念。
    1 1
  100. 100
    アルコールヴァイオレンス?酒乱でいーじゃん
    3 3
  101. 101
    過去にDVやってたとかではなく現行犯で容疑者として逮捕か。 本当アーティストってゲスな事すんのな 曲は使えなくなるし、損害賠償払えんのかね
    37 3
  102. 102
    とっとと別れるべき。 それでも付き合ってるなら自業自得。
    1 1
  103. 103
    妻が夫を刺した事件の記事のコメには、夫のストレスに耐え兼ねた犯行との推測で夫に原因ありで妻を擁護する女性コメント書き込みが多かった。今回は男女逆なだけでやはり被害者に原因ありでいいのかな?女性の日頃の行いが男にはストレスだった可能性はあるよね。男女平等ですから。
    1 8
  104. 104
    今日の特殊EDも、トゥワイスのEDもとても良かったのに… 心に激情抱えてそれがアーティストの才能を開花させたのかな? でもダメだな。今の女性以外にも何かありそうだ…
    15 2
  105. 105
    新井って名前の人、前にも性的虐待みたいなので捕まってなかったっけ?俳優の?
    15 1
  106. 106
    酒癖か...きっとそれが本性なんだろうなぁ
    108 3
  107. 107
    ヒロアカ歌手とか言うて作品を巻き込むな。 単なるタイアップしただけ。
    17 55
  108. 108
    冒頭の抜粋がマジで意味がわからない。 ヒロアカのエンディング歌手って紹介するだけならわかる。 けどこの冒頭の抜粋と締めの一文は馬鹿にしてんのか?って、いちヒロアカファンとしてすごい嫌な気持ちになる。
    24 17
  109. 109
    乱暴狼藉の言い訳に酒を使う人間は多いが、酒が人を狂わせるのではなく酒の力で本性が暴かれるだけ。 まして無理矢理飲まされたならともかく、自分の意思で呑んでおいて「酒のせいです」は通らない。
    617 13
  110. 110
    まじか~。 残念。の一言。
    7 1
  111. 111
    酒癖が悪い人ってなぜ酒を飲むのか理解できません。 中毒なのでしょうか? 私なら禁酒するか暴れない程度の酒量にしますが。 普段から溜まっているストレスを発散させるにしても迷惑なので他の手段を見つけて欲しい。
    137 1
  112. 112
    徹底的にいくか?
    1 1
  113. 113
    お酒は言い訳にはならないよね。しっかりとコントロール出来ているのが大人だろうし DVに関しては問題外。二人の問題って意見もあるかもしれないが 警察の介入やご近所への迷惑、関連している様々な仕事への影響もあるだろうし損害賠償も発生するかもね? 自業自得なので同情はゼロですが。
    13 1
  114. 114
    酒乱の暴力男、最低だな
    41 3
  115. 115
    歌手って麻薬暴力で捕まってばっかだよね。
    32 8
  116. 116
    酒は飲んでも飲まれるな 酒癖悪い奴1番嫌い、みっともないし飲んでてもつまらないし最悪人種。 とりあえずクソ野郎だったて事で笑
    1 1
  117. 117
    ヒロアカは関係ない
    7 29
  118. 118
    髪の毛引っ張って引きずり回す… 同じ事をゴリゴリのマッチョにしてもらってください。 痛みがわかると思います。
    4 1
  119. 119
    酒に飲まれる奴はろくな奴いない
    1 1
  120. 120
    これは赤色だろ!
