サムネイル

お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(50)が25日、ABEMA SPECIALチャンネルの新バラエティー番組「有田哲平の引退TV」に出演。芸能界に戻ろうと思ったキッカケを語った。  お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平とフワちゃんがMCとして初タッグを組むABEMAの新バラエティー番組。「極めて近い将来、芸能界を引退します」と宣言した有田が、一緒に引退したほうがいい芸能人に引退勧告を....

  1. 1
    気持ち悪い。はやく消えて欲しいと思ってるかたはいまだに多いのではないでしょうか。
    8 2
  2. 2
    ことの発端を説明しなきゃ 先はないでしょ?
    5 2
  3. 3
    芸人の旬は終わった。
    17 2
  4. 4
    まぁ復帰するしか家族は守れないでしょうから正解かな。 一般人としてコソコソする方がキツいだろうから。 ただ渡部がイジられるのを見てももう笑えないよな…流石にあれは…
    7 5
  5. 5
    元々プライドの高さがネックになってたから この先売り方を変えていかないとね。 テレビ見ないから知らんけど。
    18 4
  6. 6
    不祥事前からテレビでてるとすぐに切り替えてたから、でたら見ないかな。表情、話し方でなんか苦手、なんでなんだろ?
    9 2
  7. 7
    私は芸名を公衆トイレヤリ太郎に変えれば芸能界復帰を許します。って何の権限もないが。汗。
    1 1
  8. 8
    渡部はもう50だし、夫婦関係は好きにすればいいけど仕事はリタイアしたらどうか もう笑えないし そもそも渡部もスキャンダル前は相当稼いだろうし、50なら早期退職しててもおかしくない 妻もめちゃくちゃ稼ぐ能力あるんだしね 昔の人だから男が稼がなきゃならないって思ってるのかな? もう子育てなり家事なり主夫として妻を支えた方がいいんじゃないかな、今の時代ならありだよ あれだけ一途でかわいくて、しかも稼いでくれる奥さんそういない、つくしがいあるし、がんばればカトちゃんのあやねさんみたいに世間からも認められるんじゃないかな? 正直もうテレビで見たくない人は私含めて多いだろうしね
    19 6
  9. 9
    ま、核兵器使用されても忘れる国民性だから。 変態のお笑い芸人くらいやすやす腹筋できるよ。
    4 8
  10. 10
    とりあえず佐々木希の器の大きさ、肝っ玉の強さに称賛。
    2 5
  11. 11
    やっぱり自分がかわいいんだなって思った。自分のプライドのために復帰するんだなって。 何があっても後ろ指刺されても、誰に何を言われても書かれても、離れていかなかった家族のことをもっと考えてほしいと思った。 この先の人生は家族に尽くすって覚悟をもっと持ってほしいと思った。 あんな気持ち悪いことして奥さんが別れないって決断してくれたんだから。 ほんっっとこの人嫌い 自分に甘い
    18 10
  12. 12
    どっかのアイドル見たいに引退して逃げようとしてる奴とは違いますね! 引退や卒業は1番楽で卑怯な逃げ方ですから!
    1 5
  13. 13
    復帰不要。他人をコケにしてしか笑いとれない芸無し芸人はいらない。
    1 1
  14. 14
    渡部氏のキャラクターはお茶の間での好感度が元々低かった所にあのえぐいスキャンダルでみんなアレルギー反応だとおもうよ
    1 1
  15. 15
    復帰などしても、やってきたことが余りにも社会的にも秩序がないし恥ずかしいことだったから、イメージ悪すぎるし、その様な人がテレビに復帰して姿をさらけ出さなくてもよいと思う。しらけるだけ。見たくないなぁ~。
    1 1
  16. 16
    身の程を知れ! TVでは見たくないです。
    11 4
  17. 17
    もっと本格復帰してもいいと思うけどね。 犯罪を犯したわけでもあるまいし、もう禊は済んでいるでしょう。 いじられキャラとして復活して欲しいですね。
    72 80
  18. 18
    復帰を宣言するのはご自由に。 スポンサーありきのテレビでは器用するかどうかは別でしょう。 奥さんが有名人でなければ、引退したら忘れさられたのにね。 でも、家に帰ってあの奥さんいるなら、一刻も早く帰りたくなる。
    4 24
  19. 19
    別に芸能界に復帰しなくても、生きていく道はいろいろある。一番楽な道が芸能界なのでは?結局楽な道で生きていきたいだけでしょ?言い訳臭いきれいごとは聞きたくない。
    14 6
  20. 20
    この間結婚した極楽とんぼの山本さんなんかもそうだけど、何かしらやらかしてテレビに出れなくなった状態から以前のように戻るのは本当に至難の業。山本さんにしても未だに地上波ではめったに見かけないし、若い人とかは知らない人も多いかもしれない。 スポンサーへの配慮なのか、単に代わりがいるからオファーがないだけなのか。視聴者である私たちが知る由もないが、昔と違って、メディア媒体が地上波テレビだけではないことは大きいと思うから、仮にテレビが駄目でも、ネット関連のメディアに活路を見い出せば、少しはマシな状況にはなるのではないか。 復帰しても千葉テレビのみは厳しいな。以前のような売れっ子MCみたいな路線はおそらく無理だろう。
    29 1
  21. 21
    この仕事だろうが引退しようが結局どっかで何かしらやって生きていかなきゃいけないわけでさ。 もうこんだけ痛い目見たんだからいいだろって思う。
    2 5
  22. 22
    定食屋わたべの開業お待ちしております。 秋田で佐々木希と2人で切り盛りして繁盛
    1 2
  23. 23
    普通の仕事をしたくない言い訳にしか聞こえないな
    11 4
  24. 24
    復帰しても今までのキャラでは難しそうですね。 かと言って、プライドが高くていじられるのも嫌いなイメージがあるので、キャラ変も難しそう。
    13 2
  25. 25
    働かなくても良い生活出来て良いな。 世の中にはもっと苦労している方がいますよ。
    6 2
  26. 26
    家族への想いを口にするなら、その前にやった事が理屈に合わないと思いますが。それでも離婚せず、再生を選んでくれたパートナーにはそれこそ一生かけて償って欲しい。
    2 3
  27. 27
    落ちるとこまで落ちた。 後は上がるだけ、家族の為に頑張って下さい!
    2 6
  28. 28
    もっと早くにその結論に至っていればここまで拗れてなかっただろう 色々と迷惑をかけたのに、ずっと支えてくれた奥さんを大事にしてね
    32 8
  29. 29
    稼げば生活できるので、その手段を芸能界にしなくてもいいんじゃないですか?
    21 9
  30. 30
    ここのコメントみてて思うけど、渡部ってブランチ以外だとヨゴレのイジられキャラだったんだけどな ブランチやグルメ系のイベントで綺麗ごとやってるから夜の番組でのイジられが生きてるキャラだったわけで いつからイジられたくない、傲慢なキャラって位置づけになったんだろ なんか渡部のことよくわかってない人が、勝手に優等生キャラにして叩いてたんだろうな、という印象 元から女癖悪い優等生とは真逆の芸人だと思ってたけどなぁ
    15 7
  31. 31
    復帰すると決めたのなら番組本番でも引きつった表情していないで吹っ切れた方がいいかもね。
    14 11
  32. 32
    どう転んでもこの人に対する不快な思いは消えないので、個人的には出てこないで欲しい。 こんな人と第二子を作れる佐々木希にも不快な感情を抱くようになってしまった…
    7 2
  33. 33
    でしょ。 普通の神経してたら、炎上騒ぎで神経もまいりますって。
    5 1
  34. 34
    全く意味が分からない
    26 12
  35. 35
    一度、有吉さんに「ポン酢の瓶」で思いっきりぶん殴られてくれないかしら?
    1 1
  36. 36
    復帰しても良い! イメージがどうの テレビで見るのヤダ、とかあるだろうけど 風紀委員が増えた 今の日本はギスギスし過ぎる。品行方正のタレントもヤンチャなタレントもいないと テレビがもっとつまらなくなる。犯罪者を叩くよりも しくじった芸能人叩くヤツが多いのも 社会をつまらなく萎縮させる原因に思える。
    5 6
  37. 37
    まあ、引退してほしいと願っておきながら、一般の生活をしようとしたらプライベートにズケズケと足を踏み入れたからね、マスコミは。 そうなれば復帰を選ぶしかないだろうよ。例え仕事が無くとも、嫌われ続けようとも。
    28 9
  38. 38
    別に復帰したけりゃすりゃいいが、今までのキャラなら何にも面白くないし見ないと思う。 いじられキャラなら見ちゃうかも。すぐ飽きるかもだけど。
    25 16
  39. 39
    考え方は否定しないけど、以前通りに第一線で露出していきたい、ということ? 謙虚に頑張る姿勢見せないとなかなか受け入れられないように感じる。これには誹謗中傷に絶えないといけないだろう。 時間かけて裏方で愚直に向き合って、少しずつ事態を改善させるのが無難ではないだろうか。 高慢な姿勢が無くなっているといいけど。 そもそも普通に話出来るのかね、本当に胆力あるか試されるだろう。一足飛びに事態を改善させようとしている感があり難しい選択をしているように思う。 気をつけないと、また家族を傷つけることになりかねない。
    27 32
  40. 40
    渡部の言い分はさておき、視聴者は大半が見たくないんじゃないかな。 基本的に芸能人は出たいから出るっていうもんじゃないよ。 必要無い、見たくないと思われたら終わりだろう。
    3 2