    16 1
  121. 121
    「SKETCH」好きなんだけどなぁ。残念。
    20 4
  122. 122
    放送中の番組だと差し替え大変だろうなあ 関係者の心境を考えると辛い
    61 1
  123. 123
    ロックンロールやなぁ
    1 1
  124. 124
    えー!!!びっくり。今日も普通にヒロアカのエンディングでこの人の曲流れてたのに! しかもその曲がまた良くて、個人的にめっちゃ好きで気に入ってたのに… 前も向井理主演の連ドラの主題歌に起用されててその曲もめっちゃ良くて好きだったから残念ー。これから売れていく気がしてたのにもったいない。
    375 59
  125. 125
    こういう顔立ちの奴って全員ではないけど ほんと女癖悪い奴多いな。 只のカッコつけやったか。
    4 1
  126. 126
    良い詩を書くのでデビュー以前からファンでした。がこれで終わりですね。
    74 5
  127. 127
    新井かあ
    17 2
  128. 128
    米津みたいな歌い方する奴だったか?二番煎じ扱いより名前が黄色!?ってなったことがあったな。 イマイチ売れないミュージシャンって感じなのに、こんなことしてたら自分の首絞めるだけだろうに。
    18 3
  129. 129
    名前からして、やりそうじゃないですか。嫁は3日殴らないと狐に化ける、ことわざがある国の人ですよね。納得です。
    30 7
  130. 130
    今の子ほどポリコレとか暴力に過敏なのに何故そうなるのかなぁ~?
    3 2
  131. 131
    ヤベー奴で草でク◯!
    2 1
  132. 132
    良い曲作るのにショックだ
    3 1
  133. 133
    DV男か〜
    5 1
  134. 134
    新井…
    22 1
  135. 135
    髪の毛掴んで引きずり回す。相当な前歴がありそう。
    2 1
  136. 136
    ヒロアカの名前を出す必要はないと思うが、出さないと誰か分からないから仕方がないか…
    191 12
  137. 137
    アニメ関係だからヤフコメお得意の全力擁護入るな
    21 14
  138. 138
    「髪を掴んで引きずり回され…」 事実だったら尋常じゃないわよ(汗)
    60 2
  139. 139
    お酒は程々にね。 勝手なイメージだと秋山だとヌルヌルさんをイメージするし新井さんだとあの俳優そんをイメージしますね。 芸名変えたほうがいいかも
    1 1
  140. 140
    なるほど、ヒロアカ最低だな。
    4 9
  141. 141
    ヴィランじゃん
    2 2
  142. 142
    こういうことするって自分でも分かってるはずなのになんで酒を飲むことをやめないかなぁ…
    6 1
  143. 143
    そういう人種なんですよ
    7 1
  144. 144
    酒が入った時に本来の人格が現れます。 そういうことです。
    49 1
  145. 145
    これはイエローカード ..... 、 じゃなくてレッドカードだ!!
    37 5
  146. 146
    酒で男を下げる。。。うちの親父と一緒や。当然やが死ぬまで治ることは無い。被害女性にいえることは、こういう人間のそばにいると一生損をする。治らんからね。
    17 1
  147. 147
    きっちり制裁してやりましょう
    3 1
  148. 148
    新井さん、あっち系の人かなぁ
    22 1
  149. 149
    言う事を聞かない生意気な女を殴る文化は昔から日本にあるから気持ちは分からんでもないが引きずり回すのは流石にやりすぎ
    1 26
  150. 150
    治らんな。 禁酒するかそのままだよ。
    2 1
  151. 151
    よっぽど痛い目に合わないと改善しなきだろなこういうやつは
    2 1
  152. 152
    薬じゃん?
    2 7
  153. 153
    アル中の暴力は自分で歯止めがきかないので、たちが悪い
    8 1
  154. 154
    コンサート中止乙です。
    4 1
  155. 155
    こういう人だから生まれるモノもあるんだろう。 この経験と反省をもって新たな創作活動を、、、。
    1 2
  156. 156
    いかなる理由があろうとも女性に手を出すことは絶対にしてはダメなことでましてやアニメの主題歌歌ってる方ならば子供達に大きな悪影響を及ぼすことを重々理解しないと大人としてのアニメを楽しみにしてる子供達に示しがつきません。とても残念です。
    53 3
  157. 157
    お酒のせいにすんな。
    68 3
  158. 158
    女性に暴力?今すぐ消えろ
    1 1
  159. 159
    ヒーローではないな
    9 1
  160. 160
    ヴィランだな
    3 1